Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

充実した1日


こんばんは。スタッフ濱野です。


1月もあっという間に今日で終わり…
時間はあっという間に過ぎていきますね。


時間は大切に。有効的に使うべきと
常日頃から考えてはいますが、
恥ずかしながら休日には
ダラダラしてしまうこともあります。


せっかく空いた時間をダラダラ過ごして
しまうのは勿体無いと考え、
今日は1日勉強を。


自分の知っている知識を反復するのは勿論、
新しい知識を頭に入れることで、
新たな考えが生まれたりします。



また気分転換に自分の好きな
紅茶を飲んだり、DIYの雑誌を読んで、
こんな物を作りたいなぁと考えたりと、
気分的にもとても充実した良い1日でした。

e0149215_22104078.jpg


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

















[PR]
by bd-home | 2017-01-31 21:18 | スタッフ日記 | Comments(0)

多気町N様の点検へ

こんばんは、スタッフ岩倉です。

朝から冷たい雨が降る1日でしたね。



今日は多気町のN様のおうちへ点検にお邪魔させていただきました。

N様のおうちは高気密・高断熱・高耐震構造のスーパーウォール工法で建てられているので、

冬は暖かく、夏は涼しくとっても快適!

外は寒くても、家の中はどこにいても暖かいので、

心地良く過ごさせていただきました(^^)




そんな中、リビングの一角にたくさんのCDがセンス良く並べられていました。
e0149215_21323733.jpg
ゆっくり拝見させていただいていると…

なんと!私が青春時代に何度聴いたか分からないくらい、大好きなアーティストのCDばかりが並んでいるではありませんか!

これ持ってました!

これ大好きでした!

この方達のライブ良く行ってました!

復活した時嬉しかったですよね〜!

などなど、勝手に盛り上がってしまいました(^^)笑



お引渡しが終わると、お施主様ご家族の暮らしが始まりますが、

その中でお施主様との共通点を見つける事が出来ると、

とっても嬉しくなります(^^)

なので今日もウキウキ気分の帰り道でした♪

あと、bdhomeのイメージブック「TIME」もインテリアの一部として、ステキに飾ってくださってくださっていました!
e0149215_21471696.jpg


点検は、お施主様のおうちをしっかりお守りするためにお邪魔するのはもちろんですが、

OB様ご家族にお会い出来ることが、私だけでなくスタッフみんなの楽しみの1つです(^^)

N様、本日はありがとうございました!

手放してしまったCDたちを、探してみたいと思います♪


















[PR]
by bd-home | 2017-01-30 21:03 | スタッフ日記 | Comments(0)

暖かい地鎮祭

こんばんは

スタッフ梅崎です

今日はS様邸の地鎮祭でした。

暖かいご家族を見守るような

陽射しの中、

工事の安全とご家族の繁栄を祈願しました。


e0149215_22012743.jpg


S様ファミリーのアイドルMちゃん

いつも笑顔でハキハキ元気いっぱい

今日は6年生を送る会で

踊るダンスを教えてもらいました♩

そんな可愛いMちゃんには

いつも元気もらってます。ありがとー

ご家族皆様に喜んで頂けるように

頑張ります^ ^




[PR]
by bd-home | 2017-01-29 21:45 | Comments(0)

平屋のお家 お引渡し

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は久しぶりの暖かな日でしたね。

本日は、先日の見学会で好評を得ました

平屋のお家のお引渡しでした。

e0149215_23245682.jpg

お家づくりを考えてから、時を経て迎える完成の日。

Bdhomeに資料請求を頂いた時から、たくさんの時間を重ねていただきましたね。

私たちBdスタッフもこの日を楽しみにしています。

お施主様のM様から「本当に心に残る1年でした」というありがたいお言葉を頂きました。

家づくりは悩むことも多くて、楽しいことばかりではなかったと思いますが

共にお家づくりに携われましたことを、大変嬉しく思いました。

そして、ここから新しい暮らしが始まりますね。




e0149215_23231312.jpg
M様のお家からたくさんの「幸せ」が育まれることを

心よりお祈りしています。




M様、本日は本当におめでとうございました!

今後ともよろしくお願い致します。




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2017-01-28 23:49 | スタッフ日記 | Comments(0)

今年も定期メンテ(^^)

こんばんは。スタッフ中西です。

本日はお休みを頂きましたので、朝から晩までひたすら模様替えの一日でした(^^)

疲れ切ってしまいました...

さあ!ブログを書こう...と思ったら....せっかくの模様替ビフォーアフター写真、撮影を完全に忘れてしまってました...残念です...

という事で、やっぱり先日の定期メンテについて書かせて頂きます(^^)(^^)

1軒目は、玉城町のM様邸
e0149215_21394014.jpg
こだわりのガレージの中は、男の憧れのような空間となっています!毎年お邪魔させて頂いておりますが、本当に整理整頓が素晴らしいですね(^^)
e0149215_21402177.jpg
社長と何やら外構相談...かなり盛り上がってます!
e0149215_21404126.jpg
玄関の収納棚の上には!!
何と!Bd通信を飾って頂いているではないですか!
お子様が表紙を飾った記念号ですね(^^)
ありがとうございます!

