Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2016年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

借換相談 & 繰上返済

こんばんは。スタッフ中西です。

昨日、OB様(K様)にご来店頂き、住宅ローン借り換え相談をさせて頂きました(^^)
e0149215_21535693.jpg


先日の見学会に遊びに来て頂いた際、軽く相談頂きましたので、即行動となりました(^^)

シミュレーションした結果...借り換えメリットが、ほとんどない事が判明......せっかくご来店頂きましたのに...残念な感じに...

微妙な空気感が流れる中...

ふと、ご主人が呟かれた「繰り上げ返済」の話になりました...

再び計算してみると...

55歳に完済する予定のローンが、5年も縮まり、50歳で完済、総額60万円以上お得になる結果となり、K様と一緒に大騒ぎしました(^^)
e0149215_21535651.jpg

お子様が高校を卒業するタイミングで住宅ローンを完済できる事が分かり、繰り上げ返済の絶大な効果を、お互いに再確認する素晴らしい機会となりました(^^)

住宅ローンを一度組んでしまうと、借り換えの為に相談に行ったり、繰り上げ返済したらどうなるのかなんて、見直す事自体が面倒になりますよね。

私自身も、2年前に住宅ローンを借り換えたので、その煩わしさがよく分かります(^^)

特別にご案内するわけではありませんが、OB様の中で、もし興味ある方がございましたら一度ご連絡頂ければ、いつでもその場でシミュレーションしてみますので、遠慮なくご連絡下さいね(^^)

雑談も含め(笑)...30分〜1時間程度で、シミュレーション出来ますので、ぜひご相談ください(^^)

尚、借り換え相談でメリットのある方の目安は以下の通りです。

①返済期間10年以上
②残金1000万円以上
③現在の金利が、2%前後の方
④5年以上前に新築された方

該当される方で気になる方、繰り上げ返済のシミュレーションをしてみたい方、いつでもご連絡お待ちしておりまーす(^^)(^^)

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2016-04-30 20:22 | スタッフ日記 | Comments(0)

始まる朝

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は寒い1日になりましたね。

北海道では雪が降ったとニュースで流れていました。

明日も寒い1日になりそうなので、みなさまお気をつけくださいね。




今日は朝から友人に誘ってもらい、ヨガに行って来ました。

まだ陽が完全に登りきる前から始まった野外でのヨガは

1日の始まりを感じることができ、

終わる頃には完全に体が目覚め、頭の中もすっきり。
e0149215_22245790.jpg

ヨガが終わってからは甥っ子ちゃんと玉城町にある「ふるさと味工房アグリへ。

ふるさと味工房アグリには大きな広場があり、

その広場には空を自由に泳ぐたくさんのこいのぼりの姿が。
e0149215_22245701.jpg

アグリまでこいのぼりを探しながら車を走らせていたのですが、どこにも見つける事が出来なかったので、

アグリでこいのぼりの姿を見つけた時は甥っ子ちゃんと大喜びでした。

アグリの広場には池もあるのですが、小学生の男の子数人がその池を覗き込んでいました。

何かあるのか聞いてみると、なんとザリガニがいるとのこと!

糸の先にスルメイカを結んでザリガニを釣る小学生の子たちの姿を見て、

小さな頃、頻繁にザリガニを釣りに行っていたなぁ…と、懐かしく思いました。

ただ、スルメイカなんて高価なものではなく、私はごはんつぶか食パンでしたが…。

スルメイカと食パンとごはんつぶ、どれか1番釣れるのか…

自分がザリガニなら、迷うことなくスルメイカを選びます(^^)

ふるさと味工房アグリには、玉城町で採れた新鮮な農作物やブランド豚「玉城豚」の販売、

ハイキングコースに温泉施設などがあります。

ゴールデンウィークは子ども向けのイベントもあるそうなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)




























[PR]
by bd-home | 2016-04-29 19:59 | Comments(0)

