Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お花見

こんばんは。スタッフ平生です。

だんだん暖かくなってきましたね♪

すでにbd通信などでご存知の方も多いと思いますが、、

4/10(日)bdお花見会を開催いたします!!

11時半〜14時半で開催予定となっておりますので、是非お越し下さいね。

ご予約お待ちしております!

昨日私もお花見会に先立って津市の偕楽公園へ!

e0149215_21322555.jpg


少しづつ咲き始めてきましたね♪

お花見会までしっかり咲き続けてくれる事を期待します!


[PR]
by bd-home | 2016-03-31 21:22 | スタッフ日記 | Comments(0)

フォトマール

こんにちは。スタッフ中西です。

今日は、松阪市にある写真屋さん「フォトマール」さんで、息子「桐琉」の七五三の写真取りでした(^^)
e0149215_16441611.jpg

半年先まで予約が取れない人気の写真家さん(^^)
近々、伊勢の方へスタジオを移されるそうです。

e0149215_16441666.jpg

間も無く5歳。ノリノリで撮影に臨んでましたー(^^)
e0149215_16441794.jpg


e0149215_16441764.jpg

e0149215_16441892.jpg

こちらのスタッフ女性...実は、BdホームのOB様(松阪市のO様)なのです(^^)

少し前からお手伝いされているようですが、保育士さんの免許も持たれていて、子供達にも大人気でした(^^)

家族揃って記念撮影出来て、すごく特別な時間を頂きました。

フォトマールの皆様、素敵な時間をありがとうございました(^^)

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2016-03-30 14:59 | スタッフ日記 | Comments(0)

グルメ

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も穏やかな1日でしたね。

宮川には屋台が並び始めています。

お花見の季節がついにやってきました。

会社のOB様イベントの1つ、お花見会は4月10日です!

ぜひみなさまのご参加をお待ちしております♪

みなさまにお会い出来るのが今からとても楽しみです♪





さて、先日の月曜日は月に一度の現場清掃の日でした。

そこで、こんなものを発見!
e0149215_225884.png

なんと、バリスタ!

業者さんが持参されているそうです(^^)

現場清掃の前日、スタッフ片田さんとバリスタが欲しいな~という会話をしていたところなので、

タイムリーでびっくりでした♪





少し前まではインスタントコーヒーでもなんとも思わずにおいしく飲んでいたのですが、

最近おいしいコーヒーを飲む機会が多かったためか、

すっかり私の舌がグルメになってしまったもよう・・・。

おいしいものを知れるのは嬉しいことですが、

困りものですね(^^)

バリスタ、買おうかな~♪




なにかオススメのコーヒーメーカー(?)があれば、

ぜひ教えてくださ~い(^^)
[PR]
by bd-home | 2016-03-29 22:22 | スタッフ日記 | Comments(0)

私にできること

こんばんは

今日はお昼から

Shin空間様、ITO様、LIXIL様達が

Bdにお越し頂き

コンセプトハウスなどご見学頂き

事務所では会社の想いや仕組みを

お伝えさせて頂きました。

私も業務部としての

想いや仕組みをお伝えさせて頂く

時間を頂き

反省点だらけの結果となりましたが

私にとって良い機会を与えて頂きました。

プレゼンを作りながら

これから業務部として

お客様、業者さん達、スタッフ

そして自分、

みんなが笑顔なお家づくりできるように

自分の中の想いを

自分が改めてぐっと心に落ちました。

社長や、中西さんのプレゼンを

聞いている時は

私がワクワクして聞いていました。

このワクワクをみんなに知ってほしい。

なんて思いながら。。

不器用極まりない私ですが

自分にできることを増やし

それが誰かの笑顔に繋がるように

明日も精一杯頑張りたいと思います。

お越し頂きました皆さま方

本日はありがとうございました。

次にお会いする時は

今よりも成長できている自分で

ありたいと思います。


e0149215_23230411.jpg




e0149215_23230520.jpg


















[PR]
by bd-home | 2016-03-28 23:18 | Comments(0)

見学会2日目

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は見学会2日目。

本日もたくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

e0149215_22561651.jpg


平屋の魅力を、存分に感じて頂けるお家だったと思いますが

見どころポイントの一つ

「キッチン周りの表情」は見ていただけましたでしょうか?

e0149215_2365937.jpg


e0149215_231014.jpg



設計担当の梅﨑の提案である、キッチン背面の棚。

白地のタイルに黒目地が

木目のウォルナット色に映えて、素敵な仕上がりとなっています。

タイル割りもきれいですね。



来月も、また違う表情をもったお家の見学会を予定していますので

是非ともご覧くださいね!


そして

この度、大切なお家をお貸し頂きましたN様、

ご協力頂きありがとうございました。










力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-03-27 23:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

春の訪れと見学会

こんばんは。スタッフ平生です。

本日は明和町にて完成見学会でした。

良いお天気にも恵まれ、予約制でしたが多くのお客様にご見学会いただきました!

e0149215_22305883.jpg


e0149215_22305991.jpg


駐車場にてお客様様をお待ちしていたところ

e0149215_22305902.jpg


つくしが♪

春ですね。

夕方にはお子様もたくさん増えて、にぎやかに、、

e0149215_22310005.jpg


お施主様のご主人も一緒に楽しくお待ちいただきました!!

