Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

伊勢うどん

こんばんは、スタッフ海保です。

インフルエンザが猛威をふるっていますが、うちも次男がかかってしまいました。

風邪をひいた時は、小さい頃から伊勢うどんを食べる習慣がありましたが

伊勢の方に聞くと、けっこうそういう方が多いようですね。

みなさまはいかがでしょうか?

ふっくら柔らかで消化にいい003.gif

あまりにも身近な食べ物だったので、

わざわざ外で食べる気にはなれなかったのですが

最近、伊勢うどんの美味しさを見直しています。

e0149215_21583284.jpg


それは、めかぶ入りの伊勢うどんを食べてからですが

これはなかなかいけます。

最後に残ったたれに

とろっとしためかぶとネギが効いて、ズルズルッと頂くと何とも言えません。

たれとめかぶが合うんです!

ちなみに、伊勢うどんは七味ではなく一味がおススメです。

シンプルなうどんにはシンプルな薬味で。

そして、自宅で伊勢うどんを食べる場合は

たれを鍋で温めて、その中に茹でた麺を入れ

ホカホカにからめてから食べる方が好きです。

茹でた麺に、たれをかける人の方が多いかもしれませんが。

市販のたれや麺も微妙に味が違い、それぞれにひいきのたれや麺があるようです。

伊勢の方以外にも親しんでもらいたいソウルフ-ドですね!
[PR]
by bd-home | 2015-01-31 23:46 | スタッフ日記 | Comments(0)

三次元へ

こんばんは
スタッフ岩倉です。

今日は雨ですね。

つい先日、パンケーキを食べに行ったお店で
初めて3Dラテ・アートというものを飲みました。

ラテ・アートはよく見かけますが、3Dは初めて。

メニューを見ると、クマやネコなどの3Dラテ・アートの写真があったので、
この中から好きなの選んで作っていただけるんですか?と聞くと、
『店員の気分次第です』と。

な、なるほど・・・
気分次第なんですね、と納得。

じゃあ、3つお願いします。と伝えると、
すごく時間がかかりますが良いですか?と。

それは致し方ないですね、と納得。

了解しつつ、楽しみに待つこと20分。
来た来たーー!
e0149215_18535914.png


あらまぁ、なんとかわいらしいこと!

続いてくるのかと思いきや、そこから待つこと10分。
来た来たーーー!
e0149215_1931916.png


ちょっと3Dから2Dになりかけていますが、
やっぱりかわいらしい。

さすがにパンケーキもすっかり食べ終わってしまったので、
最後の1つはキャンセルさせていただきましたが、
モコモコしててかわいいなぁと、癒されました。

店員さんの気分次第の3Dラテ・アート。

少し時間はかかりますが、
もし見つけたら、ぜひ1度注文してみてください^^

出てきた瞬間、めっちゃテンション上がること間違いないです♪
[PR]
by bd-home | 2015-01-30 19:14 | Comments(0)

伊勢市A様邸上棟


こんにちは、

スタッフ梅﨑です。

昨日からまた寒くなりましたね

インフルエンザも流行っているそうなので

気をつけなければいけません。

先日A様邸の上棟でした。

雨もギリギリセーフで少し暖かな1日でよかったです。

夕方からは

Aさまご家族のみなさま、大工さん、スタッフ

と一緒に上棟式を執り行いました。



e0149215_1715532.jpg




Aさまご家族のみなさまは

いつも私達スタッフに

大工さんにお心使い頂きありがとうございます。

今後も引き続き安全第一に工事を進めていきながら

お引渡し時、みんなで笑顔でその日を迎えられるように取り組んでいきます。

これからも宜しくお願い致します。



e0149215_17402980.jpg




e0149215_17405298.jpg





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2015-01-29 17:43 | スタッフ日記 | Comments(0)

窓辺

こんばんは、スタッフ海保です。

本日は「カーテン」について。
建物が出来上がって、入居する前には必ず必要となってきますよね。

Bdhome のお家はリビングに大きな窓をもうける事が多いので
床・壁の次に面積が広くなります。

昼間は開けていますが、家族での団らんタイムには
閉めている事が多いので、かなり視界に入ってきます。

デザインから考えると、シンプルでスタイリッシュなイメージがお好きな方は
コンセプトハウスにある縦型ブラインドをお選びになる方が多いです。
e0149215_23432582.jpg

