Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アート・キャンディー

こんばんは、スタッフ海保です。

先日、東京に出かけた際に

デパートの地階に人だかりが・・・

のぞいてみますと

職人さんがアメの手作り実演をされていました。



以前、友人から頂いたこともある

アート・キャンディ専門店「papabubble」

e0149215_22391997.jpg



デザインの可愛いさと

上品な甘さが印象に残っていましたが

このように

大きな鉄板の上で、制作実演されていたとは知りませんでした(驚)


ガラスの仕切りの中で、パフォーマンスが始まるのですが

単なるアメ細工に納まらない

まるで、美しいマジックショーを見ているような感覚です。




e0149215_22393629.jpg


途中で試食があったり

お子さん達へのジャンケン大会があったり

飽きさせません。

e0149215_22394914.jpg


最後は、職人さんの鮮やかな手つきでカットされ、

宝石のようなキャンディができ上がります。

今回は人気のマンゴー味で、フルーティーな甘酸っぱさが◎


ついつい引き込まれてしまい、お買い上げ~!





しかし・・・これって日本で言う「金太郎飴 !?」

そんな野暮なことは言いません。

papabubbleの発祥はバルセロナで、

お客様を楽しませるパフォーマンスを、今や全世界で展開されているそうです。







力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2016-01-31 23:24 | スタッフ日記 | Comments(0)

大人の休日

こんばんは。スタッフ平生です。

最近スタッフの間で旅の話題がよくあがっております!

旅の話題といっても、これからの計画だったり、夢に出てきた話だったり、願望だったりするのですが。。

私も旅が大好きなので、行ってみたい所や景色が素敵な所を探しては友人たちと行ったり、1人旅してみたりしています♪


今日もそんな話をしている中、センパイの梅崎さんが、淡路島のとってもステキな所を教えてくれました!!

e0149215_20295158.jpg


e0149215_20295238.jpg



最近話題のグランピング施設のようです!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、グランピングとは、

グラマラス + キャンピング を掛け合わせた造語で、諸外国で人気を集め日本でも近頃注目されているようです。



e0149215_20295294.jpg


こんなバーがあったり、

e0149215_20295289.jpg


こんなキャンプファイヤーが出来たり、、

まさに贅沢なキャンプ!!

夢が膨らみますねーーー☆

近場では志摩にもあるみたいですね。

神奈川にあるグランピング施設を中西さんにオススメしてみたので、是非行ってもらって感想を聞かせてもらいたいです!

ちなみにオススメしておきながら私は行ったことはありません。

暖かい時期の施設なので、暖かくなったら淡路島にいってみたいと思います!!




[PR]
by bd-home | 2016-01-30 20:00 | スタッフ日記 | Comments(0)

イベントのお誘い

こんばんは。スタッフ中西です。

早速ですが、イベントのお誘いです!

「薪ストーブを囲んで語ろう」と題しまして...
伊勢市中村町にあるOB様宅をお借りして、2部構成でイベントを開催させて頂くこととなりました(^^)

2月21日(日)
1部、15:00〜17:00は、新築検討中のお客様。
2部、17:00〜19:00は、OB様限定イベント。

e0149215_21553569.jpg

「薪割り体験」
「薪ストーブで焼く、生地から作るピザ作り」
「snow peak」さんのアウトドア用品展示

などなど、大人から子供まで、楽しんで頂けるイベントをご用意しています(^^)

OB様限定イベントでは、OB様同士の新たな繋がりや発見、お互いの家作りの思い出など、ワイワイ語り合って頂ければ嬉しいなと思っています。

今後Bdホームでは、OB様同士の繋がりを、もっともっと共有出来るよう、様々な企画をサポートしていきたいと考えております。
あくまでも主役はOB様です(^^)

私自身もオーナーの1人として、オーナークラブをこれまで以上に盛り上げて行きたいと思っています!!

