Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

夏モード(^^)

こんばんは。スタッフ中西です。

今日はあいにくの雨でしたね(^^)

スタッフ岩倉の昨日のブログ...はい、そうです。
真っ直ぐに立たない、奇妙な...味のある棚を作った中西です(^^)

OBの皆様...自分で言うのもなんですが...意外にいい感じなので、7/2、7/3の「MARCI」限定オープン日に是非その目で確かめに来て下さいね(^^)

さてさて、我が家の庭も、徐々に夏モードに突入です!

ローズマリーが咲き誇り...
e0149215_19250891.jpeg

アジサイも咲き乱れ...(^^)
e0149215_19255012.jpeg
茄子に..トマトに...
e0149215_19262835.jpeg
e0149215_19265784.jpeg
冬までまだまだ...ミカンも青々と(^^)
e0149215_19274116.jpeg
お家の庭で、色んな命が、活き活きと育っている環境は、生命力をいっぱいもらえてる気がして嬉しいものですね(^^)

単純にお家を買ってもらうのではなく、お家作りを通して、その後の暮らしを一緒に楽しむ...そんな関係をこころから築いていきたいなって思います(^^)

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-06-30 19:17 | スタッフ日記 | Comments(0)

D.I.Y!

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は曇り空からの雨。

庭で育てているきゅうりの葉っぱの上に、

それはそれはたくさんのカエルたち。

もうしばらくカエルの喜ぶお天気ですね。



先日、中西さんと一緒に棚作りをしました。

と言うのも、先週行われたAdd home design事業部の

「つなぐ家」の見学会の時に、

web shop MARCIのPOP UP STOREをオープンさせていただいたのですが、

そこで使う棚をどうしよう…となり、

じゃあ、倉庫にある端材で手作りしよう!と言うことに。
e0149215_21141082.jpeg
朝から中西さんのおうちにお邪魔して、

せっせと棚作りを。

中西さんの息子さんもお手伝いしてくれたり、

奥さまも色々と相談に乗っていただいたり(^^)

私も人生初の電動ノコギリで板を切り、

色も塗って、電動ドライバーでビス止めして、

2人で「いいやんいいやん〜!」と盛り上がりながら、

半日かけて作り上げました。




そして出来上がった棚は、

それはそれは斜め。

まっすぐ立つことの出来ない、味のある棚が出来上がりました。

まさかのクオリティです。



見学会前日、その棚をじっと見たあとに社長が一言、

「…これ、なに?」と。

私が「…棚ですが…」と答えると、

「…うちの会社が工務店じゃなかったら良いんやけどね…」と。

納得。

大工さんも家具屋さんも近くに居ていただいているのに、

なぜこれなのか、と社長は言いたかったのだと思います。

が、使いました、私。

社長の反対を押し切り、と言うより、

棚不足により使わざるを得なかった、が正解ですが。笑

ディスプレイしたら、それなりの雰囲気に!

まさに、結果オーライとはこのことですね。

今週末はOB様限定で「つなぐ家」でのPOP UP STOREを開催させていただきますので、

ぜひお越しいただいた際には棚も見てくださいね(^^)

e0149215_21440801.jpg





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-06-29 21:07 | スタッフ日記 | Comments(0)

COM-HAUS さん

こんにちは

スタッフ梅﨑です。

昨日は熊本から コムハウス の方々にお越し頂きました。

一度、実践塾で勉強に行かせて頂いた時には

会社の雰囲気から

お店に置いてある商品だったり、ディスプレイだったり

ショールームなど

見るもの全てが勉強になり良い経験をさせて頂いたのを覚えています。


お越し下さるとなり

私も少しだけ業務部としての

仕組みなどご説明させて頂きました。



e0149215_1501028.jpg




その後は懇親会へ

コムハウスの方々はとても明るくお話も面白く

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

コムハウスの皆さま、ありがとうございました。














力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-06-28 15:09 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏祭り試作!

こんばんは、スタッフ海保です。

この週末はお天気でしたが、今夜からまた雨ですね。

見学会にもたくさんの方が来ていただき、ありがとうございました。

そして、その梅雨の晴れ間に

夏の大きなイベントである「夏祭り」の試作を

いつもお世話になっている業者さんと共に行いました。

e0149215_23102639.jpg


今回の私の担当はペイント。

いつもとは違う趣向を凝らして

長年使いこんだような風合いを出す

「エイジング加工」を取り入れようと考えています。

e0149215_23172937.jpg


きれいに塗るにもコツがいりますが

汚したり、キズをつけるにも簡単そうで

実はセンスがいりますね。

e0149215_2323583.jpg


夏祭りの開催日は8/7(日)です。

順次、招待状もお届けに上がらせて頂きます。

1か月あまり先にはなりますが

今年も楽しい企画を考えていますので、是非ともご参加くださいね。




















力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-06-27 23:32 | スタッフ日記 | Comments(0)

OPEN HOUSE2日目!

