Bd-homeのお家づくり


by bd-home

タグ:工務店 ( 1005 ) タグの人気記事

あったかい壁

こんばんは。スタッフよ北野です。


台風がいよいよ上陸ですね…
雨の音が強い!怖いです…!



先日の雨の中のShopの現場にて、

e0149215_20524201.jpg


冷たいコンクリートも節や年輪から

あたたかさを感じました。


木に触れるように手で味のあるRCの壁を触りました。

いっぱい叩いた事を思い出します。。
e0149215_21032934.jpg



台風が無事に去りますように…




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2017-10-22 20:47 | スタッフ日記 | Comments(0)

鼓ヶ岳 355.2m

こんばんは、スタッフ海保です。

雨続きですが、昨日は晴れ間が見え・・・一気に洗濯物を干しました。

そんな方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

e0149215_23125487.jpg

前回のブログの通り、昨日はBdhomeの定休日だったので「鼓が岳」に行ってきました!

しかし・・・天気予報がイマイチだったので、私のみの山行となったんです137.png



登り口は「養命の滝」と同じなので、滝の看板を目当てに来ていただけると

わかりやすいと思います。
e0149215_23133477.jpg


登り口はこんな感じ。アスファルトの道から山道に通じています。

途中で二股に登山道は分かれていますが

水の音をたよりに、先に下の方へ下り「養命の滝」から見学に・・・。

e0149215_23140966.jpg

登り口から10分くらいなのに

大きくて立派な滝に驚きました。

続いて、来た道を少し戻り→二股の上の道を登っていきます。



e0149215_23193006.jpg
山道はきれいに整備されていますので、登りやすいんですよ。

途中には
e0149215_23144236.jpg
秋らしくキノコや
e0149215_23150341.jpg
キラキラな虫、

e0149215_00275758.jpg

e0149215_23265042.jpg

い~感じに苔むした石など、おもしろいものに遭遇します。

そして

e0149215_23201771.jpg


樹林帯の中を30分くらい歩くと、視界が明るくなってきました。

お~

お~

お~

こりゃすごい、180度・・・いいや200度くらいは見えています!

e0149215_23250920.jpg

鈴鹿の山々から知多半島、渥美半島、神島まで

これはこんな近場で「絶景」です!

朝熊山よりロケーションはいいですね。


e0149215_23231765.jpg

立ち尽くしていますと、山慣れたオジさんが下から登ってみえて少しお話をしました。

その方、日本の百名山を全て登られた方で、三重の山もほとんど登られているとのこと。

中でもこの「鼓ヶ岳」の景色は、近場で一番のオススメで、

他の人にも知ってもらいたいとおっしゃってみえました。

以前に書いた尾鷲の「象の背」もすごい絶景でしたが

ここはもっと気軽に、小学生の低学年の子でも来れるので

是非とも、休日メニューに加えてもらえるといいですね!

すっかり・・話が盛り上がっていましたが・・・

実はここは頂上ではなく、15分くらい登った先にあります。

e0149215_23263229.jpg


頂上からの景色は、先ほどの展望台ほどではありませんが

ここまで来ると達成感はありますね。

e0149215_00083717.jpg


なかなか素敵な山でしょう~!

今、建築中の新しいShopからこの「鼓ヶ岳」がきれいに見えます。

山を下りてShopのカフェで小休憩。

登った山を見ながら・・・美味しいコーヒーを。

う~ん、Lunchもいいな~なんて、

これからの休日の楽しみ方を妄想しながら下山したのでした。


今度は、Bdスタッフも連れてこようと思っています。









力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-10-19 23:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

自分たちで

こんばんは、スタッフ海保です。

毎朝、慌ただしく出勤して気が付かないでいましたが

今夜、庭を歩くとふぁ~んと金木犀の甘い香りが・・・。

花の開花時期は3~5日間と短いのに、

香りの印象は強くて

また、この季節がめぐってきたんだと実感します。




昨日は社長のブログにもあったとおり

スタッフ全員で

新しいSHOPの高所窓拭きと足場解体の作業を行いました。



e0149215_22435349.jpg


建物は、自分たちで手を入れると

思い入れも深くなりますね。



現場では、日を追うごとに建物の全貌が姿を現しつつあります。

ますます魅力的になっていくShopを見るのが、楽しみとなっています。







力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-09-29 23:50 | スタッフ日記 | Comments(0)

