Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モーニング

こんばんは!スタッフの尾崎です!


今日はお休みでしたので朝からコメダでモー

ニングしてきました!


e0149215_18415175.jpg


普段モーニングに行くことはあまり無いんですが、今日は朝から予定があったのでその前に朝ごはんを食べようとゆう事になり行ってきました。


仕事の日はコンビニで買って適当に済ませる朝食をゆっくりとコーヒーを飲みながら食べれる事にとても心地良さを感じてしまいました。(笑)


休日モーニングにハマってしまいそうです。(笑)


やりたい事も出来て、新たな楽しみも覚えてとてもいい休日を過ごせました!




[PR]
by bd-home | 2017-12-13 18:33 | スタッフ日記 | Comments(0)

フレンチトースト

こんばんは、スタッフの北野です。


先日念願のカフェMARCIにフレンチトーストを
食べに行きました!

いつも美味しそうだな〜と眺めていたのですが、
メニューを広げてみるとどれにしようか
すごく迷ってしまいました…

そして、今回はクリームチーズとリンゴのコンポート
をいただきました!

クリームチーズとリンゴの相性が抜群で
ホットコーヒーともすごく合います^_^

今回はカウンター席に座り、山と芝生を眺めながら
午後はゆったりした時間を過ごすことができました。

次回はRCの席に座ってランチとコーヒーを楽しみたいです。

e0149215_19540848.jpg

e0149215_20292630.jpg

[PR]
by bd-home | 2017-12-12 19:52 | Comments(0)

嬉しい出来事

こんばんは、スタッフ岩倉です。

いやはや寒いですね〜。

最近毎朝、『さっぶ〜』と言いながらお店の扉を開けるのが慣例となってきました。

ほんとに、さっぶーです。




3日前のことです。

ショップがオープンするのは11時からなのですが、9時半頃からショップの外でなにやら賑やかな声が。

窓から覗いてみると、3人組の小学生の女の子が自転車に乗ってこちらを見ていました。

どうしたのかな、と思いながらも、こちらを気にする訳でもなく楽しそうに話をしているので、少し気になりながらも朝の準備を進めていました。

オープン5分前、ショップの入口にはさっきの3人組。

あらら?と思い、オープンには少しだけ早かったのですが、扉を開けてあげるとちょっと緊張しながらショップの方へ。

聞こえて来たのは、どうしよう、これは?こっちは?と、何かを探している声がします。

気になって声をかけてみると、どうやら3人組の女の子のうちの1人が前日の夜お母さんとケンカをしてしまったそう。

なんてことのない振りをしながらも、ちょっとしょんぼり顔の女の子は、お母さんにごめんねを伝えたくて、ごめんねの『想い』を探しにMARCIに来てくれたようです。

オープン1時間半前から外で待っていてくれた女の子は、悩んで悩んで一生懸命に選んだプレゼントを握り締めながら、

お母さん、気に入ってくれるかな?大丈夫かな?これ変かな?と心配している姿に、

絶対大丈夫、嬉しくないはずがないよ、と伝えると、安心したようで嬉しそうに笑顔で帰って行きました。

どうか仲直り出来ていますように。と、願うばかりです。

寒い日の、心があたたかくなる出来事でした。



今回、3人組の女の子たちが、仲直りのプレゼントを選ぶのにMARCIに来てくれたことが、本当に嬉しく思います。

そして、そういうお店でありたい、そう思う出来事でした。

また何か、心がふわりとあたたかくなる出来事があれば、ぜひご紹介させてくださいね(^^)

e0149215_20113816.jpg




[PR]
by bd-home | 2017-12-11 19:21 | スタッフ日記 | Comments(0)

忘年会

こんばんは

スタッフ梅崎です。

北野さんのブログにもありましたが

先日、Bdの忘年会でした。

忘年会では自分の1年を振り返って

今年の一文字を色紙に書くのが毎年の恒例。

一文字書いてから、何故その一文字にしたかなど

今年1年を振り返りながら一人一人発表します。

みんなの発表はいつも楽しみです。

いつも一緒にいるのに自分が気づかないだけで

みんな色んな思いがあって

真っ直ぐに頑張っているんだなぁと。。

そんなみんなと一緒に働けて幸せだなと思います。

e0149215_21071617.jpeg

岩倉さんの一文字、「笑」

素敵な一文字だと思いました。

私はいつも

岩倉さんやみんなの笑顔に支えられています。

来年もみんなで一緒にいっぱい笑いあいたいです。















[PR]
by bd-home | 2017-12-10 20:43 | スタッフ日記 | Comments(0)

畑日記

こんばんは、スタッフ海保です。

寒くても休日には、畑に出ています。

虫もめっきり減り、葉っぱが食い荒らされないのと

雑草が生えにくくなったのがいいですね。

しかし、寒いだけあって野菜の成長はゆっくり、ゆっくり。

3週間前に植えた芽キャベツも、今はこんなところです。


e0149215_17284187.jpg

寒い時期のほうれん草が、甘みがぎゅっと詰まって大好きですが

先日撒いた種も・・・可愛らしく芽が出ただけ。


e0149215_17354863.jpg

しかし、秋の初めに撒いたものがたくさん収穫できています。


e0149215_17361117.jpg

カタチはお世辞にもキレイとは言

えませんが・・・

(ラディッシュがカブの大きさになっている128.png)

自分で育てたものが、食べられるのは嬉しいですね!


