Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

素敵なランチタイム

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も洗濯物の良く乾く、

清々しい一日でしたね。









今日のお昼は少し贅沢な時間を過ごしました。

いただきもののサンドウィッチに、

好きな飲み物を入れて、

バックミュージックにはボサノバを。









いつもと同じ風景の中、

少し手を加えるだけでとても素敵な時間に。











e0149215_21253266.png

分かる方にはすぐ分かってしまうかもしれませんが、

事務所の打ち合わせテーブルです(^^)笑











いつもと同じ事務所ですが、

今日は少し特別な空間になりました。










前の道を走る車の音や、

心地よい音楽。

暖かい日差しに包まれながらの時間は

さながらヨーロッパのカフェテラスのようでした(^^)










会社はG.Wでお休みですが、

終わらせたい仕事があったので少しだけ会社へ。

そんな中の贅沢なランチタイム。










仕事の手を止め、

ひと手間かけて空間と時間を作る。

その時間を作るのが大変なのかもしれませんが、

あえてその時間を作っていく事も大切なんだなぁ、と思った今日の昼下がり。










仕事の頭はここまでにして、

大切なお休みなので、

頭を切り替えてしっかりリフレッシュしたいと思います。








遠くにお出かけになる方もいらっしゃると思いますが、

どうかお気を付けて!

楽しい休暇をお過ごしください♪






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
>
[PR]
by bd-home | 2015-04-30 21:33 | スタッフ日記 | Comments(0)

どこに行こうかな?


こんにちは

スタッフ梅﨑です。

もうGWにはいられてる方もいらっしゃるかと

思いますが

みなさまはどちらへお出掛けに行きますか?

私もGWの後半には

友達とどこかへ行こうと計画中ですが

小さい子達がいるので

やっぱりみんなで楽しめる所がいいなぁ~

とアレコレ考えているところです。

友達の子にどこに行きたいと聞いたら

間髪いれずに「グアム」と

言われました。

・・・それは無理なのでとりあえず潮干狩りは決定しました。

差が大きいですが、楽しみです。

せっかくのお休みを頂いたので

一人で雑貨屋さん廻ったりもしたいなぁと

思っています。

関西方面の器の旅にも妹と行きたいなぁと。

それに日頃作らないような

手の込んだ料理でも作ってみたいなぁなんて

やりたいこと行きたい所ってけっこうありますね。



e0149215_14105532.jpg





こちらは去年の旅のお土産に

主人にプレゼントした

Maribowl (マリボウル)

お店に飾ってあるのを久々見て

やっぱりかわいいなぁと一人思っていました。

皆様、良き休日をお過ごし下さいませ。




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
>
[PR]
by bd-home | 2015-04-29 14:16 | スタッフ日記 | Comments(0)

チャリ始動!

こんばんは、スタッフ海保です。

今日からGWのお休みに入りましたが、

少しばかり出勤いたしました。

しかし、せっかくのお休みにお天気も良かったので

休日気分の「道草出勤」となりました。



Bdhomeへの通勤道路は主に旧23号線を使いますが

今日は緑の多い別のルートから。

さらに車から自転車に変えて、気分転換です。


e0149215_2224178.jpg


車一台がギリギリの橋を通ります。

アスファルト以外の道も走ってみたくて、ちょっと遠回り。

e0149215_22302032.jpg


冬に赤くて甘酸っぱい実を付ける「冬いちご」の葉っぱをみつけました。
e0149215_22325156.jpg

冬いちごは、山ほど採れないので

バニラアイスのトッピングに使うと特別感が出ていいですよ。


緑の中に薄紫の可憐な花。
e0149215_2234261.jpg


車の速度だと気が付かないものも

自転車の速度だと目に入るものがあります。




そして、気持ちいいのは風・匂い。

春の暖かな日、さわやかな風が花や土の匂いを運んでくれますね。

やっぱり、自転車大好き!



片田さんに、今から出ます・・・とラインをしたものの

なかなかBdにはたどり着けない、休日ならではの出勤ルートでした037.gif


e0149215_22535675.jpg


ビニールハウスの中にはスイカ!

畑では夏の準備も着々と・・・



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-04-28 22:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

ジャンプ!

