Bd-homeのお家づくり


by bd-home

タグ:ショールーム ( 7 ) タグの人気記事

こんばんは、スタッフイズです。

先日、志摩市に建築予定のM様と一緒に名古屋ショールームへ行ってきました。
リニューアルされたリクシルショールームへは私も初めてだったのでワクワクしながら。

e0149215_2339614.jpg

お風呂のアクセントパネルの見本です。
随分と印象が変わりました。
全体的に大人っぽくなりましたねぇ。
M様も落ち着いたものを選ばれてました。

そしてご両親がきちんと見学できるように、と
社長が遊んでいたお子様たちは・・・

e0149215_2348591.jpg


こんな感じ(笑)
かわいいですよね。

この日はリクシルだけでなく、サンワカンパニー、クリナップ、コイズミ照明と
かなり充実したコースとなりました。
M様、お見積りが出そろうのが楽しみですね。

お打合せもあと少し。
今後ともよろしくお願いいたします!






☆☆☆

本日、Bd事務所に嬉しいお届け物がありました。
N様、ありがとうございました。
事務所に大切に飾らせていただいてますよ!

e0149215_23524620.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-03-12 23:53 | 家づくり | Comments(0)

S様ショールーム

こんばんは、スタッフイズです。

先日、設計打ち合わせ中のS様とご一緒してリクシルショールームを見学してまいりました。
お忙しいS様、今回は名古屋ではなく津のショールームです。

たくさんある商品を短時間でしたが色々とご覧いただきました。
e0149215_843167.jpg

お風呂のミニチュア版、とてもわかりやすいですよね!

S様、あまりに早くポンポンっと決められていくので私はついていくのにちょっと必死でした(笑)

今までたくさん時間をかけてお打ち合わせをしてきたおうちも
もうあと少しで着工となります。
いよいよですね!

次回お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by bd-home | 2012-09-16 23:37 | スタッフ日記 | Comments(0)

Wショウルームめぐり

こんばんは、スタッフイズです。

本日は名古屋ショウルームめぐりの日。
なにが「W」なのかと言うと・・・

たまたま予定が同じとなった
現在設計中の 伊勢市のY様 と 同じく伊勢市のN様 
両家族様と社長、小林、私の総勢9名で
巡ってきたのです!!

大勢だとなんだかいつもよりも旅行気分が増しますね~
e0149215_2315485.jpg


着工時期も大体同じのふたつの家のできあがりが
ますます楽しみとなった一日でした。


Y様。
今頃就寝中でしょうか?!
今日は、長い間ありがとうございました。
車中でも、楽しくお話しさせていただき、嬉しかったです。
ご主人さんの意外な一面を知ることができてラッキーでした(笑)
設計打ち合わせもいよいよ後半。
これからもよろしくお願いいたします。


N様。
娘さんの具合はいかがでしょうか。
今日一番の笑いは「BdHOMEの男の人が・・・」のくだりでした(笑)
家に帰ってからも思い出して笑ったくらいです。
次回は家具のショールームの見積もり比較と家具のお打合せです。
今日と同様で予習ばっちりでさくさくと決めていかれるのでしょうね。
あと少しの設計打ち合わせ期間をお楽しみください。
今日は一日ありがとうございました!
[PR]
by bd-home | 2012-07-22 23:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

ショールーム 応用編

こんばんは、スタッフイズです。

社長のブログにも載ってますが
先日、津市のN様とBdHOMEお馴染みの名古屋ショールーム巡りへ
行ってまいりました。

リクシルショールームにて
e0149215_21563039.jpg

キッチンの色を見たり
e0149215_21571150.jpg

トイレのお掃除方法を聞いたり

コイズミ照明ショールームでは
e0149215_21581772.jpg

ダウンライトの明るさをシミュレーションしたり


ここまではいつもの基本編と同じですが、ここからが今回はいつもとちょっと違い。

BdHOMEでは初ではないでしょうか?!
アンティークな雰囲気をお好みのお客様で
自ら探されたアンティークショップにご一緒してきました。

アンティークマーケット吹上
ここ!
すごい場所でした。
N様と出会わなければ、一生知ることがなかったであろう世界。
ビルのなかの、家具、扉、照明、看板、食器、人形、テディベア、、、
すべてが本物のアンティークでした。

上品そうなおばあちゃんが一人
とても楽しそうに買い物していたのが印象的でした。



こうやって、これからショールームに行かれるお客様のお好みの場所へ
またご一緒させていただいて、新しい世界を見てみたいです!