Bdホームオーナーの皆様、ぜひご参加頂き、新たな繋がりを発見してみませんか?(^^)(^^)
ぜひ、ご参加くださーい(^^)

創像力 × 想造力 ”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します” BdHOME 伊勢市中島1-6-4 URL http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2016-01-29 21:21 | スタッフ日記 | Comments(0)

青空講座

こんばんは。

ガソリンの安さに驚いている岩倉です。

満タン入れてもびっくりの安さですね。

消費者としては、ありがたや~ありがたや~です♪





今日はとてもあたたかい1日でしたね。

少し前までの寒さがうそのような今日のお天気に、これまた驚き!

そんな青空のもと、片田さんの助手(?)として現在解体中のK様邸に行って来ました。
e0149215_18161140.png

助手と言うほどなんらお役には立っていませんが・・・笑

片田さんの的確な指示の元、あちらこちらをカメラに収めてきました。




現場に行くと、いつも色んな事を教えていただけます。

先日の現場一斉清掃の日も、床のことや基礎のことなどを社長に色々教えていただき、

今日も建築基準法について片田さんがプチ講座をひらいてくださいました。

片田先生、仕事の進め方や、仕事の処理能力の速さ、

何より人としての優しさや温かさなど、つねづね尊敬しているのですが、

改めて、やっぱりすごい方だな・・・と気づけた今日の昼下がり。
e0149215_18195541.png

さぁ、帰ろか!と踵を返し、

颯爽と歩く片田先生、かっこいいです!






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2016-01-28 18:46 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんにちは

スタッフ梅崎です。

今日は冬の青空、良いお天気でしたね。

先日、いつもお世話になっている

尾崎大工さんから届いた写真。


e0149215_16241674.jpg



とても楽しそうな写真。

お話を伺うと

伊勢志摩サミットが行われるのもあり

伊勢志摩の魅力をお伝えする番組が

NHKで放送されるみたいです。

写真は撮影の前日だったそうです。

放送は2月12日p.m8時かららしいです。

放送が楽しみです001.gif


e0149215_16241711.jpg







[PR]
by bd-home | 2016-01-27 16:04 | スタッフ日記 | Comments(0)

寒いを楽しむ!

こんばんは、スタッフ海保です。

寒い日が続いていますが・・・

皆さま、お家の中でぬくぬくと過ごされていますか?



特に、お子様のいらっしゃるご家庭では

家の中ばかりで、ゆっくりという訳にはいかず

いっそ・・・寒さを楽しめる遊びはないのか・・・

とぼやいてみえる方もいらっしゃるはず。



以前ブログでご紹介した「snow peak」さんのNEWカタログに

面白グッズを見つけました。


e0149215_2352818.jpg



これ、な~んだと思いますか?



「釣り竿にしては、先がちょっと変?」

「木製の柄に赤と青の竿が可愛い~」


いろいろご感想はあるでしょうが

これは「BBQロッド」という商品で、先端にソーセージや野菜を付けて

火にあぶって美味しくいただくための道具なのです。
e0149215_23133239.jpg


フフフフ・・・面白そうでしょう。


うちの子供たちなら・・・取り合いになってしまいそうなBBQロッド!

焚火台も一緒に活用し

お庭で暖を取りながら、ソーセージやマシュマロをあぶって

カフェタイムを楽しむのも良いですね。


BBQロッド・・・私が独り占めしているかもしれません(笑)



「寒い日こそ 野遊びを」






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2016-01-26 23:22 | スタッフ日記 | Comments(0)

一斉清掃

こんばんは。スタッフ平生です。

本日は大寒波が来る!!という予報だったため、雪に備えて早めに起きたものの
雪が降った形跡すらなく、朝から少し残念な気持ちになりました。。

しかし、雪道を運転するのは怖いので、結果オーライですね!!


