Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

台風続き

こんばんは。スタッフ平生です。

またまた台風が来るようですね、、

この台風が去ってくれたらすっきりした秋晴れは来てくれるでしょうか。

e0149215_23534466.jpg


早く良い季節が来るといいですね。


[PR]
by bd-home | 2016-09-30 23:50 | スタッフ日記 | Comments(0)

OPEN HOUSE(10/1.2)

こんばんは。スタッフ中西です。
今週末(10/1~2) OPEN HOUSE を多気町にて開催いたします。

e0149215_20531478.jpg

リビングの中にあるフリースペース。
お子様の勉強場所に・・・ちょっとした作業スペースに・・・とても大活躍しそうですね。

e0149215_20530415.jpg

ステキなディスプレイができる造作家具。ペイント壁もアクセントに。

e0149215_20525208.jpg
今週末の見学会に向けて、最終現場工程が進んでおります。
他にも見どころ満載のお家です。
e0149215_20523871.jpg
こちらのお宅は、SW(スーパーウォール)工法を採用し、住宅性能においても大変優れたお家となっております。
補助金などもあり、詳しくは見学会場にてご説明させていただきますね。

見学は、完全ご予約制となっております。 [OPENHOUSE ご予約はこちらから]

皆様のご来場、心よりお待ちしております!



力 × 想


”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-09-29 21:08 | スタッフ日記 | Comments(0)

リモコンスイッチ!

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も相変わらずの不安定なお天気。

突然の豪雨と雷にびっくりでしたね。




先日、甥っ子ちゃんに誘われて久しぶりに工作をしました。

何を作ろうか悩みながら、コアラのマーチの空き箱を手にしばし思案・・・。

よし!リモコンを作ろう!と思い立ち、工作スタート!

チョキチョキ、塗り塗りを繰り返し、

出来上がったのが、コチラ!

リモコン~~~!!!
e0149215_20231320.jpg

こちら、収納付きリモコンで、ここには撒きビシを入れる予定です。
e0149215_20241399.jpg

そして、裏をご覧いただきましょう。
e0149215_20252958.jpg

このリモコンで一番のこだわり箇所、
e0149215_20274746.jpg

じゃんじゃじゃ~ん!
e0149215_20283356.jpg

ナイフ!!!

このナイフ、厚紙が入っていてちょっとやそっとじゃ折れ曲がりません!

なかなかのクオリティだと海保さんや濵野くんにもほめていただきした(^^)笑





気づけば2時間没頭してしまいました(^^)

久しぶりの工作、ワクワクしてとっても楽しかったです♪

ただ、リモコンを作ったのですが、何のリモコンかを考えずに作ったので、

何のリモコンかはわかりません。笑




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2016-09-28 20:34 | スタッフ日記 | Comments(0)

こんにちは

スタッフ梅崎です


e0149215_12570081.jpg


こちらは上棟準備ができた現場です。

他にも現場は沢山動いています。


ですが・・

e0149215_12570159.jpg



e0149215_12570279.jpg


悲しくなる天気予報

お施主様、

現場の方々にご迷惑お掛けしないようにと

早目の判断、対応をしっかり行いたいと思います。





[PR]
by bd-home | 2016-09-27 12:37 | スタッフ日記 | Comments(0)

茶の湯

こんばんは、スタッフ海保です。

なかなか晴れ間ののぞかない日々でしたが、

昨日はようやく晴れてくれましたね。

運動会が土曜日に中止になり、日曜日に改めて・・・という方も

たくさんいらっしゃったと思います。

うちもそうでしたが、日曜日は午前中で運動会を終了してくれたので

お弁当づくりは1回で済み、ほっと致しました。

2回もお弁当をつくられたお母様方、大変だったと思います。

お疲れさまでした。




さて、私は運動会がお昼で終わったので

行きたかった町内の「伊勢の茶の湯と食文化」という講演会に行くことができました。

テーマだけ聞くと難しそうですが・・・

e0149215_23175216.jpg
e0149215_23185094.jpg


簡単にいうと・・・カフェ好きの延長でしょうか?

もちろん、歴史や建築として茶道や茶室に興味もありますが・・・

(玉城の岩出城主の牧村 利貞が「利休の七哲」と呼ばれる高弟の一人でした(驚))

素敵なお茶会に行ってみたい、開いてみたい~

というのが最終的なところです。



銀座にある和菓子屋のHIGASHIYAさんや福岡の万yorozuさんの

スタイリッシュな和の空間でのお茶会には憧れます。

両方とも空間デザインは、緒方慎一郎さんが手掛けられ

美意識が凝縮されています。

茶の湯というと敷居が高い気がしますが

日本の伝統文化をもっと身近に、おしゃれに感じられるといいですね。






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2016-09-26 23:48 | スタッフ日記 | Comments(0)

おやつは和♪



こんにちは。スタッフ濱野です(^ ^)

