Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おめでとう、片田さん


おはようございます

スタッフ梅﨑です。

毎日暑いですね、皆さまお体はいかかでしょうか?

私はこれから来る、夏過ごせるのか

という位一人で、ど汗かいてます。

毎年のことなんですけどね。。



先日

心優しき先輩、片田さんのお誕生日でした。


e0149215_86575.jpg



当日はスタッフ全員いなかったので

週間会議の後にみんなでお祝いしました!


終始照れてる片田さんが可愛かったです。



私が言うのは失礼かもしれませんが・・・

誰に対しても裏表なく

いつも優しく

みんなを支えてくれる片田さん



私自身、片田さんと海保さんのお二人には

いつも色々(本当にイロイロ・・・)と相談にのってもらってばかりで

お二人のことは

会社の先輩としても

主婦としても本当に尊敬しています。



e0149215_8172221.jpg





ワーイ!

(カメラマン北林くん。)

片田さん、いつもありがとうございます。




e0149215_8192159.jpg





素敵な笑顔~♪




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2015-05-31 09:06 | スタッフ日記 | Comments(0)

ニッチ

こんにちは、スタッフ海保です。

今の時間になって、少し風が出てきましたが

今日も暑いですね。

確か、今日が運動会の小学校があったはず・・・

炎天下の中、お疲れ様でした。





今日はニッチ(飾り棚)について。

e0149215_15112583.jpg


ニッチとは物を置くために作った

壁面のへこみの事を言います。



壁の中に納まっているので、スッキリしますし

お気に入りのものをディスプレイして

お部屋の見せ場にもなるんですよ。


e0149215_1524681.jpg


壁の奥面に好きなタイルを張ったり

e0149215_15212172.jpg


掘り込みを大きくして、お子さんの絵本を並べることもできます。


e0149215_15274983.jpg

スイッチやインターホンも一か所にまとめれば

動線が短くて済みますね。


そして、ニッチはお部屋の内装に合う色味や素材を選ぶのがポイントです。


e0149215_152809.jpg



さらに照明を入れ込むと、雰囲気がグレードアップしますね~。
e0149215_15495688.jpg


木の持つ表情や、立体的な陰影が引き立ちます。
e0149215_15294782.jpg



キッチンでは、調味料入れ用のニッチとしても。
e0149215_15515844.jpg



この他にも、トイレではトイレットペーパーの収納に

玄関では鍵置きに。

小さいスペースでも、お役立ち度満載のニッチです。



次回の見学会でも

どんなニッチが付いているのかお楽しみに・・・!





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-05-30 15:57 | スタッフ日記 | Comments(0)

OPEN HOUSEのお知らせ

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日はなんだか曇り空でしたね。

一瞬だけパラパラと雨を感じましたが、

夕方には西日が差すほどのお天気に。








今日のお昼休み、

ぶらぶら散歩に宮川へ行ってきました。

ベンチに横になり空を見上げると、

先月までたくさんの花を咲かせていた桜の木々たちが、

今は緑いっぱいで、

すき間から差し込むゆるやかな日差しが

とっても心地よかったです。






もうすぐ梅雨の時期。

このゆるやかな心地よさは今だけかな、と気付いた今日の昼下がり。

梅雨が来てしまう前に、

あの心地よい時間をもう一度過ごしに行きたいと思います(^^)







さて、今日はイベントのお知らせです。

6月13日(土)・14日(日)の2日間、

お施主様のご厚意により、

津市押加部町にて見学会を開催させていただきます。
e0149215_20295887.png

明るい日差しが差し込み、家族、時間、空間をつなぐ

とっても素敵なおうちです。

ぜひそのつながりを感じに来てください(^^)






今回の見学会は完全予約制ですので、

ご希望の方はお早めにご連絡ください。

ご予約フォーム

みなさまのご来場、心よりお待ちしております!




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2015-05-29 21:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

休日

おはようございます。

スタッフ梅﨑です。

先日お休みを頂いていつものメンバーと

橋の下世界音楽祭に行って来ました。

暑い2日間でしたが

心地の良い空気感と

いつものメンバーと久々の遠出で

楽しい2日間でした。




e0149215_8114852.jpg






このお祭りは大人だけではなく

子供たちも遊べるブースが有り

一緒に行った子供たちも楽しそうでした


紙芝居や



e0149215_812266.jpg




竹で作ってある遊具



e0149215_8132997.jpg




流木などを使って創作するブース



e0149215_8142656.jpg



釘やハンマーを使って夢中で創作していました。



e0149215_814587.jpg




雑貨屋さんなどもたくさんあり

子供達が本気で欲しがったのが

なぜかサングラス

大人たちが日焼け防止でかけていたので

欲しかったみたいですが

選んだのがこちら



e0149215_8201085.jpg




お笑い芸人もかけないようなモノをチョイス。

さすがです。





e0149215_8213080.jpg





とてもお気に召したご様子でよかったです。
[PR]
by bd-home | 2015-05-28 13:20 | スタッフ日記 | Comments(0)

成果!

こんばんは、スタッフ海保です。

昨日に引き続き、今日も暑かったですね~。

まだまだ、暑さに慣れていない頃です。

熱中症には、十分お気を付けくださいね。




今日は、昨年のウッドデッキイベントに参加して頂いた

M様のイベント成果のご紹介!

e0149215_2324162.jpg


イベントでは熱心に塗っていただきましたね。



その後、どうされたかと思っていましたら・・・

ご自身でウッドデッキを手作りされ、きれいに塗装して頂いておりました。

プロ並の仕上がりです!

