Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2017年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

クリスマスの色は?

こんばんは、スタッフ北野です。

昨日の岩倉さんのブログをみて
クリスマスがきたな〜と実感しています🎄

個人的に12月の雰囲気が大好きです!


昔からクリスマスといえば赤と緑、
モミの木に飾り付けのイメージが強くあります。。


けれど最近、クリスマスらしさを考えた時

きらきらしたゴールドや、雪のような白
ヴィンテージ感のあるものにも

クリスマスらしさを感じるようになりました☺︎

また、本日知り合いの方のお家に行った際

薪ストーブの炎がゆらゆら揺れているのも
クリスマスが来るなと思った瞬間でした!

私もお部屋に白と緑のまあるい、キラキラしたお花を飾ろうと思います!

e0149215_21574651.jpg




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2017-11-24 21:45 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も寒いですね〜。

なんだか最近のブログ、

始まりが寒さについてのような気がします。

だって、寒いのです。笑




さて、本日はワークショップのお知らせです!

来月7日に、Bdホームがいつもお世話になっているお花屋さんのグリュンさんを講師にお迎えして、

クリスマスのリース作りのワークショップを

開催させていただきます!

e0149215_22283216.jpg
Work shop
『クリスマスリース作り』
日     時 12月7日(木)  13:30〜15:00
場     所 Life style store MARCI
             伊勢市前山町158-7
参加費  3,500円
持ち物  ハサミ・持ち帰るための袋等

参加をご希望の方はBdホームまたはMARCIまでご連絡くださいませ!

◻︎Bdホーム
0596-21-1800
◻︎Life style store MARCI
0596-63-6716

OB様だけでなく、どなたでもご参加いただけますので、

お誘い合せの上、ぜひみなさまでご参加くださいませ(^^)

みなさまのご参加をお待ちしておりまーす♬





[PR]
by bd-home | 2017-11-23 22:23 | スタッフ日記 | Comments(0)

テーブル

こんばんは

スタッフ梅崎です。

先日、夏頃にお引渡しさせて頂きました

U様邸にご注文頂いてました

テーブルを納品させて頂きました。

e0149215_20111922.jpg

サイズもお家の家具を置いてから計ったので

ソファに合う高さで大きさも

バッチリです。

いつも可愛い声が響くU様邸

これからこのテーブルを囲んで

ご家族皆様で

楽しい時間を過ごして下さいね。

e0149215_20095072.jpg



[PR]
by bd-home | 2017-11-22 20:03 | スタッフ日記 | Comments(0)

AIR-CHAIR

こんばんは、スタッフ海保です。

う~寒くなってきました・・・

「テラスでお茶を」とは言いにくい季節になってまいりましたが

MARCIのテラス席にある椅子が素敵なのでご紹介しますね。

Bdhomeの事務所ではカラフルな色味で、目を楽しませてくれていますが

こちらでは外壁のブラックに、白一色が映えて

大人っぽく洗練された雰囲気となっています。

個人的にもこの感じ・・・大好きです!



e0149215_21122032.jpg




Air-Chair (エアチェア) / Jasper Morrison (ジャスパー モリソン)

この椅子は世界で最も影響力のあるプロダクトデザイナー、ジャスパー・モリソンが

2000年に発表した代表作です。

素材にポリプロピレンとグラスファイバーを使用しているので

屋外にも使えますし、10脚までならスタッキング(重ね置き)もできるんですよ。

座面に空いた穴は、持ち運びやすさと雨天時の水はけを兼ねてデザインされています。

どの方向から見ても美しいデザイン

部屋の中から外、使い勝手のとても良い椅子です。


これからますます寒くなりますが

AIR-CHAIRにも座りに来てみて下さいね!



e0149215_21083507.jpg









力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-11-21 21:09 | スタッフ日記 | Comments(0)

親バカ

こんばんは。スタッフ中西です。

最近、中2の娘が、どんどん世話好きになってきてくれてます(^^)

最近の流行りは、夕食作り。
オムライスにチーズフォンデュなど、色々と試行錯誤しながら作ってくれ、ビールのお酌までしてくれます(^^)

どうやら、大喜びして、大笑いしている僕の事が好きなようです(^^)  

完全な親バカですね(^^)

思春期真っ只中なのに、本当に嬉しいです(^^)
e0149215_18464965.jpg
これからも、家族の繋がりを大切に、ゆっくりと時間を過ごしていけたらいいなって思います(^^)

あきの親バカブログでした(^^)(^^)

さて、今月のイベントはこちらです。
暮らしの見学会(築5年目のお家を見に行こう^_^)
e0149215_22102940.jpg
1日限定イベントとなりますので、ぜひお早めにご予約、お申込み下さいませ。

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-11-20 18:37 | スタッフ日記 | Comments(0)

参拝

こんばんは!スタッフの尾崎です!

