Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

present

こんばんは。スタッフの北野です。




先日、友人から可愛いプレゼントをいただきました。



開けて見ると、無印良品の“公園の時計”という置き時計でした。


“公園の時計”名前だけ聞くとなんだろうと少し考えましたが、

形をみて、あ〜なるほど!と昔の公園の記憶が蘇りました。


e0149215_21191411.jpg

子供の頃よく遊んだ公園で、もう5時か〜帰らなきゃ!ともっと遊んでいたかった事を思い出します。


今公園の時計をこんな形で思い出し、

自分の生活のなかにあることが少し不思議で


なんだか親近感の湧く時計です。




本日の会議で出た、“豊かな暮らし”という言葉。


遊び心のあるものは、普段の私の生活を豊かにするな
と思いました。











[PR]
by bd-home | 2017-08-31 21:23 | スタッフ日記 | Comments(0)

映画観賞


こんばんは。スタッフ濱野です。


今日も暑い1日でしたね。


本日、お休みを頂いた私は
家のことを済ませて、
自身の趣味である映画観賞を。


レンタル屋さんへ歩いて行き、
DVDの裏表紙のあらすじや説明欄を読み、
設定や内容が面白そうかなと感じたものを
手当たりしだい物色。


物色している知らぬ間に
1時間も経っていました。


帰って見てみると、自分の想像していたことと
違ったりしてとても面白かったです。


久々に好きなことに触れ
リフレッシュ出来た1日でした。

e0149215_21555118.jpg



[PR]
by bd-home | 2017-08-30 20:18 | スタッフ日記 | Comments(0)

構造見学会

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も暑い1日でしたね。

夕方に事務所の裏にある倉庫で作業をしていたのですが、

あまりの暑さに上下の服の色が変わるほど汗だくに…。

こういう日は、現場にいらっしゃる職人さんに改めて感謝の想いです。




先日、構造見学会を開催させていただきました!

まずは事務所で少しお話させていただき、それから現場へ。

e0149215_20051793.jpg
現場では、『建てた後では見えなくなる部分』を

しっかりと見ていただきながら、

色々とご説明させていただきました。
e0149215_20102081.jpg
ご参加いただいた皆さまから、

『とても分かりやすかった』や、

『すごく勉強になりました!』と、

とっても嬉しいお言葉をいただきました(^^)



一生に一回の大切な大切なお家づくり、

ビーディホームは、お客様の『後悔しないお家づくり』を

これからも全力でサポートさせていただきます!




さて、来月は津市久居にて完成見学会を開催させていただきます。

予約制になりますので、見学をご希望の方は下記予約フォームよりご予約くださいませ!

OPEN HOUSE『ナナメの家』のご予約はこちらから
e0149215_17330362.jpg
皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております^_^



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhomestyle.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2017-08-29 19:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

リュックの重み

こんばんは

スタッフ梅崎です

海保さんのブログにもあったように

お子様達の夏休みもう終わりですね‥。

学生の頃は毎年、両親が色々計画を立ててくれて

家族であちこち旅行に行くのが

毎年、楽しみでした。



先日、友達家族とUSJに行った時

私は友達のリュックがパンパンだったことに

驚きました。

その中には、熱中症対策にと

凍らせた水筒が沢山、アイスノンや

子供達の着替えやタオルなどなどいっぱい。

背負えばびっくり返りそうな位

重く、また真夏やし‥すごく暑い日。

お母さんの愛はスゴイなー

と思いながら、‥そう言えば

母のかばんもいつもパンパンだった事を思い出し、

その時は気づかなかった母の優しさを感じました。

今度、家族で旅行に行く時は

私がいっぱいいっぱい

カバンをパンパンにして

両親をどこかに連れて行きたいです。

e0149215_18341698.jpg

e0149215_18352583.jpg








[PR]
by bd-home | 2017-08-28 18:19 | Comments(0)

「生の声」

こんばんは、スタッフ海保です。

昨日の中西のブログにもありましたが、夏休みがもうすぐ終わってしまいます・・・137.png

稲刈りが家の周りでも始まり、畑では夏場に植えたサツマイモのツルが随分伸びていました。

残暑はあるというものの、秋は近づいているんですね。


e0149215_23255940.jpg


さて、先日のお引渡しの際に、初めて参加された協力業者さんがいたのですが

その方から頂いた言葉が嬉しくて今でも心に残っています。

Bdhomeでは、お引渡しの際にはスタッフ以外に

家づくりに携わってくださった協力業者さんにも参加して頂いています。


普段では、直接お話する機会が少ないですからね・・・。

お引渡しは、直接お顔を合わせて

建築中の思い出や、家づくりへの思い入れ・・・

完成の喜びなどを「生の声」として聞ける良い機会なのです。

また、作り手側はこだわったところや苦労したところ

現場でのエピソードなどをお伝えしてもらっています。





自分の持ち場が終わったら「終了」の関係ではなくて

携わった物の完成形が見えたり

喜びの場に立ち合えることは

今後の、良い仕事に生かされていくと思います。














e0149215_17330362.jpg
ご予約フォームから、お申し込みくださいませ




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2017-08-27 23:24 | スタッフ日記 | Comments(0)

早朝ウォーキング

こんにちは。スタッフ中西です。

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私の子供達も、あともう少しで夏休みが終わってしまうので、何だか悲しそうな雰囲気です(^^)

そんな中、先日、早朝ウォーキングを実行!

