Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2016年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こんにちは、スタッフ岩倉です。

先週の日曜日に、Bdhomeランニング部の遠征で京都へ行って来ました。
e0149215_18534963.jpg

京都グルメリレーマラソンと言う大会で、

42.195キロを参加メンバー全員でリレー形式で走り、

グルメも堪能しよう!という楽しい大会♪



当日の大会参加はなんと350組とゆう、かなりの大きな大会だったのですが、

なんとなんと、Bdチームは100位!!

すごーーーーい!ですよね!笑




この日は残念ながら社長が体調不良でのため参加出来なかったのですが、

社長担当の10キロの穴を埋めるべく、みんなが予定していた距離よりも少しずつ多めに走り(私以外)、

頑張って最後まで走りきりました!

リレーマラソンは、1人で走るのではなくチームでゴールを目指すので、

心強くてとても楽しかったです(^^)

ただ、今回は大会参加申込みをした当初より、当日の参加メンバーが2人ほど減ってしまったため、

1人の負担が大きかったのですが(私以外)、

来年はもっとたくさんのメンバーで参加出来たら良いなぁと思っています!

ぜひ、Bdhomeランニング部へのみなさまの入部をお待ちしております(^^)




そして、マラソンが終わってからは京都観光で平等院へ♪
e0149215_21301763.jpg

全員がロボットのような動きでしたが、

楽しく観光をしてきました(笑)




「ケガをしない、楽しく走る、仲間割れをしない」

そんなスローガンを掲げた今回のマラソン遠征も、

無事に終わりホッとしています(^^)

走るのはやっぱり苦手ですが、とても楽しい1日でした。

Bdhomeランニング部、これからも色んな大会に参加して行く予定でいます。

ぜひみなさまのご参加を、お待ちしておりまーす!












[PR]
by bd-home | 2016-10-31 18:15 | Comments(0)

現場進んでいます


こんにちは

スタッフ梅崎です。

今日も良いお天気ですね。

11月19日20日21日と

見学会を予定しておりますA様邸

完成にむけて着々と進んでおります。


e0149215_11354553.jpg


完成が楽しみです。


[PR]
by bd-home | 2016-10-31 11:16 | スタッフ日記 | Comments(0)

カッティングボード

こんばんは、スタッフ海保です。

今日も秋晴れで気持ちの良い日でしたね。


寒くなる前に、ハイキングにでも出かけて

アウトドアクッキングを楽しみたい気分ですが

最近、気になるグッズが・・・。



「カッティングボード」

e0149215_21405243.jpg

e0149215_21414829.jpg

木製のまな板ですが、食材を切るだけではなく

盛り付けて、お皿代わりに使うのも素敵です。

e0149215_21425652.jpg

先日の屋上ランチでは、焼き立てピザを載せてみました。

社長特製ピザの「チーズ3種盛り」です!

こちらのカッティングボードは、木目がきれいなので

シンプルな素材が引き立ちますね~。




MARCIで取り扱っている商品だとは知っていましたが

なかなかいい感じ!

同じお料理でも、腕が上がったように見えそうです(フフフフフ・・・)

手始めに、おつまみのチーズから乗せてみようかな。

e0149215_22582848.jpg











力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html








[PR]
by bd-home | 2016-10-30 23:08 | スタッフ日記 | Comments(0)

挑戦しよう♪


こんにちは。スタッフ濱野です。


この頃、寒さが増してきましたね。
体調には十分お気をつけて♪


最近、DIYの雑誌を読んだせいか
無性に物を作りたくなっている
今日この頃です。


昔から物を作ったりすることが
好きだった私ですが、


歳を重ねるに連れて
そういった機会がめっきり
無くなっているように思います。


今度の休みにでも実家から工具を
持ってきて挑戦してみようかなぁ〜


まずは椅子からですかね♪


e0149215_20531613.jpg



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html








[PR]
by bd-home | 2016-10-29 20:05 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは。スタッフ中西です。

今日は、年に4回開催される、協力会社さん達との熱い話し合い、「つなぐ会」でした。

今までの懇親を更に良いものに、より良いものに深めようと始まった今年のつなぐ会。
e0149215_21300283.jpg
なんだかんだとありながら、それでも、協力会社の皆さんから、「これは駄目だ」「もっとこうしなければ」「最終的に目指したい場所は...目標とするべき会社は?」と....本当に本当に、本気の話し合いをさせて頂き、ありがたく、ありがたく、嬉しい気持ちに溢れてしまいました...
e0149215_21303057.jpg

僕達は、決して馴れ合いの集団になるのではなく、更に良い物を築き上げる為には何を為すべきなのか、本気で語り合える協力会社会、つなぐ会だと思いました...

