Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんばんは、スタッフ海保です。

朝夕が冷えてきて新しい羽織りものがほしくなってきた、今日この頃。

学生さんたちは、一足先に衣替えの期間に入ったようですね。




さて本日は、次回イベントのお知らせです。

洋服だけでなく、「お部屋の衣替え」のご提案です。

要領さえ学べば、簡単にお部屋の雰囲気が変えられるので

大変、おススメな内容となっていますよ。

お見逃しなく~。


e0149215_23551326.jpg





   ペイントイベント(OB様対象)


  日程   10/24(土) AM9:00〜
  
  開催場所   松阪市

  内容    子供部屋4面(クロスの上にペイント)

        養生の仕方からローラーを使った塗装まで

        ご説明し、実際に作業をして頂きます。


 申し込み方法  Bdhomeまでお電話下さいませ。
          TEL 0596-21-1800

       
  使用塗料   ベンジャミンムーア・ペイント
        (米国でナンバーワンのシェアをもつペイントブランド)

e0149215_23524472.jpg



e0149215_234242100.png


        塗装がしやすく(垂れない・跳ねない・匂わない)

        3500種類から色を選択でき

        有害物質を一切含まない製品ですので安心してお使い頂けます。
        

        ※MALCIでもお取り扱いをしておりますので、
         イベントに参加されない方でも個別に購入できます。




参加申し込みを頂きましたら、スケジュール等、詳しい内容をご連絡させていただきます。





この秋、ご家族でお部屋の衣替えをしてみてはいかがですか?

みなさまのご参加を、心よりお待ちいたしております。








想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html





        
[PR]
by bd-home | 2015-09-30 23:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

不思議な砂

こんばんは、スタッフ岩倉です。

朝晩の寒さを感じる事が多くなってきましたが、

昼間の暑さに今日もびっくりの1日でしたね。

寒暖の差が激しいとはまさにこの事。

体調を崩しやすくなるので、お気を付けくださいね。







みなさま、魔法の砂ってご存知ですか?

室内用の砂として、最近人気みたいですね!

見た目は少ししっとりした砂なんですが、

ぎゅっとすると固まって、

崩すとふわふわ。

手にもつかなくて、パラパラしなくて、

本当に不思議!






そんな不思議な砂があるなんて全然知らなかったのですが、

公園の砂遊びで本気になってトンネルを作ってしまう私としては、

室内で、

そして思った形を作ることが出来て、

しかも手が汚れない、ときたら、

楽しくて楽しくてずっと触ってしまいます。






調べてみると、

大人がはまることも多いそうです(^^)

楽しくて、夢中になること間違いなしの不思議な砂、

最近一番のおすすめです♪
e0149215_23463892.png






想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-09-29 23:51 | スタッフ日記 | Comments(0)

大阪へ

こんばんは

昨日の海保さんのブログ通り

今夜もとても月がきれいですね。

今日は友人と大阪へ

久々に家具、雑貨屋さん廻りを

してきました。


e0149215_19585731.jpg




e0149215_19585892.jpg



e0149215_19585915.jpg



うーん、楽しかった(*^.^*)

家具屋さんにて

ついつい沢山質問してしまう私に

丁寧に説明して下さる店員さん

実際に見ながら

お話を聞くととても勉強になります。



色んなことを吸収して

お客様にご提案できたらと思います。

充実した休日でした。






[PR]
by bd-home | 2015-09-28 19:39 | Comments(0)

中秋の名月

こんばんは、スタッフ海保です。

今日の月は綺麗でしたね~、ご覧になられましたか?


e0149215_2334158.jpg


今日の晩御飯は月を見ながらでしたが、

光輝く様に見とれて

「この秋はいつになく月がきれいだな・・・」

と息子に話したら

明日は1年で一番月が大きく見える「スーパームーン」の日で

今日は「中秋の名月」だよと教えてもらいました037.gif



それはそれは、いつになく美しいはず。

そして、スーパームーンは見かけの大きさが通常の1.14倍になり

月が最も地球に近づく日だそうです。




部屋の明かりを消しても

東の空から差し込む月の光が強くて

奥の方まで届いていました。

月光浴なんて、いつ振りだろう・・・

なんて思いながら、心地よい気分に浸っておりました。


二日連続で、明日も月光浴を楽しみたいと思います。







想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-09-27 23:59 | スタッフ日記 | Comments(0)

秋の現場ツアー

こんにちは、スタッフ岩倉です。

今日は良いお天気ですね!

昨日の梅﨑さんのブログでもありましたが、

今日が運動会のところもたくさんあったのではないでしょうか。





さて、今日はイベントのお知らせです♪

今月のBd通信にも記載させていただきましたが、

Bdhome大人気ツアーのひとつでもある、

現場ツアーを開催致します!





完成してからでは見えない大切な構造、基礎。

見えないからこそBdhomeが大切にしている部分。

じっくりご見学いただきながら、

分かりやすくきちんとご説明させていただきます!
e0149215_17175533.png




また、Bdhomeでおうちを建築していただいたOB様のお宅も訪問させていただき、

良かった点や、、こうすれば良かったなと思う改善点など、

色々お話を聞かせていただくチャンスです。





「おうちを建てるのはまだ少し先だけど・・・」、

「そろそろおうちの事を考えようかな・・・」という方にこそ、

ぜひお薦めしたいこちらの企画。




先着5組様限定となりますので、

ご興味のある方はぜひお早めにご予約ください(^^)

お待ちしております♪




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-09-26 17:39 | スタッフ日記 | Comments(0)

