Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2014年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ホッとドリンク

こんばんは、スタッフ海保です。

今日で11月も最後。
寒い冬に入ってまいりますが、
今日は身体を温める美味しいドリンクを見つけました♪

久しぶりに自宅近くの「ポレポレカフェ」へ
e0149215_21335527.jpg


e0149215_21592778.jpg

モーニングと一緒に頼んだのが、
苺のホットレモネードでした。
酸味の効いたレモネードに自家製の苺ジャムを入れます。

寒い時って、いつもより甘めの温かいものが欲しくなりません?
ホッと一息つきたい時に、これはオススメだな♪と思いました。
自宅でも真似できますね。


ポレポレカフェ、久しぶりでしたが
ここのモーニングもオススメ。
トーストとゆで卵もありますが
いつもホットケーキとサラダのセットにしてもらいます。
サラダにかかっているチーズ風味のドレッシングが濃厚でお気に入りです。
e0149215_22113649.jpg

[PR]
by bd-home | 2014-11-30 21:28 | スタッフ日記 | Comments(0)

Wa!+資材

おはようございます。
スタッフ山﨑です。

雨の日が続いています。
来週月曜日も雨予報がでています。

先日点検にお邪魔させていただいた
飯高町H様邸でみせていただいた手作りテーブルのご紹介です。
e0149215_935058.jpg

弊社のオーナー様クラブWa!にて月イチにメール配信させていただいています
、資材速報の材料を使用して製作されています。
資材速報では現場で余った材木などの大きさ、材種を記載して配信させていただいています。
H様のテーブルの脚部分はご自分で製作されたそうですが素敵に仕上がっていました。

e0149215_99265.jpg

H様が飼われているウーパールーパー。
はじめてみましたが、可愛い‼






想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-11-29 08:48 | Comments(0)

現場打合せ


こんばんは!

スタッフ梅﨑です001.gif

昨日只今伊勢市で施工中のA様と現場打合せでした。

図面でお伝えした内容を

更に現場で確認して頂く現場打合せ

大切な時間です。

それと設計打合せの時は事務所で頻繁にお客様と

お会いできてましたが

現場が始まるとなかなか会う機会も減ります。

なので現場でお会いできるのを

私は毎回楽しみにしています012.gif

お忙しい中、昨日もA様に現場に来て頂き

お会いできて嬉しかったです。

ありがとうございました001.gif

貴重な時間を割いて来て頂ける

お打合せの時間をこれからも一つ一つ大切にしたいと思いました。



e0149215_19455733.jpg



↑ 図面を見ながら確認中♪



e0149215_19465222.jpg




↑ 灯りを照らす山崎くん




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

>
[PR]
by bd-home | 2014-11-27 19:50 | スタッフ日記 | Comments(0)

駄菓子屋

こんばんは、スタッフ海保です。

うちは子供3人いますが、同じ親から生まれても性格も得意、不得意も様々。

計算が得意な子がいれば、苦手な子がいる。
せっかちがいれば、のんびり屋がいる。
とっても几帳面な子がいれば、面倒臭がりの子がいる。
千差万別、面白いものです。

しかし…一番下の算数嫌いには、参ってしまいました。
親なりに、上手く教えられると自負していたところがありましたが、
上2人のようにはいきません。

くり上がりや下がりには、
こちらもサジを投げたいほどで、
一円玉や十円玉と宿題はセットでした。

そしてある時、気が付いたのが
「駄菓子屋」
e0149215_23183576.jpg


予算は140円。
好きなものを次々選らんで90円。
次に欲しいのは、30円のチョコレート。
それを足すと120円。
早いものです。

机の上で悩んでいた時間がウソの様。

子供は正直で、自分の食べたいものを選ぶには必死になります。

たかが駄菓子ですが、あなどれません。

仕事もそうですが、
実践が一番身に付きますね037.gif

算数に困ったら、駄菓子屋です。
[PR]
by bd-home | 2014-11-26 22:58 | スタッフ日記 | Comments(0)

28-床

こんばんはスタッフ山﨑です。

本日は雨です。
久しぶりの雨のような気がします。


伊勢市A様邸です。
大工さんの工事が進行中。先日お家構造を担う
床合板を施工していただきました。
e0149215_1835823.jpg


剛床といい、28mmの厚みがあります。
先日のblogでもありましたが、この28mmの合板を
床一面に貼ることで、一体の面として地震に対しての
力を面全体で受けることで耐震性を向上させています。
e0149215_18264816.jpg

