人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマの撮影現場に出くわしました

こんばんは、スタッフヨコザワです。

昨日、二見町でドラマの撮影現場を見かけました。
気になって野次馬をしていたら
雷と共にスコールのような雨が・・・
傘も持っていなかったので、結局雨宿りついでに
撮影現場に最初から最後までいることに。

役者さんはほんの数人、
でもたったワンシーンを撮るために
30人ほどのスタッフが準備を念入りにし
本番に入っても、途中で稲光が見えてしまったりで
何度も取り直しをしてました。

結局5秒ほどのシーンを撮影するのに
準備からOKが出るまで1時間近く撮影をしてました。
(それをずっと見ていたヒマ人は私です(笑))

OKが出ると、次のシーンを撮ることなく
よその現場へと行ってしまいました。

きっと二時間ドラマだと思うのですが
この一瞬の撮影を見ただけで、作り手さんの苦労が随分と伝わりました。
今度からどんなドラマを見るときも、
背筋を伸ばして見ることになりそうです。

ドラマの撮影現場に出くわしました_e0149215_17345740.jpg

ホールに立ってる男性は上川隆也さんです。わかりますか?
野次馬ついでにスタッフの方に何のドラマかお聞きしたところ
宮部みゆきの「火車」をドラマ化したものだそうで、ちょっと楽しみです。
by bd-home | 2011-07-05 17:38 | スタッフ日記