繫がるとき


こんばんは スタッフ 梅﨑です。

昨日は海保さんブログにもありましたが

C様邸のお引渡し式でした。

C様ファミリーの皆様にも設計打合せも現場打合せにも

沢山来て頂き、お家作りを通して

沢山の時間を一緒に過ごさせて頂きました。

時間をただ過ごすのではなく一緒に素敵な空間を想像して

打合せを重ねいく・・・

そしてその一つ一つの想いが大工さん業者さんへと繫がります。


お引渡し式の時

大工さんと建具やさんが

「何かあればすぐに来るから、いつでも言うて下さい。」

とC様ファミリーにお伝えしている姿を見て

想いは繫がっている・・・と改めて感じることが出来、

そしてこの素敵な言葉をお施主様にお伝えしている大工さん達を見て

私はすごく素敵な方々と一緒にお仕事しているんだなーと

いつもはワイワイとしていますが、

今日はじぃーんとしました。

そして社長・濱口のブログにもありましたが

Bdhomeのお施主様は本当に

素敵な方ばかりです。

C様ご夫婦との大切なご縁に感謝しています。

いつも楽しい時間をありがとうございました。

奥様からお引渡し日、前日に頂いたLINEのお言葉は

私の宝物です。



e0149215_21125787.jpg





e0149215_21131430.jpg

[PR]
by bd-home | 2016-04-28 21:13 | スタッフ日記 | Comments(0)

T様邸お引渡し

こんばんは、スタッフ海保です。

本日は、先日の土日に見学会をさせて頂きました

T様邸のお引渡しでした。

e0149215_23292197.jpg

Bdhomeへお問い合わせがあった日から、

今日までの道のりを振り返ると、大変感慨深いこの日です。

e0149215_23155585.jpg


お引き渡し式では重要事項の説明が終わりますと

Bdスタッフと業者さんとで、

家づくりに携わった想い出や

施工のこだわりどころなどを一人づつお伝えし

みんなでお祝いさせて頂きました。

e0149215_23315989.jpg




お引渡しはゴールではなく

新たなお付き合いのスタートですね。

T様、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

そして、BdhomeのイベントへはK君の成長した姿を

是非是非、見せに来て下さいね!

お待ちいたしております。











力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-04-27 23:47 | スタッフ日記 | Comments(0)

休みの予定

こんばんは。スタッフ平生です。

もうすぐゴールデンウィークですね。

今年は最大10連休とのことで、連休を利用してどこかへお出かけされるかたも多いかもしれませんね。

e0149215_22042455.jpg


e0149215_22042597.jpg


私も旅行がてらカフェ巡りの予定を立ててゴールデンウィークを満喫したいと思います♪

[PR]
by bd-home | 2016-04-26 21:54 | スタッフ日記 | Comments(0)

芝生の手入れ

こんにちは。スタッフ中西です。
今日は自宅の芝生の手入れをしました(^^)

毎年繰り返し、ただいま8年目の芝生です(^^)

まずは芝刈り機で、一気に刈り上げ...
e0149215_12013771.jpg

e0149215_12013756.jpg

次に、スミの方をハサミで地道にチョキチョキ...
e0149215_12013898.jpg

e0149215_12013860.jpg

スッキリしましたね(^^)
e0149215_12013883.jpg

まだまだ終わりません...

次に、目土入れです
e0149215_16342274.jpeg
使用量の範囲で、適当にばら撒いて...
e0149215_12013919.jpg
手で綺麗に均等にならします!
e0149215_12013952.jpg

最後は水やりです(^^)
e0149215_12014033.jpg

完成しましたー。
所要時間...1時間30分...楽しかった(^^)(^^)
e0149215_12014009.jpg

今年も綺麗な芝生が期待できそうです!!

芝生は、上への成長を止められると横方向に成長しようとする性質があり、芝刈りをすることで密度の濃い芝生が出来上がります。

なので、成長が旺盛な期間は、週1回は刈る事に...

青々とした芝生を作り上げるには、日々の努力が欠かせませんね(^^)(^^)

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html






[PR]
by bd-home | 2016-04-25 11:41 | スタッフ日記 | Comments(0)

見学会2日目

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は穏やかな1日でしたね。




昨日、今日とお施主様のご厚意で、

多気町にて見学会を開催させいただきました。

たくさんの方々にご来場いただき、嬉しい2日間となりました!