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も穏やかなお天気でしたね。

なんだか春を飛び越えてしまいそうな陽気で、

事務所の中がもわっとしていました。

もわわ~んと。








少し前に姉と甥っ子と鳥羽水族館に行ったと、

ブログに書かせていただいたのですが、

水族館を出てから水族館の駐車場裏をお散歩しました。

暖かい日差しの中、

優しい波の音を聴きながらぼっちらぼっちらと。








そんな中、

今流行り(?)のジャンプ写真を撮ろう!となり、

甥っ子ちゃん、頑張ってジャンプ!
e0149215_1935622.png

ジャンプ!
e0149215_19352271.png

ジャンプ!
e0149215_19353867.png

ジャンプ!
e0149215_193657.png

ジャンプ!
e0149215_19401325.png









汗だくになりながらも、

なかなか良い写真が撮れたことに大満足しながらの帰り支度。








最後にもう一度ジャンプ!
e0149215_1942277.png









最後のジャンプ写真、

手をつなぎ、甥っ子をジャンプさせてあげている私、的な写真ですが、

もう一度よく見て下さい。
e0149215_1944196.png


よ~く。
e0149215_19445561.png


e0149215_19472352.png

私も飛んでます。








私、飛んでいるのです。

ただ、姉のシャッターを押すのタイミングが悪かったのです。

完全なるタイミングです。

タイミングですよ!










そんなこんなで、

久しぶりに膝から崩れ落ちるほど笑った楽しい1日でした(^^)








Bdhomeは明日から5/5まで、

G.Wの休暇に入らせていただきます。

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します!



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html





[PR]
by bd-home | 2015-04-27 19:57 | スタッフ日記 | Comments(0)

T様と打合せ

こんにちは スタッフ梅﨑です。

最近良いお天気で気持ちがいいですね!

今日も1日良いお天気でした。

そんな中、只今伊勢市で設計中のT様と

事務所にてお打合せでした。

なんでもお詳しく

いつも素敵なアイディアを教えてくれる

T様のご主人。

毎回色々と教えて頂き、ありがとうございました。

お魚のことや伊勢うどんのお話も

楽しかったです^.^

奥様はいつも笑顔で

同じ歳と知った時は嬉しかったです。

もっとたくさんお話したかったので

これから楽しみにしています。

来月にはいよいよ着工です。

今後共、宜しくお願い致します。

本日はありがとうございました。




e0149215_201133.jpg





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-04-26 20:03 | スタッフ日記 | Comments(0)

春の現場

こんばんは、スタッフ海保です。

春らしいお天気が続いたと思ったら、今日は汗ばむくらいの陽気でしたね。

土曜日ということもあって

私の自宅のまわりでも、あちこちで田植えの光景が見られました。



昨日のブログより・・・岩倉はカエルちゃんが苦手のようですね。

私はカエルは見るのも触るのも平気ですが、

オタマジャクシは苦手で

特に足が出てきたものは、ちょっと遠慮したいです。



昔、山ほど捕まえたオタマジャクシをバケツに入れておいたら

みんな足が生えて

うじゃうじゃしていて

可愛さよりグロテスクに感じてしまったのでした。




さて、先日から造成工事が始まった松阪のN様邸。

ここの現場も、田園風景が広がるのどかなところです。


e0149215_22413315.jpg


近くには麦畑や

e0149215_22411124.jpg


レンゲ畑も

e0149215_22405316.jpg


お散歩しながら「春の小川」でも口ずさみたくなりますね。


造成期間は、建築期間とは違い

大きな変化は感じられないかもしれませんが

家の土台となる敷地が整備されていく大切な期間です。



N様、先日は現場への差し入れを頂きありがとうございました。

少しずつですが現場も変わっていくので、楽しみにしていてくださいね。




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html





[PR]
by bd-home | 2015-04-25 23:57 | スタッフ日記 | Comments(0)

田んぼ

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日も暖かい一日でしたね。

少し動くと汗ばむくらいのぽかぽか陽気。

嬉しいお天気です(^^)







昨日、先週末に見学会を開催させていただいていた

小俣町のA様邸のお引渡しの場に同行させていただきました。

梅﨑さんのブログにもありましたが、

A様よりとても素敵なお言葉を頂戴し、

胸が温かくなりました。

A様、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!









数日前から田んぼの景色が変わってきました。

我が家の周りは田んぼだらけ。

田んぼに水が張られ、苗が植えられてきました。

もう少しした頃の、青々とした苗たちが、

田んぼ一面に広がる景色が大好きです。

目の覚める様な鮮やかな緑色に、

心が奪われてしまいます。








青々とした田んぼが見れるのは、まだ少し先のこと。

私のひそやかな楽しみです(^^)
e0149215_2111537.png


そして、田んぼに水が張られたとなると、

聞こえ始めたカエルの合唱。

合唱が聞こえてくるだけなら良いのですが、

玄関ドアに5匹くらいくっついている時はさすがに驚きます。

苦手ではないのですが、

瞬間的に「ヒッ」っとなるので困りものです。








あと、ここ数日前から、

仕事に行くのに車に乗ろうとするとくもの巣に引っかかります。

毎朝です。

時にはくもが一緒に車に乗ってくるので、

これまた「ヒッ」となります。

数日前から急になのですが、

春だから、なのでしょうか・・・。笑




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html





[PR]
by bd-home | 2015-04-24 21:18 | スタッフ日記 | Comments(0)

