Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏から秋へ

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は8月の最終日。

窓の外では秋の虫たちが涼しげに鳴いています。

季節を先取りして、今夜の晩御飯は秋茄子にサンマにしてみました。



夏から秋というと、紅葉があるせいか色味の変化を一番に感じますね。

お部屋を模様替えしたくなる方も、いらっしゃるかもしれません。

お金をかけずに

手っ取り早く雰囲気を変えたい方におススメなのは、

ファブリックを変えることですね。

家具やカーテンまで変えなくても

ソファに差し色になっているクッションや

ファブリックパネルの生地を変えるだけでも

随分印象は変わりますよ!

e0149215_23425715.jpg


e0149215_23543262.jpg


小物でアレンジするのもいいかもしれません。


明日から9月。

夏から秋へ

何かひとつスイッチを変えたい気分です。
















想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2015-08-31 23:58 | Comments(0)

見学会2日目

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日はお客様の大切なおうちをお借りしての見学会2日目。

朝からあいにくのお天気でしたが、

たくさんの方にご来場いただき、

嬉しい悲鳴の1日でした。

お足元の悪い中、本日ご来場いただきました皆様、

本当にありがとうございました。
e0149215_1942832.png




今日は朝から、見学会に快くおうちをお貸しくださったお施主であるT様と、

ゆっくりお話をさせていただく機会がありました。

T様の想いや暮らし方など、

たくさん聞かせていただくことが出来て、

本当に嬉しく、勝手にうきうきしてしまいました。








T様、この2日間本当にありがとうございました!

お引渡しまであと少し、

なにとぞよろしくお願い致します(^^)






また、来週末も見学会です!

今回のおうちとはまたちがった雰囲気のシックなおうちです。

たくさんの方のご来場、お待ちしております!














想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2015-08-30 19:44 | スタッフ日記 | Comments(0)

見学会1日目


こんにちは!

スタッフ梅﨑です。

少し陽も長くなりましたね。

ですがまだまだ暑い日が続きそうです。


そして今日は見学会1日目です。

午前中は少し曇り空でしたが

昼からは良いお天気

お施主様のご厚意により

お貸し頂いてるお家ですが

今回は家具も一部、お貸し頂きました。

家具の打合せで決まった家具たち。

そこにみどりも加わり素敵にインテリアされているので

お家+インテリアも沢山の方に見に来て頂きたいです。

見学会は予約制ですが

まだ少し空きもございます。

当日予約も可能ですので

皆さまのお越しをお待ちしております。



e0149215_1447624.jpg





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html






[PR]
by bd-home | 2015-08-29 14:55 | スタッフ日記 | Comments(0)

好きこそ物の上手なれ

こんばんは、スタッフ海保です。

夏休み最後の週末。

お天気がイマイチですね・・・

先週の夏祭りはまだ暑かったのに、ちょっぴり寂しい夏の終わりを感じます。



夏祭りでは、

BdhomeのOB様の手作りショップが出店されていましたが

ご覧いただけましたか?

手作りのアクセサリーや洋服が、センス良く、お上手に作られていましたよね。

夏祭り以外でもOB様Shopを企画したいくらいでした。

OB様の中には、今回出店されなかた方でも

才能豊かな方がたくさんいらっしゃいます。

今後、ワークショップなど活躍して頂ける場を作っていけるといいですね~。



「好きこそ物の上手なれ」


だな・・・と思っていたら

私の友人で、好きが高じて仕事にしてしまった子がいました。

最初に勤めた会社の同期なのですが、

卒業旅行に行ったトルコが大好きになって

トルコに留学→トルコ人の彼と結婚→トルコで出産

→今は東京の西荻窪でトルコ雑貨店「Sofa」を経営しています。





昔は長い残業に疲れてくると、現実逃避みたいに

旅の話と将来の夢の話ばかりしていました(笑)

しかし、あの時の夢を、本当に実現してしまったのですごいです。


書くと自然な流れに感じますが

決してトントン拍子で進んだ訳ではなく

何度も大きな壁にぶち当たっているのですが

想いをカタチするパワーとしなやかさ

純粋に好きって気持ちを行動に変えていく姿はカッコ良かったです。

尊敬する友人の一人ですね。


e0149215_23145339.jpg


e0149215_23204349.jpg


e0149215_2353565.jpg


e0149215_23532588.jpg

好きって素敵!















想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2015-08-28 23:20 | スタッフ日記 | Comments(0)

今週末のイベント

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は暑い1日でしたね。

これからしばらくぐずついたお天気が続くようなので、

少し暑さが和らぎそうです。






先日の夏祭りが無事故に終わり、

ほっと一息ついたところですが、

今週の週末にはお施主様の大切なおうちをお借りしての、

完成見学会を開催させていただきます。
e0149215_1927545.png




角を曲がり、

ゆるやかな坂道を登っていくと見えてくる、

明るく穏やかな外観。

きっと目を惹かれること間違いないです。






お施主様の大切なこだわりと、

出来上がるおうちを想像しながらわくわくして揃えられた家具など、

ぜひご覧いただきたいところがたくさんある、

とても素敵なおうちです。





あと少しですが予約に空きがございますので、

お時間よろしければぜひご覧ください。

ご予約はコチラから。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております(^^)













想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2015-08-27 19:29 | スタッフ日記 | Comments(0)

お忘れ物


おはようございます

スタッフ梅﨑です。

昨夜はすごい暴雨でしたね。

OB様のお家は大丈夫だったでしょうか?

