Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

MARCI

こんにちは

スタッフ梅﨑です001.gif

昨日からWEBOPENしました


MARCI



e0149215_14481018.jpg


家具や雑貨など色々と取り揃えています016.gif

よかったら覗いてみてくださいね~053.gif



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-09-30 14:53 | Comments(0)

蜩ノ記

こんばんは、スタッフ海保です。

気になる映画。
10月4日から公開予定の「蜩ノ記」です。
e0149215_2126312.jpg

新聞で、大きく四面も割いて広告が出ていました。

「蜩ノ記」は葉室麟さんが直木賞を受賞した時代小説で、武士の信義を貫いた主人公を役所広司さんが演じています。

主人公 戸田秋谷は郡奉行として有能で人望があったが、藩の存亡にかかわる事件の罪を背負い、藩史の編さんと10年後の切腹を言い渡されます。
映画は、残る3年間の監視役を命じられながら秋谷に傾倒していく若い武士(岡田准一)との師弟愛、妻(原田美枝子)、娘(堀北真希)、息子(吉田晴登)との家族愛を中心にストーリーが展開していきます。

まず、役所さん岡田くんというキャストに惹かれたのと
10年という限られた時間の中で
主人公がそれをどう覚悟をし、
周りを気遣い穏やかに生きていく…
その潔い様を見てみたいと思いました。

そんなこと…煩悩の多い私にはとても真似はできませんが、
人として失ってはいけない大切なものを思い出させてくれるような気がします。

美しいもの。

カタチやデザインだけではなく、
人の中にも感じていたいですね。
[PR]
by bd-home | 2014-09-29 21:23 | スタッフ日記 | Comments(0)

スイッチプレート

スタッフ山﨑です。

秋らしい朝が気持ちいいこの頃です。


スイッチプレート。
電気照明がつけば必ず必要なスイッチですが
このスイッチのプレートにも様々な種類があります。
e0149215_6151999.jpg

e0149215_6151972.jpg

e0149215_615209.jpg

e0149215_6152070.jpg

e0149215_6152150.jpg

毎日使うスイッチは使い易さも大切ですが
ともすればお家のアクセントにもなります。デザイン性の高いものは高価な場合があるので寝室や書斎など使う居室を決めるのもいいかもしれません。
ご検討の際は1度悩まれてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by bd-home | 2014-09-28 06:03 | Comments(0)

BOTANIST : BOTTLE

こんにちは

スタッフ梅﨑です。

最近ほんと涼しくなりましたね~

と思っていたら昨日は暑かったですね014.gif

ところで最近もっと部屋に緑が欲しい病の私ですが

毎日の世話ができるか不安。

(実家にいた時は母がそこはきちんとしてくれてたのですが)

そこで今私が欲しいもの


BOTANIST : BOTTLE



e0149215_13235513.jpg





インテリアデザイナーの大工さんと造園家の井本さんにより作られた商品

らしいのですが


瓶がかわいい

直射日光を当てたら駄目、手入れが簡単。

(↑ありがたい)

なにより自分で育つ様子を見れる001.gif

どこにおいてもかわいい気がする012.gif



e0149215_13292089.jpg




e0149215_13354423.jpg




プレゼントにもいいみたいです016.gif




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2014-09-26 13:44 | スタッフ日記 | Comments(0)

キャンプ場

こんばんは。スタッフ海保です。

今日は先日出掛けたキャンプ場紹介。
南伊勢町にある「ネットワークリゾートなんせい」
e0149215_2344143.jpg

キャンプ場以外にも海をのぞむトレーラーハウスがいくつかあり、お部屋を見せて頂きました。
e0149215_23471450.jpg

e0149215_2346496.jpg

2~5名までの宿泊で、ベッドルームの他にダイニングキッチン、TV、バス、トイレも完備されていました。
ウッドデッキのあるハウスもあり、バーベキューを外で楽しめますね。
e0149215_23523042.jpg