お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました!

そして、大切なお家をお貸しくださったC様、

本当にありがとうございました!




今日は朝から見学会会場にC様ご家族にお越しいただいたのですが、

お家の中を、笑顔いっぱいに走り回るK君の姿に、こちらまで笑顔に(^^)
e0149215_2052402.png

階段だってスイスイです!

周りは心配でワタワタしていましたが(^^)

「ここがK君のおうちだよ~」と言うと、またにこにこ笑顔♪




お引渡まであと少し。

きちんとお引渡できるよう、しっかり準備していきます!

C様、2日間本当にありがとうございました!
[PR]
by bd-home | 2016-04-24 21:10 | スタッフ日記 | Comments(0)

見学会1日目


こんばんは スタッフ梅﨑です。

今日は見学会でした。

見学会にお越し頂いた方々

ありがとうございました。



明日1日ほぼ予約でいっぱいですが

まだ少し空きがございます。

予約制です。お電話お待ちしております。


そして快くお家をお貸し頂きました、お施主様

ありがとうございました。

明日も1日宜しくお願い致します。




e0149215_20474834.jpg

[PR]
by bd-home | 2016-04-23 20:50 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、スタッフ海保です。



本日の会議では、社長・中西から

支援物資を届けさせて頂いた熊本での報告を受け

私たちが同じような災害に遭った時

Bdhomeとして

何ができるのか

お客様をお守りするために

どのように備えるのか・・・

話し合う時間を持たせて頂きました。


自然の力には逆らうことはできませんが

いざという時こそ

お力になれる

私たちでありたいと思いました。



さて、うちの家族でも地震について

話し合う機会がありましたが

過去の記憶で、一番大きな揺れの経験は

震度5弱。

長男・次男がまだ、保育園児で

前の古~い県立博物館内にある木造の建物の中でした。

薄いガラスは、ピキピキ音を立てるし

小さい子供をかかえて

ドギマギしておりましたら・・・

意外にも子供は冷静で、2人とも机の下に身を隠し

「いつも避難訓練やってるから」

と、言われてしまいました。

やっぱり、普段からの備えは大切ですね037.gif




~災害は忘れたころにやって来る~


忘れないためにも

遊びながら防災知識を学べる「カードゲーム」を見つけました。


e0149215_2245138.gif



≪ゲームの説明≫

 『防災カードゲーム シャッフル』は、” イザ” という時に役に立つ

「災害用伝言ダイヤルのかけ方」や「紙食器の折り方」

「ペットボトルろ過器の作り方」などを、カードゲームで遊びながら覚えることができます。

学べる防災の知識は、

「応急手当」「防災知識」「救援・救助」「サバイバル」のジャンルから合計12 種類。

かわいいイラストと、何度も遊びたくなるゲーム性とで、

楽しく防災の知恵や技を身につけられます。


ご家族でいかがですか?
[PR]
by bd-home | 2016-04-22 23:57 | Comments(0)

新緑の季節

こんばんは。スタッフ平生です。

本日は雨ですね。
連日の地震で地盤が緩んでいる地域では不安な日々を過ごされている方がたくさんいらっしゃると思います。

何かのお力になれるようわずかではありますが、社長とスタッフ中西さんに想いを託し、無事に救援物資を届けていただきました。

被災された皆様には1日でも早く復興されるようお祈り申し上げます。

さて、先日の晴れた日、自宅のお庭にあるもみじがキレイな新緑をまとい輝いていました!

e0149215_21241140.jpg


よい季節になりました。

先日、大工さんからも、いい波が立ってると情報をいただきましたので、そろそろ海にも行きたくなってきました。

暖かくなってくると色々な楽しみが増えてきますね♪
ちょうどよい季節を存分に楽しみたいと思います!

[PR]
by bd-home | 2016-04-21 21:05 | スタッフ日記 | Comments(0)