最近では、お鍋用の春菊が重宝しています(^^)

春菊は苦味があるので好き嫌いがはっきりしますが、

栄養価が高く風邪予防にもなるそうなので、たくさん食べて年末まで乗り切りたいです!







力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-12-09 18:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

人生ゲーム(^^)

こんばんは。スタッフ中西です!

今、我が家で流行っているもの...こちら(^^)
e0149215_19244302.jpeg
そう、人生ゲームです(^^)(^^)

昔はよく遊びましたが、大人になってなかなか遊ぶ機会が無かったのですが、子供達と遊んでみたくて購入!

最近の人生ゲームは、高層ビルあり、ワープあり、マップの拡大あり、職業も様々でなかなか楽しかったです(^^)

子供達もアナログな遊びに夢中。
お金も無いのに高層ビルをローンで買ったり、株が暴落して破産しかけたり...職業にもつけず、ずっとフリーターのままゴール...
現実に起こってほしく無い事ばかりのシリアスな人生でした(^^)

年末年始も、人生ゲームで大いに盛り上がろうと思います(^^)

さて、今月のイベントのお知らせです(^^)

12月16日(土)、12月17日(日)の2日間、伊勢市前山町にて「Life style store MARCI」の見学会を開催致します。
e0149215_20152415.jpeg
Life style store MARCIは、お家作りの参考にして頂ける素材を沢山取り入れ、心地良さやデザイン力など、BdHOMEのご提案する「豊かな暮らし」をご体感頂ける建物となっています。

ご興味のある方は、こちらの予約フォームより、お申し込み下さいませ。


ぜひともご参加下さいませ。

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-12-08 19:23 | スタッフ日記 | Comments(0)

結婚式

こんばんはスタッフの尾崎です!

私事ですが先日の土曜日に結婚式を挙げさせていただきました!

沢山の方にお集まりいただきとても素晴らしい式にする事が出来ました!

4月から式場に通いつめて当初はとても先の話だなと思っていましたが、本当にあっとゆう間に時間が過ぎてしまい最後までばたばたで大変でした!

こんなに大変ならもー挙げたくないと何度も思いましたが、終わってみると本当に挙げてよかったと思いました!

今自分の周りにいる家族や友人そして妻に改めて感謝するいい機会になりました!

やっと式場に休みを奪われることも無くなり、それもまたとても嬉しいです(笑)

式も終わったので気持ちを切り替えてお仕事頑張ります!


e0149215_18134071.jpg



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2017-12-07 18:20 | スタッフ日記 | Comments(0)

心のこもった一杯に…

こんばんは。スタッフの北野です。


昨日は会社の忘年会で

伊勢のOsteria Labbraさんへ行きました。


伊勢のお店をまだまだ知らない私は

お店に着いた時からステキな雰囲気に

わくわくしていました!

e0149215_21272143.jpg
お店の入口にはシンボルツリーがあり

照明に照らされた木の影や

中のキラキラしたクリスマスツリーが
すごくいい雰囲気でした。


お料理も飲み物もとても美味しくて、
食後の飲み物のカプチーノには

可愛い犬のラテアートに感激しました(^ν^)

心のこもったカプチーノの一杯は
あったかくて嬉しい気持ちでいっぱいになりました。。

e0149215_21481072.jpg





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2017-12-06 21:22 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、スタッフ岩倉です。

寒いですね〜。

今日の夕方車に乗っていたら、何かがハラハラ。

よく見ると、雪。

風に吹かれて舞って来たのだと思いますが、

いつの間にやら12月、

雪が降り始めてもおかしくない時期ですね。



先日、Bdホームランニングの忘年会がありました。

残念ながら参加出来ないメンバーもいましたが、

ほんとに楽しくて、笑い声の絶えない忘年会でした(^^)


その中で、なかなかメンバー増えないね、と
いつもの台詞が…笑

Bdホームランニング部は、いつでも部員募集中です!

少しでもご興味のある方は、ぜひぜひお気軽にお声かけ下さいね!
e0149215_17353940.jpg


[PR]
by bd-home | 2017-12-05 17:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

休憩

こんばんは

スタッフ梅崎です。

寒くなりましたね。今朝は車に霜が降りてました。

今日は休憩中に業者さんから頂いた

お菓子をみんなで頂きました。

e0149215_19410385.jpeg


e0149215_19415748.jpeg

ホウガキの中に栗きんとんがはいっています。

甘くて優しい味です(^-^)

北野さんが暖かく美味しいお茶いれてくれて

束の間の休憩

みんなで仲良く美味しく頂きました。












[PR]
by bd-home | 2017-12-04 19:35 | Comments(0)