Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

H様邸お施主様検査


おはようございます。

スタッフ梅﨑です。

先日、社内検査を行いました

H様邸のお施主様検査と現場打合せを行いました。


e0149215_7585494.jpg



現場打合せは今回で最後

今回はシンボルツリーを植える位置など決めたりしました。

今までたくさんの事を一緒に決めていきましたが

これで最後なんやな~と思うと

正直寂しい想いにかられます。

ですが、業者さん達も含め

みんなが笑顔でお引渡しできるように

気をひきめていきたいと思います。



e0149215_7591970.jpg




こちらはHちゃんが持っていたかばん。

私も遠い昔、似たようなぬいぐるみを持っていました。

なぜ持っていたかは奥様にだけお伝え、

懐かしい記憶ですね~と

私の何気ない話にいつも笑顔で聞いてくださる奥様

いつもありがとうございます。

週末にはH様ご家族のご厚意により

OPENHOUSEを開催させて頂きます。

デザインだけではなく

見所の多いお家となっております。

インテリアの参考にもなると思いますので

皆様、是非お越しくださいませ。




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2015-06-30 08:11 | スタッフ日記 | Comments(0)

わくわく時間2

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は、お昼から暑い日でしたね。

作日のミュージカルブログを読んで、

私も思い出に残っているミュージカルのことを書きたくなりました。



5年も前になりますが、

伊勢市観光文化会館で劇団四季を見たんですよ!


私もまさか・・・こんな近くで

しかも、当時3000円くらいで見た記憶があります。

(違っていたらごめんなさい、とにかく破格値でした。)




街角で見かけた素敵なポスター。

よくよく見ると、私の好きなイラストレーター朝倉めぐみさんの絵。

もっとよく見ると、

子供向けのミュージカルのお知らせで


しかも「劇団四季」でした(驚)

e0149215_22314348.jpg



劇団四季は2008年より

次世代を 担う地域の子どもたちに

ミュージカルを通して豊かな心を育んでもらうため

賛同された企業とともに、

こどもたちに無料で舞台に招待する活動をしているそうです。

「こころの劇場」と呼ばれていますが

その一環として伊勢にも巡回されたようですね。



このミュージカル

さすがは劇団四季、ユーモアたっぷりで素晴らしかったです。

面白い、衣装、演技がいいだけではなく

うま~くこどもたちに考えさせてくれています。


「はだかの王様」

では、目に見えるもの 見えないもの。


大人の私たちにとっても

本当のことが言えず、「見える見える」とウソをついてばかりでは

大切なものが見えていない証拠ですね。




いまだに劇中で一緒に歌ったサビの部分は覚えています。

♬王様は知らない~

クスクスチョン、クスクスチョン ワハハノハ~??

今は中学生になった息子とも

後日、よく歌っていましたね。



本物のミュージカルをお値打ちに見られるなんて、感激!

ありがたいことです。


「こころの劇場」検索してみてくださいね~!






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-06-29 23:30 | スタッフ日記 | Comments(0)

わくわく時間

こんにちは、スタッフ岩倉です。

今日は朝起きて窓を開けた瞬間、

まるで秋の様な冷たい風が。

季節を間違えてしまったのかと思うほど、

涼しい1日でしたね。








先日のお休みに、

電車に乗って名古屋の中日劇場へ

レ・ミゼラブルの舞台を観に行って来ました。
e0149215_17531752.png


ずっと昔、本で読んだ事があったのですが、

まだ自分自身が若かったこともあり、

物語の本質を読むこともなく、

表面ばかり読み進め、暗くて重い・・・としか

私の中にイメージが残っていませんでした。

しかも、途中からパラ、パラ、パララララ・・・・と。

完全なる飛ばし読み。









そんなイメージのままなので、

映画になっても観たいような、観たくないような、どうしようかな・・・と、

思っているうちに上映期間が終わり、

ならばDVDで・・・と思いながらも、なんだか躊躇われ、

結局借りることが出来ず。









それでもやっぱり観たい!

