Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏祭りの準備♪

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も暑い一日でしたね。

と、最近この書き始めばかりな気がします。







さて、そんな今日は夏祭りの準備をすべく、

朝からあちらこちらへ。

市役所へ行ったり、

ラブリバー公園へ行ったり、

庁舎へ行ったり、

ランチを食べに行ったり。ん?







夏祭りの内容もどんどん決まり、

今回も素敵な飲食のお店さんにもご協力いただけることになりました♪





今年の夏祭りも、

色々な手作りブースや

去年も大人気のお水のブースがバージョンアップ!していたり、

以前の夏祭りで好評だった重機の体験ブースなど

楽しんでいただけるブースだけでなく、

OB様が手作りの雑貨等を販売をしてくださったりと、

素敵な内容になっています(^^)







あと、今年もあの夢の国のペアチケットをプレゼントしちゃいます♪

ぜひゲットしてくださいね!

みなさまのご参加をお待ちしております!
e0149215_21584356.png





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2015-07-31 22:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

CHANRIO


こんにちは

スタッフ梅﨑です。

今日も暑いですね。少し陽にあたると陽射しが痛いです。

熱中症で病院に運ばれる方も多いと聞きますので

皆さまも暑さや日差しにはお気をつけください。



先日、友人から自分の似顔絵?

が送られてきました。



e0149215_1384863.png




えー何割もかわいくして頂いたのは承知です。



面白かったのでBdスタッフも作ってみました。



海保さん


e0149215_14533583.png



片田さん


e0149215_1454551.png



岩倉さん


e0149215_14543239.png



社長


e0149215_150125.png



社長は余り似てないですね。

他の男性スタッフも作ってみたのですが

男の人は難しかったです。


こちらから作れます↓


CHANRIO






ご家族や友人の顔を想像して作るのは

楽しいですよ!

試しに作ってみてくださーい♪




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2015-07-30 15:07 | スタッフ日記 | Comments(0)

素敵な少年たち

こんばんは、スタッフ海保です。

昨日は、高校野球の優勝校が津商業に決まり

今日は各地で中体連の県大会が行われたようですね。

あちこちで熱戦が・・・暑いはずです。



Bdhomeのスタッフ片田さんも、今日は息子さんの応援でお休みでした。

中学3年生とすれば、引退を賭けた集大成ともいえる大会ですね。

先日の朝礼で、息子さんの仲間の話が素敵だったので少しご紹介を。

e0149215_23303741.jpg


県大会前々日はクラブがオフだったらしく、

仕事から帰った片田さんが

「今日は何してたの?」と聞くと

息子さんは

「サッカー」という返答。


「???」

オフなのにどうしてなのかな・・・と思っていたら


何と、地区大会で息子さんのチームに負けた中学の子たちが

自ら誘い合って、練習相手を買って出てくれたそうなのです。

わざわざ電車に乗って、複数の中学の子たちが・・・。



こういう話は、割と大人がお膳立てしてやる話は聞きますが

負けた自分たちの分まで頑張って
(言葉に出してそんなことは言わない年頃ですが)

と、足を運んでくれるなんて素晴らしい!!


「負けても相手を称える」

言葉で教えても出来ないことです。



片田さんの素敵な気付きスピーチに、朝から清々しい気持ちになりました。

今日の試合結果も気になるところですが

勝っても負けても、充実した良い話が聞けることと思います。

片田さん、楽しみにしてますよ~!






想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2015-07-29 23:58 | スタッフ日記 | Comments(0)

座り心地

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も暑い1日でしたね。







少し前までの事務所の風景。

エアチェアに混ざって、イームズの椅子が。
e0149215_22462916.jpg


なんだか間違い探しのようですが、

きれいに並んでお客様をお迎えしていました。






今はもうコンセプトハウスの方へ戻されたのですが、

お客様への家具のご提案の時に、

実際に座っていただこうと思い、事務所へ。

e0149215_22504437.jpg


有名な椅子なのでご存知の方も多いと思いますが、

固そうな見た目の割に、

座り心地はなかなかのもの。

私の好きな椅子のうちの1つです( ´﹀` )






今は事務所にはありませんが、

もし座り心地を試してみたい方がいらっしゃいましたら、

遠慮なく仰ってくださいね!