お越しいただきました皆様、ありがとうございます。

明日も引き続き見学会をさせていただきます。
とってもステキな平屋のおうちですので明日お越しのお客様は楽しみにお越しくださいね。

N様、ありがとうございました。



[PR]
by bd-home | 2016-03-26 22:17 | スタッフ日記 | Comments(0)

またまた定期メンテ

こんばんは。スタッフ中西です。
またまた定期メンテ(定期訪問)のお話です(^^)

「全棟毎年点検」を実施しているので、本当に定期訪問が多い、今日この頃です(^^)
大変嬉しい事ですね(^^)
e0149215_21373532.jpg

1軒目のお客様、玉城町K様邸は4年点検です。
床下点検、お家の中、外構全てを毎年点検する事で、大きなトラブルを未然に防ぐ事が出来ていると思います。

Bdホームが毎年点検を続ける理由は、ただ一つ...新築頂いてからが本当の意味でのお付き合いの始まりだという事を、本気で考え、本気で実践していきたい、という熱い思いがあります。
e0149215_21373573.jpg

可愛い赤ちゃんにも出会う事ができ、スタッフ片田も大はしゃぎでした(^^)

続きまして、玉城町M様邸の2年点検です。
e0149215_21373536.jpg

お子様達が全力で楽しめるお庭と、素敵なお家が青空に映えますね(^^)

ブログをご覧の、芝生好きな皆様...もうお気付きですか??(^^)(^^)

こちらをご覧下さい!!
e0149215_21373693.jpg
e0149215_21373680.jpg

2年目でありながら、雑草が全く生えていない、完全無欠の純度100%の芝生です(^^)

聞けば、ご主人が愛情込めて、丹念に育てられているとの事。

今年の夏はもちろん青々と....きっとこれから先もずっと青々と...輝きを放ち、子供達の笑顔を見守ってくれる芝生になっていくのでしょうね(^^)

芝生は刈れば刈るほど美しくなります。
刈れば刈るほど縦に伸びる成長ではなく、横に伸びる成長へと繋がり、結果、青々とした綺麗な芝生が出来上がるのです(^^)

我が家でも、1週間に1度の芝刈りが、間も無く始まります(^^)

芝生も人も、手をかければかけるほど美しく磨き上げられる...手間をかけ、時間をかけ、深みのある素敵な人生を、しっかりと歩んでいきたいものですね(^^)

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2016-03-25 21:01 | スタッフ日記 | Comments(0)

今週末は…

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は風の強い日でしたね。

昨日の暖かさが嘘のようです。



今日は、今週末に見学会を開催させていただく明和町のおうちへ

見学会の準備のためにお邪魔させていただいてきました。

大きな土間収納に、

広いカウンターテーブル、

家事室にパントリー、

そしてキッチン周りをぐるりと囲んだタイルなどなど。

他にもお施主様のこだわりがたくさん詰まった、

とっても素敵なおうちです!

家具も搬入され、素敵さが倍増です(^^)
e0149215_23061895.jpg

ご来場いただくみなさま、

どうかお気をつけてお越しくださいませ(^^)

また、快くおうちをお貸しくださるN様、

本当にありがとうございます!

2日間、よろしくお願いいたします!








[PR]
by bd-home | 2016-03-24 22:02 | Comments(0)

カーテン

こんばんは

スタッフ梅崎です。

今日も暖かな1日でしたね。

今日はお休みを頂いてました。

朝からお洗濯してスッキリです。

先日、家具の扉をご注文頂いたA様邸へ

お邪魔した時

いつも外から見て気になっていたカーテンを

見せて頂きました。


e0149215_23130339.jpg


marimekko柄の素敵なカーテン。

なんとお手製♪

カーテン一つでお部屋の雰囲気も変わります。

全ての窓に柄のカーテンをいれるのでなく

廊下の窓やお子さまのお部屋など

ワンポイントに素敵なカーテン

通るだけのイメージな廊下でも

素敵なカーテンで演出♪

なんていかがでしょうか?













[PR]
by bd-home | 2016-03-23 22:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

キッチンの表情

こんばんは、スタッフ海保です。

今朝、洗濯物を干していますと

お庭の方から「ホーホケキョ!」

今年初めての、うぐいすの鳴き声を聞くことができました。

例年より少し早いような気もしますが、

耳元からも春の訪れを感じる日でした。



さて、今週末は26日(土)、27日(日)と予約制の見学会をさせていただきます。

詳しくは見てのお楽しみですが

見どころの一つは、「キッチン」ですね。

Bdhomeのお客様も、形態としては対面式を

お選びになる方が多いですが

キッチンの天板や背中側にどんな素材をもってくるかで、

お部屋の表情は大きく変わります。


e0149215_22561475.jpg


e0149215_22564019.jpg


e0149215_2257573.jpg


e0149215_22572340.jpg



今回のキッチンも素敵な表情をしていますので、

是非とも参考にご覧くださいね。









力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-03-22 23:03 | スタッフ日記 | Comments(0)