こんばんは。スタッフ平生です。

本日はOPEN HOUSE2日目でした。
良いお天気に恵まれ、たくさんのお客様に来ていただき、嬉しい限りです。

e0149215_18053484.jpg


e0149215_18053483.jpg


明日も引き続き見学会をさせていただきますので、土日に来られないお客様も是非お越しください!!

e0149215_18053459.jpg


まだまだMARCIの商品もございますので是非この機会にお買い求めくださいね!!

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-06-26 17:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

OPEN HOUSE1日目(^^)

こんばんは。スタッフ中西です。

今日はBdホームの企画住宅部門「Add home design事業部:つなぐ家」のOPEN HOUSE1日目でした(^^)
e0149215_19191791.jpeg

あいにくの曇り空にも関わらず、沢山の方にご来場頂き、お家の中が満員になってしまって大騒ぎでした(^^)
e0149215_19202057.jpeg
ご来場頂きました皆様、本日はありがとうございます!
お家をお貸し頂きました、F様、ありがとうございます!
e0149215_19205439.jpeg

OPEN HOUSEは、6/27(げつ)まで開催致します!
ご予約不要ですので、ぜひお気軽にご来場下さいねー(^^)

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-06-25 19:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

明日はOPEN HOUSE!

こんばんは、スタッフ岩倉です。

最近降ったりやんだりのお天気ですね。

まだ肌寒さを感じる時もあるので、

みなさま体調にはお気をつけくださいね。



そんな不安定なお天気の中、

今日は明日から始まるAdd home design事業部の「つなぐ家+1」

見学会の準備で走り回っていました♪




明日からの3日間は見学会の会場にて

Web shop MARCIのPOP UP STOREを開催させていただきます。

雑貨やキッチンウェアに家具など、

色々ございますので、ぜひお越しくださいませ♪
e0149215_2321584.jpg

みなさまのお越しをお待ちしております~(^^)
e0149215_2383128.jpg














力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-06-24 23:11 | スタッフ日記 | Comments(0)

リメイクテーブル


こんにちは。

スタッフ梅﨑です。

先日、点検でS様邸にお邪魔させて頂きました。

お家もすごく大切にお使い頂いているのが

外観からも伝わるS様邸

お庭の芝生の青々と美しかったです。

お家の中も所々に素敵に

飾られていて

お掃除道具の収納に仕方には勉強になりました。




e0149215_15132633.jpg




そしてこの素敵なテーブルは

以前にお爺様がお使いだったテーブルを

Bdでリメイクさせて頂きました。

時を流れを過ぎ今も大切に使えるようにと

お手伝いさせて頂きましたが

お部屋にもなじんでいて素敵でした。
















力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-06-23 15:29 | スタッフ日記 | Comments(0)

梅雨の楽しみ!

こんにちは、スタッフ海保です。

今日も梅雨空。

現場の管理には泣かされる、この時期ですが・・・

本日は、あんずジャムづくりに初挑戦しました。


e0149215_21113038.jpg



ジャムの中でも一番好きなのは「あんず」。

特に長野の友人から届くジャムは絶品で

いつも、あっという間になくなってしまいます。

この辺りでは、旬になってもほぼ見かけませんよね~。



今回は、八百屋さんにあらかじめお願いしてお取り寄せ。

伊勢の市場にも、ほとんど並ばないそうです。

いささかお高くついたような気もしましたが

手作りでないと

こだわりどころである、強い酸味のジャムには仕上がりません。

(ここが市販のものとの大きな差です)





バターたっぷりのトーストに

甘酸っぱいあんずジャムは、ピッタリの相性です!

明日の朝から、子供たちも早起きしてくれるかな?











力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-06-22 20:00 | スタッフ日記 | Comments(0)

梅雨

こんばんは。スタッフ平生です。
今朝はすごい雨でしたね!
昼間は晴れてかなり暑かったですが、蒸し暑い季節です。

梅雨の時期は紫陽花の季節でもありますね。
我が家の庭にも今年も鮮やかな紫陽花が咲いています。

e0149215_19433129.jpg


紫陽花は土によって色が変わるそうで、土が酸性だと青、アルカリ性や中性だと赤なのだそうです。

ウチの庭の紫陽花は青なので、酸性ということのようです。

雨が多い時期ですが、季節を感じられる花があるのは素敵ですね。


[PR]
by bd-home | 2016-06-21 19:32 | スタッフ日記 | Comments(0)