Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2017年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

暖かい時間

こんばんは

スタッフ梅崎です。

今日はお天気よかったですね。

もうGWの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日は松阪市で施工中のU様邸にて

現場打合せでした。

e0149215_20334295.jpg

お家の施工状況や仕様、

今後のスケジュールなどを確認させて頂く

大切な現場打合せです。

今日は奥様のご両親もお越し頂き

T君を中心に

和気あいあいと楽しい現場打合せでした。

e0149215_20484340.jpg

e0149215_20495065.jpg

U様、本日はありがとうございました。

[PR]
by bd-home | 2017-04-30 20:30 | Comments(0)

「パスタ菜園」

こんばんは、スタッフ海保です。

いよいよ、GWの連休が始まりました!

お出かけの場所は、もうお決まりでしょうか?菓子博は、ずいぶん混雑しそうな様子ですね~。



さてさて、今年から始めると言っていた「自然菜園」ですが

来週から教えていただくことになりましたよ。

それまでに、植えるものを決めなくてはいけませんが

まずは食卓からイメージして、「パスタ菜園」なんてどうかな~と思っています。




e0149215_22485949.jpg
トマトのそばにバジルを育てると、虫が付きにくいんですって。

なるほど、そういう組み合わせを知っていけば、農薬を使わずに美味しい野菜が育てられそうですね。

目下、何にしようか悩み中・・・。

トマトと言っても種類がたくさん。ワイルドチェリートマトにブラックチェリー、スウィーティチェリー

せっかく育てるのならば、スーパーでは買えないものが良いですね。

ナスやとうがらし、ズッキーニも。



そう言えば、会議中に資格の話になって

社長に「海保さん、野菜ソムリエなんてどう?」と言われて驚いたことがありました。

建築には直接関係ありませんが、「豊かな暮らし」を御提案していく立場として

野菜に詳しくなるのもいいなと思っています。









力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-04-29 23:44 | スタッフ日記 | Comments(0)

昔遊び(^^)

こんばんは。スタッフ中西です!

昨日、上棟を迎えられた松阪市のU様。
土地探しから一緒にお手伝いさせて頂き、長いようであっという間でしたね(^^)
本当におめでとうございます!!

そんなU様から一言...(^^)
「毎日23時にブログチェックしてるんさ」

...ヤバイです! 間も無く23時に....急がなければ!
男なのに、、シンデレラの気分です(^^)(^^)

先日の定期点検(3年点検)でお邪魔させて頂きました、伊勢市のN様邸で昔遊びを見つけました(^^)
e0149215_22493237.jpg
タイルテラスにチョークでお絵描き(^^)
何気ない光景に、懐かしさを感じると共に、今の時代にとって、逆に新鮮さを感じて、すっごく幸せな気持ちになりました!!

タイルテラスの色を選ぶ時に、こんな光景をイメージしながら選択するのも楽しいですよね(^^)

ワクワクする素敵な暮らし。
僕も真似していきたいです!!

さー明日はどんなお絵描きの一日になる事やら。
楽しみ楽しみ(^^)(^^)

あ!!
U様! 23時、滑り込みセーフです(^^)(^^)

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-04-28 22:43 | スタッフ日記 | Comments(0)

お菓子博


こんばんは。スタッフ濱野です。

本日は天候にも恵まれ、
無事上棟を迎えることが出来ました。

U様本当におめでとうございます。

話は変わりますが、
仕事を終えてから家に帰ると、
母と姉からお菓子博のお土産を
頂きました。

祝盆という赤福で、
餅を白あんでコーティングしてある
お菓子博限定の赤福らしいです。


本人たちは凄く楽しかったようで
色々な話をしてくれました。


整理券をもらうのに
必死に走ったんだとか。笑


私も行きたかったなぁ、、。笑


まだまだお菓子博は続くそうなので
行ってみようかなと思った1日でした。
e0149215_23234752.jpg



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2017-04-27 20:36 | Comments(0)

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は雨の1日でしたね。

先日の雨の日に、甥っ子が傘を貸してくれました。

初めて見た不思議な謎のキャラクターの書かれた、持ち手が黄色い小さな傘。

僕の貸したろ〜、と。

残念ながら、駐車場から会社の事務所まで歩いて来ただけでリュックがや肩が重みを増してしまいましたが、

それも嬉しい気持ちになりました。

不思議な謎のキャラクター、カッパのような、アヒルのようなかわいいコックさんのような…。

ついつい、棒がいっぽんあったとさ〜と、口ずさみたくなるようなキャラクターです(^^)




先日の社長のブログにもありましたが、来月のOB様限定イベント「屋上テラスパーティー」を前に、

お天気の良い日に屋上でランチをいただきました。

青空が広がり、とても気持ちが良かったです。
e0149215_20275695.jpg
その日のランチではビーディホームの紅茶王子こと浜野君が、ゆっくりと時間をかけて、美味しい紅茶を入れてくれました。
e0149215_20303353.jpg
コーヒー用のセットを代用して、入れてくれています(^^)

時間をかけて入れてもらった、と言うのもあるかもしれませんが、自分で適当に入れたものとは全くちがい、渋みが全くとても美味しかったです。
e0149215_20361920.jpg
ごちそうになった紅茶、どうやらとっても良い紅茶だそう。

深呼吸をしたくなるほどの、素敵な薫りでした(^^)




さて、来月の5月14日はOB様限定イベント「屋上テラスパーティー」です!