13歳(中2)の娘と、6歳(年長)の息子と一緒に、約4km、海岸線を歩き歩きしてきました(^^)
e0149215_17245552.jpg
息子は早々とバテバテ....
開始500mぐらいで休憩だそうです...(^^)
e0149215_17365815.jpg
水分補給しながら、頭を冷やしながら、なかなか大変なウォーキングでした(^^)
e0149215_17371415.jpg
それでも、一緒に汗を流し、一緒に自然を感じ、子供達とたくさんお話しをする時間は、何にも変えられない素晴らしい時間だと思いました!

さてさて、今後のイベント予定は以下の通りです(^^)
ぜひお気軽にご参加くださいね!!

e0149215_17330362.jpg
ご予約フォームから、お申し込みくださいませ(^^)

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-08-26 17:09 | スタッフ日記 | Comments(0)

冷麺

こんばんは、スタッフの北野です。

連日猛暑が厳しいですね!

昨日は全国一の暑さだったとか…


涼しい季節が待ち遠しいですが

夏が終わるのも少し寂しい気持ちです。


夏といえば、山海バーベキューキャンプなどなど

人それぞれに夏がありますが

私にとって夏といえば冷麺です!


大学4年間アルバイトや生活面でもお世話になったお店の冷麺は絶品で、

2〜3人用の冷麺を1人で食べることが毎年恒例になってきています。

今年も冷麺を食べに行ってきました(^.^)

何度たべても思っていたよりおいしくて

毎回驚いてしまいます。


味はもちろんですが、盛り付けや器、香りなど

美味しいという言葉がしっくりとくるお料理です。


こうして冷麺を毎年食べられる楽しみが夏にあることがすごく嬉しいです。

e0149215_19213954.jpg









力 × 想

”家族や地域が
つながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2017-08-25 19:11 | スタッフ日記 | Comments(0)

勉強会での学び



こんばんは。スタッフ濱野です。


今日もジメジメと蒸し暑い日でしたね。


今日は週に一度の勉強会の日でした。


テーマは瑕疵担保責任と防水について

スタッフの海保さんが事前に色々と
この日の為に調べて、事細かく
説明していただきました。


なぜこの法が施行されたのか?
なぜこのような施行をしなければならないなど
マンガを交えながら分かりやすく
説明していただき、非常に勉強になりました。


やんわりと理解していた内容を
さらに事細かく知ることで
より理解を深められたと思います。



とても参考になりました。
この学びを大切にしていきたいですね。
海保さんありがとうございました(^ ^)
e0149215_23260335.jpg





[PR]
by bd-home | 2017-08-24 23:07 | スタッフ日記 | Comments(0)

素敵発見!

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日もむしむしと暑い1日でしたね。

仕事の帰り際、片田さんが「明日は今日よりも暑くなるみたいやよ!」と。

最近なんだかお天気が不安定ですね。



少し前に点検でお邪魔した伊勢市のS様のおうちで、

かわいらしい、あるものを発見!
e0149215_20371579.jpg

星が5つありますが、その裏にはおてつだいやしゅくだいなど、

子どもさんの「やるべきこと」が書かれています。

そして、そのやるべきことが終わったら、星をひっくり返す。

S様ご主人のお手製だそうですが、

分かりやすくて、何よりかわいらしく思いました。



OB様のおうちにお邪魔すると、

素敵なインテリアにウキウキしてしまいます(^^)

これからも、OB様のおうちで素敵なインテリアを見つけたら、

ぜひご紹介させていただきたいと思います♪



さて、来月は津市久居持川町にて完成見学会を開催させていただきます。

OPEN HOUSE「ナナメの家」
e0149215_20371600.jpg

今回は予約制の見学会となりますので、

見学をご希望の方はこちらからご予約くださいませ(^^)




[PR]
by bd-home | 2017-08-23 19:59 | Comments(0)

現場打合せ

こんばんは

スタッフ梅崎です。

今日も暑い1日でしたね。

今日は夕方から

来月開催されます見学会のお家で

現場打合せでした。

只今、仕上げ作業中

毎回現場に来る度にワクワクします

e0149215_20224207.jpg

I様のお子様達は今日も元気いっぱいです。

e0149215_20244593.jpg

I様、本日もありがとうございました。



[PR]
by bd-home | 2017-08-22 20:17 | Comments(0)