Bd-homeのお家づくり


by bd-home

1Q84

こんばんは。スタッフ米田です。

近頃、春の訪れを感じますね。なんとなく。

4月生まれの自分は、春になると、心身の調子が良くなる気がします。



・・・。とうとう読みました!!


かれこれ数年前の 話題作。

e0149215_20215100.jpg


1Q84  村上春樹

文学には オモシロさに + 哲学性が入っていないと物足りなくなってしまう自分ですが、この作品はとても満足しました!!

さすが、著者さんです。

この作家さん、やはり、比喩を用いた文章表現がすごい。

例えば、境界があいまいな状況を

海の海水と、川の水が混ざる 河口のような ・・・ などと表現されています。

すごいですねぇ。。。

おっと、現在、BdHOME社長 濱口が この物語を読んでいる最中なので あまりネタバレしてはいけませんね・・・011.gif

それにしても、村上さんをすごいと言うなんて、なんてオコガマシイ。失礼しました040.gif

それにしても、面白かった!!

そこだけにしかない、こことは違う世界に連れて行ってくれる、名作に出会うと、幸福です。
[PR]
by bd-home | 2013-02-13 20:06 | スタッフ日記 | Comments(0)

旅行に行った気分で

こんにちは。スタッフヨネダです。


最近、どこにも旅に行けていません。。


僕の一生の夢の一つ(野望)にフランスに行ってコルビジェのロンシャン礼拝堂に行くという項目があります。


ロンシャンは僕が建築を勉強しようと決めたとき、書籍で出会い、建築造形でこんな事が出来るのか!!!と胸を高鳴らせてくれた建物です。

e0149215_1285877.jpg


e0149215_1292754.jpg



ロンシャン・・・・行きたいです。。。

コンクリートの有機的なカタチ。

厚い壁に穿たれた開口にはめられた色とりどりのガラス。

その光に彩られた厳かな空間。


行きたいです。。。


そしてヨーロッパの町々を歩いてみたいです。(一人旅)


でも、当分それは叶いそうにないので、


友人の結婚式の引き出物に入っていた、選べるギフトからこんな本を頂きました。


新世界の路地裏

e0149215_1203662.jpg


ヨーロッパの町々の路地裏風景がギッシリ。


しばらくの間、これを眺めて行ったつもりになっていたいと思います。。。
[PR]
by bd-home | 2012-07-23 12:11 | スタッフ日記 | Comments(0)

読書

おはようございます。スタッフ米田です。

先日読んだ本のご紹介を。

『幸福な生活』 百田尚樹
e0149215_9441739.jpg

映画化もされた高校ボクシング部の物語『BOX』ですっかりファンになってしまった著者の短編集です。ハードカバー本、買ってしまいました。
著者は探偵ナイトスクープの構成作家さんです。

各お話の最後の1㌻は1行だけ文章が書かれていて完結していきます。
その一行、ドキッとします。(怖いです)

実際ありえる生活の表裏がこんな物語になるのか、と思うと少し怖いです。
各お話それぞれに物語に引きこむ魅力があります。

すこしブラックユーモア?が入っていますが、中々面白かったです。
[PR]
by bd-home | 2011-07-29 09:44 | スタッフ日記 | Comments(0)

綾乃ちゃんのお告げ

こんばんは。スタッフ米田です。

先日読んだ本のご紹介。
e0149215_18151031.jpg

『綾乃ちゃんのお告げ』

予知能力を持つ素朴な少女が起こす、小さな奇跡のお話し。

著者は伊勢出身なので、短編物語のひとつにも伊勢市を舞台に設定してくれています。

派手さも奇抜さもありませんが、ちょっとココロがあたたまるお話でした。。。
[PR]
by bd-home | 2011-05-25 18:19 | スタッフ日記 | Comments(0)