さて、本日は月に1度の一斉清掃の日でした。

e0149215_18214444.jpg


e0149215_18245566.jpg


どこの現場もキレイに作業してもらっているので張りきって出かけた割に
あまり活躍できず・・・。


作業中の現場もあり、お邪魔にならないようこっそり作業姿を拝見。

e0149215_18271659.jpg


職人さんの働く姿はやはりかっこ良いですね☆
いつもありがとうございます!!
作業中にお邪魔させて頂きありがとうございました。


また来月も張りきって一斉清掃に臨みたいと思います。

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2016-01-25 18:37 | スタッフ日記 | Comments(0)

真冬の現場ツアー

こんにちは。
スタッフ中西です。

本日は、「見えなくなる所を見に行こう!」と題して、現場ツアーを開催いたしました。
大変寒い日でしたが、天候にも恵まれ、合計4家族のお客様にご参加いただきました。

まずは基礎現場です。基礎配筋の考え方、こだわり、実際に目で確認いただきました。
e0149215_17404210.jpg

e0149215_1741215.jpg


次に上棟後の現場です。
e0149215_17451621.jpg

Bdホームが扱う木のこだわり、構造のこだわり、安心安全を最重要に考える会社の思いなど、実際の現場でご説明させていただきました。
社長濱口が、熱く熱く語っております!!

最後にOB様のお宅をお邪魔させていただきました。
e0149215_1750056.jpg

お家を建てた後、こだわって良かった所、こうしておけばもっと良かったかな?と思う所など、ありのままのお話をいただきました。

参加いただいた皆様も色々とご質問いただき、今後の家づくりの参考にして頂けるとすごく嬉しいなと思う一日となりました。

最後に・・・基礎現場、上棟現場のお施主様、OBのM様のご厚意により、現場ツアーが大きなトラブルもなく無事に実施出来ました事、感謝感謝です。本当にありがとうございました。

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2016-01-24 18:05 | スタッフ日記 | Comments(0)

切り取る景色

こんにちは、スタッフ岩倉です。

毎日寒いですね(>_<)

今日の夕方頃、少し雨があたり始めてきたので、

もしかして、明日は雪・・・!?と心配したのですが、

明日は晴れの予報で一安心♪

ですが、月曜日が大寒波になるとのこと。

早くも恐怖に慄いています。





先日、プロのカメラマンさんにスマホでの写真の撮り方を教えていただきました。

生徒は中西さんと私。

しかしながら、さすがはプロ!

同じ場所を撮っても仕上がりが全然ちがうことにびっくり!

写真を撮るときの角度や、ピントの合わせ方などを教えていただき、

中西さんと2人で「すごいすごい!」の連続でした。



そして、教えていただいたら、即実践!

どの方向からが素敵に撮れるのかを探しながら・・・パシャリ!
e0149215_186366.png

正座してパシャリ!
e0149215_1863356.png

立ったまま正面からパシャリ!
e0149215_1881713.png

中腰でパシャリ!
e0149215_1810566.png

しゃがんでパシャリ!
e0149215_187235.png

寝転んでパシャリ!
e0149215_18104412.png




一生懸命写真を撮る中西さん、を撮ってばかりいた私(笑)

上手になるには少しの知識と、何よりまずたくさん撮ること!と教えていただいたので、

これからもたくさん撮って素敵な写真を残していけるように頑張ります(^^)





さて、明日は現場ツアーです!

嬉しいことに満員御礼です♪

ご参加いただくみなさま、現場は冷えますので、

どうかあたたかい格好でお越しくださいませ(^^)






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2016-01-23 18:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

上棟式


こんにちは スタッフ梅﨑です。

今日はお昼間少し暖かったです。

でも明日からまた寒くなりそうなので、月曜日は雪降るかも?

と今日只今設計中のA様に教えて頂きました。

雪。すっごい!苦手です。(運転が・・・)

若い頃は毎年、新潟や長野までスノボをしに行ってましたが

最近はめっきり。ただただ暖かい春を待っています。


先日はN様邸の上棟でした。

夕方の上棟式ではご家族みなさんお越し頂き

気温は寒かったですが、

お子様二人も相変わらず可愛く

ワイワイと楽しい上棟式でした。



e0149215_20325938.jpg




e0149215_20322781.jpg



奥様がお子様を撮る後ろで撮る私。

微笑ましいご家族の様子をパチリと撮影です。


N様邸、パースで想像はバッチリですが

温かい雰囲気のお部屋に

インダストリアルなテイスト取り入れたMIXSTYLE。

(私のお気に入りなテイストの一つでもあるので)

今からすっごく!完成が楽しみです。ワクワク。

N様、上棟、おめでとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2016-01-22 20:50 | スタッフ日記 | Comments(0)