屋上テラスパーティー
◆5月14日(日)雨天中止
◆11:00〜14:00
◆前回同様、手作りピザ体験もあります♪

ご予約はお電話またはメールにてご連絡くださいませ!
TEL 0596-21-1800
メール info@bdhome-style.com


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

そして、来月は完成見学会も開催致します!
皆様のご来場をお待ちしております。

■日時 2017年5月27日(土)〜5月29日(月)
■時間 10時〜17時
■場所 伊勢市浦口町
■完全ご予約制となります

e0149215_18435421.jpg


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-04-26 20:13 | Comments(0)

現場にて

こんばんは

スタッフ梅崎です。

今日は現場にて大工さんと打合せ。

現場で再度図面の確認も行います。

いつも行く度に勉強させて頂いてます。

e0149215_21051915.jpg

今日は現場で

お散歩中の近所のおばあちゃんに

お家出来てきたねー

毎日ここ(現場)通るのが楽しみなんよ。

っとニコニコ笑顔で話しかけて頂きました。

ついつい嬉しくお家の外観の説明をしてしまい

お散歩のお邪魔をしてしまいましたが

元気を頂きました。












[PR]
by bd-home | 2017-04-25 20:55 | Comments(0)

菓子博2017

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は風の強い日でしたが、昨日はポカポカの良いお天気でしたね。

Bdスタッフは屋上でランチを楽しんだようですが

私は家族で、早々と菓子博に行ってまいりました。



e0149215_23061479.jpg
期間の初めなので、人出は少ないかと思いきや

すごい人・人・人。

午後から出かけたのですが、既に駐車場(2000円もします)は満車状態だった為、

二見からバスで会場へ入りました。

子どもたちのお目当ては、高校生が考案した「抹茶とレモンのマカロン」と「白あんの赤福」・・・。

ワクワクしながら会場を探しましたが、残念ながらどれもこれも売り切れでした。



e0149215_23072668.jpg
お土産のお菓子を買うブースは、2時間待ち(驚)!

これはもう、平日か休日の早い時間帯に行くのがオススメですね。






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2017-04-24 23:30 | Comments(0)

のどかな暮らし

こんにちは。スタッフ中西です。

今日は素晴らしいお天気でしたね(^^)

自分の家を新築してから、間も無く10年。

少し前になりますが、中2の長女が一人部屋デビューを果たしました。

元々3人家族の予定だったので部屋は、寝室と洋室の2つのみ。

寝室は、妻と5歳の息子の部屋となり...
洋室は、中2の長女の部屋に...

あれ...私の部屋が...ない..(^^)

という事になり、いよいよ物置として使っていたロフトで生活する日がやって参りました(^^)

なかなか快適な日々を暮らしています。
そんなロフトの窓から、外で遊ぶ子供達の景色をパシャり(^^)
e0149215_17462776.jpg
ほんとにのどかな町です(^^)(^^)

さて、来月も見学会です!
皆様のご来場をお待ちしております。

■日時 2017年5月27日(土)〜5月29日(月)
■時間 10時〜17時
■場所 伊勢市浦口町
■完全ご予約制となります
e0149215_18435421.jpg

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-04-23 18:08 | スタッフ日記 | Comments(0)

フットサル


こんばんは。スタッフ濱野です。


とてもいい天気が続いていますね?
みなさんはGWを利用して
どこかへお出かけしますか?


私は先日、休日を利用し、
体育館を借り、高校の同級生と
兼ねてから計画していたフットサルを。


初めの方は和気あいあいと
楽しんでいましたが、時間が経つにつれて
みんなの顔がどんどん険しく、、。笑


みんな社会人や大学生になり
運動する機会が減り、体力も
落ちていたみたいですね。笑


しかし、久しぶりに思い切りを運動して
汗を流すことができ、とても気持ちよかったです。

e0149215_19453531.jpg

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html









[PR]
by bd-home | 2017-04-23 17:39 | スタッフ日記 | Comments(0)

仕事終わりに



こんばんは。スタッフ濱野です。


微妙な天気が続いておりますが
皆さんどうお過ごしでしょうか。


今日は日頃の疲れを癒すため
仕事終わりに友人と銭湯へ。


心も体もサッパリして
とてもいい気持ちでした。
e0149215_23161033.jpg



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html







[PR]
by bd-home | 2017-04-22 22:56 | スタッフ日記 | Comments(0)