見えなくなってしまいますが
化粧の床材の下には28mmもの厚みの合板が
お家を守ってくれています。




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-11-25 18:28 | スタッフ日記 | Comments(0)

Nのために

こんばんは

スタッフ梅崎です001.gif

みなさん三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は連日打合せdayでした♪

N様、A様打合せありがとうございました012.gif

次回も宜しくお願いします♪



e0149215_1912448.jpg




写真は私が今、はまっているドラマ

「Nのために」

原作もおもしろかったですが

ドラマも原作には無い視点や

登場人物一人一人

ミステリアスで惹き付けられます

毎週、見るのが楽しみです003.gif
[PR]
by bd-home | 2014-11-24 18:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

Blue Rose

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は、先日目にした「青いバラ」から。
豊潤な香りにさそわれて
行き着いた先が、この青いバラ。
e0149215_22455183.jpg



サントリーが、青いバラを開発したと知ってはいましたが、本物を見るのはこの日が初めて。
バラにはどの品種にも青い色素がなく、数々の失敗を繰返し、10年の歳月をかけた末にようやくパンジーの青色遺伝子をバラに組み合わせて完成させたそうです。


色はブルーというよりラベンダーに近い印象。
神秘的でとってもエレガンス。


以前の花言葉は「不可能」。

でも、それが可能になり
花言葉は「夢 かなう」になったそうです。


青いバラは、夢を追いかける男性にプレゼントしても良さそうですね。

パッケージはこのとおりスマート!
ワインをイメージさせる雰囲気です。
e0149215_23135557.jpg

一本3500円といい御値段ですが、
芳しい香りもしっかりとしていて
プレゼントしてみたくなるお花ですね。
[PR]
by bd-home | 2014-11-23 22:39 | スタッフ日記 | Comments(0)

構造×面

こんばんはスタッフ山﨑です。

11月ももう少し、気が付けば年末に
なっていることと思います。
来週は暖かくなると天気予報で教えてもらいました。


弊社の構造用壁面材のご紹介をさせていただきます。
外壁が仕上がってからでは見えなくなってしまう部分ですが
柱に留め付けお家の構造を担っているのが「ダイライト」です。

このダイライトを貼ることで地震などの強い力がお家に加わった
ときに壁面全体に力を分散してくれるので
一点に力が集中せず、安定してお家を守ってくれます。
e0149215_19133871.jpg


また材料自体が頑丈で火にも強く、
透湿効果もあるので、室内の湿気を屋外に逃がしてくれます。
この効果のおかげで断熱材等の材料も湿気でいためることがありません。
e0149215_19133731.jpg



小俣町A様邸でもこのダイライトの施工が完了しました。
e0149215_19133990.jpg


もうすぐ化粧材に隠れて見えなくなりますが
縁の下?横?の力持ちです!



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-11-22 18:36 | スタッフ日記 | Comments(0)

熊本

こんばんは、スタッフ梅﨑です。

最近すっごく寒くなりましたね015.gif

先日、実践塾で熊本のコムハウスさんへ行ってきました。

大変勉強になり刺激をうけた2日間

スタッフの方々にたくさん質問させて頂いたのですが

皆様、どの方も親切に丁寧に教えて頂きました。

ありがとうございました。

感謝を形にできるように

学んだ事を少しでも実践できるように

これからもがんばろ!と思いました012.gif




e0149215_19115458.jpg





e0149215_1912992.jpg





e0149215_1914378.jpg




パンも美味しかったです016.gif



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2014-11-21 19:16 | スタッフ日記 | Comments(0)

Bd エプロン

おはようございます、スタッフ海保です。

e0149215_8274984.jpg


今日は、先日のウッドデッキイベントで使われた「Bdエプロン」のご紹介。

デニム地に、赤のBdマークがお似合いのかわいいエプロンです。

イベント直前に社長からの提案で、お作りさせていただきました。

e0149215_8331452.jpg


参加者のみなさんも素敵に着こなしていただいていますね。

これからも、Bdイベントの名脇役としてお目見えします。

ウッドデッキだけではなく、内装のペイントイベントも検討中。

Bd通信やHPでもご案内いたしますので、楽しみにしていてくださいね。



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-11-19 08:45 | スタッフ日記 | Comments(0)