社内検査・お施主様検査


こんばんは

スタッフ梅﨑です。

今日は1日、雨がよく降りました。

明日は海保さんとこの子の小学校、

私の友達の子供のとこの小学校も運動会みたいで

明日は晴れて欲しいです。

私の友達の子供は運動会で

三代目 j Soul brothers の曲で踊るみたいで

この前踊って見せてくれました。

今は、ハヤリ?の曲で踊るのですね。





そして今日は午前中

伊勢市で施工中のI様邸の

社内検査&お施主様検査でした。

その後はカーテン等の打合せ・確認も行い

もりだくさんの午前中でした。




e0149215_18124342.jpg





I様

お忙しい所、お越し頂きありがとうございました。

最後まで宜しくお願い致します。




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-09-25 18:26 | スタッフ日記 | Comments(0)

Panton Chair

こんばんは、スタッフ海保です。

今日はお気に入りの写真の一枚から。

背景とスタッフ2人(梅崎・岩倉)の雰囲気がとてもいい感じですね。

e0149215_23381046.jpg


ちなみに、二人が座っているのは

デンマーク出身のデザイナー

ヴェルナー・パントンがデザインしたもので

右側のパントンチェアはBdhomeの見学会でも、登場することがあります。

「パントンチェア」

e0149215_23432670.jpg


パントンの代表作で

1960年にデザインされた、世界初のプラスチック一体成型チェアです。

発売当時、近未来を感じさせるその独特なデザインが評判となり、

映画や広告など様々なメディアで利用さ れ、瞬く間に人々の話題となったそうです。



メーカーとデザイナーの長年に亘る共同作業の末

ようやく生み出されたこの椅子は、

快適な座り心地とスタッキング機能も兼ね備えていています。



色味もたくさんでていますので、お部屋のポイントにもなる椅子ですね。




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-09-24 23:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

B級グルメ

こんばんは、スタッフ岩倉です。

先日の帰り道、

事務所の扉を開くと西の空がピンク色!

見た方いらっしゃいましたか?

幻想的でとても綺麗でしたね。





先日、友人との話の中で、

伊勢のB級グルメの話になりました。

伊勢の3大B級グルメと言えば、

・まんぷく食堂のからあげ丼
・キッチンクックのドライカレー
・モリスパ

この3つ!

伊勢の方ならここは必ず通る道ですよね。





高校時代はモリスパとからあげ丼をよく食べに行っていましたが、

今はなかなか食べに行く機会がなくなってしまい、

すっかりご無沙汰。





最近無性にモリスパが食べたいので、

近々行こうと画策中♪





ただ、3大B級グルメの1つとしてキッチンクックを上げましたが、

実はクックには行ったことがありません。

周りにゆうと、もぐりだなんだの言われてしまいますが、

一度も行った事がなく今に至ります。

ですが、やっぱり伊勢の人間として一度は通っておきたい道。

なので、連れて行ってほしいとみんなに声を掛けているのですが、

あの量をもう食べれる気がしない、との事。

ん~、残念。

このブログを見ていただいている方で、

もしクックに行くことがあれば、ぜひご一緒させてください!

一口で良いのでドライカレーを食べてみたいです(^^)





でもまずはモリスパ!
e0149215_23411569.png

写真を拝借してきたのですが、

これを見ていたら余計に食べたくなってきました(^^)

食欲の秋ですね~♪




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-09-23 23:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

アイディアアイテム


こんにちは

スタッフ梅﨑です。

今日は清々しく、お昼間は暑い位の1日でしたね。

今日のブログは

アイディアアイテムのご紹介です。



e0149215_18341929.jpg




吹抜けにあるこの大きな窓

この窓があることで

お部屋が明るく開放的に感じられ

吹抜けには大きな窓。

と思う方も多いと思いますが、

見学会などでよく聞かれることで

あの窓の掃除はどうするのですか?

あの窓は開かないのですか?・・・など。

掃除は外にバルコニーがあれば外側は拭けます。

バルコニーがないお家は脚立を使い

高い所が平気な方はお掃除できると思います。

(私は高い所苦手ですが脚立派の方多いです。)

ですがバルコニーがあるお家でも

カギの開け閉めは・・・?

カギは内側についています。

そこで

ジャーン!


e0149215_18464071.jpg




R君が持っているこの棒

簡単に吹抜けの窓のカギを開け閉めできるのです。

しかもこちらは

H様ファミリーの手作り

部品もどこでも買えるものばかり。

どのように開け閉めできるのか

動画も送って頂きました(見たくて頼みました。)

お子様でも簡単にできるよ~

とRくんの実践している所を送って頂き

感想はすごーい!楽しそうー!

ご家族で考え

便利なアイテム作ってしまうところが

なんとも楽しそうで素敵です。

画像と動画を送って下さったH様

ありがとうございました。

Rくんもありがとうね。




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-09-22 19:03 | スタッフ日記 | Comments(0)

ゆっくり

こんばんは、スタッフ海保です。

シルバーウィークは秋空がきれいな、いいお天気が続いていますね。

私は、近場ですが・・・

今日はアグリ(アスピア玉城)の裏山を散策してきました。

e0149215_23312045.jpg


森の中の空気や

草の青臭い匂い

アスファルトにはない、土を踏みしめたときの感触は

とても気持ちいいですね。



五感が喜びます。



きっと私の健康法は、自然の中を歩くことなのだと思いました。

ゆっくり呼吸したくなりますもの。


e0149215_23401891.jpg


帰りに買い物をしたら

美味しそうな栗が出ていました。

e0149215_23513621.jpg


娘の要望で、今夜は栗ご飯に決まり!

栗は剥くのが大変ですが、意外や意外・・・

娘の剥くお手伝いが上手で驚きました。

大好物の栗ご飯なので、手がよく動くものなのですね。





遠出をしないのんびり休日には

家族で、栗剥きしてみてはいかがですか?







想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-09-21 23:58 | スタッフ日記 | Comments(0)