Bd-homeのお家づくり


by bd-home

タグ:注文住宅 ( 383 ) タグの人気記事

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は秋晴れのとても良いお天気でしたね。


そんなお天気の中、

青空へと続く、緑のガルバリウムが素敵なM様のお家のお引き渡しでした。

M様のお家は、階段を上がると広がる空間、そして青空と銀杏の鮮やかな緑が目に入り、

綺麗に切り取られた景色がとても心地よいお家です。


先日、完成見学会を開催させていtだいた時も、

38坪に建てられたとは思えないくらい広く感じるお家ですね!と

お越しいただいた皆様が、口々に仰っていただいたのですが、

私自身も本当にそう感じています(^ ^)



お引き渡しの時にはいつも、お引き渡しをさせていただくお施主様とのことを思い出します。

初めてお会いした完成見学会や、

そこでお話しした言葉、

その次にお会いした時のことや、イベントでのこと。



そんな風に色々と思い出していると、お引き渡しの日は、

嬉しい気持ちと、

寂しい気持ちになります。


ですが、これからOB様としての新しいつながりを、

今まで以上にもっともっと繋げていきたいと、

私だけでなくスタッフ一同が心から思っています。




先日、M様のご主人様とのまさかのつながりのお話をお伺いしてから、

ずっと心があたたかく、ウキウキしています。

こんな風に、新しいつながりをいただくことが出来て、本当に嬉しく思っています。

M様、これからは OB様として、末長くよろしくお願い致します!



素敵なキメ顔をしてくださるご主人と、

いつも子供さんを優しく見守っていらっしゃる奥様、

元気なT君、Sちゃん。

M様ご家族が、笑顔あふれる毎日の中で、

楽しく、素敵な思い出が綴られていきますように。

本日は本当に本当に、おめでとうございました。

e0149215_22144759.jpg

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-10-11 22:18 | Comments(0)

長い付き合い

こんばんは、スタッフ海保です。

お家の中にグリーンがあると、グーンと素敵な空間になりますね。

置いてあるだけでお部屋のポイントにもなりますし、和らいだ気持ちにもさせてくれます。


そんな効果のあるグリーンですが

私の部屋には・・・

気が付けば、20年来の付き合いの観葉植物が3つあるんですよ。

e0149215_22330094.jpg



特別手入れをするわけではなく

のどが渇いてそうだな~なんて思った時に水やりをして、ついでに私も水を飲む

というようなラフな感覚で育ててきました。


パキラは、友人が引っ越しの際に捨てようとしていたのをもらい受けたもの。

サボテンは、以前の職場で売れ残ったのを購入したもの。



思い起こせば・・・

そのときから嬉しい時も、悲しい時もそばにいてくれたんですよね。

もう、ここまでくるとペットのように愛着が湧いてしまっています。

これから先も長~い付き合いをしたいと思っている

グリーンたちです。







力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-10-09 23:38 | スタッフ日記 | Comments(0)

Moonlight Serenade

こんばんは、スタッフ海保です。

今夜は、中秋の名月ですね~。


今も窓の外を覗けば、薄~くたなびく雲にかかった月が見えます。

秋は、空気も澄んできて月の美しい時期でもありますね。

e0149215_21533269.jpg



私の思い出の中で、とっておきの月と言えば・・・

北海道の摩周湖で見た月でしょうか。

学生時代の旅仲間で、大阪から北海道まで自転車で旅にでた強者(ツワモノ)がいますが

北海道で何を見るべきかと聞いたところ



帰ってきた返事が「夜の摩周湖」でした。



その後、行く機会に恵まれ

誰もいない夜道を友人と二人で怖々、肝試し状態でたどり着くと

それはそれは幻想的で・・・神秘的で・・・

月明りが照らし出す、神々しい景色に立ち尽くしてしまいました。



今でも美しい月を見ると

摩周湖のことを思い出すことがあります。

北海道へ行かれる方がいらっしゃいましたら、「月明りの摩周湖」オススメですよ~!