楽しい一日でした。

N様、先日はありがとうございました。
これから着々と決めていくことがあり、大変だと思いますが
よろしくお願いいたします。

早く完成したおうちを見てみたいですね!
[PR]
by bd-home | 2012-07-10 22:20 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、スタッフイズです。

先日、明和町にて設計打合せ中のY様と
名古屋ショールーム巡りに行かせていただきました。

その日の主役はY様のお子さまである3歳の女の子。

なにをするのも可愛くて楽しい一日となりました。
なんと言っても、、、
e0149215_0382279.jpg


社長への寄り添い具合が(笑)
一社目のリクシルショールームのキッズルームで
すっかり打ち解けたようで
その後はずーっとこんな感じで
私的に微笑ましくもあり、ちょっと面白くもありました。

元気に遊んでいたお子さまも最後のソファのショールームでは
疲れ果ててしまい、熟睡。
社長と二人で車中でお留守番となりました。

e0149215_0423132.jpg

ゆっくりソファをご見学中のY様ご夫妻でした。


Y様、当日は長い間ありがとうございました。
設計打合せも折り返し地点ですね!
次回はショールームからのお見積もりを見ていただき
また色々と決めていただかなければなりません。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2012-03-06 23:55 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、スタッフイズです。

先日、現在設計打ち合わせ中のHさまとご一緒に
名古屋へショールーム巡りへ行ってまいりました!

トステム・INAX・サンウェーブなどが統合してできたリクシルの
新しいショールームではお風呂、キッチン、トイレ、洗面台
そして、玄関ドアに勝手口ドア、サッシの色までを
すべて一か所で見ていただきました。
大きな会社同士が統合したとあって、これだけ一緒に見学できるので
ラクチンです。

e0149215_2012961.jpg

壁にドーンとキッチンの扉の色見本。これだけあれば迷いますね。
今のところ、赤い扉が有力。可愛いでしょうね。

その後も、床材や照明をしっかり見学していただきましたが
H様はまったくもって元気!
最後にコンランショップやマクデンへ家具も見に行っていただきました。

Hさま。
先日は一日ありがとうございました。
普段のお打合せではできないような色々なお話ができて楽しかったです。
次回はショールームで見積もった内容をもとに
決定をしていただくことになります。

よろしくお願いいたします!




余談。
リクシルショールームで見つけたこんなPOP。
e0149215_20234576.jpg

Bd女性スタッフに話題のミタさんネタです。

ミタさん。面白いですよね・・・。
今夜はミタさんですよ!!!
[PR]
by bd-home | 2011-12-07 20:26 | スタッフ日記 | Comments(0)

師走

こんばんは、Bdhome濱口です。

クリスマスな週末いかがお過ごしでしょうか。
私は例年ですが、食べ詰め呑み詰めで体が重いです。。。

本日は今月3組目の松阪Hさまとのショールームめぐり。
ただいま帰社しブログ更新です。
e0149215_19404687.jpg

当初、4組さまの予定でしたが、
ひと組さま来年へと繰越。
内心ほっとしました。
年明け着工のみなさまの仕様決めも大詰め。
本日のHさまも、いろいろ見学され、
頭を悩ますところだと思います。

しか~し、、、
この悩みも素敵なおうちが出来上がるまでのひと時。
出来上がってしまってからは、味わいたくても味わえない!
そう思えば楽しい悩みになるんじゃないでしょうか。

Bdhomeでは、設計が大詰め段階になりますと、
住設、建材いろいろなメーカーさんから、
はたまた、家具屋さんやインテリアショップまで、
一日かけてご同行しながら見学していきます。

こうして一日過ごしながら、悩まれ決断されている
お施主さまをサポートしつつ、その様子を拝見することで、
これまでの設計イメージの確認や共有、
これからの最終詰めにむけての調整を行います。

ほとんどの方が、一生に一度の家づくり。
納得した家づくりをするためには、
お客さま、設計者、施工者、全ての関わる人間の
イメージ・意識の共有は不可欠だと考えています。

今年も残りわずかですが、
しっかりアンテナを立ててみなさまの要望をキャッチいたします!
[PR]
by bd-home | 2010-12-26 19:42 | Comments(0)