Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

N様と最終打合せ

こんばんは

スタッフ梅崎です。

今日は少しポカポカでしたね。

事務所の打合せ室はとても暖かったです。

今日はその春を感じられる暖かな日差しの中、

N様と最終打合せでした。

お忙しいお二人ですが

いつも時間を作って頂き、事務所までお越し頂いてました。

最終打合せは

ご夫婦お二人共、そろって来て頂きました。

ありがとうございました。

いつも可愛くご主人をしっかりとサポートなさる奥様とは

私と二人だけでの打合せという時間もあり、

その時はどの色が素敵かな?などイメージを膨らませながら

の打合せの姿はとてもキラキラしていたのがとても印象的です。

ご主人もいつも温かく優しく話しを聞いて下さりありがとうございました。

着工は少し先ですが、

たくさん一緒に決めたことが

カタチになっていきます。すごく楽しみです。

N様ご夫婦これからも宜しくお願い致します。



e0149215_21163878.jpg



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2015-02-28 21:20 | スタッフ日記 | Comments(0)

ウィスキー

こんばんは、スタッフ海保です。

朝の連ドラの「マッサン」が人気ですが、見られていますか?

私は見たり見なかったりですが、

初の外人ヒロインであるエリーの演技と人柄に魅せられている一人です。

e0149215_23391942.jpg


物語も佳境で今は戦時中、海軍に頼まれてウィスキー作りをしています。


そういえば・・・激しい戦禍の中

祖父の乗った輸送船が、シンガポールから石油を運んだ時

参謀本部から護衛総司令部へ祝福のウィスキーが届けられたと、ある本に書いてありました。

昭和20年2月7日のこと。

庶民は配給の中、大変貴重なウィスキーですね。


ウィスキーのやりとりは一船舶砲兵である祖父には関係ないことですが

その当時日本に枯渇していたガソリン等の石油類。

航空機を始め連合艦隊も動けなくなっていたため

南方からの油に参謀本部は大きな喜びだったようです。



輸送船「せりあ丸」は「神機突破油送隊」と命名され

ベトナムのサンジャック湾でハルゼー率いるB24やP38の大群の空爆をかいくぐり

日本へもどってきました。


しかし、命からがら日本へ届けた

航空揮発油17,000キロリットルで、

その後空へ散っていった若者たち。

そのことを思うとやるせなくなりますね。


その当時を想いながら、飲んでみましょうかね・・・ウィスキー。

マッサンにちなんで「余市」「山崎」

ちょっとミーハーですか037.gif

どなたかオススメがあれば教えてくださいね!
[PR]
by bd-home | 2015-02-27 23:59 | スタッフ日記 | Comments(0)

くつろぎ時間

こんばんは、スタッフ岩倉です。

またまた雨ですね。



昨日はお休みで、温泉へ行ってきました。

始めは銭湯にでも行こう、と話していたのですが、

なんだか話がどんどん膨らみ、

せっかくだから温泉に行こう!となり、

榊原温泉へ。
e0149215_19565955.png

向かった先は『湯元榊原館』。

榊原温泉は、日本三名泉のひとつで、

湯元榊原館さんは大正8年から創業されている老舗旅館さん。

2本の源泉を保有されているそうです。

とろみのあるお湯が特徴で、

出たあとはお肌がつるつる。

体の芯からあたたまって、とても気持ちよかったです。



ふと、露天風呂に浸かりながら何気なく外を見ました。

失礼な言い方で申し訳ないのですが、

これといって素敵な景色だった訳でもなく、

竹が覆い茂る山。

ですが、ぼや~としながらその山を見ていると、

頭の中が空っぽになるのを感じました。

私のちいさなちいさな頭の中が、

どうやらいっぱいだったのだな、と。

こんな風に外の景色をぼんやり見ることも久しぶりで、

とてもリフレッシュ出来ました(^^)



お風呂を出たあとは、コーヒー牛乳。
e0149215_20181835.png

私的には、お風呂上りはフルーツ牛乳の方が好きなのですけど(^^)



伊勢からなら1時間ほどで行ける榊原温泉。

なんだか贅沢でステキな時間を過ごさせていただきました♪
[PR]
by bd-home | 2015-02-26 20:22 | スタッフ日記 | Comments(0)

