Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2016年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

木完

こんばんは

スタッフ梅崎です。

今日松阪市で施工中のK様邸の

大工工事完了検査でした。

大工さん達や業者さん

みなさん、もう暖かな服装で

季節の早さを感じます。

明日からは12月

年末まで風邪ひかないように

頑張ります。


e0149215_20385876.jpg


お部屋のアクセントとなる

レッドシダーの天井。

完成が楽しみです。





[PR]
by bd-home | 2016-11-30 20:31 | スタッフ日記 | Comments(0)

マラソンコース

こんばんは、スタッフ海保です。

いつもなら・・・今日も寒いですね~と書いてしまいそうですが

今日は、暖房なしでポカポカです(笑)



なぜって・・・

あまりにも体がカチコチで、体調が悪くなりそうだったので

昨日から走り始めました。

やっぱり、自分の力で血を巡らせて

隅々まで血液を行き渡らせると、気持ちいいですね。



今日のマラソンコースは、「新旧Bd現場めぐり」!

私の自宅近くに現場があるので、

「どこまで進んだかな~」「お元気にされてるかな~」

なんて思いながら走っていました。

e0149215_2150206.jpg


e0149215_21504445.jpg



ちなみに、岩倉の自宅前も通りましたが

さすがに、遅い時間だったのでお誘いできず・・・残念。



そう言えば、お伊勢さんマラソンはもうすぐでした。

Bdhomeのランニング部や

OB様の中にも参加される方がいらっしゃいますね。

お天気も良さそうなので、頑張ってくださいね~!












力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

















[PR]
by bd-home | 2016-11-29 22:02 | スタッフ日記 | Comments(0)

お留守番(^^)

こんばんは。スタッフ中西です。

今日はお休みを頂きましたので、お留守番でした(^^)
息子と部屋をペイントしたり..
e0149215_17595652.jpg
外で野球ごっこしてみたり...
e0149215_18003206.jpg
これまでの子育て....Amazonビデオや、YouTubeなど、一方的な情報にさらさせてしまっていた自分に反省..

ほったらかしでも育ってはいくけれど、やっぱり一緒に遊んで遊んで、沢山の経験をしてもらいながら大人になってほしいなって、今更ながら考えを改めました(^^)

息子もまだ5歳。まだまだ遅くない。
これからは思いっきり、子供達とふれあって遊んでいきたいなって思います!

それにしても..息子の弾ける笑顔に癒された休日でした^_^

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-11-28 17:55 | スタッフ日記 | Comments(0)

お引き渡し



こんばんは。スタッフ濱野です。


本日は伊勢市で施工させて
頂きましたA様のお引き渡しでした。


Bdスタッフと業者さんとで、


家づくりに携わった想い出や
施工のこだわりどころなど、


みんなでお祝いさせて頂きました。


A様にはいつも何かと
お気を使って頂き、


私達のことビーディホームのことを
大切に考えて頂いていたこと、


本当にありがとうございました。


今後、A様とお会いする機会は
減ってしまうかも知れませんが、


この繋がり出会いを大切に
精一杯努めさせて頂きますので


これからも末長く
よろしくお願い致します(^ ^)
e0149215_19361585.jpg


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html








[PR]
by bd-home | 2016-11-27 19:29 | スタッフ日記 | Comments(0)

想いをカタチに

こんばんは。

スタッフ岩倉です。

今日は青空が広がる穏やかな1日でしたね。



そんな心地よいお天気の本日、

朝から4件のOB様のおうちにお邪魔させていただきました。

おうち作りを始めたキッカケや、こだわり、想いなど、

たくさんのお話をお伺いすることができ、心があたたかくなりました。
e0149215_2115186.jpg

それぞれのおうち、ご家族には

それぞれのこだわりや、想いがある。

言葉にすると当たり前のことの様に聞こえますが、

それは決して簡単なことではなく、

とてもとても大切な家づくりに対する想いであるということ。

そしてBdHOMEは、その想いをカタチにする会社であるということ。

先日も別のOB様にこだわりや想いをお伺いさせていただいたのですが、

その時にも同様に感じ、今回も改めて、深く感じる事ができた貴重な時間でした。
e0149215_21144080.jpg

今回、お話をお伺いさせていただいたOB様、

お忙しい中、本当にありがとうございました!

とても楽しく、素敵な時間であったとともに、

私自身、色々なことに気づかせていただき、心に落ちた時間となりました。

本当にありがとうございました!





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


















[PR]
by bd-home | 2016-11-26 21:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

地鎮祭

こんばんは

スタッフ梅崎です。

今日は

松阪市で設計中のH様邸の

地鎮祭でした。

e0149215_23035957.jpg


気持ちの良い青空

地鎮祭に出ると

毎回身が締まる気持ちと

いよいよ着工とワクワクした気持ちになります。

業者さん達と一緒に

安全第一で頑張ります。


e0149215_23040244.jpg



H様、本日はおめでとうございます。




[PR]
by bd-home | 2016-11-25 22:49 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、スタッフ海保です。

今日は寒いですね~と言っても、11月も末。

寒くなってもらわねばいけない季節です。

今年もあとわずか・・・



先日、今年の手帳から来年の物へと移し替え

今年はどんな年だったのか振り返っていました。


個人的には、年始から真田丸にはまり・・・随分、戦国の歴史に興味を持って

子供と共に城をめぐったり、武将を調べたり・・・

頭の中は「戦さ」だらけでした(笑)