僕自身は、まだまだ入社1年半と、右も左も訳が分からないスタッフの一人ですが、アフター担当として責任を持たせて頂き、三重県で...いや...日本で一番のアフター対応を心掛けたいと本気で思っています。

だげど...決して、1年半などという中途半端な甘えには屈しません。
右も左も分からず飛び込んだ社会、一心不乱に学び続けたいと..心に決めました。

今はまだ、まだまだ至らぬ事ばかりですが、いつか、必ず、Bdホームのアフターは凄いと..何も知らない人にも伝わる様に、地道に、地味に、本当の意味で地味に活動していきたいなと思いました。

きちんとした成果は、一長一短にはならず...
本当に大事な事は、やりきった時にしか評価されない...僕は、そこまでやり切りたいなって思っているし、やりきる覚悟でいます....

人生をこれまで以上に楽しむし、
人生を悔いなく過ごすし、
これまで以上に親友を、熱い仲間を増やしたい...

こんな寒空に、そんな事をふと考えた一日でした...

たかがブログの中で...されどブログでした...

なんだか熱い気持ちを書き出してしまいました....

長々と読んで頂き、本当にありがとうございました...
これからも、勢いよく頑張ります!!!

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

Bdhome 中西

[PR]
by bd-home | 2016-10-28 21:06 | スタッフ日記 | Comments(0)

現場一斉清掃!

こんばんは、スタッフ岩倉です、

日差しは暖かかったですが、風の強い日でしたね。

今週の土曜日はビーディホームのOB様イベント「屋上テラスパーティvol.2」を開催予定だったのですが、

天気予報はあいにくの雨模様…。

OB様にお会い出来る事を楽しみにしていたのですが、

残念ながら中止とさせていただきました。

今回楽しみにしていただいていたみなさま、

今年中には難しいかもしれませんが、また計画させていただきますので、

その際はぜひご参加くださいね(^^)





さて、先日現場の一斉清掃へ行って来ました!
e0149215_22523811.jpg


最初は度会町にて平屋のおうちを施工中のK様邸へ。
e0149215_22523992.jpg

続いて、伊勢市にてリノベーション中のN様邸へ。
e0149215_22524048.jpg


どちらの現場にも大工さんがいらっしゃったので、

仕事姿をのぞきながらのお掃除でした(^^)





そういえば、リノベーションの現場に大きなハシゴ?があったのですが、

サクサク身軽にかけ登っていかれる海保さんの姿が印象的でした(^^)
e0149215_22524170.jpg

私には到底真似できなさそうです…(笑)



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2016-10-27 21:46 | Comments(0)

平生さん最終日

こんばんは

スタッフ梅崎です。

昨日は海保さんのブログにあったように

社長のお誕生日と平生さんの最終日でした。

社長のお誕生日のプレゼント、

海保さんのさすがのセレクトで

社長に喜んで頂けてよかったです。

そして平生さんとのお別れ。

前日、平生さんのアルバムを作りながら

もっと色々と教えてあげれる事はなかったかな?

とか、平生さんに教えて頂いた事もあったなーとか

色々と思い出し‥寂しさを感じ‥

最終日は1日大切にして

笑顔で見送ろう!と決めていましたが

当日は朝からバタバタ。

お別れ式では本人よりも泣いてしまい、

最後の言葉も気持ちがイッパイで

考えてた事も伝えられずでした。。

でも笑顔で去る平生さんを見ながら

1年間その笑顔に支えられてた事を実感しました。

感謝しています。

一緒に沢山話した事や笑った事

しんどい時にいつも声をかけてくれた事

沢山のありがとうがあります。

Bdのスタッフでよかったと思いました。

寂しくなりますが

今のスタッフでこれからも頑張りたいと思います。


e0149215_20401758.jpg


e0149215_20412272.jpg









[PR]
by bd-home | 2016-10-26 20:21 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、スタッフ海保です。

暑かったり寒かったりで、風邪をひかれている方もいるようですが

お変わりないでしょうか?