イームズだけでなく、

他にもいくつかの椅子があるので、

お気軽に試し座り(?)しに来てくださいませ♪
[PR]
by bd-home | 2015-07-28 22:43 | スタッフ日記 | Comments(0)

キャンドル作り

こんにちは

スタッフ梅崎です。

今日は友達とキャンドル作りに

行って来ました♪


e0149215_18084398.jpg





色々な色を混ぜて

自分だけのオリジナルを作ります。

作成中はずっと…お喋り♪

まさかの飲みながらの

ゆるゆるワークショップ。


e0149215_18084563.jpg



e0149215_18084695.jpg







みんな上手にできて

大満足♪

楽しい時間でした

そして今日

みんなにめっちゃ焼けたなと

言われた私。

気にしないとヤバイ年頃。

しかし気にせずに


夏を満喫したいと思います









[PR]
by bd-home | 2015-07-27 18:06 | Comments(0)

朝顔

こんばんは、スタッフ海保です。

暑い日が続きますね・・・

お庭の花や娘が学校から持ち帰ったナスの鉢も

気が付くとカラカラになっています。



昨年のお持ち帰りは朝顔でしたが

庭に種が落ちたらしく

今年もきれいな花を咲かせてくれています。

ひまわり同様、夏を感じる花ですね。




この朝顔の美しさを感じる素敵な逸話があります。

「一輪の朝顔」

ご存じですか?

千利休のお話です。

e0149215_002768.jpg



ある初夏の朝、利休は秀吉に

「朝顔が美しいので茶会に来ませんか」と使いを出しました。

そして、秀吉が

「満開の朝顔の庭を眺めて茶を飲むのはさぞかし素晴らしいだろう」

と楽しみにやって来ると、

庭の朝顔はことごとく切り取られて全くありません。



ガッカリして秀吉が茶室に入ると

床の間に一輪だけ朝顔が生けてあるのでした。


「一輪であるがゆえに際立つ朝顔の美しさ」

秀吉は利休の美学に脱帽したというお話です。



これは、映画「利休にたずねよ」の冒頭シーンでも使われていますが

逸話を知らなかった私は

最初、利休が美しく咲き誇った朝顔をすべて刈り取るよう指示していたことに

首をかしげて見ていました。

しかし、秀吉同様、茶室に飾られた一輪の朝顔に魅せられて

息を呑んでしまいます。



「あなたは、そこにいたのね。」

これって、アアルトのフラワーベースをサヴォイのレストランで

見つけたのと似た感覚でした。



美しいものは然るべきところにあると

さらに輝くのですね。

その然るべきところの演出は、

凡人にはとうてい真似できない美意識の成せる技なのでしょうが・・・。



朝顔を見るとこの逸話を思い出します。






想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-07-26 23:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

大好きな車

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は暑い暑い1日でしたね。

それはそれは暑い日で、

扉を開けた瞬間、・・・あっつ・・・と、

言葉がもれてしまうほど。

スタッフ同士で暑さの話になると、

「でも業者さんたちはずっと外やもんね・・・

暑いなんてゆうとったらダメやね」と言い合いながら、

暑い日も寒い日も外でお仕事してくださっている業者さんに

改めて感謝の想いです。








高校生の頃から乗りたい車がありました。

その車に乗るためにマニュアル車の免許証を取り、

どうしても乗りたい、と親を説得し、

高校卒業後、とある会社に入社したのですが、

頭金を貯めるために半年間バスと電車通勤前を続け

そして半年後、ついにその車を購入!

その車はミニクーパー。
e0149215_232285.png

自分の昔の車の写真を探そうと思ったのですが、

見当たらなかったので人様のお写真をお借りしてきました。






OB様でミニに乗ってみえる方が数名いらっしゃるのですが、

お会いするとミニのお話をさせていただいたり、

ミニ独特の匂いをかがせていただいたり(^^)笑







ミニとの思い出はたくさんあります。

伊勢道路の途中でナンバーが落ちたり、

これまた伊勢道路のダムの橋の上で2回転したり、

猛烈な大雨の日にワイパーが飛んでいって目の前が滝のようになったり、

田んぼに落ちたり。

田んぼに落ちたのは自分の不注意ですが。笑

冗談抜きで、わしゃもうだめじゃ、と覚悟を決めたことも2度ほどありましたが、

それも今となっては良い思い出です。








高校を出てから12~13年間乗り続けてきたミニちゃん。

車検の時期と同時に姉にラパンを譲ってもらい、

それから日本車生活に。







かわいくってかわいくって本当に大好きな車で、

もう一度乗りたい!と思っているのですが、

日本車の抜群の安定感についつい負けてしまっている私。

ですが、後にも先にも乗りたいと思った車はミニだけ。

やっぱりもう一度乗りたいな、と

心から思っている、私の大好きな車です。

ミニオーナーでいらっしゃるY様、S様、

機会があればぜひまた乗せてくださいね!(^^)







想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-07-25 23:43 | スタッフ日記 | Comments(0)

冷たいもの

こんばんは スタッフ梅﨑です。

今日も暑い1日でしたね。

昨日のブログではかき氷がタイトルでしたが

本日は冷たいものです。

昔、母が買い物に行く前、冷たいもの何がいい?