肝試しもできて、楽しさ倍増で~す102.png









力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-10-04 23:00 | スタッフ日記 | Comments(0)

良い香り

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は汗ばむ陽気の一日でしたね。

最近すっかり日焼け対策がおろそかになってきたので、

これはまずい・・・と思いながらも、なすすべなく、

ガラス越しの日差しに無抵抗な一日でした。




先日、出掛けた際に香りものを見に行ってきました。

小さな頃、ふんわり良い香りがするお姉さんがいました。

いつも良い香りがするそのお姉さんは、その香りがとても似合っていて、

今でもその香りがするとそのお姉さんを思い出します。



人にはそれぞれ香りがあって、

それが香水であったり、洗剤の香りであったり、その人自身の香りであったり。

今日いつもお世話になっているグリュンさんにお会いしたのですが、

グリュンさんの後ろを通ったら、ふんわりと優しいお花の香りが。

そのことをお伝えすると、自分では全然気付かないんですが、たまに言われるんですよね、と。

お花の香りがするグリュンさん、素敵だなぁと思いました(^ ^)

やっぱり良い香りは癒されますね♪

嫌味がなく、優しく香り続ける香りもの、何かないかなぁと、現在物色中。

おすすめがあれば、ぜひぜひ教えていただきたいです(^ ^)
e0149215_21155517.jpg


さて、来月の完成見学会のお知らせです!
e0149215_21024544.jpg

「三階建ての可能性」

10/7sat・8sun
10:00 - 17:00
伊勢市曽祢

予約制の見学会となりますので、見学をご希望の方は

お電話または、HPのイベントページよりご予約くださいませ!

予約TEL : 0596-21-1800

みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりおまちしております!


[PR]
by bd-home | 2017-09-26 21:28 | Comments(0)

気持ちいい場所

こんばんは、スタッフ北野です。


スタッフ海保さんと共にshopの現場を見に行きました。

前回より外壁も貼られ、建物の形がはっきり目に入ってきました。

お家よりも広くて大きい現場に行き

shopの現場を見ることはこの先あるのだろうか…
と考えました。

あと1年遅くては見られなかった現場だと思うと

いま見える光景は貴重であるとしみじみ感じます。


大きな窓から見える緑と空。。。

コーヒーの香りに包まれて、私は何をしようかな〜
と考えると楽しくてしかたありません。


完成までの期間、つくり手が作る建物をしっかり目に焼き付けたいと思います!!
e0149215_20204815.jpg







力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-09-22 20:07 | Comments(0)

甘くて優しい

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は秋晴れの1日でしたね。



いつも行く郵便局があります。

会社の近くにあって、だいたいいつもそこの郵便局へ。

よく行くので、従業員の皆さんもすっかり顔なじみです。

先日、いつものようにお邪魔して、支払いを済ませて帰ろうとすると、

よかったらどうぞ、とポケットから差し出してくださいました。
e0149215_20162639.jpg
いちごミルク味のあめ。

あめをもらうことは他の場面でも何度かある光景なのですが、

その時はなぜか、小さな頃お使いに行った先で「お手伝いしてえらいね〜、これ持ってきな」と、

お菓子をもらった時のことを思い出して、なんだかとっても嬉しくなって、

帰りの車の中でもウキウキしてしまいました。



ふとした時に感じる、人の優しさや思いやりに、

いつも心があたたかくなります。




私もそういう人になれるように、

ポケットにあめを忍ばせておこうと思います(^ ^)





来月の完成見学会のお知らせです!
e0149215_21024544.jpg
「三階建ての可能性」

10/7sat・8sun
10:00 - 17:00
伊勢市曽祢

予約制の見学会となりますので、見学をご希望の方は

お電話または、HPのイベントページよりご予約くださいませ!

予約TEL : 0596-21-1800

みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりおまちしております!






[PR]
by bd-home | 2017-09-21 21:15 | Comments(0)

秋の空

こんばんは、スタッフの北野です。


台風による雨、風がいよいよ強まってきましたね。

暴風域に入ったようです(>_<)



連休中は台風でお天気が優れませんが、

先日ふとした瞬間に見た空がとても綺麗で写真を撮りました。

e0149215_21011398.jpg
夕方のゆったりした時間に見惚れる空でした。


秋は他の季節よりも大気中の塵やホコリが少ないため

空がより高く、綺麗に見えるそうです。

台風が無事に過ぎ、また美しい空を早く見られますように…




明日は朝から晴天の予報のようで、ナナメの家見学会の最終日は

秋空のもと開催されそうです(^ ^)

見学会ご希望のお客様は

今からでもぜひご連絡下さいませ。


ナナメの家 OPEN HOUSE
9/16sat ~18mon
10:00 -17:00
tushihisaimochikawa

予約TEL 0596-21-1800


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-09-17 21:23 | スタッフ日記 | Comments(0)

OPEN HOUSE 1日目@津市久居

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は台風の中、津市久居での完成見学会を開催させていただきました!