良い香り

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は汗ばむ陽気の一日でしたね。

最近すっかり日焼け対策がおろそかになってきたので、

これはまずい・・・と思いながらも、なすすべなく、

ガラス越しの日差しに無抵抗な一日でした。




先日、出掛けた際に香りものを見に行ってきました。

小さな頃、ふんわり良い香りがするお姉さんがいました。

いつも良い香りがするそのお姉さんは、その香りがとても似合っていて、

今でもその香りがするとそのお姉さんを思い出します。



人にはそれぞれ香りがあって、

それが香水であったり、洗剤の香りであったり、その人自身の香りであったり。

今日いつもお世話になっているグリュンさんにお会いしたのですが、

グリュンさんの後ろを通ったら、ふんわりと優しいお花の香りが。

そのことをお伝えすると、自分では全然気付かないんですが、たまに言われるんですよね、と。

お花の香りがするグリュンさん、素敵だなぁと思いました(^ ^)

やっぱり良い香りは癒されますね♪

嫌味がなく、優しく香り続ける香りもの、何かないかなぁと、現在物色中。

おすすめがあれば、ぜひぜひ教えていただきたいです(^ ^)
e0149215_21155517.jpg


さて、来月の完成見学会のお知らせです!
e0149215_21024544.jpg

「三階建ての可能性」

10/7sat・8sun
10:00 - 17:00
伊勢市曽祢

予約制の見学会となりますので、見学をご希望の方は

お電話または、HPのイベントページよりご予約くださいませ!

予約TEL : 0596-21-1800

みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりおまちしております!


[PR]
by bd-home | 2017-09-26 21:28 | Comments(0)

hannoki林

こんばんは、スタッフ海保です。

昨日、今日とお天気に恵まれ、伊勢近辺の小学校では運動会が開かれたようですね。

この時期の週末は、お天気が気になるところです。



先日、Shopの現場を訪れた際には

すがすがしい秋の空が広がり、青空と緑のコントラストがとてもキレイでした。

表の景色も素敵なのですが

私は裏山の広葉樹の林が好きで、眺めておりましたら

e0149215_22350528.jpg



そう言えば・・・

社長に何の木か聞かれて、調べるのを忘れておりました105.png



「ハンノキ」
(榛の木。学名:Alnus japonica)


全国の山野の低地や湿地に自生し、

日本では材面がとくに美しいとはいえないので、表面にでる用途に使われないそうです。

ですが、ヨーロッパでは「神聖な木材」として広く崇められていて

材質が比較的柔らかで加工性が高いので

家具やドア、楽器や彫刻の材料として使われているそうです。




調べてみると

フィンランド人のデザイナーMaija Puoskariさんがデザインした

可愛らしい照明に使われていたり
e0149215_23065107.jpg


カッティングボードやお皿にも。


e0149215_23055243.jpg


e0149215_23130463.jpg


なるほど、木目が美しい風合いではありませんが

オレンジっぽい色味が温かくて、おおらかな雰囲気がしますね。


e0149215_23142561.jpg


実は松ぼっくりの代わりに

リースの飾り物としてつかえそうです。



Shopのオープンはもう少し先ですが

裏のhannnoki林も気にしてみてくださいね~!

(ハンノキってローマ字にした方が可愛い110.png










10月7日(土)〜10月8日(日)完成見学会のご予約はこちらから
e0149215_15003011.gif

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-09-24 23:16 | スタッフ日記 | Comments(0)

甘くて優しい

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は秋晴れの1日でしたね。



いつも行く郵便局があります。

会社の近くにあって、だいたいいつもそこの郵便局へ。

よく行くので、従業員の皆さんもすっかり顔なじみです。

先日、いつものようにお邪魔して、支払いを済ませて帰ろうとすると、

よかったらどうぞ、とポケットから差し出してくださいました。
e0149215_20162639.jpg
いちごミルク味のあめ。

あめをもらうことは他の場面でも何度かある光景なのですが、

その時はなぜか、小さな頃お使いに行った先で「お手伝いしてえらいね〜、これ持ってきな」と、

お菓子をもらった時のことを思い出して、なんだかとっても嬉しくなって、

帰りの車の中でもウキウキしてしまいました。



ふとした時に感じる、人の優しさや思いやりに、

いつも心があたたかくなります。




私もそういう人になれるように、

ポケットにあめを忍ばせておこうと思います(^ ^)





来月の完成見学会のお知らせです!
e0149215_21024544.jpg
「三階建ての可能性」

10/7sat・8sun
10:00 - 17:00
伊勢市曽祢

予約制の見学会となりますので、見学をご希望の方は

お電話または、HPのイベントページよりご予約くださいませ!

予約TEL : 0596-21-1800

みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりおまちしております!






