Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

意外なもので模様替え

こんばんは。スタッフ平生です。

今日はとても暑い1日でしたね!!
このまま良い天気が続いてほしいものです♪

さて、今日は意外なもので模様替えをしているものを発見しましたのでご紹介させていただきます。

お部屋の模様替えや、収納ケースなどを可愛く変身させてくれる、おなじみのマスキングテープ。

近頃は本当にたくさんの種類があり、、、
e0149215_22113804.jpg


こんな錆のマスキングテープまで♪

e0149215_22113848.jpg


そんな中、こんな意外なものでの模様替えもあるようです!

e0149215_22113961.jpg


なんとこちらはビニールテープで壁にアートしているようで。

はがした後がどうなっているのか、とても気になります。。笑

機会があれば、ビニールテープアレンジにトライしてみたいと思います!
[PR]
by bd-home | 2016-05-31 21:55 | スタッフ日記 | Comments(0)

6月のOPEN HOUSE

こんばんは。スタッフ中西です。

昨日の京都チャリティーマラソン後の筋肉痛...
歩き方がちょっと変な私です(^^)

さてさて今日は「OPEN HOUSE  詳細はこちら 」のご案内です。
e0149215_21202079.jpeg
Bdホームの企画住宅部門を担当する「Add home design事業部」がお届けする「つなぐ家

天窓から降り注ぐ太陽の光
家族との繋がりを大切に考えた間取り

月々ローン6万円以下(ボーナス払いなし)で建てる長期優良住宅仕様の「つなぐ家」いよいよ完成です!

▪️日時 6/25(土)〜6/27(月)
▪️場所 伊勢市小俣町(マスヤさん近く)
▪️時間 10時〜17時

コンパクトなカタチに詰め込まれた工夫の数々、洗練されたデザインをぜひ、ご覧頂ければと思います(^^)

ご予約の必要はございませんので、ぜひぜひご来場下さい(^^)


想像し、創造し、創像し、想造する。

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1−6−4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-05-30 21:03 | スタッフ日記 | Comments(0)

BdHOMEマラソン部

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日はBdホーム・マラソン部の遠征で京都へ行って来ました!
e0149215_23074273.jpg

今回私がエントリーしたのは5キロ。
e0149215_23085253.jpg


スタート前なのでみんな笑顔満開です(^^)

スタッフ中西さんも5キロメンバーでしたが、いつのまにやら行方不明に。

後から聞くところによると、スタート時は最前列にいたようです。




今回の目標は、

・歩かない(早歩き可)

・ケガをしない

この2点でしたが、なんとかギリギリクリアで終えることが出来ました。



終わってからは清水寺に観光へ。
e0149215_23074226.jpg

e0149215_23074280.jpg

クタクタのヘトヘトで、走り終わったあとは5歳程老け込みましたが、

OBさま、業者さんと一緒に参加させていただくことが出来、とっても楽しい遠征になりました(^^)

マラソン部、次の大会へのエントリーも決まりました!

詳細はまた後日お伝えさせていただきますね♩

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!






創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2016-05-29 22:38 | Comments(0)

伊勢志摩サミット

こんにちは

スタッフ梅崎です。

伊勢志摩サミットが開催され

伊勢や三重県の良い所や

美味しいものなど

色々とテレビなどで紹介されていました。



e0149215_12013134.jpg



意外と知らないことも多く

少し落ち着いてから

家族でゆっくり廻ってみたいと思います





[PR]
by bd-home | 2016-05-28 11:49 | スタッフ日記 | Comments(0)

お庭から食卓に!

こんばんは、スタッフ海保です。

伊勢志摩サミットの様子が気になり

ニュースを見ては、ライブ感を感じていますが・・・

皆さまはいかがでしょうか?

お子さんが休校になったり、お仕事がお休みの方もいらっしゃることと思います。

サミット期間中はお天気が悪いとの予想でしたが

なんとか雨には降られず、良かったですね。






さて、先日のブログに

暑さに強いジューンベリーを紹介しましたら

OB様のT様より、コメントと共にお写真を頂きました。



「お家が建ったときに植えたジューンベリーが、今年初めて実を付けました」

e0149215_21424362.jpg


たくさん、実が付いていますね~!
e0149215_2143395.jpg

朝早く、息子さんのSちゃんが収穫するので

鳥さんには食べられず、朝の食卓に上るそうです。

これは美味しそう!
e0149215_21432730.jpg





「朝」という時間は

日々、日常に流されて・・・バタバタと過ごしてしまいがちですが

お子さんと一緒に

お庭のジューンベリーを楽しむ時間が持てるのは、素敵なことですね。

自分で収穫すれば、お味も何倍も美味しいことでしょう。




うちの庭には今、収穫できそうなものはありませんが

レモンの花が散り、小さな実ができかけています。

今年はシロップ漬けにでもするかなぁ・・・。



自家製のものが食卓に上ると

ちょっぴり贅沢な

ちょっぴり豊かな気分になりますね。





T様、素敵なお写真をありがとうございました。











力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-05-27 23:07 | スタッフ日記 | Comments(0)

安全パトロール

こんばんは。スタッフ平生です。

本日は定期的に実施させていただいている安全パトロールでした。

安全パトロールでは、施工中の現場で危険な所はないか、業者様の意見も頂きながら現場を回ります。

e0149215_21231402.jpg


e0149215_21231446.jpg


スタッフでは気づかない点などご指摘頂き、安全な現場になるように努めています!

