Bd-homeのお家づくり


by bd-home

タグ:Bdホーム ( 24 ) タグの人気記事

休日の朝

こんばんは、スタッフ海保です。

春めいてきたのは嬉しいことですが、私も花粉症。

目がショボショボ、鼻がムズムズ・・・

体の中からも春の訪れを感じているようです。



さて、先日は社外研修で奈良の北条工務店さんを訪問させていただきました。

私が訪れるのは2回目ですが、今回は2か月に1度のマルシェを見せて頂けるということで

以前にも増して、心待ちにしていた研修でした。




e0149215_21203334.jpg




















休日の朝。

ちょっと早起きしてみる。

今日はマルシェの日だ。

焼き立てのパンと採れたてのお野菜。

お気に入りの自転車にまたがって、とっておきの食材選びに出かけよう。

ついでに、食卓のお花もお買いたい。

お家に帰ったら、丁寧にコーヒーを淹れて今日という一日を始めたいな。




そ~んな、豊かな休日を過ごしたくなるマルシェでした。



私たちの仕事。

家という箱を提案するのではなくて、

もっともっとどんな暮らしをしたいのか・・・

どうやって生活を楽しみたいのか、人に寄り添った提案をしていきたいと思いました。













力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-03-14 22:03 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、スタッフ岩倉です。

お店にならぶのはすっかり春物ばかり。

お店の方も優しい色合いの服装の中、

冬物のコートを羽織っていることに、少し恥ずかしさを感じるようになってきました。

少しずつ、少しずつ、春が近づいて来ましたね。




昔から絵を描くことが好きでした。

人様に見せられるような物ではなく、完全に自己満足なのですが(^^)

スケッチブックとペンを持って、ぶらりと出かける事からも、

今ではすっかり遠ざかってしまいましたが、

最近、また絵を描きたいなぁ…と思うようになりました。

絵を描きたい、と言うよりも、

のんびり絵を描いているその時間を過ごしたい、

と言う方が正解かもしれません。

スケッチブックとペンを鞄に詰め込み、

タンブラーにコーヒーを入れて好きな音楽を聴きながら適当に車を走らせ、

運転しながら思いついた場所へ向かい、絵を描く。

そんな時間を過ごしたい、そんな風に思いました。

これをこのブログに書いているだけでもワクワクします(^^)笑




先日、とあるOB様から、「家で過ごす時間が大好き」と言うお話をお伺いしました。

そのお話をお伺いした時に、

BdHOMEで建てていただいたお家で、

ご家族みなさまが笑顔で、安心して、過ごされている、

そして、そのお家で過ごす時間が大好きとのお話に、

BdHOMEのスタッフとして、とても嬉しく思いました。






デザインや機能性や性能も

お家を建てるうえで大切なことですが、

その基盤となる、構造も忘れてはいけないとても大切なことです。
e0149215_21560159.jpg

完成したあとでは見えなくなる構造や柱や断熱など、

見えなくなる部分を実際に見ていただくことの出来る、構造見学会を開催致します。

5組限定なのですが、早くもたくさんのご予約をいただき、残り1組となりました。

日々の暮らしの根底にあるべき安心を、

そしてその安心な暮らしに対するBdHOMEの想いやこだわりを、

ぜひ、見ていただきたいです。

ご興味のある方は、お早めにご連絡くださいませ(^^)

構造見学会のご予約はこちらから




[PR]
by bd-home | 2017-02-24 20:34 | Comments(0)

ショールーム同行

こんばんは

スタッフ梅崎です。

今日も暑い一日でしたね。

今日は只今、松阪市で設計中のH様ファミリーと

ショールーム廻りでした。

明るく仲良しなH様ご夫婦

ととーっても可愛い♡Kくんと

一緒に終始笑顔の楽しい1日でした。

e0149215_20542744.jpg




e0149215_20542831.jpg



ショールーム廻りでは

住設の仕様や色を確認して頂くのは

勿論ですが

一緒にランチしたり

沢山お喋りもできて

毎回貴重な時間を頂いております。

そして今日も子守に徹する社長

e0149215_20542949.jpg


1番楽しそうです。

e0149215_20543098.jpg


可愛い過ぎる後ろ姿(╹◡╹)

帰りはグッスリだったKくん♩

e0149215_20543100.jpg


H様ファミリーの皆様

打ち合わせはこれからも続きます。

また事務所でお待ちしております。

本日は1日ありがとうございました。


[PR]
by bd-home | 2016-10-20 20:40 | スタッフ日記 | Comments(0)

上棟

こんばんは

今日は蒸し暑い一日でしたね。

でも晴れてるだけで

本当にありがたい!です。

先日の待ちに待った上棟

秋晴れの気持ちが良い一日でした。


e0149215_20145727.jpg


上棟はお家のカタチが見えて

毎回ワクワクします。

大工さん達、

青空が似合ってカッコイイです。

上棟式ではご家族、ご親戚の方々にもご参加頂き

ワイワイ楽しい上棟式でした。

K様、一日色々お気遣い頂き

ありがとうございました。

今後共、宜しくお願いします。









[PR]
by bd-home | 2016-10-08 19:41 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏はカレー

こんばんは、スタッフ海保です。

暑くなると食べたくなるのは、辛いカレー!

