Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

こんばんは。スタッフ平生です。

今年もあと残す所数時間となりました!

皆様は年越しの準備は万端でしょうか?(^-^)


今年は私自身にとって、bdホームに入社し

やりたい方面に1歩近づけた分岐点の年でした。

向上心のある社長や先輩方に恵まれ、気づきが多くあった年になりました。

来年も持ち前の好奇心でたくさん学んでいきたいと思います!!!

お客様や業者様にも色々お世話になりました。

来年も何卒よろしくお願い致します♪

e0149215_19411097.jpg






[PR]
by bd-home | 2015-12-31 19:05 | スタッフ日記 | Comments(0)

大きな視点

こんばんは。スタッフ中西です。

昨日の岩倉ブログ...(^^)
Bdホームのお休みは、今日12/30〜1/6迄ですので、訂正させて頂きます(笑)

岩倉の心は、月曜日から既に休んでいたようですね(^^)(^^)

さてさて、今年も明日で終わりですね(^^)
今年の4月に入社させて頂き、あっという間でしたが、中身が濃い8ヶ月でした。

個性豊かな楽しい仲間との出会い...
e0149215_18104563.jpg

大笑いの忘年会で締めくくり...
e0149215_18104547.jpg

来年へ向け、新たな覚悟が芽生えてきました(^^)
e0149215_18104612.jpg

こちらは私の家から2km先の海の風景
来年も、小さい枠の中で物事を考えるのではなく、大きな視点で、仕事に邁進します。

Bdホームという会社を通じて、たくさんの人に幸せの輪を繋げていきたい...
来年も毎日ワクワクしながらチャレンジし続けていきたいと思います!

今年一年、ありがとうございました(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします!


創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2015-12-30 17:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

仕事納め

こんばんは、スタッフ岩倉です。

ここ最近の冷え込みに本格的な冬を感じますね。



今日が仕事納めのBdhomeでは、朝からみんなで大掃除!
e0149215_18582652.png

寒い中、社長と中西さんと梅﨑さんが車をピカピカに!

写真の横に私の指が写りこんでしまいましたが、お気になさらず(^^)笑



残りのメンバーで事務所をピカピカに♪
e0149215_18592377.png

いつもは模型がたくさん並べられている棚も、

模型を全て下ろしてキレイに水ぶき!
e0149215_1901080.png

模型も片田さんと平生さんがひとつずつ丁寧にホコリを落としてくださりピカピカ♪
e0149215_1902647.png

片田さん、まるで鑑識班のようです。
e0149215_1903835.png

高いところは事務所で一番身軽な海保さんが脚立に登ってスイスイと。

気づけば夕方で、さすがにクタクタになりましたが、

今年最後の大仕事をみんなでやり終え、事務所がきれいになりました(^^)

これですっきりと新年を迎えられそうです♪





今年も本当にあっという間の1年でした。

嬉しいことも、楽しいことも、大変なことも、色々ありましたが、

来年も感謝の想いを忘れずに、前進の1年になる様に頑張ります!

では、皆さまよいお年をお迎えください!(^^)
e0149215_18352618.png


Bdhomeは12月28日(火)から年明け1月6日(水)までお休みをいただきます。

何卒よろしくお願い致します。



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-12-29 18:52 | スタッフ日記 | Comments(0)

今年1年を振り返って


こんばんは

スタッフ梅﨑です。

今日はぐんと寒い1日でしたね。

今年もあと4日、1年て本当にあっというまですね。

今年を振り返ってみると・・・

日々慌しく過ごしていたような気がします。

そして濃い1年でした。

色んな事をお家づくりを通して経験し学びました。

お客様に支えられる事も多く

心を動かされる感動も多く

いつも笑顔やお言葉

そしてお客様と一緒にお家づくりをさせて頂いた事に

改めて感謝の1年でした。

これからもつながり(BOND)を大切に

一つ一つ心込めて

初心忘れずいきたいと思います。




e0149215_2195540.jpg





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-12-28 21:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

年明けの計画

こんばんは、スタッフ海保です。

仕事納めまで残すところ、後二日・・・

慌ただしく過ごしておりますが

皆さま、お休みの計画は立てられましたか?




ここ最近、年明けは

内宮に年越し参りに出かけたり(今年)

音無山で初日の出を見たり(昨年)

玉城の城跡で初日の出を見たり(2年前)


何かしら節目を感じるようにしていましたが

今年は志摩にお住まいの大工さんから

素敵な案内を頂きました。


e0149215_2250502.jpg


安乗の灯台で初日の出を見る案内ですが

チラシの右の方をよく見ると


「伊勢海老汁」「ふぐ汁」(なくなり次第終了)


とあるではないですか。

昨年は、1000人の来場者に3000人分がふるまわれたそうなので

これは、お腹をすかして

新年早々行くしかない!ですね。



お天気が良ければ

縁起の良い初富士も見えるかもしれません。

12/31にはキャンドルナイトの企画もあるそうです。

年末年始の過ごし方を

まだ決められていない方は、良かったらおでかけくださいね~!