梅雨の時期のように降っていた
雨がようやく上がり、
久しぶりにスッキリした
清々しい1日でしたね♪
このままこの天気が
続いてくれるのを願います。


話は変わりますが、
先日おやつの時間に、友人から頂いた
山田家の人形焼きを頂きました(^ ^)


e0149215_23350695.jpg



はちみつと卵で焼いた生地は
ふっくらしていて優しいお味…
もみじは餡なし、その他は餡入りです♪
餡も甘すぎず丁度良かったです。


お茶を飲みながらホッと一息…
和菓子と日本茶がよく合います。


子どもの頃は、和菓子よりも
チョコレートやケーキの方が
嬉しかったけれど、
今は断然和菓子の方が
お土産としては嬉しいですね♪


少し大人になったのでしょうか?笑


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2016-09-25 19:41 | スタッフ日記 | Comments(0)

背比べ

こんばんは。スタッフ平生です。

雨続きの1週間、、明日はようやく晴れてくれるでしょうか。

さて、最近ふと懐かしいものを見つけたのですが、近頃のお家はどのように比べているのでしょうか。

e0149215_06083391.jpg


小さい頃の思い出はとても懐かしいものですね♪
力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html






[PR]
by bd-home | 2016-09-24 23:43 | スタッフ日記 | Comments(0)

雨の定期点検

こんばんは。スタッフ中西です。

今回も、先日お伺いさせていただきました、毎年点検の一コマをご紹介です。

真っ白な漆喰壁が映える素敵なおうちのK様邸
雨模様が残念すぎます...
e0149215_18060261.jpeg
ご主人様が、定期的に外装を手入れされていて、4年経った今も真っ白です(^^)

ですが...お庭で「小鳥の小箱」を発見!
e0149215_18102830.jpeg
こちらは、先日のBdホーム感謝祭(夏祭り)の木工ブースで作って頂いた物ですね(^^)
実際におうちの暮らしの中に溶け込んでいるのを見させていただき、何だかすごく嬉しい気持ちになりました。

2軒目のお客様は、伊勢市T様邸、1年点検です。
e0149215_18220482.jpeg
たくさんのこだわりが詰まったお家。
日々の暮らし方を徹底的に考え抜かれて完成したお家です(^^)

ルンバのお部屋に...
e0149215_18251142.jpeg

除湿機の空間...
e0149215_18260779.jpeg

自転車も、釣り道具も見せる収納...かっこいい!!
e0149215_18264261.jpeg

青々と育ってきた芝生のお庭。
和室からの眺めが最高です(^^)
e0149215_18275431.jpeg
釣りが大好きなご主人様、外には流し台とシンクも完備されています...が....点検に夢中で...写真撮影忘れてしまいました(^^)

家族がどの様に生活していくのか、何がどこに、どの様にあって欲しいのかを追求されたお家でした(^^)

自分たちの暮らし方、生活の仕方をしっかりと考える事、それを具体的な形にする事、それが本当に暮らしやすいお家作りに繋がるんだなって改めて感じました(^^)

K様、T様、お邪魔させていただき、ありがとうございました(^^)

力 × 想
”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-09-23 18:02 | Comments(0)

完成見学会のお知らせ

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も雨の1日でしたね。

台風の大きな被害はなかったものの、

降り続く雨に、事務所内から困り声が聞こえてきます。

空高く、すっきりとした秋空が待ち遠しいです。




さて、今日は来月の頭に開催させていただくOPENHOUSEのご案内です!

青空がよく似合う外観に、自然と家族がリビングに集まるお家。
e0149215_1927025.png

そして、冬あたたかく、夏涼しい、スーパーウォール工法で建てられている高性能なゼロエネ住宅。

いたる所にお施主さまのこだわりがたくさん詰まった素敵なお家です(^^)

今回は完全予約制となりますので、見学をご希望の方は予約フォームからご予約ください♪
e0149215_1933744.jpg

みなさまのお越しをお待ちしております!



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2016-09-22 19:34 | スタッフ日記 | Comments(0)

潤い。

こんにちは

スタッフ梅崎です。

昨日の台風と連日の雨続き・・

お天気なので仕方ないこととは言え

早くスッキリ晴れて欲しいーです!

最近何かとバタバタしてしまっている自分ですが

潤いのある生活とは?

と何かの一文に書いてあった事を思い出す

忙しくしていても、心には潤いをと・・思います。

今、やるべき事

できる事を精一杯やって

家族との時間も

自分の時間も大切にしたいし

仕事も家事も頑張りたい。

友達にも会いたい。ナンテ

不器用なくせに欲張りかもしれませんね。

e0149215_12251338.jpg


そして

行きたい所もいっぱいあった事も思い出す。




















[PR]
by bd-home | 2016-09-21 11:48 | スタッフ日記 | Comments(0)