それならば舞台を観に行こう、となり

名古屋まで。








これから観られる方もいらっしゃるかもしれないので

あまり詳しくはお話出来ませんが、

始まった瞬間から鳥肌が立ち、

とっても素敵な舞台でした。











あくまで私の主観ですが、

正しい正しくないは別として、

それぞれに正義があり、

使命があるのだな、と感じました。









他にも感じた事をいっぱい語りたいのですが、

止まらなくなるのでこの辺で。笑








観に行かれた方、

これから観に行かれる方がいらっしゃいましたら、

ぜひお話出来れば嬉しいです(^^)









舞台を観に行く、となると、

時間的にも金銭的にも色んなことに躊躇し、

気合いを入れて、よっこらしょっ!となりますが、

あの空気感に触れると

やっぱりいいな、と心がわくわくしました。

なかなか観に行く機会はないかもしれませんが、

わくわくする機会をこれからも作っていけたらな、と思いました(^^)






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-06-28 18:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

H様邸社内検査

こんばんは、スタッフ海保です。


先日、7/4(土)5(日)に見学会を行う

H様邸の社内検査がありました。

e0149215_23121129.jpg


お引渡しを行うまでには、

社内での検査・お施主様の検査・役所の検査等

何人もの目を通して大切なお家をチェックさせて頂いております。


この日も図面とチェックリストを元に

担当者の指揮で行わせていただきました。

e0149215_23181869.jpg


自分の担当物件以外でも、

社員は必ず自社で建てたお家を確認しています。

みんなで、お家をお守りする「気持ち」を共有したいですね。




さて、社内検査はお昼からだったので

ランチは現場ちかくの磯料理「ヨット」さんで。

他府県ナンバーを気にしながらもBdバンを横付けしました。

片田と梅崎は、貝チャーハンにアオサのお味噌汁

私は漬け丼にアオサの味噌汁と

ちょっぴり遠出気分のランチでした。

見学会のついでにお立ち寄りして頂いても

良いかもしれません!

土日は観光客が多いかな?

平日は落ち着いて食べられましたよ。

今度は休日に、大あさりやアッパッパ貝を食べたいですね。

e0149215_23364131.jpg








力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-06-27 23:41 | スタッフ日記 | Comments(0)

WORKSHOP


こんにちは、スタッフ梅﨑です。

今日は朝から大雨ですね。

そんな中、コンセプトハウスでWORKSHOPを開催しました。

5組様限定でさせて頂きました

今回のWORKSHOP

とても楽しい時間になりました。


e0149215_183129.jpg





OB様、OB様のお友達の方

にお集まり頂き

今回の先生は



e0149215_18215697.jpg





先生もOBさんです。


ヨーヨーモビールをみんなでチクチク裁縫。

縫い物って夢中になりますね。

私も少しお手伝いを!っと思いT様の布をチクチクさせて頂きましたが

途中で失敗しかけたので

片田さんに直してもらいました。

皆さん、私とは違い

とってもお上手で、色使いも皆さんセンス良く

どれもこれも素敵でした。

皆さん、同じ位の年頃のお子さんのママで

お話も合っていて、皆さん、仲良く楽しそうでした。

私はこの楽しい空間に癒されました。



e0149215_18421753.jpg





お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

とっても楽しかったですね!

楽しい時間はあっという間です。

もっとゆっくりお話ししたかったですが

これからのWORKSHOPでしたい事など聞けて

参考になりました。



BdHOME では年に数回WORKSHOPを開催しています。

楽しい企画を色々と考えているので

皆様、是非お越しくださいね。



そしてそっと、今回の先生のhandmaid17の商品を買った私。

今からつけるのが楽しみです。

いづみ先生、楽しい時間をありがとうございました。




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
>
[PR]
by bd-home | 2015-06-26 18:54 | スタッフ日記 | Comments(0)

ふかふかお布団

こんばんは、スタッフ岩倉です。

梅雨のこの時期、

今日もじめじめ。









そんな梅雨まっただ中、

お布団が干せない日が続いていますが、

みなさんいかがお過ごしですか。








我が家で最近大活躍なのは

レイコップ。

買ってからあまり使っていなかったんですが、

最近になってけっこうな頻度で使っています。
e0149215_23384384.png








我が家のレイコップはあまり新しい型ではないので、

なかなかの重さ。

なので、使うのがおっくうになる時もあるんですが、

使っているとお布団がふかふかになっていく気がします。









買った当初はあまり必要性を感じなかったのですが、

お布団が干せないこの時期には

おすすめです(^^)






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2015-06-25 23:43 | スタッフ日記 | Comments(0)