操作方法は、ヒモで引くタイプとバトンで引くタイプと2種類あり
生地が回転するので、光を入れたい場合と視線を遮りたい場合と調整できるのがいいですね。

しかし、お洗濯を考えると少々難点が。
布はポリエステル製のものがほとんどなので、それぞれ外してネットに入れてお洗濯できますが
取り付けがちょっと手間です。

後は、風が強い時に窓を開けるとパラパラして、納まりが悪いところもあります。
カーテンだとその点はクリアしますが、スッキリ感は劣りますね。

どちらも一長一短ありますが、参考にしていただけると良いかと思います。

ちなみに、リビングの色味は白〜ベージュ〜グレー系のベーシックな色味を選ばれる方が多いです。
これは、圧迫感を出さず飽きないように考えられていらっしゃるからですね。
選ぶ季節によっても色や素材に影響がある場合もありますが
中には夏用、冬用と分けられる方もみえます。

寝室は逆に落ち着いた濃い色味を持ってこられる方もいますね。
雨戸を付けられる場合とそうでない場合がありますが
機能として家庭用の暗幕である遮光カーテンをお選びになる方が多いです。
カーテンとベッドカバーを共生地にすると、ホテルライクな雰囲気でお部屋もグレードアップすると思います。
[PR]
by bd-home | 2015-01-28 23:59 | スタッフ日記 | Comments(0)

読みたい気分

こんばんは
スタッフ岩倉です。

たまに無性に本を読みたくなる事があります。

本を読むことは嫌いではなく、
どちらかというと好きな方かと。

数年前、『読む習慣』をつけようと思い立ち、
俗に言う『時代を超えて良書と呼ばれる本』を買い揃えました。

ですが、良書と呼ばれる本は私にはなかなか難しく、
何冊かは読み終えたものの、
部屋の本棚には未だ未開拓の分厚い本たちがどーんと鎮座。

本を読みたい・・・
でも、あなたたちではないのです・・・と、
分厚い本たちを横目に見ながら、
その中から赤毛のアンを手に。

e0149215_2141861.png


赤毛のアンも良書と呼ばれる一冊でありながら、
実は、数か月前まで読んだことがありませんでした。

なんとなくのストーリーは知ってはいるものの、
キチンと読んだ事がなく、とある事がキッカケで読むことに。

読みたいと思って読み始めたのではないものの、
読み始めると、あまりの面白さに読みたい気持ちが止まらず
夜通しかけて読み続けてしまうほど。

仕事中も、家に帰ったら続きが読める!とワクワクしながら過ごし、
帰ってすぐに続きを読み始め、また夜更かし。

久しぶりに早く続きを読みたい!と思える本でした。

そして、昨日改めて赤毛のアンを手に。

1ページ目を開いた瞬間から、あのワクワクする気持ちが甦りました。

自分の持てる想像力の翼をいっぱいに広げ、
もう一度、アンの世界にいってきます^^
[PR]
by bd-home | 2015-01-27 21:59 | スタッフ日記 | Comments(0)

楽しいお引き渡し(O様邸)

おはようございます

スタッフ梅崎です。

昨日の暖かな日曜日、

伊勢市O様邸のお引き渡しでした。

O様ファミリーは

いつも明るく楽しく

周りの人達がみんな笑顔になる

素敵なご家族です。

お引き渡しのこの日も

笑顔の溢れる時間でした。

打合せ中から事務所にある模型が

大好きだったHくん

相変わらず可愛く

話す言葉も持ちギャグも増えていました。


e0149215_10392039.jpg









e0149215_10415698.jpg




いつも楽しい思い出ありがとうございます


これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by bd-home | 2015-01-26 10:22 | スタッフ日記 | Comments(0)

