Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2016年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏休みの計画

こんばんは。スタッフ平生です。

明日から8月ですね!!

あっと言う間に月日が経ってしまうのでしっかりと1日1日を大事にかみしめながら過ごしていきたいものです。

さて、本日はこんな本を。

e0149215_21153252.jpg


『死ぬまでに行きたい世界の絶景』

見たことある方も多いと思いますが、素敵な絶景がたくさんあり、、

ここもいきたい、ココも行きたいと空想での旅が見ているうちに始まりなんだか楽しい気分にさせてもらいました♪

もうすぐお盆休みに入られる方も多いと思います。
皆様も夏休みの計画を楽しんでくださいね☆


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2016-07-31 21:00 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは。スタッフ中西です。

OB様限定 キャンドルナイトまで、あと2日!
「8/1(月)でんきを消して、家族と過ごそう。」

8/1(月)の夜、20時~22時の間で、キャンドルを囲んでいる、ご家族の写真を大募集します。
2時間ずっとと言わず、少しだけの時間でも良いので、素敵な風景をぜひ写真に収めて下さいね(^^)

一足先に...実験的に...
我が家でやってみましたー(^^)
e0149215_21584585.jpeg
何か..意外に素敵な時間を、頂きました(^^)
e0149215_22532432.jpeg
だだそこに火があるだけ...
何の変哲も無い暮らしなのに、どこか懐かしい...

ほっこりした時間が、かけがえのない、豊かな心に繋がる気がしました(^^)

応募締切 : 8月5日(金)17:00まで
応募方法:メールにて。info@bdhome-style.com

応募者全員にもれなく1ポイント券をプレゼントです!
みなさまからのたくさんのご応募、お待ちしております♪

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-07-30 21:50 | スタッフ日記 | Comments(0)

一斉清掃

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も暑い1日でしたね。




今日はお昼から現場の一斉清掃へ。

色々な現場を回り、現場のお掃除と、

8月のお盆休みに向けて、現場に置いてある仮説トイレの養生も一緒にすることに。



伊勢市小俣町の現場へ行くと、いつもお世話になっている設備屋さんいらっしゃり、

トイレの養生をするためのロープの結び方をレクチャーしていただきました♪
e0149215_2244554.jpg

e0149215_225412.jpg

それからいくつか現場を回り、台風が来ても倒れてしまわないように、

しっかり養生してきました!

中西さんが(^^)笑

ロープの結び方、いざという時に備えて私もしっかり覚えていきたいと思います♪









力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html





















[PR]
by bd-home | 2016-07-29 22:14 | スタッフ日記 | Comments(0)

社外研修

こんばんは、スタッフ梅崎です。

今日は二ヶ月に1回の

社外研修の1日でした。

午前は

世界遺産でもある、

ひだ白川郷合掌集落へ


e0149215_22092092.jpg



e0149215_22092106.jpg



前から一度行ってみたかった所。

自然と共に建つ

合掌造りの素晴らしさを感じ

周囲の水路や田畑、

暑かったですが久々に自然も感じられました。

午後からは

高山のフィン・ユール邸へ。

1942年にデンマークにて

家具の彫刻家 フィン・ユールの自邸を

忠実に再現されています。


e0149215_22092252.jpg



白い外観の平屋です。

真似したくなる

壁面収納や家具の配置、灯りの使い方。

各部屋ごとの落ち着いた色使い。


e0149215_22092320.jpg



ガイドの方のお話しは

とても楽しく勉強になりました。


e0149215_22092411.jpg



e0149215_22092542.jpg



今から70年も前に造られたお家なのに

新鮮に感じ住みたくなりました。


1日皆と楽しく過ごし

とても勉強になる1日でした。


e0149215_22092602.jpg



e0149215_22092706.jpg






[PR]
by bd-home | 2016-07-28 21:22 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏はカレー

こんばんは、スタッフ海保です。

暑くなると食べたくなるのは、辛いカレー!