A様邸お引渡し


こんばんは

スタッフ梅﨑です。

本日は朝から快晴!すっごく気持ちいいお天気でしたね。

そんな気持ちの良いお天気の中

A様邸のお引渡しの日でした。


e0149215_20591931.jpg



e0149215_20594389.jpg


いい天気で嬉しそうな川井さん。

今日もいい写真期待してます。



朝から沢山の各業者さんにお集まり頂いたので靴もいっぱい。



e0149215_213293.jpg




住設などの説明をしっかりとして頂き、お引渡し式へ。




e0149215_2151965.jpg




お引渡し式が始まってくると

いつもながらだんだんと感極まってくる私。

お家づくりに携わらせて頂いて

一つとして同じ物語はありません。

これから長く住まわれるお家で

ご家族皆様が幸せに安心して暮らして頂きたい

と想う気持ちは同じですが

設計期間、施工期間と過ぎていく中で

たくさんできた思い出は、

私にとってとても大切でかけがえのないものです。

至らない私をいつも優しく支えて下さったA様。

ご両親様への想い、お家づくりへの想い

初めてお会いした時から感じていました。

その温かい気持ちが現れているかのような

優しい雰囲気の素敵なお家ができたと思います。


A様から設計打合せに終わった日に頂いたメール

そこに書いて下さった一文が

私はとても嬉しく、その一文に支えられていたこともありました。

いつもニコニコのお母様とお父様にも

お会いできるのが楽しみでした。

A様と一緒でいつもお優しく接して頂き

ありがとうございました。

また何か分からない事があれば

いつでもお電話くださいね。


そしてお引渡しの最後でA様から一言は

その場にいたスタッフみんなの心に響く

ありがたいお言葉を頂きました。


その場にいたみんなが笑顔で溢れていた温かいお引渡し式

A様ご家族の皆様、ありがとうございました。

本日はおめでとうございます。

と同時にこれからも末永く宜しくお願い致します。

また今度はワンチャンにも会わせてくださいね。



e0149215_21463890.jpg





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2015-04-23 21:48 | スタッフ日記 | Comments(0)

ルバーブ

こんばんは、スタッフ海保です。

今日も朝から良い天気!

あちこちの田んぼでは、水が入りカエルの合唱が聞こえていますね。

そう、今ブログを書きながらも隣の田んぼで

ゲコゲコゲコ ゲコゲコゲコ ゲコゲコゲコ



今日のブログはルバーブについて。

主人に「日本では珍しいお菓子で、美味しいものって何?」

と聞いたところ

返ってきたのは

「ルバーブのパイ」

みなさん、ルバーブってご存知ですか?

私は一度食べたことがありますが、イマイチ記憶が薄い・・・



ルバーブは日本語でダイオウと呼ばれる野菜のようです。

e0149215_23203272.jpg


葉っぱは食べずに赤い茎を食べます。

野菜ですが大変すっぱく、主にジャムやお菓子に使われます。


ネットで「ルバーブパイ」と調べましたが、ヒットする画像がなく

タルトはたくさんあったので

こんな感じです。


e0149215_2329482.jpg



ルバーブの美味しさは甘酸っぱさ。

アンズや柑橘類ともちがう酸味が良いそうです。(すっぱさ アンズ<ルバーブ<レモン)

そして、加熱するとトロッっととろけるので、パイやタルトと相性が〇

ホットのルバーブパイに

シナモンのアイスクリームが Very Good!


聞くと食べたくなりますが、ルバーブって

ケーキ屋さんや八百屋さん

スーパーでもでも見たことありませんね。


日本での主な産地は長野県だそうです。

食べるには、作るしかなさそうですね003.gif



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2015-04-22 23:50 | スタッフ日記 | Comments(0)

神奈川での勉強会

こんばんは、スタッフ岩倉です。

つい先ほど、悲しい事が起こりました・・・。

いつもはパソコンでブログを書いているのですが、

今日は携帯からアップしようと悪戦苦闘しながらも、

なんとか入力完了!

後は投稿するだけ!の時に、

間違えて破棄するボタンをポチリ。







イヤーーーーーー!!!

と、泣きそうになりましたが、

気を取り直して再度チャレンジです!








今日は朝から電車に揺られて神奈川へ。

勉強会に参加させていただいています。

なので、今日のブログは携帯からの投稿と言う訳なのです。








今回も頭フル回転の勉強会。

学ばせていただく事ばかりです。








懇親会は横浜中華街!
e0149215_0112695.jpg

10年振りくらいに横浜中華街へ来たのですが、

街全体の色合いや雰囲気にとてもワクワクしました。









明日も引き続き勉強会。

しっかり学ばせていただきたいと思います! 







[PR]
by bd-home | 2015-04-22 00:00 | スタッフ日記 | Comments(0)