K様ファミリーとSR

おはようございます。

スタッフ梅﨑です。

先日、只今設計中のK様ファミリーと

名古屋へ住設や照明などのショールームへ行ってきました。

毎回ショールームでは

係りの方にご説明して頂きます。

今まで何度かお客様に同行させて頂いていますが

毎回その説明には勉強になります。

お客様自身も実際の使い方やサイズ感

例えば、照明で言えばダウンライト等の明るさなど

体験して頂くことで

イメージが固まるかと思います。

この日も一緒に廻ることができて

イメージが共有できたかなと思いました。



e0149215_882548.jpg




K様ファミリーの皆様1日お疲れ様でした。

ありがとうございました。



力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2015-02-25 08:10 | スタッフ日記 | Comments(0)

憧れのねずみくん

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は、私の好きな絵本のご紹介。

 「かえるくんとたびのねずみ」マックス・ベルジュイス(オランダ)

e0149215_22454624.jpg


かえるくんシリーズの一冊です。

オランダの絵本はミッフィー同様、

シンプルな色彩とデザイン、それに親しみやすいのが特徴ですね。



ある日、森のはずれにテントを張って住みついた旅のねずみくん。

かえるくんは興味津々で、なんでもできるねずみくんに憧れのを抱きますが、

他のお友だちは余所者のねずみなんて悪いやつに決まっていると、

ねずみくんのことを否定し追い出そうとします。

しかし、ねずみくんは窮状に追い込まれた他のお友だちを

次々と救い、認められます。

ねずみくんは大活躍。

そして仲良くなった頃に、また旅にでかけてしまいます。



ねずみくんは世界中を旅していて、自分をしっかり持っているので

周りに何と言われようとブレません。

嫌なことを言われても、懐が深いので助けにいけちゃうのです。
                . . . . . .
ちがうシリーズでも、手柄はちょっとどんくさいかえるくんにあげてしまいます。

絵本の中なので、押しつけがまししくなくさらっと描かれていますが

カッコいいんです、ねずみくん。

絵本の中のヒーローと言えば、私の中ではダントツです。







力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”


BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2015-02-24 23:32 | スタッフ日記 | Comments(0)

辛い物

こんばんは、スタッフ岩倉です。

今日はコートがなくても大丈夫そうな陽気でしたね。

これから雨が降るたびに暖かくなり、

少しづつ春を感じることが出来るのだろうな、と思うと、

冬が去ることを寂しく思ったり。

まったく勝手なものですね~、私(^^)



先日、友人から旅行のお土産をいただきました。

石垣島のラー油。
e0149215_2318324.png

なかなかのピり辛です。

辛い物が基本的に苦手で、

食べられる辛さの物と、食べられない辛さの物があるのですが、

これは食べられる辛さ!

あ~良かった(^^)

おいしくいただきたいと思います♪



食べられる辛さの物と、食べられない辛さの物がある、と書きましたが、

正確には『食べられない』ではなく、

『食べると眠くなる』のです。

それはそれはモーレツに。


その辛さの種類の物を一口食べた瞬間から、

眠くて眠くて目が開いていられないほどになります。

辛さの何に対してその反応が出るのか私自身よくわからないのですが、

すごい眠気に襲われます。

つい先日韓国料理を食べに行ったのですが、

そこのお店で、辛い物好きの方でさえも辛いというスープを

興味本位で一口いただいたのですが、

口に入れた瞬間から、眠くて眠くて完全に頭がシャットダウン。

それまで普通に会話をしていたのに、

急に修行僧のように黙り、チーンとなるので周りもびっくり。



この話を人にしたり、その場で眠い眠いと言うとみんな笑うのですが、

ほんとにほんとなのです!



どなたか、同じような方いらっしゃいませんか??

私だけなのでしょうか・・・。

分かっていただける方、ぜひご連絡ください!

