Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

1年終わり

おはようございます001.gif

スタッフ梅崎です。

今日は大晦日ですね

今年もお家づくりを通じて

たくさんの出逢いがありました。


e0149215_10472531.jpg




e0149215_10474094.jpg




私にとって一つ一つが大切です。


e0149215_10491364.jpg





何度もお客様の言葉や笑顔に

感動と元気をもらいました。

ありがとうございました。


e0149215_1049326.jpg



そしていつも支えてくれる

協力業者の皆さま、

お家づくりやイベントなど

私達スタッフだけではできません。

お家づくりに関しては

日々勉強で、協力業者の皆さんは

私にとっては

ハートの温かい先生ばかりで

笑いも挟みながら

いつも丁寧に教えて頂き

本当にありがたいです。

いつもありがとうございます。


e0149215_10495372.jpg



e0149215_10501535.jpg




イベントに関しては

芝生プロジェクトに夏祭りなど

たくさんの方に喜んで頂けたのは

皆さまのパワーのおかげです。

本当に感謝しています。

これからもよろしくお願いします001.gif

BdHOMEは沢山の方々に

支えられています。

その思いを感謝に代えて

一人でも多くの方に喜んで頂けるように

努めていきたいと思います。


e0149215_10495829.jpg



スタッフの皆さん

これからも一緒に私達が

笑顔で頑張っていきましょう!

いつもありがとうございます003.gif


e0149215_10505255.jpg



e0149215_1051412.jpg




一昨日は旦那さんとご飯でした。

私がお仕事できるのも彼のおかげです。

結婚して幸せやなって思う事が

増えました。



e0149215_10523648.jpg




来年はどんな1年になるんでしょうか?

皆さま、良いお年を♪
[PR]
by bd-home | 2014-12-31 08:45 | Comments(0)

今年の1番

こんにちは、スタッフ海保です。

私の書く今年最後のブログ。それでは、私の今年1番の感動は・・・

社員旅行で訪れたヘルシンキ。

2日目の夜に見た老舗高級レストランSAVOYでの、

「サヴォイベース(花瓶)と真っ白いアルストロメリアの美しかったこと」

e0149215_15171773.jpg


レストランで堂々と写真を撮るには、気が引けたので

上手には撮れていませんが、テラス席からはヘルシンキの中心街が見渡せ、とっても上品な雰囲気です。

e0149215_15213055.jpg


真っ白いクロスと花に、シックなサンドカラーのベースを合わせているところがで素敵です。

今までに何度か目にしていたサヴォイベースですが

これほど美しく感じたことはなかったのです。

「私はここにいたのよ」と言わんばかりに。

普段は、花束の脇役になっているアルストロメリアまで・・・

「主役張れるね」と言いたくなりました。


e0149215_15474625.jpg


1937年、アアルトがインテリアや家具のデザインすべてを手掛けたレストラン。

それぞれのデザインが素敵に配置されています。

実際に足を運ぶと、

時を経た今でも 

作り手が何を言いたかったのか

どう使うといいのか

肌で感じることができます。


まだまだ、学ぶことはたくさん!

体を動かして、これからも自分の経験を仕事に生かしていきたいと思いました。

そして、素晴らしい経験をさせて頂いたBdhomeに感謝です。



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2014-12-30 17:02 | スタッフ日記 | Comments(0)

実家にて

こんにちは♪


スタッフ梅崎です001.gif

お休みにはいり

まず1日目は

母がいつも会えるのを

心待ちに楽しみにしている

友達の子供を

実家に連れて行きました♪

寒い中、元気に庭で一緒に遊ぶ

お母さん♪さすがです。

私と友達はこたつからでず…(笑)




e0149215_1318988.jpg




e0149215_13174684.jpg






ジュニアの散歩は

私も久々に一緒に行きました



e0149215_1349791.jpg


↑足は閉じようね001.gif

私も久々にゆっくり過ごして

友達の子供は可愛すぎやし

美味しい、母のご飯もたくさん食べれて

幸せな1日でした016.gif
[PR]
by bd-home | 2014-12-29 13:07 | Comments(0)