さて、本日は・・・

「社長のお誕生日」と「平生さんの最終日」でした。

e0149215_22401858.jpg

センスの良い社長へのプレゼントは、毎年、何にしようか悩みどころですが
e0149215_22511684.jpg

今年は、大好物のワインとシャンパンにさせて頂きましたよ~!

この笑み003.gif   大変、喜んでいただけたようですね。
e0149215_22405648.jpg


今回のワインのセレクトは、BdhomeのOB様でもある酒屋さん「もも屋」さんに

お願いしました。
e0149215_2361739.jpg

社長の好みや、今まで飲まれたものもよくご存じで
e0149215_2374965.jpg

包装も素敵にしてくださり、ありがとうございました。




誕生会の後は、お別れ会に・・・

まずは、プレゼントを片田さんから
e0149215_22513737.jpg

続いて、梅さんからBdでの写真集とみんなからのメッセージを
e0149215_2251554.jpg


e0149215_22435930.jpg

平生さん、1年少しと短い間ではありましたがお疲れさまでした。

そんなに短かったのかなぁ・・・と思うほど

テキパキと仕事をこなし、みんなに気遣いをし、存在感の大きかった平生さんでしたよね。
e0149215_2253853.jpg


明日からいなくなってしまう事は、とても寂しいですが

次なる人生の第一歩を踏み出して、がんばってくださいね。


お住まいも県外になるので、簡単にはお会いできないですが

ご都合が合えば、見学会やイベントに顔をのぞかせてくださいね~。


待ってまーす!

そして、短い間ではありましたが一緒にお仕事ができたこと

本当に嬉しく思いました。

平生さんの一生懸命な、ひたむきな姿に胸を打たれました。

平生さん、ありがとう。















力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html










[PR]
by bd-home | 2016-10-25 23:51 | Comments(0)

ウォーキング!



こんにちは!スタッフ濱野です。


最近は朝晩涼しいですけど
昼間はポカポカしてて
気持ち良いですね。


私は会社まで歩いて出勤
しているのですが、
最近、帰り道の夜空が
とても綺麗なんです。


物思いに更けながら夜風に当たりつつ、
歩いているととても癒されるんです。


最初は自転車を買おうかなと
考えた時期もありましたが、
今では楽しみな日課になってます!


e0149215_22250433.jpg






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html











[PR]
by bd-home | 2016-10-24 21:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

皆様へ

こんにちは。スタッフ平生です。

気づけばもう10月も末にさしかかりました。
1年は本当にあっという間に過ぎてしまいますね。

さて、私事ですが、結婚に向けて県外へ転居するため本日が最後のブログとなります。

担当させていただきましたお客様、点検やイベントなどでお合いさせていただきましたOBの皆様、
お世話になりました各業者の皆様にこのブログをお借りして最後のご挨拶をさせていただきたいと思います。

Bdホームに入社してから、たくさんの学びや気づき、感動をお客様や業者様よりいただき、
本当に濃く素敵な経験をさせていただきました。

もっとお家づくりの色んなご提案をしたい!!と意気込んで入社させていただき
本当に色んな経験、勉強をさせていただきました。

お客様の生活の基盤となる、お家を作らせていただくということは
とても重い責任がある仕事ですが、お客様に喜んでいただける瞬間というのは何にも替えがたい
うれしい気持ちとやりがいがあり、とても素晴らしい仕事でした。

業者の皆様や社長はじめスタッフのみんなに色んな勉強をさせてもらいながら
ここまでやってこれました。
本当に皆様、ありがとうございました。

退職にあたり、担当させていただきましたお客様が会いに来てくれたり
お祝いのお言葉をいただいたり、温かいお心遣いが本当に嬉しかったです。

素敵なつながりがたくさん溢れるBdホームでの経験を大切に
今後も頑張っていきたいと思います。

本来なら皆様にご挨拶に伺うべきところですが、ブログにてご挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました。

e0149215_17443917.jpg

[PR]
by bd-home | 2016-10-23 17:48 | スタッフ日記 | Comments(0)