力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-12-27 23:05 | スタッフ日記 | Comments(0)

はじめまして♪

はじめまして!!
スタッフ 平生(ヒロオ)です。

今日からブログの仲間入りすることになりました。
よろしくお願いします(*^_^*)


趣味はカフェめぐり・写真・旅行・サーフィン・着付けなどなど・・
おススメのスポットなどあればぜひぜひお聞かせ下さいね☆


e0149215_13445181.png




ちなみに先日行ったカフェ。。
RCとアイアンパーツが良くなじむ少しオトナなすごく素敵なカフェでした♪
普段はグリーンがたくさんあるようなお店が好きなのですがたまには趣向を
変えてみるのも新しい発見があって良いですね。



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-12-26 13:46 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは。
スタッフ中西です。

先週の週末は、Bdホームのコンセプトハウス「ふれる家」にて
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

今回のイベントの目玉は、家づくり資金シミュレーション!!
e0149215_19134647.jpg

具体的なプラン例をもとに、月々の返済プランはもちろん、お客様それぞれの状況に合わせた、住宅ローン減税の試算、金利負担を大きく減らす魔法など、賢くお家をたてるコツを少しお話させていただきました。

天気も快晴!
e0149215_19165493.jpg

これからお家を建てられる方々に、少しでも有意義なお金の使い方を、伝えていきたいなと思います。
そして、単に「伝える」ではなく、「誰でも分かるように伝える」という事を意識していきますので、興味のある方は、いつでもお問い合わせくださいね。

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-12-25 19:25 | スタッフ日記 | Comments(0)

社内検査

こんばんは、スタッフ岩倉です。

わたくし、やってしまいました。

昨日のブログ、すっかり忘れてました・・・。

今日だとばかり思っていて、何を書くかも考えていたのですが、

完全に間違えていました。

自分が間違えたにも関わらず、勝手にショックを受けています。笑





では、気を取り直して!

今日はクリスマスイブですね!

不思議な暖かさの今日は、お昼から松阪市のN様邸の社内検査でした。
e0149215_1901940.png

お引渡し前の大切なお客様のおうちを、

担当者が図面を見ながら細かいところまで確認し、みんなでチェックしていきます。
e0149215_1975045.png

中西さんも隅々までチェック!





この日は社内検査が終わってから、

いつもお世話になっている中井左官さんがいらっしゃったので、

色々とお話をお伺いすることが出来ました。
e0149215_19113157.png

今日は中世古塗装さんにもお会いする事が出来て嬉しかったです(^^)





おうち作りにはたくさんの業者さんが携わってくださっていますが、

たまにしか現場へお邪魔することのない私は、

現場へ行くことで改めてそう感じます。

本当に感謝の思いでいっぱいです!

これからもよろしくお願い致します!





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-12-24 19:38 | スタッフ日記 | Comments(0)

忘年会2

こんばんは

スタッフ梅崎です。

もう年末ですね、

バタバタ過ごしていますが

体調がイマイチな私。

しっかり予防してお休みまで頑張ろうと思います。

昨日の海保さんのブログに

大笑いしている私がいましたが

そうなんです。

すっごく楽しかったんです。

今年1年を振り返り

改めて

スタッフや家族に感謝した1日になりました。

こうやって元気に夢中に

お仕事できるのも

みんなのおかげだと…

いつも支えてくれるみんなや

家事もホントそこそこな私に

文句一つ言わない旦那さん。

感謝です。


私の携帯に唯一はいっていた写真


e0149215_22533248.jpg


何故か社長だけでした。

よい時間をありがとうございました♪




[PR]
by bd-home | 2015-12-22 22:43 | Comments(0)

忘年会

こんばんは、スタッフ海保です。

今年も残すところ、あと10日になりましたね。

クリスマス飾り以外に、門松飾りを目にすることが多くなりました。

年の瀬です。



さて、昨日は宇治山田駅前の「輩杯」さんで

Bdhomeの忘年会が行われました。

今年一年の慰労と

来年への意気込みを語って・・・。


忘年会では毎年恒例となっておりますが

スタッフそれぞれが色紙に「今年の一文字」を書き発表します。

e0149215_23322118.jpg


私は、これを聞くのがとても楽しみなんです。

一文字に

今年一年を込めた想い・・・なかなか素敵な話が聞けます。



決して堅苦しい訳ではなく

心に染み入るものから笑いまで


しかし、今回はかなり

大爆笑!

e0149215_2344638.jpg


e0149215_23442630.jpg



仲間と笑いあえるっていいですね。

笑って笑って、お腹いっぱいになるような楽しい忘年会でした。

社長、スタッフの皆さま ありがとうございました。
[PR]
by bd-home | 2015-12-21 23:58 | スタッフ日記 | Comments(0)