Bd-homeのお家づくり


by bd-home

学びの1日!

こんばんは、スタッフ岩倉です。

あんなに暑かった日々でしたが、少しずつ、少しずつ、秋の気配を感じるようになってきました。

朝晩のひんやりする空気を肌で感じるたびに、秋が大好きな私は心がウキウキします。



今日は朝から現場の日!

その現場とは、11月にOPENする『 Life style store MARCI 』。

建物が大きいため、今日と明日の2日に分けての上棟なのですが、

上棟1日目の本日、朝から終日現場でした。

普段、事務所での仕事の多い私にとって、1日現場にいるということはほぼ皆無。

どんな1日になるのだろうとワクワクしながら、今日が始まりました。



現場に行くと、広く大きな足場が組まれ、綺麗に並べられた木材がズラリ。
e0149215_20252006.jpg
いざ上棟が始まると、大工さんたちの手際の良さや、仕事の早さに、何より力の強さにびっくり!
e0149215_20414737.jpg
重い柱も軽々と持ち上げ、みるみるうちに柱が建てられていく姿に圧巻です!

そして、尾崎くんもヒョイヒョイ!
e0149215_20342883.jpg
中西さんもヒョイヒョイ。
e0149215_20344241.jpg
そして、海保さんも!
e0149215_20343459.jpg
すごい早さで進んでいきます。
e0149215_20254545.jpg
近所の方がお散歩がてら覗きに来たように見えますが、手前のエプロン姿の女性は海保さんです(^ ^)

そして、高倉健さんのような渋さを醸し出しているのは絶賛草刈り中の中西さんです。
e0149215_20253258.jpg
そして休憩中、砂山に登るのは我らが社長。
e0149215_20255114.jpg
盗撮していたのですが、気づかれました。笑
e0149215_20255898.jpg

今回、丸1日現場という、なかなか出来ない経験をさせていただきました。

事務所にいては絶対に分からなかったことがたくさんありました。

何より、新規事業『 Life style store MARCI 』がカタチになっていく姿を

間近で見ることができたことに、とてもとても感謝です。



たくさんの職人さんたちの手により、これからもどんどん工事は進んでいきます!

11月OPENの『 Life style store MARCI 』、みなさまお楽しみに!!



MARCIのinstgramはじめました!

工事の状況や色々な情報をUPしていきますので、ぜひフォローを!

詳しくはこちらから!



では最後に、今月の完成見学会のお知らせです!

津市久居にて「ナナメの家」完成見学会を開催いたします!

完全予約制となりますので、見学をご希望の方は下記予約フォーム、またはお電話よりご予約くださいませ。

e0149215_21110443.jpg
みなさまのお越しをお待ちしております(^ ^)


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhomestyle.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2017-09-04 21:15 | Comments(0)

S様邸上棟式

こんばんは、スタッフイズです。

今BdHOMEは上棟ラッシュ。
大工さんをはじめ、現場担当のヨネダとヤマザキが西へ東へ、ならぬ北へ南へ走り回っています。

本日も、志摩市のS様邸が上棟を迎えました。
私が志摩へ着いたころはもう随分おうちの形ができておりました。

冬の巻層雲と夕暮れが印象的な上棟まじか。
e0149215_2373010.jpg

極寒だった最近に比べると随分と暖かい好日になりました。

おばあちゃんの植えた大根には可愛い白い花が。
e0149215_2391142.jpg

お祝いしてくれてるようです。

ご両親やたくさんのご親戚に囲まれ、賑やかな式となりました。
e0149215_23114121.jpg

産後わずかの奥様とお子様も一緒です。
(数日前までママのおなかにいた赤ちゃんは今までの上棟式参加者のなかで確実に最年少です)


S様、本日は誠におめでとうございました。
お心遣いをありがとうございました。
今頃ご体調は大丈夫でしょうか?

今日賑やかな皆さんを見て、このおうちにご入居後のご家族の姿が
目に浮かぶような瞬間がたくさんありました。
私がBdに入社してすぐのお客様であるS様のおうちの完成まで
いよいよ残り三か月です!嬉しい!!!

今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2013-01-29 23:20 | 家づくり | Comments(2)

伊勢市K様邸上棟

こんばんは。スタッフ米田です。

本日、伊勢市k様邸の上棟を行わせて頂きました!!

工事写真で一日の流れを見返すと、一日でこんなに軸組みが出来上がるなんて、

やっぱり大工さんはすごいなぁ。。と思います。

K様、本日はありがとうございました。

今後共、よろしくお願い致します!!

e0149215_1958740.jpg


e0149215_19582396.jpg


e0149215_19584042.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-01-23 19:54 | 現場日記 | Comments(0)

Nさま上棟式

こんばんは、スタッフイズです。

気持ちのいい秋晴れの今日、伊勢市N様邸の上棟が行われました。
これだけ涼しくなると、大工さんもお仕事がしやすかったでしょうね!