子供がいるとどうしても・・・甘めのカレーに偏りがちです。

作っても、食べた後に物足りなさが残ってしまう。





2種類作れば良いのですが

この時期、私としてはナスカレーが食べたい。

でも、子供たちはオーソドックスな

じゃがいも・ニンジン・たまねぎ・お肉がいい。

カレー一つで葛藤する日々ですが

先日、無印で簡単にできる本格カレーキットを見つけました。

種類はたくさんあるのですが

私のお気に入りは激辛「グリーンカレー」



e0149215_23163593.jpg


レトルトも販売していますが

それでは味気ないですよね。

キットでは、必要な材料を買い足すだけで(鳥もも肉、ナス、たけのこ)

いつもよりワンランク上のタイカレーが楽しめます。

無印の中では、カレーの販売数が多いみたいなので

ファンの方もけっこういらっしゃるのではないかな?




今回は、下ごしらえの際に

もも肉の皮目に焼き色を付けて煮込みました。

香ばしさがGood!

実際、食べてみると辛いのですが・・・

ココナツミルクの甘さと

青唐辛子やレモングラスの風味が効いていて

けっこう、やみつきになるんですよね。



この夏には、一押しのカレーですよ~。



























力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html





















[PR]
by bd-home | 2016-07-27 23:45 | Comments(0)

定期点検 2年と8年!

こんばんは。スタッフ中西です。

Bdホームが実践する「全棟毎年点検」

一昨日は、2軒のお宅にお伺いしてきましたー(^^)

まず1軒目は、2年点検、伊勢市小俣町のI様邸です。
e0149215_19320368.jpeg
庭には、ご主人ご自慢の芝生が綺麗に広がっています!
雑草が全くなく、日常の手入れが素晴らしい事を物語っていますね(^^)
e0149215_19330296.jpeg
庭にはRCで造られた「BBQコーナー」もあり、遊び心がくすぐられます(^^)
お庭でワイワイ楽しむご家族の笑顔...ついつい浮かんでしまいます(^^)
e0149215_19352391.jpeg
一部クロス補修が必要な箇所がありましたが、床下点検から外構、お家の内部、排水状況まで、特に大きな異常も見られず、一安心ですね(^^)

2軒目のお客様は、玉城町M様邸、8年点検です(^^)
1.2.3.4.5.6.7.8年...もう8回目の点検です!(^^)
e0149215_19445312.jpeg
こちらのシンボルツリーは、ジューンベリーです。
スタッフ海保がブログでジューンベリーの話題をアップした際、ジャム作りの話で繋がり、大変盛り上がったそうです(^^)
一つだけ残っていた実を見つけました!
e0149215_19541980.jpeg
お庭ではアジサイが鮮やかに咲いていて、大変綺麗でした(^^)
e0149215_19554397.jpeg
毎年点検させて頂く事でトラブルを未然に防ぐと共に、お家を建てて頂いてからのお付き合いを真剣に考え、きちんと行動に移していきます!

これまでも...これからも...
お家を建てて頂いた後の「つながり」を大切にしていく会社でありたいと思います!

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-06-09 19:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

イベントのお誘い

こんばんは。スタッフ中西です。

早速ですが、イベントのお誘いです!

「薪ストーブを囲んで語ろう」と題しまして...
伊勢市中村町にあるOB様宅をお借りして、2部構成でイベントを開催させて頂くこととなりました(^^)

2月21日(日)
1部、15:00〜17:00は、新築検討中のお客様。
2部、17:00〜19:00は、OB様限定イベント。

e0149215_21553569.jpg

「薪割り体験」
「薪ストーブで焼く、生地から作るピザ作り」
「snow peak」さんのアウトドア用品展示

などなど、大人から子供まで、楽しんで頂けるイベントをご用意しています(^^)

OB様限定イベントでは、OB様同士の新たな繋がりや発見、お互いの家作りの思い出など、ワイワイ語り合って頂ければ嬉しいなと思っています。

今後Bdホームでは、OB様同士の繋がりを、もっともっと共有出来るよう、様々な企画をサポートしていきたいと考えております。
あくまでも主役はOB様です(^^)

私自身もオーナーの1人として、オーナークラブをこれまで以上に盛り上げて行きたいと思っています!!