何かありましたら

ご遠慮なくお伝えくださいね。

それからご連絡です。

夏祭りでのお忘れ物です。

こちらです。


e0149215_8224852.jpg




事務所に保管してありますので

いつでも取りに来てくださいね。





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html>
[PR]
by bd-home | 2015-08-26 08:25 | スタッフ日記 | Comments(0)

番外編(夏祭り)

こんばんは、スタッフ海保です。

ようやく雨がおさまってきましたが、

すごい雨風でしたね。

宮川の降水量が多かったようですが、

皆様のご自宅は大丈夫でしたか?



さて先日、年に一度の楽しい夏祭りが無事しゅうりりょう。

今日は「番外編」のご紹介を。

この業者さん、誰だかわかりますか?

e0149215_23423847.jpg


ショベルカーの担当だったニコニコおじさん!

「左官工事の中井さん」です。


なにやら足元に面白いものを見つけました。

e0149215_23425962.jpg









想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2015-08-25 23:59 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏祭り2015

こんばんは、スタッフ岩倉です。

昨日の梅﨑さんのブログと

本日の社長のブログにもありましたが、

昨日は年に一度の大きな大きなイベント、Bdhomeお客様感謝祭・夏祭りがありました。






少し風のある気持ちのよいお天気の中、

たくさんのお客様にお越しいただき、

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!




夏祭りは、お客様に楽しんでいただきたい!という気持ちが一番ですが、

私たちスタッフにとっては、

OB様とお会いできることが本当に嬉しい1日。

お久しぶりにお会いできたOB様や、

初めてお話させていただくOB様、

本当にたくさんの方々とお話させていただくことができ、

嬉しくて楽しい1日となりました。






今回の夏祭りが無事故で終えることが出来たのも、

たくさんの方々のご協力があったからこそだと思っています。

お越しいただいたOB様はもちろん、

いつもお世話になっている業者さんやメーカーさん、

そしてスタッフのみんな。




昨日の梅﨑さんのブログにもありましたが、

今年の夏祭りでは実行委員長をさせていただきました。

ですが、実行委員長とは名ばかりで、

悩みまくって不安になっていた私の背中を

いつも誰かが押してくれて、支えてくれていました。

たくさんの方に助けていただき、

たくさんの勇気と、

たくさんの優しさをもらえた夏祭り。

ありがとうという言葉では伝えきれないほどの感謝の思い。




この場を借りて改めて・・・

お越しいただいたお客様、

業者さんにメーカーさん、

スタッフのみんな、

本当に本当にありがとうございました!
e0149215_21134872.png









想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2015-08-24 21:18 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏祭り

こんばんは

スタッフ梅崎です。

本日は待ちに待った夏祭りでした。

昨日からワクワク♪

お天気もピカーンの晴れ!

たくさんの方にお越し頂き

嬉しいかぎりです。

お越し頂いた方々、

ありがとうございました。

業者会の皆様も毎年ながら

快くご協力頂きありがとうございます。

この夏祭りが毎年、OB様に喜んで頂けるのも

業者会の皆さまのおかげです。

あと、実行委員の岩倉さん

毎日、切磋琢磨しながら

頑張っている姿を隣で見てきました。

そして今日、岩倉さんのような

笑顔が溢れる温かい夏祭りでした。

お疲れ様でした。楽しかったね!

私自身、たくさんのOB様にも

会えて、水のブースでは楽しませて

頂き、とても楽しい1日でした。

また来年が楽しみです!

来年は何しよう~?


e0149215_23083321.jpg



e0149215_23083532.jpg



e0149215_23083691.jpg

[PR]
by bd-home | 2015-08-23 22:55 | Comments(0)

明日はいよいよ夏祭り

こんばんは、今日は暑い日でしたね。

涼しい日が続いておりましたので、夏がまた舞い戻ってきたような気がしました。



昨日の岩倉のブログにもありましたが、

明日は年に一度、OB様にお会いできる「夏まつり(感謝際)」です。

今日もみんなでお迎えする準備に大忙しでした。

昨年もたくさんの方に来ていただきましたが

今年はさらに多くの方に参加していただけるそうです。

e0149215_19241457.jpg


e0149215_19285196.jpg


e0149215_19291052.jpg


e0149215_19294333.jpg


e0149215_19301866.jpg


久しぶりに近況が聞けたり

お子様の成長を感じられたり

お家の調子の悪いところがあれば、お聞きできたり

この日はBdhomeとお客様とのつながりを

しっかり感じられる・感じて頂く そういう場であると思っています。


明日も暑い日になるそうですが、

冷たいものもご用意致しておりますので楽しみにしていてくださいね~!









想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2015-08-22 19:30 | スタッフ日記 | Comments(0)