Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

建物探訪

こんばんは。スタッフ中西です。

今日は、朝から伊勢市O様邸にお邪魔してきました(^O^)

今日みたいな雨の日も、インナーガレージで、濡れずにお家の中へ
e0149215_22020659.jpg


こちら・・・飛騨の匠の心と技術が詰まった、飛騨産業さんの素敵な椅子。
素材感の伝わる削り出されたディティール
技が生み出す個性的なフォルムが特徴的ですね。
Bdオリジナルのダイニングテーブルとの相性も抜群です!
e0149215_19251659.jpg
そしてそして・・・玄関にはお洒落な絵画もありました。
こちらはコンセプトハウスにもある、イタリアを代表するデザイナーEnzo Mari(エンツォ・マリ)さんの、「リンゴと洋ナシ」
玄関に華があると、いつも楽しく、ワクワクした気持ちになりますね。
e0149215_19320199.jpg

さらにさらに・・・(素敵すぎて、いっぱい撮影してしまいました(笑))

こちらは、“おいしいという名のガスコンロ”「DELICIA」です!

ガスでありながら、五徳の受け皿もなく、日々のお手入れがラクチンです!
お湯が沸いたら声でお知らせしてくれる機能もあるとの事・・・奥様大満足のガスコンロでした(笑)
e0149215_19504248.jpg
目をキラキラ輝かせながら、お家づくりの思い出をたくさん語っていただき、大変うれしい気持ちになりました。

これからも、たくさんのお客様に、喜んでいただけるお家づくりを・・・
お家を建ててからも、お客様とずっとつながり続ける会社づくりを・・・

Bdホームの想いをもっともっと広げていきたいなと思う1ページとなりました。
O様、本日はありがとうございました!


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL

http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2016-02-29 20:32 | スタッフ日記 | Comments(0)

じんわりぽかぽか

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は春の訪れを感じるあたたかさでしたね。

明日はどうやら少し雨があたるそうです。

しとしと静かな春雨になるのでしょうか。





世の女性を悩ます「冷え性」。

かくゆう私もその1人です。

手足が冷たくて眠れないほどまではいかないですが、

整体師さんいわく、体の芯からかなり冷えているそうで、

いつも驚かれる始末。




そんな私が数年前に冷え性対策に購入したのが、コチラ!

じゃ~~~~ん!!フットバス~~~~!!
e0149215_19181321.png

(写真はネットでひろってきたものです^^)

このフットバスですが、発泡スチロールで出来ているので軽くて持ち運びが簡単です♪
e0149215_1940148.png

ちゃんとフタもあるので、置いておいてもほこりが入りません。

熱めのお湯を入れて、20分くらいで体からじんわり汗が出るくらいポカポカに(^^)

普段足が冷えていることが当たり前なので、

足湯のあとは足がポカポカで体が軽いことに驚いてしまうほど。




ただ、お湯を入れた後はけっこうな重さになるので、腰には気をつけないと・・・。

なので、私はお湯を少なめにしてダイニングのイスに座りながらしています(^^)

春が来るまであと少し。

気温は少しずつあたたかくなってきますが、

冷え性はなかなか改善されないので、

ぜひみなさまの冷え性対策などがあれば教えてくださいね♪









力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-02-28 19:41 | スタッフ日記 | Comments(0)

3月の見学会

こんにちは スタッフ梅崎です。

風はまだ冷たいですが

日に日に春が近づいてる気がしますね。

昨日は

只今、明和町で施工中の現場へ。

少しの時間いるだけで

どんどんできていく様子に

いつも驚きます。

内観も出来てきていて

素敵な仕上がりになる

完成に近づきワクワクします♪


そしてこちらのお家ですが

お施主様のご厚意により

見学会をさせて頂きます。


e0149215_12052352.jpg





暮らしが楽しそう♪と

お越し頂いた方に

感じて頂けるような素敵なお家です。

予約制です。

是非お越し下さいね。







[PR]
by bd-home | 2016-02-27 11:57 | スタッフ日記 | Comments(0)

リセット時間

こんばんは、スタッフ海保です。

インフルエンザをひいてから咳が残り、今だにスッキリしない状態ですが

花粉症が始まったかな?