お待ちしております!
[PR]
by bd-home | 2015-02-23 23:44 | Comments(0)

A様邸お引き渡し

こんばんは

スタッフ梅崎です。

先日、岩倉さんのブログでもありました
ように

見学会で大好評でした

A様邸のお引き渡しでした。

A様ご夫妻とは去年の春頃に初めて

お会いし、約1年の時がたち

お引き渡しの日を迎えました。

お家づくりには皆様それぞれに

ドラマ、物語があります。

私はA様のその物語を思い出すと

いつもそこには笑顔で溢れていました。

大変な時もあったかと思います。

だけどいつも明るく仲良しで素敵なご夫妻でした。

お引き渡しの最後で

ご主人がおっしゃってくれたお言葉

を聞いて嬉しかった気持ちと

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

本当にありがとうございました。


e0149215_22144739.jpg



e0149215_2216723.jpg



この可愛い絵とメッセージは

A様のお子様から頂きました。

この絵を見たとき

漫画みたいにじぃん…と感動しました。

ありがとうございました。

今、私の部屋の化粧する台に飾っています。

A様ファミリーの皆様

今後とも末長く宜しくお願いします。
[PR]
by bd-home | 2015-02-22 21:44 | スタッフ日記 | Comments(0)

ワクワクを探しに

こんばんは、スタッフ海保です。

常にワクワクとドキドキを探しているような気がしますが

先日、かねてからキャンプをしたいなと思っていた

「エバーグレイズ」を視察に行ってきました。

e0149215_21402480.jpg


「エバーグレイズ」とは志摩にあるアメリカンテイストのキャンプ場(宿泊施設)です。

普段の土曜日ですが、ほぼ満室(驚)

ゆっくり写真も撮れなかったので

HPからですが、こんな感じです。

e0149215_21463466.jpg


e0149215_21473116.jpg


更に上質なグレードも
e0149215_21484189.jpg

水辺に焚火に、私の好きなものが満載です。
e0149215_214938.jpg


志摩なので近いものです。

オフシーズンの平日でも狙って、非日常を楽しみたいものですね。

寒い時期、これもいいなぁ~

「Fire Cafe」

e0149215_21594169.jpg


e0149215_220632.jpg


あぁ~ワクワクしてきた!

けっこう妄想してるだけでも楽しいです。


力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”


BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2015-02-21 22:02 | スタッフ日記 | Comments(0)

春遠からじ

こんばんは、スタッフ岩倉です。

窓からの日差しがとても心地よく暖かい1日でした。

このくらいの時期になると、

どこのお店に行っても店員さんがすっかり春の装いに。

そうなると、暗い色を纏った自分だけが妙に重く、

『冬の女』の様な気分になります。

・・・私だけでしょうか。笑


なので、今日は久しぶりに足首を出す服装をしたのですが、

太陽が隠れてからの寒さに、体の芯からキンキンに・・・。

やっぱり寒い・・・。

冷え性の私には、少し春を先取りしすぎたみたいです。




先日見学会をさせていただいたA様邸の玄関先に、

一足早く、春を見つける事が出来ました。
e0149215_2045435.png

そして、今日はA様邸のお引渡しの日。

そんな大切な場に、ご一緒させていただくことが出来ました。

社長の想い、

設計担当の梅﨑さんの想い、

何より、A様の温かな想い。

たくさんの優しい想いに包まれた、とても素敵なお引渡しでした。

A様、本日は本当におめでとうございます!




ちなみに、桜の枝は勝手に切ってきた訳ではありませんので、

ご安心ください(^^)

いつもお世話になっているお花屋のグリュンさんが飾ってくださったものです♪
[PR]
by bd-home | 2015-02-20 21:27 | スタッフ日記 | Comments(0)

業者会

こんばんは

スタッフ梅崎です。

今日は今年にはいって

最初の業者会でした。

今年1年間の活動予定など

報告し、今後の業者会を盛り上げる為の

ディスカッションを班に分かれて

案を出しあいました。

たくさんの良い案がでました。

今後の業者会に採用し

もっと業者会を盛り上げたいと思います。

そして

今日の懇親会も楽しかったです。

業者会の皆様、

いつもありがとうございます。

今後とも、宜しくお願いします。


e0149215_22363062.jpg




e0149215_223644100.jpg

[PR]
by bd-home | 2015-02-19 22:26 | スタッフ日記 | Comments(0)