Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

春の休日


おはようございます。

スタッフ梅﨑です。

昨日はお休みを頂き、

友達の子供を連れて実家へ遊びに行ってました。

庭で電車ごっこして遊んだり

犬の散歩がてら

近くの公園へ行ったり


e0149215_7453016.jpg




e0149215_7461495.jpg




少し汗ばむくらい暖かな1日で

外で遊ぶ(子供達は暴れる)には良い1日でした。

そしてお家ではお絵かき


e0149215_7485812.jpg



下の子ももちゃんが描いてくれた

母の絵がこちら




e0149215_7495717.jpg





斬新です。



ですがこの歳にしか描けない可愛さがあります。

大きくなるとちょっとずつ

描く絵も変わり、成長を見れますが

今しかない可愛さが愛おしく感じます。

画伯ももちゃん的には

メガネ描くの忘れた。ブツブツ(ほくろ)描くのを忘れたと

少し不服そうなできばえみたいでしたが・・・。

以前もらった絵も額にいれ

飾ってある、うちの母。

宝物が増えたみたいです。



e0149215_7552368.jpg






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
>
[PR]
by bd-home | 2015-03-31 07:58 | スタッフ日記 | Comments(0)

うれしい気持ち

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日はとっても暖かい日で、

宮川の桜もつぼみが膨らみ始めてきました。

この季節は景色がやわらかくなるので、

なんだか優しい気持ちになります。






つい先日、とても嬉しいプレゼントをいただきました。

それは、現在建築中の津市のT様の子どもさんからのお手紙。

何度かブログにも書かせていただいていますが、

T様の子どもさんとは、設計のお打合せの時に一緒に折り紙をしたり、

工作をしたりと、とても楽しい時間を過ごさせていただいていました。






設計のお打合せが終わり、

工事が着工すると、

私がT様やT様の子供さんにお会い出来ることはほぼなくなってしまいます。

それがとてもさみしく、

会社からのT様宛の郵便物と一緒に

子どもさん2人へ一言添えさせていただいたりしていました。







そして今回、2人からのお手紙が私の元に。

一生懸命書いてくれたんだろうな、と思うと

嬉しくて嬉しくて・・・。





まずはお兄ちゃん。
e0149215_18321528.png

そして弟くん。
e0149215_18322480.png




お兄ちゃん、事務所に来てくれていた頃よりも

しっかりひらがなが書けるようになったね。

弟くん、いつの間にかひらがなが書けるようになったんだね。

のんちゃんは2人に手紙がもらえた事が嬉しくて泣いてしまったよ。






設計のお打合せが終わり、会える機会がなくなってしまったこの短い期間に

手紙をもらえた嬉しさと、勝手ながらも2人の成長を感じることが出来て、

驚きと、嬉しい感動で胸がいっぱいになりました。





今回、2人に手紙をもらえたこと、

本当に嬉しくて、

私の宝物の1つになりました。






そしてT様、本当にありがとうございました。

シールやメッセージカードなどご用意していただいたんだろうな、と思うと

T様ご家族の温かさに感謝の想いです。








おにいちゃん、おとうとくん、

またおりがみであそぼうね!!
e0149215_18435076.png

[PR]
by bd-home | 2015-03-30 18:54 | Comments(0)

T様とSRめぐり


こんばんは

スタッフ梅﨑です。

今日は只今伊勢市で設計中のT様と

1日ショールームめぐりでした。

キッチンや浴室など設備等を見てまわり、

最後はソファやベット等の家具もご案内させて頂きました。



e0149215_20341717.jpg



e0149215_20335624.jpg



ベットでは全員で色々と寝てみて確認。

毎日使うベットですから寝心地は大切だと思います。

ですが、のびたくん並に寝つきが早いと言われてる私、

どのベットに寝てもぐっすりと気持ちよく寝れそうでした。


e0149215_204512.jpg



T様、本日は1日ありがとうございました。

たくさん、お話できて嬉しかったです。

早速、伊勢うどん買って作って食べてみたいと思います。



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2015-03-29 20:53 | スタッフ日記 | Comments(0)

やってしまいました。

こんばんは、スタッフ岩倉です。

先日、会社のシュレッダーが壊れました。




・・・壊した、が正解なの・・・かも・・・しれませんが・・・。






それはそれはキレイな火花が散りました。

本体とコードを繋いでいるところから。

まるで夏の花火のように、

わぁ、キレイ・・・




ゆうてる場合か!