Bdホームオーナーの皆様、ぜひご参加頂き、新たな繋がりを発見してみませんか?(^^)(^^)
ぜひ、ご参加くださーい(^^)

創像力 × 想造力 ”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します” BdHOME 伊勢市中島1-6-4 URL http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-01-29 21:21 | スタッフ日記 | Comments(0)

クリアな空気

こんにちは。スタッフ平生です。

近頃朝晩冷え込みますね。

今朝、早朝に目が覚めて起き抜けに洗面所へ。

ふと手を見たらなんと・・・・


手から湯気が。


山奥に住んでいるからでしょうか。

早朝のピンと張った冷たい空気の中、とても清々しさを感じました。

この空気を味わうために明日から早起きし、この冬の空気を満喫してみます♪
e0149215_14035808.jpg



[PR]
by bd-home | 2016-01-15 13:06 | スタッフ日記 | Comments(0)

人生の三大支出

こんにちは。
スタッフ中西です。

突然過ぎますが...人生の三大支出とは...??
みなさん、お分りかと思いますが、「住宅資金、教育資金、老後資金」の3つですよね。

この中で、一番最初に始まるのが、一般的には住宅資金であると思います。
そして、自分達の工夫と知恵次第で、賢く借りる事が出来るのも住宅資金の特徴ですよね。

住宅の資金計画でつまずくと、教育資金と老後資金に影響を及ぼしてしまいますから、賢くお家を建てる知恵をつけて頂くのが大切です。

だからこそ、お家を建てるタイミングでは、まずは資金の話しからスタートして欲しいなと思っています(^^)

ちょっと難しそうで気持ちも乗りにくいとは思いますが...(^^)

Bdホームでは、資金いろいろシミュレーション(シュミレーションではありません...笑 )を、お客様それぞれに合わせて作成し、一冊の冊子にまとめてお渡しさせて頂いております。
e0149215_16350000.jpg

変動金利と固定金利の違い、住宅ローン減税の計算など、賢くお家を建てる知恵が満載ですので、興味のある方は是非是非、お問い合わせ下さいね。
e0149215_16350089.jpg


分かりにくい事を、誰でも分かりやすく伝えるのが私の使命だと思って、徹底的に噛み砕いてお話ししています(^^)(^^)
ぜひ期待して下さい(^^)(^^)


創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-01-09 16:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

20131224の日記

こんばんは。スタッフ米田です。


蛙がやってくる6月くらいに毎年このBlogにUPしていた育て始めて8年目のガジュマルの木


e0149215_2142265.jpg



一度は枯れかけ、大変なことになってしまいましたが、こんなに大きくなりました。


e0149215_21423870.jpg




いちばん最初にご紹介した時と同じ木とは思えないくらいの成長ぶりです。






約半年前、僕はひそかに兄弟のようなものと勝手に思っていたスタッフイズ(旧姓ヨコザワ)もBlogでこうコメントしていましたが、僕にとっても『とうとうこの日がやってきました。』


僕がBdHOMEのblogを書かさせていただくのは今日が最後になります。


平成25年12月27日をもちまして、BdHOMEを退職します。


本来ならば、ここでは「一身上の都合により」と記させていただくのが常識とは思いますが、感謝の気持ちと、勝手ながら私事を記させていただき、最後のBlogとさせていただきます。



僕がBdHOME 濱口社長にお世話になり始めたころの思い出深いエピソードを一つ。


当時、朝早くに濱口さんが車で僕を迎えに来て下さったとき、マスクをしていたので

『風邪をひかれたんですか?』

と聞くと、

『いや、米田君、奥さんおなかの中にお子さんおるてゆっとたから、今うちの子風邪ひいとるで、もし俺にうつっとって、米田君にうつしたら大変やと思って』


『!!!』

正直、僕はこの思いやりに驚きました。

そんなところに配慮をしてくれる男性に僕は初めてお会いしました。

一見草食系に見える自分ですが、友人からは身に潜む毒性と強烈な我の強さから、社会人としてやってけないんじゃないかとさえ言われていた僕でしたが、この方と仕事をしたいと、その時強く思いました。

BdHOMEでおうち創りをさせて頂けたことは僕の一生の宝物です。


これからは、BdHOMEに在籍したものとして、BdHOMEの名に恥じないように自分なりに建築をやっていきたいと思います。



最後に先日、たまたま本棚から再会した本をご紹介します。

BdHOMEから採用のご連絡をもらった日に読み終わった本です。

e0149215_2217243.jpg


僕は本を読んだ後、裏の余白に感想を書きます。
当時、商業建築と、住宅と、自分が何の建築をやりたいのかわからなくなっているときに出会った本でした。
当時の建築観は今にもまして未熟でお恥ずかしく、後半不適切な内容もありますが、(字も汚く・・・)失礼を承知で紹介させてください。

e0149215_22202125.jpg




あの時自分が選んだ道。間違いなく正しい道でした。
(煩悩に迷ってすみませんでした!!)



BdHOME OBの皆様、社長、トモコさん、スタッフの皆様、一緒におうちを創ってくれている協力業者の皆様、ありがとうございました!!



           平成25年12月24日 米田雅樹


BdHOME 創力 ”
家族や地域がつながりあえる住宅を創造しま す”

BdHOMEホームページ
http://www.bdhome-style.com/
[PR]
by bd-home | 2013-12-24 22:34 | スタッフ日記 | Comments(0)