Bd-homeのお家づくり


by bd-home

タグ:ワイン会 ( 8 ) タグの人気記事

イベント→イベント

こんにちは、Bdhome濱口です。

今日は雨です。
日曜の雨はぜんぜん問題なーし。
現場追い込み中につき、明日は止んでください。。。

さて、昨日は一晩だけの弾丸イタリアツアー
楽しい夜でした。
e0149215_16124293.jpg

ハロウィンな飾りつけ。
e0149215_16131397.jpg

主役のワインたち。
e0149215_16134052.jpg

みなさんに各地の観光名所を周りながら、
ゆったりとした時間をすごしていただけたらと思いましたが、
限られた時間、楽しんでいただけたでしょうか。

ご参加いただきましたみなさま、
来年もまた企画しますので、
またのご参加お待ちしております。

そして、そして、、
今週末はいよいよMさま邸見学会。
casasole太陽とくらす家、伊勢初上陸!
お見逃しなく!!!
[PR]
by bd-home | 2011-10-30 16:36 | Comments(0)

 Ciao Italia

Buonasera、Bdhome濱口です。

今週末に迫りましたワイン会のワインとリストが届きました!
さすがmihoさんステキなセレクトと演出。
e0149215_19361910.jpg

北はトリノ・ミラノからベニス・フィレンツェ・ローマを経て、
南のナポリを通り、ながぐつの先カラブリアから海を渡りシチリアへ、
そして最後はリゾートアイランド、サルデーニャまで、
15種類の街のワインが勢揃い。

「一晩でイタリアを飲みつくせ!!!」
っが今回のテーマかな。。

そして先日、毎年ワイン会用にお世話になっている、
覚王山のチーズ屋さんメルクルさんまで
チーズとはちみつを仕入れに行ってきました。
こだわり満載のオーナーとの話も
毎回のワイン会の準備の楽しみのひとつ。

1年に一度だけですが、なんとなく3年目。
毎年恒例の秋の楽しみになってきました~
[PR]
by bd-home | 2011-10-27 19:52 | Comments(0)

Sさま邸とワイン会

こんばんは、Bdhome濱口です。

今日は先日見学会を開催いたしました、
一之木のSさま邸のお引渡しでした。
e0149215_18222249.jpg

コンクリートに写した杉板の木目がキレイなSさま邸。

見学会でご見学いただいたみなさまには、
大変ご好評いただき、お施主さまにも大変喜んでいただき、
またまた、Bdhome自慢の物件となりました。

Sさま、本日はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


そして来週末に迫りました、秋のワイン会2011。
今回は、Poni Anelaのmihoさんチョイスのイタリアンたち。

まだリストはいただいてませんが、
スーパートスカーナのサシカイア02やバルバレスコなどを
選んでいただいているようです。
5000円のワイン会レベルではありませんね~
昨年同様、コダワリのおつまみも厳選中。
楽しみ。楽しみ。。

残念ながら、早い段階でご予約完売となりました。
お越しいただくみなさまよろしくお願いします。

楽しみましょう~
[PR]
by bd-home | 2011-10-20 18:49 | Comments(0)

ワイン会@津

こんにちは、Bdhome濱口です。

昨日の夜は、津の県立美術館内にあるミュゼボンヴィヴァンさんにて
鈴鹿のワインショップ『タルヤス』さん主催のワイン会にFPの平石さんをお誘いし二人で行ってきました。
e0149215_1631858.jpg

ボルドー・ブルゴーニュを中心にたくさんのフランスワインが用意されていましたが、
少しずついただくだけでも、31種類はさすがに酔っぱらう~
しかし多くの種類を飲み比べができるとやはり勉強になりますね。
e0149215_1602286.jpg

ワインの賞品をかけた、ブラインドでの同じワイン当てやヴィンテージ当てのゲームなど
にも参加しましたが、ぜんぜん解らずでした。。。
e0149215_1554431.jpg

今回お誘いいただきました、鈴鹿の田中社長ご夫妻。
昨日は少しの時間でしたが久しぶりにお話が出来楽しい時間でした。
ありがとうございました。

そして、、、

伊勢に帰って『珠家』さんでもう一杯。
e0149215_163244.jpg

深酒な夜でした。
[PR]
by bd-home | 2011-01-27 16:35 | Comments(0)

