Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

チャリンチャリン

こんばんはスタッフ山﨑です。


弊社のMARCIにて販売させていただいていますTimbreのドアチャイムのご紹介です。
e0149215_2135471.jpg

e0149215_2135610.jpg

e0149215_2135779.jpg


三種類ありますが、引き戸の玄関ドアに対応できるのは写真2枚目のみとなります。

爽やかな音色で玄関ドアを開けたときの人の気配も感じとれます。
取り付けは磁石となっていますので、簡単かつドアも痛めませんのでご安心下さい。

興味のございます方は是非MARCIにてチェックしてみてください!




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-10-31 21:25 | Comments(0)

壁とLE KLINT


おはようございます016.gif

スタッフ梅﨑です。

先週末、社長が壁をペイントしていました。

そこを隠し撮り。



e0149215_7552144.jpg




私の好きな壁色グレー

事務所の照明もかわりました。

LE KLINT(レクリント)

素敵です。

MARCIでも取り扱っています。

外出して戻ってくるともう何事もなかったかのように

素敵に仕上がっていました。

壁の色や照明を変えるだけで雰囲気も変わります。



e0149215_824471.jpg




ペイント楽しいですよ003.gif
(私は何もしていませんが・・・)



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html




[PR]
by bd-home | 2014-10-30 08:06 | スタッフ日記 | Comments(0)

アイスワイン

こんばんは、スタッフ海保です。

秋も深まってきて、Bdのイベントの一つでもあるワイン会が近づいてきましたね。

先日、そんな話を社内でしていたら・・・
岩倉がワインが飲めないと言っていたので、
それはもったいない、
カクテルが飲めるならアイスワインから始めてみたらどうですか?
と話していました。

私はワインに詳しくはありませんが、
近くのドイツワイン専門店さんを思い出したのでした。
確か、ここの店主さんもお酒が苦手だったところ
アイスワインに出会って、美味しさを知ったと聞いたような。
e0149215_19434223.jpg


アイスワインとは、凍った完熟葡萄から造られるワイン。
デザートワインの一種で
放置されて凍ってしまった熟した葡萄を
処分するに捨てれずワインを造ったところ、
甘みの強い、芳醇な香りのワインになったそうです。

本当に甘くて、フルーティー
お料理に合わせる感じではありませんが
女性が好む味ですね。

ワインが苦手な方は、アイスワインから入るのもいいかもしれませんね。


想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-10-29 19:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

志摩市T様邸お引き渡し

こんばんはスタッフ山﨑です。

今日の気温は昨日より6度低かったそうです。冬を感じる日でした。

本日志摩市にて建築させていただきましたT様邸のお引き渡しでした。
e0149215_20493524.jpg

四人の男の子が終始走り回るなか取り扱い説明等させていただきました。
e0149215_2049365.jpg


思えば、林だったこの敷地から今日の日を無事迎えられて
たくさんの業者の方に感謝すると共に、
いままでT様と打ち合わせしていた頃のことを思い出し感慨深い気持ちになりました。

T様本日はおめでとうございました!
e0149215_20493671.jpg

[PR]
by bd-home | 2014-10-28 20:19 | Comments(0)

休日

こんばんは、

スタッフ梅崎です003.gif

今日はお休みでした。

朝から一応…主婦なので家事をして

夕方からは

保育園に友達の子供モモチャンをお迎えに001.gif

何度か迎えに行った事ありますが

私を見て

毎回甘えて抱きついてきてくれる

感じ、ほんと可愛い053.gif


e0149215_21463459.jpg




そのあとケンタッキーへ

そこでおじさんと写真撮ってとモモチャン。

おじさん…?