こんなお天気でしたが、たくさんの方にお越しいただくことができ、

嬉しい1日となりました。

時間帯によって、かなり濡れてしまわれたお客様もいらっしゃったかと思います。

どうか、風邪などひかれませんように(>_<)




昨日、今回の大切なお家を見学会会場として快く貸してくださったお施主様のI様と

色々なお話をさせていただく機会がありました。

ご主人の想いや、奥様の想い、お家づくりへのたくさんのこだわり。

お話をお伺いしていて、ワクワクしてしまいました(^ ^)

このワクワクを、私だけでなく、今回見学会にお越しいただくみなさまにも、

ぜひお伝えさせていただきたいと思います!

I様、あと2日間、何卒よろしくお願い致します!



さて、明日の見学会についてのご案内です。

明日の完成見学会ですが、台風接近に伴い安全第一のため、

現在ご予約をいただいておりますお客様のみのご案内とさせていただきます。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。



明日のご予約を頂戴しておりますお客様、

みなさまには個々にご連絡をさせていただきお伝えはさせていただいておりますが、

このお天気ですのでどうぞご無理なさらないでくださいね!



明後日9/18(月)は台風も過ぎ去っていくと思います!

見学をご希望の方がいらっしゃいましたら、

下記予約フォーム、またはお電話にてご連絡くださいませ(^ ^)
e0149215_18454677.jpg
ナナメの家 OPEN HOUSE
9/16sat ~18mon
10:00 -17:00
tushihisaimochikawa

予約TEL 0596-21-1800





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-09-16 19:02 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏らしいこと


こんばんは。スタッフ濱野です。

今日も涼しい一日でしたね。

日に日に涼しくなるに連れて
秋のおとづれを感じます。

年を重ねるに連れて時間が経つのを
早く感じると言われますが、 
最近それを強く実感しています。

夏はあっという間に終わってしまいました。

ちゃんと夏らしいことが出来たのかな?
皆さんはどうでしょうか?
e0149215_21493530.jpg





[PR]
by bd-home | 2017-09-11 21:35 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は日差しの強い1日でしたね。

なんだか久しぶりに「夏」を感じました。



そんな夏のようなお天気の中、

OBさま限定ワークショップ「ウッドデッキ塗り替えイベント」が開催されました!

このイベントは、OBさまのお家のウッドデッキをモニターとしてお借りし、

塗装屋さんにウッドデッキの塗り替え方法を教えていただきながら、

参加者全員で実際に塗り替えを体験していただくワークショップです。

そうすることで、ご自宅のお家のウッドデッキの塗り替えを簡単にしていただくことが出来、

また、自分で塗り替えることでメンテナンス費用を抑えることも出来てしまうのです!



本日お借りしたお家は、伊勢市のA様邸。

ガレージのある、とっても素敵なお家です(^ ^)
e0149215_21293824.jpg



まず中西さんからみなさまへのご挨拶と、我らが塗装屋さん・中世古塗装さんのご紹介です♪
e0149215_21294596.jpg
そして、中世古さんから養生方法や塗料の扱い方などを教えていただき、塗り替えがスタートです!

キレイに養生が終わったら、塗料を塗っていきます。
e0149215_21302545.jpg
みなさん、かなり真剣です。

その頃私はA様の子供さんたちと朝顔の種をとりとり。
e0149215_21405054.jpg


その間も、ウッドデッキはどんどん塗られていきます。
e0149215_21414723.jpg

もちろん、子供さんたちも一緒にウッドデッキをキレイに塗り塗り〜。

みんなとっても上手でした(^^)

e0149215_21301873.jpg


小さな手に、大きな軍手をはめて、嬉しそうなY様の息子さんS君♪
e0149215_21473465.jpg



そして、約2時間後・・・とってもキレイになりました!

BEFORE
e0149215_21492053.jpg
AFTER


ウッドデッキもこんなにキレイになりました♪
e0149215_21544775.jpg
本物の素材だからこそ、暮らして行く中で、どうしても必要になるメンテナンス。

ご自分たちでメンテナンスをすることで、きっともっと愛着が湧いてきそうですよね(^ ^)

大切な家族の暮らす、大切なお家。

家族みんなが毎日を楽しみながら、お家と一緒に日々を暮らしていただけると、とっても嬉しいです♪

e0149215_21295132.jpg

最後にみんなで記念撮影をして、お昼前に本日のイベント無事終了いたしました♪

A様、今日はたくさんのお気遣い、本当にありがとうございました!

これからも、よろしくお願い致します!






さて、来週末は津市久居にて完成見学会です!

完全予約制となりますので、ご予約は予約フォームまたは、お電話にて。

e0149215_21110443.jpg



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-09-10 22:18 | Comments(0)