と、自分ツッコミを入れてしまうほどの火花でした。





その花火(火花)を見たギャラリー(スタッフ)から、

歓声(悲鳴)が上がり、

その結果、

コードがちぎれる、という。
e0149215_1950506.png

シュレッダーちゃん、うんともすんとも言いません。






社長に報告したところ、

『クラッシャー岩倉』という、

不名誉な称号をいただきました。

プロレスなら確実にヒール役っぽい響きです。

そんな岩倉さん、シュレッダーを壊してしまったことに

意気消沈です・・・。




あぁ・・・。
[PR]
by bd-home | 2015-03-28 19:58 | スタッフ日記 | Comments(0)

T様邸上棟式


おはようございます。

スタッフ梅﨑です。

昨日はT様邸の上棟でした。

1日晴れ晴れとした良い1日。



e0149215_7504788.jpg




e0149215_822439.jpg




夕方にはすっかり屋根まで骨組みができ

カタチができてくると

毎回感じることですが

嬉しくもなり、ワクワクします。

そしてこれからが本番と気がしまります。

T様ご家族もお忙しい中

お集まり頂き、上棟式を執り行いました。


e0149215_82528.jpg



e0149215_83866.jpg




T様、上棟、誠におめでとうございます。

昨日はありがとうございました。


ご家族みなさまの喜ぶ姿が早く見れるよう、

これからも安全に工事を進めてまいりますので

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。






力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
>
[PR]
by bd-home | 2015-03-27 08:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

感激のんちゃん

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は日差しがあるのに肌寒く、

会議中、薄着をして身震いをしていた私に

岩倉が上着を貸してくれました。

さりげなく、優しく

そんな「気遣い美人」の岩倉さん!

お子さんにも大人気で「のんちゃん」と呼ばれて

慕われています。


本日、上棟されたT様のお子様から

可愛いお手紙をいただきました。

嬉しさのあまり感激している様子。ウルウル…

e0149215_23122249.jpg


早速、「のんちゃん大喜びだよ~003.gif

という表情をお伝えしたくなりました。




ご両親が事務所での打合せ中

岩倉が一緒に遊んでくれた事への

お礼のお手紙でした。

広い事務所ではないので、

充実したお子様スペースはございませんが

お子様もお打合せに来ることを

楽しみしていただいたようで

大変嬉しく思いました。


T様、素敵なお手紙をありがとうございます。

そして、上棟おめでとうございます。




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2015-03-26 23:46 | スタッフ日記 | Comments(0)

にょろにょろうなぎ

こんばんは、スタッフ岩倉です。

寒さが戻ってくるとの天気予報のとおり、

夕方からは寒かったですね。

朝からは日差しがあり暖かかったので薄着で出かけたのですが、

夕方からの寒さに久々に首がすぼまり、

さむーい!が無意識に口からポロリ。

春のぽかぽか陽気が待ち遠しいです(^^)





今日の夜はおいしいものをごちそうになりました。

それは、こちら~!
e0149215_22493461.png

蓋を開けると・・・
e0149215_22503395.png

はい、ひつまぶし~♪

いひひ(^^)

おいしいうなぎをいただきに、

津まで行って来ました。






うなぎについてあまり詳しくなかったのですが、

三重でうなぎと言えば『津』だと教えていただきました。

なぜ津なのか・・・

は、食べることに夢中で忘れてしまいました。笑





うなぎが食べたいから食べに行こう!と

声をかけてくれた友人は、

自分が食べたいから、と

私を誘ってくれました。





でも本当はそれだけじゃなく、

その友人を含む他の友人たちとの集まりに

時間の都合上、私がなかなか参加出来ないでいたので

心配して連絡をくれたのだろうな、ということ。





その友人には言っていませんが、

そのさりげない優しさがとても嬉しくて、

いつもよりわがままを言って、

甘えさせてもらいました。

おかげで心もおなかもいっぱいです(^^)






ただ、うなぎでおなかがいっぱいのところに

とってもおいしいケーキまで食べてしまったので、

おなかがいっぱい、というかわいい表現よりも

苦しくて動けない、が正しいです。笑
[PR]
by bd-home | 2015-03-25 23:30 | Comments(0)

お花見会のお知らせ


おはようございます。

スタッフ梅﨑です。

春の訪れを感じる今日このごろですが

毎年恒例のお花見会を

今年も開催致します。

今年は4/5(日)に開催致します。

場所は毎年同じ宮川堤の度会橋下です。



e0149215_7391538.jpg




昨日ニュースで宮川の桜の満開時期は4月3日~5日と

放送していました。

OBの皆様と一緒に春の1日を楽しく過ごせたらと思います。

ご出席頂く場合は

電話かメールにてご主席の連絡をお待ちしております。

皆様に会えることをスタッフ一同楽しみにしております。




力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2015-03-24 07:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