と思い始めている今日この頃です。



調子が良くなったら

行きたいな~と考えていたのが

三重県立美術館で2月9日からはじまった「舟越桂展」

e0149215_2333845.jpg


e0149215_23334485.jpg


天童荒太さんの小説『永遠の仔』の装丁を見て

釘づけになったのが舟越さんの彫刻でした。


静かな表情でありながら

独自の強い存在感があり、

いつか自分の目で見てみたいと思っていた作品でした。




作品を通して

逆に、自分の中身を内観できるような

そんな期待も持っております。

日常からリセットされた時間を楽しみたいですね。



美術館は昨年からの4ヶ月間の耐震工事を終えたばかりで

ようやく訪れることができるようになりました。








創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-02-26 23:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

学びの場 その2

こんばんは。スタッフ平生です。

先日岩倉のブログにもあったように、私も奈良の工務店様への研修に同行させていただきたくさんの学びと気づきと感動と・・本当に多くの事を勉強させて頂きました。

雑貨なども販売されている工務店様なのですが、ディスプレイがすごく素敵で
研修に来ている事をついつい忘れ、、お買い物に来ている気分になってしまいました!!

e0149215_21462155.jpg


e0149215_2156929.jpg


結局いろいろな素敵なものに気を取られ、時間が無くなってしまい、雑貨のお買いものはできず帰り道は後悔の嵐でした。

先輩の梅﨑に、あのトートバッグ欲しかったです・・・と何度つぶやいた事か。笑
きっとしつこいくらい言っていたと思います。。笑

お買いものの件はさておき・・・・

今回、すぐ実践できるような事からすこしレベルの高い事までいろいろな事を学ばせて頂きました。
この経験を踏まえて、お客様に感動して頂ける、素敵なご提案ができるよう、日々精進していきたいと思います!!






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-02-25 22:08 | スタッフ日記 | Comments(0)

火を囲んで! ②

こんにちは。スタッフ中西です!

先日2/21に開催された「薪ストーブイベント」の続報です。
スタッフ海保より、第1部(昼)の紹介をさせて頂いておりましたので、今回は、第2部(夜)のご紹介です(^^)

今回のイベント。
これまでのように、Bdホームが主催するイベントではなく、OB様が中心となって開催された新しいカタチのイベントで、大変素晴らしい繋がりの場であったと感じました(^^)(^^)

第2部の様子です。
e0149215_16082033.jpg

オーナー様手作りの特製ピザに....
e0149215_16082029.jpg

遊び心満点の焚き火でウィンナー(^^)
e0149215_16082192.jpg

e0149215_16082104.jpg

皆んなで、ウィンナーを、釣り合げる!
e0149215_16082274.jpg

大人も子供も、ワイワイ(^^)
e0149215_16082244.jpg

薪ストーブを囲んで語り...
O様...弾き語ってるみたいですが...ギターはありません(^^)
e0149215_16082323.jpg

リビングでワイワイ(^^)
e0149215_16082342.jpg

外では、焚き火を囲んで語る...語る...
オーナー様同士の今後の繋がりについて、新しいイベント提案を熱く語り...ちょっぴり寒さに震えながら(^^)
e0149215_16082353.jpg

こちらが第1部(15時〜17時)の皆様(^^)
実は...新規(初対面)のお客様も混ざってます(^^)
e0149215_16082441.jpg

こちらが第2部(17時〜19時)の皆様(^^)
みんないい顔していますねー(^^)

最初から最後まで、大笑いの1日でした(^^)

ご協力して頂いたO様のご家族の皆様、ご参加頂いた、8家族の皆様、本当に本当にありがとうございました!

今後もBdホームでは、オーナー様が中心となって主催するイベントをどんどんサポートしていきたいと考えておりますので、何かアイデアがありましたら、どんどん発信して下さいね(^^)

世界一幸せな繋がりの輪を目指し、その輪をもっともっと広げていきたいなと考えております!

温かな気持ちが心に響く、大変素敵な日になりました事、感謝感謝です(^^)

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-02-24 13:58 | スタッフ日記 | Comments(0)

学びの場

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は曇り空でしたが、穏やかな1日でしたね。



今日は朝から奈良県の工務店さんでの勉強会に参加させていただいています。

たくさんのことを学ばせていただいて、

頭フル回転の1日!