でも、最終的に興味があったのは「どう生きたのか」。

そして、どの武将もお茶を習っていることが気になりだしました。

「戦」を「動」とするなら「茶の湯」は「静」




「茶の湯」については何度もブログに書いていますが、

とどのつまり・・・私の興味はここにあるということですね。

と、いうことで

先日からお茶を習うことになりました~。
(前置きが長ったですね)

e0149215_23123840.jpg


戦国武将が何を考えていたか知りたい・・・

と、いうこともありますが


「茶の湯」の奥深さを学びたいと思っています。

焼き物・竹製品・着物・懐石・香・掛軸

礼儀作法から

おもてなしの心・気配りや謙譲の心・忍耐力まで



なかなか・・・十分に大人な年齢ではありますが、

未熟さを感じる毎日ですので、

形を身に付けることで心に至ればいいですね。



e0149215_231394.jpg



いずれは・・・素敵なお茶会開きたいです!

















力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html








[PR]
by bd-home | 2016-11-24 23:55 | Comments(0)

育児と住まいのセミナー

こんにちは。スタッフ中西です。
昨日、アスト津にて、心理学講師・心理カウンセラー 北沢公博氏の、「育児と住まいのセミナー」を聞いてきました(^^)
e0149215_13421989.jpg
過去1000名以上のカウンセリングからわかった『イマドキの子供達』の実態や
「なぜそうなっちゃったの?」「どうすればいいの?」
それぞれの時期で獲得すべき課題や子育てのポイントを解りやすく解説して頂き、
子育ての悩みが少し解決されました(^^)

子育ては楽しい時もあるけど、悩む時もあります・・

頑張ってるお父さん&お母さんに
肩の力を抜いて、子育てしていけるような
素敵なアドバイスが頂ける今回のセミナー、他のスタッフや、OBの皆さんに聞いてもらいたいなって思いました。

機会がありましたら、皆さんにご案内していきたいと思います!

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-11-23 13:34 | スタッフ日記 | Comments(0)

今日はなんの日


こんばんは。スタッフ濱野です。


みなさん突然ですが
今日がなんの日か
ご存知でしょうか?


みなさんパッと思いつくのは
いい夫婦の日だと思いますが
実はそれだけではないんです。


私も初めて知ったのですが、
今日は大工の日でもあるそうです。


なぜ11月22日が大工の日かと言うと、


11月22日が大工の神様である
聖徳太子の命日であることや


11月の11がニ本の柱を表わし、
22日のニニは土台や梁を
表すからことから


11月22日は大工の日と
呼ばれているそうです。


他にもボタンの日や回転寿司記念日など
調べてみると、たくさんの記念日が‥笑


他の日でもこんなにたくさんの
記念日のがあると考えると
毎日が記念日のようで
なんだかハッピーな
気持ちになれますね(^ ^)笑

e0149215_23295040.jpg




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html











[PR]
by bd-home | 2016-11-22 22:50 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、スタッフ岩倉です。

夕方からぽつぽつと降り出した雨、

すっかり本降りに変わってしまいましたね。




お施主様の大切なおうちをお借りしての完成見学会、

本日で無事に終了致しました。

ぐずついたお天気の中、見学会に足を運んでくださったみなさま、

本当にありがとうございました!

何より、3日間大切なおうちで快く見学会を開催させてくださったA様には、

感謝の想いでいっぱいです!

本当にありがとうございました!
e0149215_20542762.jpg




今回の完成見学会、たくさんの方がお越しくださいました。

新たな出会いや、つながる出会い、

そして深くなるつながり。

そんな事を感じることが出来た嬉しい3日間でした(^^)




また、BdHOMEの完成見学会では小さな子供さんのご入場をご遠慮しているのですが、

初めてお越しいただいたみなさまにその旨をご説明させていただくと、

みなさま快くご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございました。

何度かお越しいただいているお客様の子供さんやOB様の子供さんは、

もうすっかり慣れた様子で、自らキッズスペースへ♪

その姿がなんだか頼もしく感じました(^^)笑

今回の見学会、たくさんの子供さんでキッズスペースがいっぱいになる場面も。

そんな中、かわいいお客様とスタッフ濵野くんの1コマ。
e0149215_2191169.jpg

ガラス越しに手と手を合わせてなにやら通じ合っていました(^^)

女の子もにこにこ笑顔でとってもかわいらしかったです♪




さて、先日からご案内させていただいておりますが、

来月は2週連続の完成見学会です!

12/17・18・19の3日間は伊勢市藤里町にてフルリノベーションの完成見学会

クリスマスを挟んだ12/23・24・25・26は

松阪市に新築完成見学会

どちらも完全予約制にて開催させていただきますので、

ホームページのイベントページにあります予約フォーム、

またはお電話にてご予約くださいませ。

完成見学会予約フォーム

完成見学会予約TEL:0596-21-1800

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!




その前にA様のお引渡!

しっかりとお引渡が出来るよう、準備を進めていきます(^^)!








力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html








[PR]
by bd-home | 2016-11-21 22:12 | スタッフ日記 | Comments(0)