[PR]
by bd-home | 2017-09-21 21:15 | Comments(0)

秋の空

こんばんは、スタッフの北野です。


台風による雨、風がいよいよ強まってきましたね。

暴風域に入ったようです(>_<)



連休中は台風でお天気が優れませんが、

先日ふとした瞬間に見た空がとても綺麗で写真を撮りました。

e0149215_21011398.jpg
夕方のゆったりした時間に見惚れる空でした。


秋は他の季節よりも大気中の塵やホコリが少ないため

空がより高く、綺麗に見えるそうです。

台風が無事に過ぎ、また美しい空を早く見られますように…




明日は朝から晴天の予報のようで、ナナメの家見学会の最終日は

秋空のもと開催されそうです(^ ^)

見学会ご希望のお客様は

今からでもぜひご連絡下さいませ。


ナナメの家 OPEN HOUSE
9/16sat ~18mon
10:00 -17:00
tushihisaimochikawa

予約TEL 0596-21-1800


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-09-17 21:23 | スタッフ日記 | Comments(0)

OPEN HOUSE 1日目@津市久居

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は台風の中、津市久居での完成見学会を開催させていただきました!


こんなお天気でしたが、たくさんの方にお越しいただくことができ、

嬉しい1日となりました。

時間帯によって、かなり濡れてしまわれたお客様もいらっしゃったかと思います。

どうか、風邪などひかれませんように(>_<)




昨日、今回の大切なお家を見学会会場として快く貸してくださったお施主様のI様と

色々なお話をさせていただく機会がありました。

ご主人の想いや、奥様の想い、お家づくりへのたくさんのこだわり。

お話をお伺いしていて、ワクワクしてしまいました(^ ^)

このワクワクを、私だけでなく、今回見学会にお越しいただくみなさまにも、

ぜひお伝えさせていただきたいと思います!

I様、あと2日間、何卒よろしくお願い致します!



さて、明日の見学会についてのご案内です。

明日の完成見学会ですが、台風接近に伴い安全第一のため、

現在ご予約をいただいておりますお客様のみのご案内とさせていただきます。

ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。



明日のご予約を頂戴しておりますお客様、

みなさまには個々にご連絡をさせていただきお伝えはさせていただいておりますが、

このお天気ですのでどうぞご無理なさらないでくださいね!



明後日9/18(月)は台風も過ぎ去っていくと思います!

見学をご希望の方がいらっしゃいましたら、

下記予約フォーム、またはお電話にてご連絡くださいませ(^ ^)
e0149215_18454677.jpg
ナナメの家 OPEN HOUSE
9/16sat ~18mon
10:00 -17:00
tushihisaimochikawa

予約TEL 0596-21-1800





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-09-16 19:02 | スタッフ日記 | Comments(0)

秋まき

こんばんは、スタッフ海保です。

昨日の中西ブログ・・・気合い入っていましたね。

先日の点検に同行した時に「有言実行」の話をしていたので

皆様に宣言したのかもしれませんね~106.png

お仕事同様、充実した休日を過ごすことは大切だと思います。


e0149215_21534390.jpg

私の休日は・・・

夏野菜の収穫も終わり、まだ畑にバジルと枝豆を残すも

次の収穫に備えて畝づくりと、種まきを始めました。

前回は苗を植えましたが

今回は種選びから。




自然農法なので、種もそうやって育った野菜から採取されたものを選んでいます。

種のパンフレットが素敵で驚きました!

写真がとってもキレイで

あれもこれも作ってみたくなっちゃいますね。



秋まきはルッコラ・芽キャベツ・赤大根・大根・黄かぶ・ラディッシュ・春菊・白菜・レタス

けっこう欲張りました。

根菜類が色とりどりなので、お漬物にしたいな~と思っています。




先日、畑から空を見まわすとうろこ雲が広がっていました。

夏に植えたサツマイモのつるも、だいぶ伸びて

畑からも秋を感じるようになってきましたね。




e0149215_22515286.jpg






9月16日〜9月18日 完成見学会のお知らせ

お天気が心配です・・・。
e0149215_17330362.jpg

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-09-14 22:42 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏らしいこと


こんばんは。スタッフ濱野です。

今日も涼しい一日でしたね。

日に日に涼しくなるに連れて
秋のおとづれを感じます。

年を重ねるに連れて時間が経つのを
早く感じると言われますが、 
最近それを強く実感しています。

夏はあっという間に終わってしまいました。

ちゃんと夏らしいことが出来たのかな?
皆さんはどうでしょうか?
e0149215_21493530.jpg





[PR]
by bd-home | 2017-09-11 21:35 | スタッフ日記 | Comments(0)