その他…露天風呂も。
e0149215_23531864.jpg

薪のいい香りがしていました。

e0149215_23542458.jpg

トレーラーハウスを見上げると、ツリーハウスを発見!
しかし、これは使用禁止で新たに作り直す予定だそうです。残念007.gif

カヌー体験や釣り、テニスやアーチェリーも楽しめるようです。
[PR]
by bd-home | 2014-09-25 23:41 | スタッフ日記 | Comments(0)

志摩市T様邸

こんばんはスタッフ山﨑です。

台風は北の方を通りこちらへの影響は少ない様ですが最近台風での被害が甚大なので心配です。

志摩市T様邸です。
e0149215_2312975.jpg

大工さんの終盤の工事中です。
10月からはだんだん仕上げの工程に入ります。

写真左手の白ガルバについている四つの窓はT様邸のアクセントに。
各部屋は子供部屋になっています。
ということは四人のお子さんがいます。

外壁をくり抜くことで四つの窓を強調しました。
夜は灯りでさらに四窓のアクセント感が出る予定。

車庫にはご主人様のご趣味の釣り部屋を併設。
釣り部屋にしか興味のないご主人。
そんなことない⁈

T様また現場打ち合わせお願いいたします。
ちなみにT様は私の中学高からの同級生ご夫婦。
完成をお楽しみに!
[PR]
by bd-home | 2014-09-24 23:00 | Comments(0)

松阪 ベルファーム

こんにちは001.gif

スタッフ梅崎です

今日は

いつもの友達の子供と

姪っ子と

ベルファームへ行ってきました012.gif



e0149215_16542746.jpg




いやぁ子供達はホント元気ですね

私、バテました。



e0149215_16555039.jpg





いつも超インドアですが

たまには外で遊ぶのも楽しいですね



e0149215_170546.jpg





なぜのブリッジをかます

友達の子供003.gif
[PR]
by bd-home | 2014-09-23 16:50 | Comments(0)

見学会3日目

こんばんは、スタッフ海保です。

今日は見学会の最終日。
3日間、たくさんの方々に来て頂きありがとうございました。
今回の見所は、ホテルライクな大人の空間で、間取りや家具についても随所に工夫が見られましたね。
e0149215_23593619.jpg

e0149215_013176.jpg

e0149215_052678.jpg

この度ご自宅を快くお貸し頂きましたK様、3日間ありがとうございました。
K様らしい素敵なお家に仕上がっていたと思います。
細かいところですが、サッシの内側の色味を和室と洋室で変えてあったり、
玄関入ってからクローゼット→トイレ→洗面→脱衣室→浴室の流れは…なるほど!と感心致しました。
また、住み心地を是非ともお聞かせ下さいね。
[PR]
by bd-home | 2014-09-22 22:58 | スタッフ日記 | Comments(0)

見学会2日目

こんばんはスタッフ山﨑です。

e0149215_23371096.jpg

e0149215_23371134.jpg

e0149215_23371287.jpg

1日目同様たくさんの方にご見学いただきました。
明日月曜日も最終日行っております。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2014-09-21 23:34 | Comments(0)

秋の1日

こんばんは

スタッフ梅崎です003.gif

今日は涼しく

すごしやすい1日でしたね001.gif

お子さまの運動会だった

ご家族も多いのではないでしょうか?

BdHOMEは津市で

OPENHOUSE1日目でした060.gif

とてもとても素敵なお家です

この素敵なお家を

快くお貸しして下さいました

K様ご夫婦053.gif

色々とお心使い

本当にありがとうございます

そして本日は

沢山の方々に来て頂き

嬉しかったです053.gif

まだまだ沢山の方に見て頂きたい

今回のお家。

明日明後日も

スタッフ一同お待ちしています!

e0149215_2102443.jpg



e0149215_2112447.jpg


よろしくお願いします♪
[PR]
by bd-home | 2014-09-20 20:50 | Comments(0)