ワイン会2010

こんばんは、Bdhome濱口です。

今日は、朝から昨日のワイン会の片付けを済ませ、
午後から設計中、計画中のお客さま3組との
打合せがただいま終了しブログアップです。

それでは、昨日のワイン会の様子を、、、
e0149215_1925714.jpg

15:00スゴイ豪雨の中セッティング完了。
今年もいいカンジでセッテイングができました。
今回はキャンドルを並べ雰囲気づくり。
なかでも、話題のこの方のキャンドルをメインにしました。
e0149215_1984026.jpg

e0149215_19121050.jpg
19:00遅れた数名を残し開宴。
灯をながめながらのお酒も心地よいです。
e0149215_19175848.jpg

今回は15種類のワインをご用意いたしましたが、14人で完飲。

サーブなどやはりホストは忙しく、
あまりワインは味わえませんでしたが、
中でも、この人かなりおいしかったです。
e0149215_1923061.jpg

お好みでした。メモっとこ。

ご参加いただいたみなさま遅くまでありがとうございました。
[PR]
by bd-home | 2010-10-10 19:27 | Comments(0)

楽しみ。楽しみ。

こんにちは、Bdhome濱口です。

伊勢はただいま、伊勢まつり中。

今日までですが、雨ですね。。。


さてさて、、、

10月9日(土)に開催させていただきます、「秋のワイン会2010」。

やっとこさ、リストが決まりました。

前回のブログで、ニューワールドを中心にといいながら、
やはりヨーロッパが多くなってしまったカンジですが、
それぞれ、生産国、ぶどう種、ビンテージとさまざま、
15種類の泡→白→赤→デザートをチョイスしました。
e0149215_1551678.jpg

今回チョイスしたワインを少しご紹介。

「シャトー・オー・カルル2001」
フランスはボルドー右岸。
僕の好きなメルロー種のワイン。
ヴィンテージは出来のよかった2001年。

楽しみです。
絶対においしいと思うんですけど。。。
e0149215_1664443.jpg

その他、シャンパーニュにムルソー、オレゴン・ピノ、etc
たくさんの種類を一度に飲めるのがワイン会の楽しみ!

ほぼ、定員に近づきつつありますので、
参加されたい方、お早めにご連絡くださいね。
[PR]
by bd-home | 2010-09-26 16:16 | Comments(0)

お知らせ

おはようございます、Bdhome濱口です。

今週は少し暑さがやわらぐとの事ですが、
まだまだ残暑厳しいですね。

そんな日々ですが、
Bdhomeでは秋を先取り。

昨年も開催いたしました、
「秋のワイン会2010」を開催いたします。
e0149215_8405463.jpg

昨年は、コース料理にあわせ、
フレンチワインをセレクトし楽しんでいただきましたが、
今年は、ニューワールドを中心にただいまセレクト中。

ワイン会の楽しみは、
やはり普段少人数では
一度にたくさんの種類のワインを飲むことは、
なかなかできませんが、
大勢いるからこそ、少しずつ色々なワインを
楽しめることができます。
e0149215_8482211.jpg


ワインが好きな方も、
この機会に少し飲んでみようかな~っという方も
たくさんのご参加お待ちしております。

ご予約は、
℡0596-21-1800マデ

座席に限りがありますので、
お早めにお電話ください。

 日時   10月9日(土)
 場所   Bdhomeにて
 参加費  5000円程度
[PR]
by bd-home | 2010-09-13 08:49 | Comments(0)

秋の夜長

こんばんは、Bdhome濱口です。

曇りのち秋の夕日なお天気でしたね。

今日は伊勢市Tさま邸の建前でした。
23日に上棟式を行いますので、
今日の様子はそのときにあわせてアップしますね~。

さて、moccoがふりを入れてから、はや1ヶ月。

一部の方々にはご案内しておりましたがイベントのご案内です。

来る11/14(土)19:00~Bdhome事務所にて、
「秋のワイン会」を開催します。
BdスタッフやOBさまと秋の夜長を一緒に楽しみませんか。
詳細は、
  ↓  ↓  ↓  ↓
e0149215_1918888.jpg
参加したい~って方、メールか電話にてご連絡お待ちしております。

e-mail info@bdhome-style.com
tel 0596-21-1800
               濱口まで

そんな夜にご用意するワインを少しご紹介。
「ルー・デュモン・クレマン・ド・ブルゴーニュ・ブラン・ド・ブラン」
e0149215_19283390.jpg

この舌を噛みそうな長い名前のスパークリングは、
日本人ブルゴーニュ醸造家の「仲田晃司氏」がつくられています。
今は亡き、ブルゴーニュの神様的存在だったアンリジャイエが絶賛したと
いわれている、シャルドネ100%の白です。

楽しみですね~

その他白ワイン、赤ワインも楽しみなものを
揃えましたので、是非この機会にご参加を!
[PR]
by bd-home | 2009-10-20 19:40 | 設計者のひとり言 | Comments(2)