と聞かれてた夏休み。

冷たいものというのはアイスクリームのことです。

というのも今日、現場で大工さんと一緒に

ガリガリくんを食べて、

子供の頃を少し思い出しました。

ガリガリくんは色んな味があるみたいですが

ソーダ味が一番美味しいですね。




e0149215_2164120.jpg





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-07-24 21:08 | スタッフ日記 | Comments(0)

かき氷

こんばんは、スタッフ海保です。

蒸し暑い日が続いていますが、こんなときには

さっぱりしたものが食べたくなります。



夏・さっぱりしたもの・冷たいもの

というキーワードだと

私が思いつくのはおかげ横丁内の「甘夏氷」

e0149215_2354660.jpg


柑橘系好きの私にとっては

このかき氷が一番好きです。




以前は、赤福氷を食べないと夏が来た気がしませんでしたが

ここ10年くらいは甘夏氷ばかりです。

香料が強くて、舌が真っ赤や真っ黄になる

市販のシロップとは違い

果肉が入っていて、しっかりとその果物の味がしていますよ。

そこがいいですね。


甘夏以外にもイチゴやメロン味があり

どれもこれも美味しいですが


やっぱり・・・

後味がスッキリする

甘夏氷を選んでしまいますね。



そんな中、気になるかき氷が・・・。

伊勢市上地町にある「デザート工房」のイチゴかき氷。

e0149215_2336116.jpg


裏にある、ビニールハウスで採れたイチゴが使われているのかな?

食べた後の満足感がありそうな、かき氷ですよね。



ちなみに・・・

自宅ではカルピスをかける「カルピス氷」が好きでした!

これから夏本番に向けて

おススメ氷がある方は教えてくださいね~058.gif






想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-07-23 23:46 | スタッフ日記 | Comments(0)

大切な感情

こんばんは、スタッフ岩倉です。

ついに梅雨明けが発表されましたね。

久しぶりに聞いた蝉の声に、

夏を感じた数日前。

ですが、今日はあいにくの雨。

日傘ではなく雨傘の登場でした。







そんな雨の今日、

久しぶりに映画を観に行って来ました。

ディズニー/ピクサー最新作の

「インサイド・ヘッド」。
e0149215_2023141.png


ストーリー

いつでも笑っていたいのに、なぜカナシミは必要なの?

11才の女の子、ライリーの頭の中に存在する5つの感情たち---ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、そしてカナシミ。彼らは、ライリーを幸せにするために奮闘の日々。だが、ライリーを悲しませることしかできないカナシミの役割だけは、大きな謎に包まれていた…。
そんなある日、見知らぬ街への引っ越しをきっかけに不安定になったライリーの心が、感情たちにも大事件を巻き起こす。頭の中の“司令部”からヨロコビとカナシミが放り出され、ライリーは2つの感情を失ってしまったのだ! このままでは、ライリーの心が壊れてしまう! 果たして感情たちは、ライリーの危機を救うことができるのだろうか? そして、カナシミに隠された、驚くべき<秘密>とは…?






なんの予備知識もなく観に行ったインサイド・ヘッド。

主人公ライリーの頭の中にある5つの感情たち。

その感情の動きがとてもおもしろく、

自分の感情を認識する機会になる、

とても有意義で楽しめる映画だと思いました。






ヨロコビとカナシミ、

イカリやムカムカにビビリ、

どの感情も理解することが出来、

どの感情も必ず必要だという事。






もうだめです、語りたい。

誰かに語りたいです。笑

映画などで自分の感情を揺り動かされたものを見ると

すぐに語りたい派の私にとって、

映画のレビューは少し苦手のようです。







個人的に、

主人公ライリーの感情や、

ライリーのお父さんの感情とお母さんの感情、

その感情を動かすメインの感情がうまく描かれていて、

観ながら、あ~なるほど!となりました。







夏休みということもあり、

アニメ映画なので子供向けかと思いましたが、

大人にこそ色々気づくことの出来る映画なのではないかと思います。

私のプレゼン力ではあまり伝わらないとは思いますが、

おススメです(^^)








想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-07-22 21:00 | スタッフ日記 | Comments(0)