OPENHOUSEのお知らせ


おはようございます。

スタッフ梅﨑です。

昨日の豪雨怖かったですね。

私は車を運転中だったのですが

久々にピカーン、ゴロゴロの雷を見ながら

一人怖がってました。

こう見えても人よりかなり怖がりと自負しております。



来月のOPENHOUSE 情報です。




e0149215_845662.jpg





志摩市浜島でOPENHOUSEを開催致します。

予約制です。

こちらのお家、外観、内観と共にもちろん素敵ですが、

内観に関して

少しご説明させて頂くとすれば

デザインを重視しながらも

生活をより快適に過ごしやすく

使いやすい工夫がされているお家です。

是非、お越しくださいませ。


OPENHOUSE






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2015-06-24 08:14 | スタッフ日記 | Comments(0)

不思議な泉

こんばんは、スタッフ海保です。

昨日の岩倉ブログの蛍は、素敵でしたね。

うちも毎年、多気駅の裏山に見に行きますが

その日は、寒かったせいかイマイチでした(残念)


蛍を見に行くと、ペットボトルに数匹捕って持ち帰ります。

寝る前に、明かりを消して見てみると

幻想的なんです。

電飾の点滅とは違う

自然のアトランダムさが素敵ですね。





そして、この時期になると見たいのは

梅雨時期にだけ現れる

「不思議な泉」


そんな絵本の世界のような場所があるのです。

e0149215_21331116.jpg


泉というよりは、池ですか・・・?

大台町の桧原という地区にあります。


山にしみ込んだ水が

この時期だけ地表に出てくるのです。

底を見ると

プツプツプツっといくつも泡が・・・

空気と共に水が湧き上がっているのですね。

自然って不思議!

きっとそう感じてもらえる場所だと思います。


ちなみにここには魚がいません。

短期限定ですからね。


今なら見ていただけます。

不思議な世界にワクワクしてみて下さい!








力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-06-23 22:31 | スタッフ日記 | Comments(0)

看板の威力

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日もじめじめのお天気。

肌寒いような、蒸し暑いような、

にんともかんともなお天気。

ですが、雨が降らないだけでも感謝ですね。







つい先日ホタルを見に行って来ました。

小さい頃は、家からすぐの田んぼにたくさんいたホタル。

父親の運転で出掛けた帰り道、

その田んぼの前で車を停めてハザードをつけると、

ふわっと飛び交うホタルたち。

今でもその光景を覚えています。








ですが、今ではなかなか見られないホタル。

そのホタルを追い求めて大台町まで。







暗闇の中、携帯電話の光をちらちらしていると、

あちらこちらから小さな光がぽつりぽつりと。
e0149215_204235.png


静かな草木に囲まれた中で、

虫の音色とホタルの灯り。

とっても幻想的で、本当にキレイでした。








と、言いつつも、

車を停めてからホタルの見えることろまで歩いていると、

なんとも言えない看板を発見。








『マムシ注意』








そんな!!

この看板を見た瞬間から、

頭の中はホタルよりマムシ。








足元が気になるバロメーターが瞬間的に振り切り、

足首が出ていることに何度も嘆きつつ、

少しでもガサッと音がしようものなら、

エイリアンのシガニーウィーバー並みの早さで振り向き、

マムシの有無を確認するという、

そんなホタル鑑賞になりました。

友人は、私のシガニーウィーバーっぷりに大爆笑していました。







ですが、ホタルは本当にキレイだったので、

次に行く機会があれば、

長靴を履いて行きたいと思います(^^)










ちなみに、場所は大台町の光寂寺の近く。

光寂寺の横を入っていくと、

ホタルをゆっくり見れるスペースが作ってくださってありました。

私が知らなかっただけで、

きっと有名なホタル鑑賞の名所なんだと思いますが、

もしご存知ない方がいらっしゃいましたら、

ぜひ行ってみてください(^^)







私のようにシガニーウィーバーのようになりたくなければ、

足元は長靴、またはマムシにおびえないスタイルで行かれることをおススメします。笑







力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2015-06-22 21:04 | スタッフ日記 | Comments(0)

上棟式


おはようございます。

スタッフ梅﨑です。

先日上棟式を2棟、執り行わせて頂きました。

この時期、お天気に悩まさられる事もしばしばですが

上棟式では雨もなくよかったです。

大工さんたちは皆さん、もう真っ黒でした。

これから暑い時期にはいると思いますが

熱中症などには気をつけて下さいね。

良きスタートを迎えれた事に

嬉しい気持ちになりましたが

これからが本番です。

皆様、宜しくお願い致します。



K様邸上棟式



e0149215_862253.jpg





T様邸上棟式



e0149215_87987.jpg






最後にT様邸のMちゃんのかわいい笑顔




e0149215_810571.jpg




ニコニコ016.gif




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2015-06-21 08:18 | スタッフ日記 | Comments(0)