すご~い!

e0149215_23255629.jpg


そして、デッキの他に

e0149215_23305966.jpg


車庫の扉も

きれいに塗装されていました。


外周りの木部は、

早めに塗り直しをして頂くと

劣化も防げて

お家を長持ちさせる為には良いですね。



そして、企画させて頂いたイベントが

少しでもお役に立てたかな

と思うととても嬉しく思いました。



皆様のお役に立てるイベントを

これからも企画していきますので

何かご希望がございましたら、気軽におっしゃってくださいね~!


M様、本日はありがとうございました。




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-05-27 23:57 | スタッフ日記 | Comments(0)

絵かきの町

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も良いお天気でしたね。






今日は仕事が終わってから

友人のおうちに遊びに

絵かきの町・波切へ。








おうちを建てた友人が、

新築記念にと

バーベキューパーティーを開いてくれました。

e0149215_2322638.jpg









友人の奥さんに

おうちどう?と聞くと、

本当に嬉しそうな笑顔で

すごく嬉しい!と。

その笑顔にこちらまで嬉しくなりました。








おうちの中には

クロスの色や家事動線など、

奥さんのたくさんのこだわりがあって、

とってもステキなおうちでした(^^)










バーベキューに集まったのは高校時代の同級生たち。

久しぶりに会ったメンバーもいますが、

久しぶりな感じもなく、

すぐに昔の空気に戻るのが良いなぁ、と。





見た目はそれぞれ変わってますが、

基本はやっぱり変わらないメンバーに

安心した今日のバーベキュー。





いくつになってもこんな風に過ごせる友人たちに

感謝です(^^)







ちなみに、今日のバーベキュー主催者の友人は料理人。

ローストビーフがとってもおいしかったです。
e0149215_2328970.jpg

[PR]
by bd-home | 2015-05-26 22:52 | Comments(0)

I様邸地鎮祭


おはようございます。

Bd HOME 梅﨑です。

今日は先週設計打合せが終了しました

I様邸の地鎮祭でした。



e0149215_11532865.jpg





とても良いお天気で風が気持ちよかったです。




e0149215_11534737.jpg





いつも心に残る話をしてくれる神主さん

いつもありがとうございます。




e0149215_1154018.jpg





素敵なお家ができますように。

I様本日はおめでとうございます。

現場打合せでお会いできる事、楽しみです。

今後共、宜しくお願い致します。




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2015-05-25 12:01 | スタッフ日記 | Comments(0)

海街diary

こんばんは、スタッフ海保です。



今日も良いお天気。

23号線を車で走っていたら

麦畑が随分色づいているのに気が付きました。

5月も末ですね


「麦秋」

梅雨に入る前の

麦の穂が黄金色になる時期です。


6月の朔日餅は確か

香ばしい「麦餅」でしたよね。




さて、今日は6月から上映される気になる映画

「海街diary」

e0149215_2327145.png


多方面で、大きく取り上げられていますが

とっても気になっています。




鎌倉を舞台に

そこに暮らす3姉妹と

父親がほかの女性ともうけた異母妹が

共同生活を送る中

さまざまな出来事を経て

家族の絆を深めていくというストーリー。





予告編を見たら

じわんと ほっこりする感じがしました。


人は生きてく上で

矛盾や葛藤

間尺に合わないこともたくさんあります。



4姉妹は心の中で葛藤しながらも

しなやかに受け入れ

受け入れられ

縁を結んでいくようですね。



心がじんわりすると、優しい気持ちになれそうです。




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-05-24 23:59 | スタッフ日記 | Comments(0)

社員食堂

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日は少しだけ曇り空でしたね。

雨が降るのかな・・・と思っていたのですが、

なんとか降らずにいてくれました。







会社の近くにある河崎屋さん。

社食と呼ばれているくらい頻繁に食べに行きます。
e0149215_19293773.png




スタッフみんなが大好きなお店で、

つい先日も食べに行ったのですが、

入り口に夏の風物詩が!

e0149215_19313522.png


冷やし中華始めました~~~!

もうそんな季節なの??と少し驚きましたが

夏が近づいてきた!という気持ちになりました(^^)






ちなみに、私は大体中華そば。
e0149215_19375465.png

一度だけ違うメニューを食べたことがあるのですが、

私はやっぱり昔ながらのやさしいお味の中華そばだな、と。





ちなみに、ネギが苦手な私は、

いつでもどこでもラーメンを食べるときは「ネギを抜いてください・・・」と

小さめの声でお願いするのですが、

河崎屋さんのお姉さんは、

私が中華そばをお願いすると、目と目を合わせながら

コクリ、とうなずいてくださり、

ネギを抜いて来てくださいます。






私を覚えてくださっていてくれることが

とっても嬉しいです(^^)





とってもおいしい河崎屋さん、

もしまだ行ったことがない方がいらっしゃいましたら、

ぜひ一度行ってみてください。

優しい気持ちになれるステキなお店です(^^)



想像し、創造し、創像し、想造する。

力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2015-05-23 19:46 | スタッフ日記 | Comments(0)

I様邸最終打合せ


おはようございます。

スタッフ梅﨑です。

先日、I様邸の最終打合せを行いました。

初めてお会いしてから

気がつけば最終打合せ。

これからが本番ですが

事務所での設計打合せが終わってしまうものは

毎回思いますが、なんだか寂しく思ってしまいます。

今回、I様邸では今まで使ったことのない

色を使ってのお家、お部屋になります。

今から、出来上がるのが楽しみです。


e0149215_7443976.jpg





I様、ご多忙の中、

何度も事務所にお越し頂きありがとうございました。

週明けには地鎮祭です。

今後共、宜しくお願い致します。

晴れますように001.gif




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2015-05-22 07:47 | スタッフ日記 | Comments(0)