ケンタッキーおじさん


e0149215_21511873.jpg





次はアンパンマン…



e0149215_21531838.jpg




おもしろい003.gif


私にとって特別で大好きな二人



e0149215_22132232.jpg



e0149215_2214010.jpg



小さい時の二人


おっきくなりました。


日々忙しくなかなかゆっくり

遊べないですが

いつも楽しい時間をありがとう060.gif
[PR]
by bd-home | 2014-10-27 21:38 | Comments(0)

Chair

こんばんは、スタッフ海保です。
昨日の休日は、県立博物館のmiemまで子供たちとおでかけ。

手作り版画を楽しんできました。休日にはいろいろとイベントをやっているようですね。
子供たちが館の遊びスペースで遊んでいる中、私はしばし読書time。

ここにある「世界で最も美しい書店」を見るのが楽しみなのです。
読書スペースには、大きな丸いテーブルにカワイイ椅子が

ジャスパー・モリソンの「Basel Chair(バーゼルチェア)」
e0149215_1814718.jpg


この椅子は、脚部やフレームに木材、背と座にプラスチックを利用した異素材の組み合わせになっています。
バランスのよいプロポーションで、ビスを使わず作られていて
カラーバリエーションが豊富な事も魅力の一つです。
ここにはレッドとホワイトとグレーの3種類が。


その他にもイームズの「アームシェル」やアアルトの「スツール60」など、デザインチェアがたくさんありますよ。
e0149215_1894492.jpg


そんな観点でmiemに行くのも面白いと思います。


想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-10-26 18:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

点検デー

こんばんはスタッフ山﨑です。

本日はOB様宅への点検にお伺いさせていただきました。
お住まいになられて気になられるところや床下の配管の水漏れ、白アリ、排水の流れの具合等を確認させていただきます。

2件目の明和町Kさま邸での一幕。
e0149215_230511.jpg

排水の流れを一緒に確認してくれています。
子供たちは普段なかなか見れない床下などはずいぶん珍しがってくれます。
実はお家ってこんな部分があったんだと感じてもらえるだけでも嬉しいです。

N様、K様本日は点検ありがとうございました。
[PR]
by bd-home | 2014-10-25 22:34 | Comments(0)

伊勢市A様邸

こんにちは、

スタッフ梅崎です003.gif

先週末、

伊勢市で施行中のA様邸の現場打合せでした。



e0149215_18132068.jpg




基礎工事の
コンクリートを打設してしまう
までしか見れない鉄筋を
見て頂きました。

BdHOMEでは
構造計算のもと、十二分な鉄筋量を施行します。



e0149215_1820764.jpg






お家を支えてくれる大切な基礎。

来月はいよいよ、上棟です。
[PR]
by bd-home | 2014-10-24 18:08 | スタッフ日記 | Comments(0)

Happy Birthday!

こんにちは、スタッフ海保です。

今日は、週一回の会議の日。
みんなが揃ったところで、一足早く 社長のお誕生日のお祝いをしました。

社長へのプレゼントは「ボタンダウンシャツ」
あれこれ悩んだのですが、いつも素敵にシャツを着こなしている社長。

e0149215_14111986.jpg


いつもオシャレなシャツを着てみえますが
今回は  作り手の想いや技術を
      着る側のお客様にしっかりと繋いでいらっしゃる
「ファクトリエ」さんのシャツをセレクトさせて頂きました。

「ファクトリエ」さんは、先日のガイアの夜明けで紹介されていたのでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
衰退するメイドインジャパンを元気にするため、
日本で初めて工場と直結し、最高品質でデザイン性の高い商品を直接にお届けしている会社さんです。http://factelier.com/

建築業界としても、高い技術を持った職人さんが減少しています。
日本人として、誇りを持てる製品造りをされているところに共感し、応援したいと思いました。

e0149215_1503651.jpg

社長がどんなに着こなしてくれるか楽しみです。

お誕生日おめでとうございます。



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-10-23 15:01 | スタッフ日記 | Comments(0)

T様邸社内検査

こんばんはスタッフ山﨑です。

小雨のお天気が続きます。
外部の工程に影響が出ます。

本日志摩市T様邸の社内検査を行いました。
e0149215_22325089.jpg

e0149215_22325199.jpg

e0149215_22325187.jpg

お引き渡し前に社内で未工事、補修箇所
等の検査をします。
クリーニングも完了しいよいよ完成ムードが出てきました。
来週のお引き渡しが楽しみです!
[PR]
by bd-home | 2014-10-22 22:29 | Comments(0)