工場萌え

こんばんは、スタッフ海保です。
e0149215_033463.jpg

先日のお休みに、子供と共に「川越電力館」へ。
伊勢からはちょっと遠いですが、
小学生くらいの子が無料で遊んで学べるいいお出かけ場所ですね。
e0149215_035045.jpg

宇宙ステーションに入っていくようなエントランス。

夕方まで遊んで、帰ろうとしたら
四日市で渋滞に巻き込まれてしまいました。

高速で帰った方が良かったかな・・・
と後悔しつつも
窓の横を見ると
コンビナートの夜景がとってもきれいで☆
e0149215_0232371.jpg

子供に撮らせたので、良さがお伝えしきれませんが
私、工場を眺めるのも好きでして・・・

学生の時に行った清里現代美術館(こんな名前だっけな?)
そこにあったモノクロの工場の写真を見て驚いたことが。
丸いタンクや太い配管が廻った鉄の塊が
こんなにも絵になるとは。

e0149215_10571.jpg

e0149215_193451.jpg

e0149215_195240.jpg


20世紀の初頭から美術界、写真界において
工場や鉱山が美を持つ被写体として多く取り上げられたそうです。

それからというもの・・・
四日市のコンビナート群は「ぜんそく」というカテゴリーから
「被写体」というカテゴリーにランクアップされたのでした。

今はもう、工場萌えクルーズはやっていないんでしょうかね。
夜景はなお素敵で、海に照明が揺れ
渋滞の中、一人萌えている私でした。
[PR]
by bd-home | 2015-01-25 23:58 | スタッフ日記 | Comments(0)

暮らし

こんばんは
スタッフ岩倉です。

今日はカエルさんジャンパーを脱ぎ捨て、
黒いコートに身を包み、
とある取材の撮影に同行させていただきました。

あ、黒いコートという事にこれといって意味はなく、
ただ今日着ていたコートが黒かった、というだけの話です^^笑


では、本筋に戻りまして。


本日お邪魔させていただいたのは、松阪市のK様邸。

こういった取材に同行させていただくのは今回が初めて。
失礼があったらどうしよう・・・と、
少しドキドキしていましたが、
ご家族皆さまがとても温かく迎えてくださり、
素敵な時間を過ごさせていただきました。

K様の素敵な暮らしについて、
言葉にしたい事や見ていただきたい写真など、
本当にたくさんありますが、
それはまた改めてお伝えさせていただきます^^

K様、本日は本当にありがとうございました!

e0149215_22353159.png

[PR]
by bd-home | 2015-01-24 22:49 | スタッフ日記 | Comments(0)

2月見学会


おはようございます。

スタッフ梅﨑です。

2月の見学会のお知らせです。

2月14日(土)15日(日)16日(月)の3日間

伊勢市小俣町にて見学会を開催します。

お施主様のセンスの光る素敵なお家です。

今回は予約制とさせて頂きますので

お電話かメールにてご予約の方、宜しくお願い致します。


ご予約フォーム



皆様のお越しお待ちしております。




e0149215_746287.jpg





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2015-01-23 07:49 | スタッフ日記 | Comments(0)

梅・醤・番茶

こんばんは、スタッフ海保です。

インフルエンザが流行っているようですね。

咳き込むことはあっても、ここ何年も風邪をひいていないような気がしますが

私の風邪予防やひき始めには

決まって「梅醤番茶」を飲みます。

その名の通り、つぶした梅・醤油・すりおろした生姜を加えて

アツアツのお茶を注いで出来上がり。

オーガニック好きのママ友に教えてもらい

子供たちも結構飲んでくれます。
e0149215_23591843.jpg


もう、何年か前になりますが

宮川流域に被害を出した台風18号が上陸したとき。

うちも停電したのですが、そんな中

息子の調子が悪くなり「梅醤番茶」を作って飲ませたことを思い出します。

それから熱も上がらず元気になりました。

1度効果を実感すると、効くものだと思いますよね。

調子が悪くなると病院より前に「梅醤番茶」。

自己暗示をかけると、さらに効果が上がりそうです。
[PR]
by bd-home | 2015-01-22 23:52 | スタッフ日記 | Comments(0)