今回の勉強会で、

自分の悩んでいたところや、

自分自身が変わっていかなければいけないところなど、

たくさんの学びがありました。

勉強会に参加させていただけて、心から感謝です。




明日も1日しっかり学ばせていただき、

これからの仕事へきちんと繋げていけるように頑張ります!
e0149215_21423740.jpg



[PR]
by bd-home | 2016-02-23 18:55 | Comments(0)

上棟

こんにちは

スタッフ梅崎です。

先週、青空の中T様邸の上棟が

行われました。


e0149215_15583708.jpg



ほんと良いお天気。

上棟式の前に奥様が

1日でここまでできていて

ビックリしました。と

おっしゃっていました。

そうですよね。

朝は基礎しかなかった所に

夕方にはお家の形ができてるんですもんね。

チームワーク抜群で

どんどんお家ができていく様子に

ワクワクし

私も毎回大工さん達は

すごいなぁと思います。


e0149215_15583928.jpg



上棟、おめでとうございます。

これからも

引き続き宜しくお願い致します♪














[PR]
by bd-home | 2016-02-22 15:39 | スタッフ日記 | Comments(0)

火を囲んで!

こんばんは、スタッフ海保です。

本日は風の強い日でしたが、寒さに負けず

O様宅で「薪ストーブを囲んで語ろう!」のイベントが行われました。

1部2部とも大盛況の内容となりましたが

今回は、1部の模様をご紹介させて頂きますね。



e0149215_2232975.jpg


O様宅は朝熊山の眺めがとても素晴らしく、

お庭も気持ちいい素敵なお宅です。


さて、参加者の方々が集まり

奥様の指導の元、ピザづくりが始まりました。

e0149215_22161363.jpg

こんなに具材を用意して頂いて、豪勢なピザになりそう!
e0149215_2218255.jpg

生地も手作りで、本格的です。
e0149215_22182374.jpg


e0149215_22195018.jpg

焼きの担当はご主人様。手慣れた手つきです。
e0149215_2222238.jpg

じゃじゃ~ん!アッツアツに美味しく焼きあがりましたよ~!
e0149215_2224176.jpg

すかさず、岩倉撮影。
出来立ての美味しさに、皆さま大満足のご様子でした。
具材はほっくほく、生地はパリッとして・・・これはいけました003.gif


そして、お外では・・・
薪割りをしたり
e0149215_2274394.jpg

(私も参戦!)

今回はゼビオ津店の山本さんも応援に来てくださり

スノーピークの商品の楽しみ方を教えて下さいました。
e0149215_23344433.jpg

焼いてる焼いてる!ウィンナー焼いてます。
e0149215_22353889.jpg



子供たちに人気だったのがこれ。

以前、ブログで紹介させて頂いた「BBQロッド」

e0149215_2236324.jpg


慣れれば、片手でひょいっと裏替えせるんです。

これが出来るとお子さんたちも得意顔でした。


他にも

美味しいコーヒーを淹れて下さったり

このホットサンド焼きも大好評!

e0149215_22421619.jpg


板チョコとマシュマロをサンドするだけですが
e0149215_22432117.jpg


焼きあがると外はこんがり、中はトロ~と甘くとろけて美味しかったです。



今回は盛りだくさんのイベントで、あっという間に時間が過ぎていきましたが

火を囲んで、皆さまの笑顔をたくさん見られたこと

一緒に楽しめたことが

何よりも嬉しかったです。



そして、ご参加頂きました皆様、

ご準備からお世話になり、ご自宅をお貸し頂きましたO様

寒い中、お手伝い頂きましたゼビオ津店の山本様、店長の吉岡様

心より御礼申し上げます。

ありがとうございました(感謝)













力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-02-21 23:14 | スタッフ日記 | Comments(0)

こんにちは。スタッフ平生です。

今日はあいにくの雨ですね・・。

大雨のため事務所の中にも雨の音がザーザーと伝わってきています。

雨といえば・・

先日事務所で写真の整理をしていた際、手摺から雨がしたっているショットを発見し

憂鬱な雨が風情のある雨に早変わりだな~と感じた事を思い出しました。

e0149215_1304165.png


憂いを帯びているような、、雨の先に来る晴れ間を待っているような、、

なんだか不思議な気分になる写真です。

スタッフの岩倉が撮った写真のようなのですが、この写真を思い出し雨もなんだか良いなぁと感じた本日の午後でした。




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2016-02-20 13:05 | スタッフ日記 | Comments(0)