桜窓

こんばんは、スタッフ海保です。

卒業式も過ぎ、桜のつぼみもほころび始めましたね。

e0149215_0331670.jpg



さて、先日の点検は午後からは

津市のN様邸へ。

Bdhomeでは初めての、3F建ての二世帯木造住宅。

e0149215_0321836.jpg

1Fはお父様お母様が

2F・3Fは若ご夫婦様がお使いになられています。

それぞれ、雰囲気は違いますが素敵な暮らしぶりを拝見でき

大変嬉しく思いました。


お母様に生活のご様子をお聞きしていたら

目に入ったのが

こちら

e0149215_0355172.jpg


「キッチンの窓」

はい、そうです。

しかし、ただの窓ではございません。

ここからの眺めがとっても素晴らしいのです。


立地がちょうど公園の前にあり

特にこの時期からは・・・

この窓は絶好のお花見ポイントとなるのです。


毎朝、キッチンに向かうたびに

桜が

つぼみから満開、散っていく様を目にすることができます。

ワクワク、ウキウキ

なんと素敵な窓なんでしょう!

勝手に「桜窓」と名付けさせていただきました。


そして、お部屋にはお父様の力作の油絵が。

e0149215_0502447.jpg


点検に伺う際には、扉の点検もさせていただきます。

家具の中にはたくさんのキャンバスがぎっしりと(驚)

時間をかけ、一つ一つの作品を描かれたんですね。

扉の中に、お父様のお人柄を感じさせて頂きました。


N様、お忙しい中ありがとうございました。





力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2015-03-23 23:57 | スタッフ日記 | Comments(0)

WorkShop!

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日はぽかぽか良い天気。

明日からまた寒さが戻ってくると天気予報で言っていましたが、

そんな事を感じさせないくらいの暖かさでした。





今日は朝から志摩市のS様のおうちをお借りして、

ペイントイベントを開催させていただきました。

S様のおうちは、

ぐるりと自然に囲まれた、とても素敵なおうち。

少し先から聞こえる川のせせらぎ、

穏やかな空気、

窓の外から見えるのどかな景色に

慌ただしい日常を忘れてしまうくらい心が和やかに。

あ~、癒される~(^^)






そんな中はじまったペイントイベント、

では、画像を多めに本日の流れをご紹介♪

まずは中世古塗装の中世古先生が養生の仕方をレクチャー。
e0149215_2284227.png

みんな真剣です!

本日松阪よりご参加いただきましたK様は、

オーバーオールの似合うとっても素敵な女性。

とっってもかっこいい息子さんとご参加いただき、

ペイントの事だけでなく、壁の補修の仕方など、

色んなことをご質問いただきました(^^)



そしてしっかり養生が終わってから1回目のペイント開始です!
e0149215_2295147.png

S様の子供さんも2人でぬりぬり♪
e0149215_2212167.png

1回目の塗装が終わったら乾くまでしばし休憩~。

S様のおうちのウッドデッキをお借りして、

おやつを食べながら楽しくおしゃべり。

e0149215_22183417.png

するとS様の奥様が手作りのあられを出してくださいました!

おいしくってみんなでパクパク♪




そして1回目のペイントが乾いたことを確認してから、2回目のペイント。

みんなで交代で塗りながら、キレイに仕上げていきます。
e0149215_2221614.png


2回目のペイントが乾いたら養生を剥がし、

最後に中世古さんにチェックしていただき

塗り忘れやはみ出したところを補修。

これにて本日のペイントイベント終了です!





ちなみに、ペイントをする上で1番大切なのは、最初の養生とのこと。

もしおうちでペイントに挑戦される方がいらっしゃいましたら、

養生はしっかりと!がポイントですね(^^)





本日のイベント、スタッフとして参加させていただいたのにもかかわらず、

とっても楽しく過ごさせていただいてしまいました。

また、本日ご参加いただいた方の中で、

今回のペイントイベントがきっかけでどこかおうちのペイントをされることがあれば、

どんな風に素敵に変身するのかぜひ拝見させてください♪

では、本日は朝早くから本当にありがとうございました!
e0149215_23344383.png







そして、S様。

このイベントが無事に終えられたのもS様ご家族の

たくさんのご配慮とお心遣いをいただいたからだと思っています。

本当に本当にありがとうございました!







では、ここから番外編。

ペイントさせていただいているお部屋のそばから、

ずっと聞こえる笑い声。

梅﨑さんとS様の子供さんがとっても楽しそうに遊んでいました。
e0149215_2334555.png

e0149215_23342514.png

そして社長も一緒に電車ごっこ。
e0149215_2335723.png

笑い声が溢れる場所。

幸せな空間でした(^^)







さて、こんなにたくさん画像をのせてしまったのですが、

無事に見れるのでしょうか・・・笑
[PR]
by bd-home | 2015-03-22 23:51 | Comments(0)