子供がいるとどうしても・・・甘めのカレーに偏りがちです。

作っても、食べた後に物足りなさが残ってしまう。





2種類作れば良いのですが

この時期、私としてはナスカレーが食べたい。

でも、子供たちはオーソドックスな

じゃがいも・ニンジン・たまねぎ・お肉がいい。

カレー一つで葛藤する日々ですが

先日、無印で簡単にできる本格カレーキットを見つけました。

種類はたくさんあるのですが

私のお気に入りは激辛「グリーンカレー」



e0149215_23163593.jpg


レトルトも販売していますが

それでは味気ないですよね。

キットでは、必要な材料を買い足すだけで(鳥もも肉、ナス、たけのこ)

いつもよりワンランク上のタイカレーが楽しめます。

無印の中では、カレーの販売数が多いみたいなので

ファンの方もけっこういらっしゃるのではないかな?




今回は、下ごしらえの際に

もも肉の皮目に焼き色を付けて煮込みました。

香ばしさがGood!

実際、食べてみると辛いのですが・・・

ココナツミルクの甘さと

青唐辛子やレモングラスの風味が効いていて

けっこう、やみつきになるんですよね。



この夏には、一押しのカレーですよ~。



























力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html





















[PR]
by bd-home | 2016-07-27 23:45 | Comments(0)

多肉植物♪


こんばんは!スタッフ濱野です(^ ^)



先日の見学会でも販売していた



多肉植物を個人的に購入し



育てることにしました。




e0149215_21444766.jpg




ぷくぷくした見た目が可愛いらしく



とても愛くるしいです。



お部屋に少し緑があるだけで



部屋の雰囲気が良くなった気がします。





しかし、多肉植物は可愛い反面



育てるのがとても難しいみたいです。



水やりのタイミングが難しいらしく、



水をあげすぎても、あげなさすぎてもダメ



そのバランスが重要みたいです。



枯らしてしまわないよう



こまめに様子伺い、



育ていきたいと思います。



また、大きく成長してくれれば



植え替えにも挑戦してみたいですね♪



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html





















[PR]
by bd-home | 2016-07-26 21:25 | スタッフ日記 | Comments(0)

SRの日

こんばんは。スタッフ平生です。

本日は現在設計中のY様とショールーム巡りの1日でした!

気さくな奥様と優しいご主人の素敵なご夫婦で、終日楽しくお話しをしながら、イメージを膨らませていきます♪

e0149215_22263409.jpg


色々迷う事も多くあると思いますが、素敵なおうち作りをしていきましょうね♪

Y様本日はお疲れ様でした!!
また次回の打ち合わせに向けて一緒に色々考えていきましょう!

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2016-07-25 22:19 | スタッフ日記 | Comments(0)

OPEN HOUSE 2日目

こんにちは。スタッフ中西です。

Add home design事業部「つなぐ家」の見学会2日目も、沢山の皆様にご来場頂き、ありがとうございました。
e0149215_18361568.jpeg
リノベーションをお考えの方、土地探しからの方、資金に不安を感じておられる方など、様々な状況がある中で、家づくりに関わる不安な部分を少しでも取り除いていけたらいいなって思いました(^^)

見学会でもご案内しておりますが、Bdhomeのモデルハウス「ふれる家」も、企画住宅のラインナップの一つです。
e0149215_20105490.png

ご興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいね(^^)

明日、7/25が最終日となります。
どうぞよろしくお願い致します。

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-07-24 18:33 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんにちは、スタッフ岩倉です。

今日は曇り空の、涼しい1日でしたね。




今日から3日間、Add home design事業部のラインナップの1つ、

「つなぐ家」の完成見学会を伊勢市小俣町にて開催させていただいております。
e0149215_183919100.jpg

e0149215_18393634.jpg

こちらのおうちは、明るい日差しが差し込み、

優しい風がおうちを通り抜けるとても心地よい空間の長期優良住宅のおうちです。

本日お越しいただいきましたみなさま、本当にありがとうございました!

明日、明後日と引続き開催しておりますので、ぜひお越しくださいませ(^^)

みなさまのご来場を心よりお待ちしております!





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2016-07-23 18:55 | スタッフ日記 | Comments(0)

A様邸地鎮祭


こんにちは

スタッフ梅崎です。

先週、A様邸にて地鎮祭でした。

設計打合せ中は

いつも仲良しのお二人と一緒に

こだわりのある素敵なお家へと…

有意義な時間を過ごさせて頂き

無事に地鎮祭を終え、いよいよ着工です。


e0149215_14032401.jpg



地鎮祭中、神主さんや廻りが気になる

Mちゃん♪

可愛い1枚が撮れました



[PR]
by bd-home | 2016-07-22 13:25 | Comments(0)