人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新芽がニョキニョキ

こんばんは、スタッフヨコザワです。

桜の時期もあっという間に終わり、山も新芽の黄緑がモコモコしてきましたね。
ビーディの事務所のヒメシャラもかわいい新芽たちがニョキニョキしてきました。
新芽がニョキニョキ_e0149215_18481077.jpg


家の近所のイチョウ並木の新芽も・・・
新芽がニョキニョキ_e0149215_18485956.jpg

当たり前ですが、こんなに小さくてもイチョウの形!
かわいいです。

おうちを建てるとみなさんよくシンボルツリーを植えられます。
ご存知の方がほとんどだと思いますが大きく分けると二種類。
常緑樹と落葉樹。

常緑樹は漢字のとおり年中葉をつけていて、
葉を落とすことがあまりなく(まったく落ちないワケではありません)掃除がラクチンです。

落葉樹も漢字のまま。
秋になると紅葉し、冬は裸になり、春になると新芽をつけます。秋はお掃除がタイヘンです。


これは好みの問題で、ビーディのお客さんもふた手にきっぱりと別れますが
私は毎日見ている木の変化を、季節の移ろいを感じられる落葉樹が
やっぱりとても好きです。

新芽がニョキニョキ_e0149215_1952832.jpg

by bd-home | 2011-04-26 19:07 | スタッフ日記