上棟式が行われる夕方になると、
信じられないくらいの蚊!蚊!蚊!
しかもみな大きくて、ちょっといるだけで何か所も刺されるという状態。
Nさまご自身も『蚊に刺されるたびに今日の日を思い出す』とご挨拶されてました(笑)
e0149215_2351430.jpg


Nさま、本日はおめでとうございました。
久しぶりにかわいい娘さんたちにお会いできて嬉しかったです。
これからどんどんとおうちが出来上がっていきますね。楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2012-09-25 23:08 | スタッフ日記 | Comments(0)

上棟の日の職人さんたち

こんばんは、スタッフイズです。

昨日まではコンクリートの基礎の姿しかなかったのに、
たった一日でおうちの躯体ができてしまう『上棟の日』。
当然、たくさんの大工さんがやってきます。
e0149215_2184043.jpg

少々の雨でも、暑くても寒くても、黙々とすごいチームワークで仕上げていってくれます。

上棟の日は大工さんだけではなく
木材を運んでくれる方
e0149215_21104098.jpg

クレーンを操作してくれる方
e0149215_21113028.jpg


みんなが休憩中でも
e0149215_2111776.jpg

一人黙々と他の現場を調整する監督
e0149215_21124296.jpg


いろんな方たちの力があり、棟が上がります。

職人さん方、いつもいつもありがとうございます。
怪我のないように頑張ってくださいね。



これから上棟を迎えられるお客様!
可能であれば、お仕事のない日にちを上棟の日にしてください。
きっと一生思い出に残るイベントになるはずです。
[PR]
by bd-home | 2012-09-11 21:22 | スタッフ日記 | Comments(0)

Oさま邸上棟式

こんばんは、スタッフイズです。

今日は伊勢市にてOさまの上棟がありました。
工事の日程は春の雨のせいですこし伸びてしまいましたが
本日は雲ひとつない晴天!

気持ちの良い一日となりました。

朝は基礎しかなかったところにたった一日で骨組みができ、
家のカタチができあがる記念の日。
ご主人さんが長い間嬉しそうに見上げていたのが印象的でした。

e0149215_23221094.jpg



Oさま、本日はおめでとうございました。
お心遣いをいただきましてありがとうございました。
心がこもったご主人さんの挨拶に感動しました。

これから事務所で打ち合わせをしたたくさんのことが
どんどんとカタチになっていきますね。
楽しみです。

今後ともよろしくお願いいたします。

e0149215_23244390.jpg

[PR]
by bd-home | 2012-03-27 23:24 | 現場日記 | Comments(0)

もうすぐ上棟(準備ver.)

こんにちは、staffコバヤシです。
昨日のstaffヨネダさんのblogに合わせて・・・

昨日事務所では、作業後職人さんにお集まりいただき
伊勢のOさま、Yさまの着工前会議が行なわれました!
各現場、近隣状況の安全確認や工事の進め方、収まりなどを皆さんで一つ一つ確認していただいています。

まさにその光景は・・・
e0149215_16511477.jpg

〇ロジェクトX!!!!風

これで、差し迫っている上棟もスムーズ行なわれていきます001.gif

お集まりいただいた皆様、遅くまでありがとうございました040.gif
[PR]
by bd-home | 2012-03-22 16:58 | スタッフ日記 | Comments(0)

Oさま邸上棟

おはようございます、Bdhome濱口です。

おとといは最高のお天気の中、Oさま邸の上棟でした。
e0149215_6443038.jpg

設計時にイメージしたとおり、
日当たり風通りが良くて、
家事動線の良い、
機能的で過ごしやすいお家になりそうです。
e0149215_635552.jpg

Oさまおめでとうございました。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by bd-home | 2011-09-15 06:48 | Comments(0)

K様邸上棟

こんばんは、staffやまざきです071.gif


松阪市平成町にてK様邸の上棟を行わさせていただきました♪
e0149215_18105995.jpg

お昼にはK様もお越しになり、現場のご説明をさせていただきました。
k様、お昼のお心遣い有難うございました☆
e0149215_18185125.jpg

夕方には屋根の野地板まで葺き、作業完了となりました。
大工さんも怪我なく作業していただき、無事K様邸上棟となりました♪
e0149215_18222912.jpg

お仕事で現場の近くまでくる事があると、必ず現場を見られるというご主人様。
日々現場が進行し、お家がだんだんと出来上がっていく様子を
お楽しみにしていてください!
k様、上棟おめでとうございました♪
後日となりました上棟式も宜しくお願いいたします040.gif
[PR]
by bd-home | 2011-06-01 18:22 | 現場日記 | Comments(0)

I様邸上棟

こんばんは、staffやまざきです070.gif

本日、快晴のお天気のもと松阪市大黒田町のI様邸上棟の日を迎えました。
午前8時から始まった作業は順調に行わせていただき、夕方には無事屋根まで
葺くことができました☆

本日お仕事の都合で上棟に立ち会うことの出来なかったご主人様に
少しでも上棟の雰囲気が分かればと思い、上棟のお写真を載せさせて頂きます。

e0149215_2323614.jpg

e0149215_2331778.jpg

e0149215_2345723.jpg

e0149215_2352866.jpg

e0149215_236516.jpg
e0149215_2364876.jpg

e0149215_2381154.jpg


少しでもお伝えすることができましたでしょうか。。
事故も無く無事上棟させていただきました。
これからいよいよ大工工事がスタートしていきます。お家のカタチが日に日に出来ていきます。
I様これからも宜しくお願いいたします。
本日はおめでとうございました!


そして、そして、上棟式後になんとI様からのサプライズが!
本日staff米田の誕生日だったのですが、
そのことをお知りになったI様から、ケーキのプレゼントを頂きました!
e0149215_2319355.jpg

I様、お心遣い本当に有難うございました。
[PR]
by bd-home | 2011-04-01 22:20 | 現場日記 | Comments(0)