お掃除のお供に

こんばんは、スタッフ海保です。

昨日は仕事納めで、大掃除。

一年の汚れをしっかり落として、新しい年を気持ち良く迎えたいですね。

先日、お客様の点検に伺った際に水回りのメーカーさんよりオススメの洗剤を教えて頂きました。

e0149215_23421418.jpg

キンチョーさんの「ティンクル」

お風呂の湯垢汚れによく効くらしく、濃い色の浴槽やガラスは、ウロコのような白い汚れが目立ちますよね。

お酢の成分が良いそうです。

ちなみに、湯垢とカビは汚れの内容が違うので同じ洗剤ではダメです。

湯垢落としは酸性
カビ落としはアルカリ性
一緒に使うと体に良くないガスが発生するそうです。

換気にも気を付けて、お掃除したいですね。
[PR]
by bd-home | 2014-12-28 23:37 | スタッフ日記 | Comments(0)

仕事納め

こんにちは

スタッフ梅崎です001.gif

今日は仕事納めの日

朝イチは伊勢市で施工中のA様邸現場で打合せ



e0149215_15252588.jpg




A様、ありがとうございました。

事務所に帰ってからは

事務所、倉庫、車の大掃除!

年の最後に締めくくりにとお掃除でした。

1年って本当に早いなと思います。


e0149215_16242262.jpg

[PR]
by bd-home | 2014-12-27 16:24 | スタッフ日記 | Comments(0)

現場日記

こんばんは、スタッフ海保です。

今月着工したA様邸の基礎配筋が組まれました。
e0149215_17551859.jpg

Bdhomeのお家は、一般的な住宅で施工される基礎よりも鉄筋の量がたくさん入ります。

鉄筋の量の根拠は、建築基準法では義務化されていないコンピューターによる解析(許容応力度計算)により算出されます。

鉄筋工事完了後、JIO(日本住宅検査機構)により、現場が設計図通りに施工されているのか検査を受け、検査の合格後、コンクリートを打ち込み基礎ができあがります。
e0149215_18544100.jpg

完成してしまえば見えないところですが、お家を支える大切なところ。

しっかり考えたい部分ですね。



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2014-12-26 18:06 | スタッフ日記 | Comments(0)

現地調査


こんにちは

スタッフ梅﨑です003.gif

今日は社長と海保さんと現地調査に行ってきました。

今度施工させて頂くおうちの近くには

川が流れていて

夕方のオレンジ色の空の下を

お散歩したくなるような道がありました。


e0149215_15595968.jpg




また川を眺めることは人にとって

「心が安らぐ」「気持ちが落ち着く」などの

癒し効果があるようです001.gif





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2014-12-23 16:05 | スタッフ日記 | Comments(0)

景色

こんばんは、スタッフ海保です。

最近、息子と話していて気になったのが
「景色」
という言葉。

e0149215_23565835.jpg


部屋から窓を見ながら、
前が田んぼだから何もなくていいね。

学校へ送っていく途中、古びた門と紅葉を見て、
坂と古いこの景色がいいね。

小俣から宮川大橋を通って朝熊山が見えると
海の横に山が見える景色っていいね。

ふとした言葉でしたが…

住んでいる環境が子供の感性に大きくかかわっているのだな
と感じたのでした。
[PR]
by bd-home | 2014-12-22 23:17 | スタッフ日記 | Comments(0)

一年

一年は長いのか短いのか。

一年という時間はやはり実は短いのだと認識した方が正解だと感じます。

年々一年が早く短く感じるとよく
聞きますが、実際私もそう感じます。

この短い一年が積み重なり
最後のときを迎えても
自分を誇れる自分でいたい。
[PR]
by bd-home | 2014-12-21 19:16 | Comments(0)

A様邸地鎮祭

こんにちは、

今日は雨ですね、

本日はA様邸の地鎮祭でした。

お天気の心配もあり、一応テントを建てて・・・。

テントを建てる時、神主さんが手伝って下さいました。

ありがとうございました。


祭壇には模型と製本も置かせて頂きます。



e0149215_1864177.jpg



A様のご家族に模型を見せながら説明する社長


A様、A様のご家族のみなさま、本日はおめでとうございます。

これからも宜しくお願い致します。



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html



[PR]
by bd-home | 2014-12-20 18:25 | スタッフ日記 | Comments(0)