今日はお休みでしたので、妊娠5ヶ月を過ぎ
戌の日を迎えた奥さんと一緒に猿田彦
神社に安産祈願に行って来ました!
奥さん腹帯デビューです!

日曜だったのである程度混んでいるだろうと思い向かったのですが
いざ到着するとびっくり...想像以上の車の数でちゅうしゃじょうからはみ出て道路まで並んでいました。

想像以上の混み具合を不思議に思いながら、
中に入って行くと、可愛らしい格好をした子供達が沢山見えました。
七五三のお参りの時期だったんですね。
大安の日曜日だったので今日お参りする人が多かったみたいですね。
みんな凄く可愛くてカッコよかったです!
今から自分の子供の七五三が楽しみになってしまいました。(笑)

しっかり安産祈願もでき有意義な休日を過ごせたので、また明日からがんばれます!


e0149215_17233027.jpg








力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2017-11-19 17:36 | Comments(0)

こんばんは、スタッフの北野です。



社長のブログにもありましたが、

出張で東京に行き、安藤忠雄展へ
行ってきました‼︎

ものすごく見応えのある展示で
今回初めて知った建物もたくさんありました。

数多い作品のなかでも
大阪や兵庫など安藤さんの故郷である
関西の建築をいくつか巡りたいなと思いました!


そしてそして。。

日本とは違う環境のなかに建つ海外の建物は
写真や模型をみるとダイナミックでドラマチックでした!

日本も素晴らしいけれど海外の建物もみてみたいですね。



野外展示の原寸大、光の教会は

見に行く時間によって光の量が変わり

影の形、空間の雰囲気も変化しました。

なかでも日が暮れる前にみた光の十字架が
1番好きです。
e0149215_21580549.jpg
e0149215_21594913.jpg
e0149215_22004984.jpg


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2017-11-18 22:14 | Comments(0)

つながりの場所

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も寒いですね。

昼間はほんわか暖かさを感じますが、

夕方くらいから急に冷え込みが増してきます。

地域によっては雪が降るとニュースで見ました。

体調を崩しやすいので、みなさまお気をつけくださいね。



Life style store MARCIがオープンして

今日で8日目。

連日、たくさんの方々にお越しいただき、

とてもとても嬉しく思います。

本当にありがとうございます!



しばらくの間、私の勤務場所はMARCIになるのですが、

MARCIにいると、たくさんのOB様にお会いする事が出来ます(^^)

お客様の駐車場から玄関扉まで砂利道が続いているのですが、

その砂利道を歩いて来てくださるお姿がガラス越しに見えると、

本当に嬉しくなります(^^)



明日明後日は週末でまたもやバタバタとなりそうですが、

MARCIのスタッフみんなで、

笑顔いっぱいで頑張ります!

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております♫
e0149215_22572967.jpg











[PR]
by bd-home | 2017-11-17 21:12 | Comments(0)

安全パトロール

こんばんは

スタッフ梅崎です。

今日は寒い一日でしたね。

今日は業者さん達と一緒に

現場の安全パトロールをさせて頂きました。

e0149215_21313821.jpg

日頃、自分では気づかない所を教えて頂いたり

改善点の共有など

みんなでより良い現場を目指して

大切な時間を頂いて、安全パトロールしております。

今日の改善点など

現場に生かせていきたいと思います。

皆さん、本日はありがとうございました。




[PR]
by bd-home | 2017-11-16 21:27 | Comments(0)

考える場所

こんばんは、スタッフ海保です。


日々あれこれ考えることは多いですが

良い答えを自分の中から導き出したい時は

特にその

「考える場所」って大切だと思っています。



散らかっている場所では

なかなか考えもまとまりにくいし

要らぬ雑念が入ってきてしまう気がします。



心地よい青空の下では

自然と元気が出ちゃいますし・・・。



自分が気にしていないつもりでも

人って環境に影響されている部分って

多いですよね。



MARCIのカフェは

私の中でいい場所になりそうな感じです。


e0149215_21535144.jpg

まだ、お気に入りの席は決めてはいませんが

いろいろ座って

見つけてみたいです。





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-11-15 22:31 | スタッフ日記 | Comments(0)