そして二軒目のお客様は、大台町I様邸です!
e0149215_21413850.jpg
薪ストーブの炎をずっと眺めていたい...
少年の気持ちのようにワクワクが止まりません(^^)
e0149215_21415892.jpg
スイス漆喰の外壁も白さをずっと保っていますね(^^)
e0149215_21432190.jpg
薪ストーブ導入には、薪をいかに安く調達するかが大切だとの事です(^^)
e0149215_21422479.jpg
コンビニ一つない、のどかな暮らし、心が清らかになる感じがしました(^^)

最後に、OPEN HOUSEのご案内です!
ご予約お待ちしております!
e0149215_18290538.jpg
《志摩市阿児町鵜方 吹き抜けのあるお家》
■2017年2月11日(土)〜2月13日(月)の3日間
■10:00〜17:00
■志摩市阿児町鵜方
■完全予約制

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-01-27 21:32 | スタッフ日記 | Comments(0)

lushの入浴剤


こんばんは。スタッフ濱野です。


今日も一段と寒い日でしたね。


普段、シャワーだけで済ましてしまう私も
今日は浴槽にお湯をため、
体の芯まで温まることに。


そこで、ふと友人から誕生日に貰った
入浴剤があるのを思い出しました。


lushというメーカーの入浴剤なのですが、
化学薬品を一切使っておらず、
天然の香料のみなので
とても体にも良いんだとか。


匂いも、どことなく
化学薬品で作られた香りより
天然の、自然の香りの方が
より心地よい香りの様な気がしました。


体の芯まで温まり、心地よい香りで、
とてもリラックスできました。
e0149215_22164907.jpg


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2017-01-26 20:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

体ぽかぽかに♪

こんばんは、スタッフ岩倉です。

寒い日が続いていますね。

寒さの対策はしっかりしていたつもりでしたが、

うっかり風邪をひいてしまいました。

みなさまも体調管理にはお気をつけくださいね。





風邪のひき始め、これ以上悪化させたくない!と言う時に

いつも飲むものがあります。

それはしょうが湯。
e0149215_21093037.jpeg
すりおろしたしょうがをスプーン一杯分取り、

黒砂糖を少々。

あとはお湯を注ぐだけで出来上がり♪

私は甘めが好きなので、黒砂糖をスプーン山盛り入れてしまいますが、

お好みで調整してくださいね(^^)

あと、しょうがをすりおろす手間を省くために、

瓶詰めのすりおろししょうがを使っていますが、

チューブタイプでも代用できるかな、と。

飲んだあとは体がポカポカ♪

そしてすぐに寝る!




今回は残念ながら風邪を押し切れませんでしたが、

風邪のひき始めや、体が冷えてしまった時にはとってもオススメです。

ぜひお試しください(^^)




[PR]
by bd-home | 2017-01-25 20:57 | スタッフ日記 | Comments(0)

U様とショールーム

こんばんは

スタッフ梅崎です。

今日も寒かったですね。

先週末はU様ご家族と

ショールーム巡りでした。

週末のショールームはやはり少し混みますね

そんな中、ほっこりする後ろ姿

e0149215_22261424.jpg


仲良くテクテク^ ^


e0149215_22261524.jpg


お子様と遊ぶ社長

社長がいつもお客様のお子様と遊ぶ時は

撮られている事も気づかない位

本気です。

e0149215_22261668.jpg


そして本気で楽しそうです^ ^

お忙しい中、1日お時間頂いての

ショールーム案内。

お時間頂いてる分、

有意義に迅速にしっかり案内させて頂きたいと

思っています。

そして次の打合せに繋げる時間にしたいとも

思っています

U様ご家族の皆様、

1日ありがとうございました。

今後共、宜しくお願いします。






[PR]
by bd-home | 2017-01-24 22:04 | スタッフ日記 | Comments(0)

見学会最終日

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は、今シーズン「一番の寒さ」かと思えるほど冷え込みましたね。

そんな、外出を控えたくなるような見学会最終日でしたが、

お越し頂きました皆様、大切なお家を快くお貸し頂きましたM様

本当にありがとうございました。

e0149215_2312577.jpg


今回の見学会を通して

「平屋」「ビルトインガレージ」に興味を持ってみえる方が多かったように思います。

「シンプルを見て、外観が素敵だったので是非とも中が見たくなりました。」

というお声を頂いた方もいらっしゃいました。


普段は事務所内での業務が多い私にとって、直接お客様の顔を見て

生の声が聴けることは嬉しいことでもあり、大変勉強にもなります。

お客様はそれぞれに「未来の幸せのかたち」や「夢」をもって足を運んでくださります。


夢のお手伝いができるよう、これからも見学会を通して

Bdhomeの魅力をお伝えできればと思っています。












力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

















[PR]
by bd-home | 2017-01-23 23:50 | Comments(0)
こんばんは。スタッフ中西です。

昨日から開催させて頂いております、「大地と暮らす 平屋のお家 OPEN HOUSE」
e0149215_18274517.jpg
大変ありがたい事に、両日ともに満員御礼となり、たくさんの素敵なご家族にお会いできました事、本当に感謝感謝です(^^)
e0149215_18281119.jpg
明日、1/23(月)も、見学会の最終日として開催させて頂きますので、ご都合が合えば、ぜひご来場頂けると嬉しいです(^^)
e0149215_18282460.jpg

また、来月も、2/11(土)〜2/13(日)まで、志摩市阿児町鵜方にて、OPEN HOUSEを開催させて頂きます。
e0149215_18290538.jpg
《2月 OPEN HOUSE》
■日時 2/11(土)〜2/13(日)
■場所 志摩市阿児町鵜方
■時間 10:00〜17:00

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

本日も1日、大変充実した時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!!

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2017-01-22 18:16 | スタッフ日記 | Comments(0)