本日も気づかない点を教えて頂き、大変勉強になりました。
ご参加頂きました業者様、いつもありがとうございます。
今後も安全な現場を心がけて施工していきたいと思います。
[PR]
by bd-home | 2016-05-26 21:16 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんにちは。スタッフ中西です。

社長のブログにもありましたが、今日は1日、社外研修で刺激をたくさんいただきました(^^)

さてさて、昨日も2軒の定期点検を行わせて頂きましたので、私はそちらの記事を書きたいと思います。

1軒目のOB様は、K様邸3年点検でした(^^)
建具の調整、網戸の調整、床下点検など、お家全体を確認させて頂きましたが、大きな不具合もなく、お客様にもご安心して頂く事が出来ました(^^)

お庭の家庭菜園!
サニーレタスやトウモロコシ、ニラにネギ、人参など、美味しそうな野菜が元気に育っていましたー(^^)
愛情深く育てられているんだろうなって肌で感じました。
e0149215_19041739.jpeg
お庭では、ご主人様が、芝生の手入れを。
土に空気穴を開けて、芝生に元気を注入!
今年も青々とした芝生がお庭に広がりそうですね(^^)
e0149215_19073655.jpeg
2軒目のお客様は、H様邸6年点検です。
e0149215_19091554.jpeg
6年経過したお家とは思えないほど、お部屋の整理整頓が行き届いているのがすごいなって思いました(^^)
e0149215_19113562.jpeg
小さなお子様がみえるとは思えないほどの綺麗さにビックリでしたー(^^)
日々の片付け、整理整頓の賜物ですね(^^)
e0149215_19121020.jpeg
排水溝もピカピカで、詰まりの心配も無用でしたー(^^)
e0149215_19142578.jpeg

全棟毎年点検を続けて行くのは大変ですが、こうしてOB様と直接お話できる機会があるというのは幸せな事だと思います!

これからも、きっちりと点検させて頂き、トラブルを未然に防ぐ取り組みを継続していきたいと思います!

K様、H様、ありがとうございました(^^)

想像し、創造し、創像し、想造する。

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1−6−4
URL
http://www.bdhome-style.com/

[PR]
by bd-home | 2016-05-25 18:53 | スタッフ日記 | Comments(0)

ランニング部

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も日差しの強い1日でしたね。

昨日よりは暑さが和らいだかもしれませんが、

少しずつ夏に近づいているんだなぁ、と。

ですが、その前に来るのは梅雨。

我が家の周りにいるたくさんのカエルちゃんたちには、きっと待ち遠しい季節ですね。




さて、Bdホームランニング部遠征の日が近づいて来ました。

先日の社長のブログに、ランニングでリフレッシュとゆう記事がありましたが、

私にとって、ランニングは命がけです。笑

いまだ苦行としか思えないのですが、このまま走り続けていれば、

ランニング最高!リフレッシュ!ヒャッホー!と言える日が来るのでしょうか。(遠い目)
e0149215_23103872.jpg

その日が来るのを夢見ながら、自分のペースで頑張ります(^^)

遠征の日まであと少し。

参加されるOBさんや業者さんと一緒に、楽みながら遠征に行って来たいと思います♩





























[PR]
by bd-home | 2016-05-24 22:39 | Comments(0)

K様邸お引渡し


こんばんは スタッフ梅﨑です。

今日はとても暑い1日でしたね。

こらからどんどん暑くなりそうで少し憂鬱です。


先日K様邸のお引渡しでした。


e0149215_21144936.jpg


K様邸は風がとても心地良く通るお家で

夕方のお引渡しではみんなでその心地よさを感じていました。

K様邸はK様ご夫婦のような

温かい素敵なお家です。


お二人にはいつも優しく沢山のことを教えて頂きました。

お料理のこととか野菜のことや色々と・・・

ご主人とも沢山お話できて

お話するのがいつも楽しかったです。

ありがとうございました。

翌日、奥様にがんばってね!とおしゃって頂き

そのお言葉がとてもとても嬉しく・・・

これからもますます頑張ろうと思いました。

K様、今後共宜しくお願い致します。
[PR]
by bd-home | 2016-05-23 21:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

見学会2日目

こんばんは、スタッフ海保です。

本日は見学会2日目。


今回のお家は、多趣味なお施主様の意向が

随所にちりばめられており

私も、自分の家族に一目見てほしいと

主人を案内させて頂きました。

e0149215_21201978.jpg


この家を見ると

家というものは・・・

単に雨・風・寒さをしのぐ箱ではなく

ここで

大いに楽しんで生活し、人生を満たしたい

という住み手側の思いが強く感じられます。

e0149215_21205154.jpg




『自分たちの将来を託したい家』

想いをしっかりと、カタチにする家づくりをしていきたいです。






本日は暑い中、ご来場頂きました皆様

並びに大切なお家をお貸し下さいましたA様

本当にありがとうございました。













力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-05-22 22:14 | スタッフ日記 | Comments(0)