Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2014年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

T様邸点検

おはようございます。
スタッフ山﨑です。

先日お家の定期点検にお邪魔しましたT様邸。
e0149215_6223278.jpg

e0149215_6223320.jpg

e0149215_6223489.jpg



T様はOB様でもありますが、電気工事をしていただいている業者さんでもあります。

点検では内装、外装のチェック
床下の水漏れ等の確認、
配管の水の流れを調べていきます。

T様ありがとうございました。
[PR]
by bd-home | 2014-08-31 06:03 | Comments(0)

OB様宅見学ツアー


こんにちは

スタッフ梅﨑です012.gif

最近少し涼しくなってきましたね。

季節の変わり目でもあるので、体調などご注意くださいね。

では9月のイベント情報です。

9月7日「OB様宅見学ツアー」を開催します003.gif

内容は

テイストの違うお宅をスタッフが運転する車で3軒廻ります。
(どのお宅を伺うかは当日のお楽しみ!)

1軒ずつごらん頂き、OB様から成功例、失敗談など住んでいる方からお話を聞けます。

なかなか二度は出来ない家づくりにおいて、既に経験された方のノウハウは大変貴重です。

毎回いろんなお施主様を訪問させていただきます。

家づくりの経緯、不安だった点、気を付けた所、こだわった所、

住んでみた上での感想等何でも直にお聞き下さい。すぐに活かせる内容満載です。

今回ツアーにご協力頂くOB様のお宅は

私自身、実際に見るのは初めてのお宅もあり

ホント!楽しみです016.gif

ご協力頂くOBの皆さま、本当にありがとうございます。

予約制となっていますので

ご予約まだの方はお電話かメールお待ちしております。

詳しくはHPをご覧下さいね!




e0149215_18404684.jpg





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2014-08-29 18:40 | Comments(0)

現場日記

こんばんは。スタッフ海保です。

S様邸現場日記

黒ガルバの縦横の組み合わせがカッコイイ外観。
板張りのピニー色が黒に映えていますね。
e0149215_2085773.jpg

ファサードは庇の横ラインがスッキリと納められ、スタイリッシュな印象。
現場では大工造作の真っ最中。
日を追うごとに、夢の住まいができあがってきますね。
e0149215_20101156.jpg


内部のLDKは天井を合床と梁を表わしにし、
漆喰壁とキッチンカウンターにシナ材を使ったり
他にはペイント壁をあしらったりと
センスの良いご夫婦のこだわり満載の家です。

完成まで一月近くになりましたが、これからますます楽しみなお家です。
[PR]
by bd-home | 2014-08-28 20:19 | スタッフ日記 | Comments(0)

iPad

こんばんはスタッフ山﨑です。

先日宿泊したホテルで初の体験をしました。
e0149215_23451692.jpg

iPadと連動したドリンクバー。

画面の中の好きなジュースを選ぶと
蛇口からジュースが出ます。

iPadはこんな使い方もできるのかと驚きました。

便利なアプリや楽しいゲームもたくさんありますが、
生活の中に寄り添ったデジタル機器ってなんかすてきだと思った一幕でした。



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-08-27 23:26 | Comments(0)

高校野球

こんにちは

スタッフ梅﨑です。

今日ありましたね、高校野球の決勝戦!

本日お休みを頂いていたので

お家で鑑賞しました。


e0149215_16332987.jpg




三重高校惜しかったですね。

ですが、球児の頑張りとスタンドの応援には感動しました。

ありがとうございました!



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html


[PR]
by bd-home | 2014-08-26 16:42 | スタッフ日記 | Comments(0)

幸せのおすそ分け

こんにちは。スタッフ海保です。

昨日は同級生の結婚式に行ってきました。
この年になると、久しぶりの結婚式。
お祝いの席に仲間が集まり、近況や昔話に花が咲きました。

e0149215_9545894.jpg


友人は学生時代に一緒に山に登り、今は家庭科の中学教師です。
とにかく面白い子で、一緒のパートになるのが楽しみだったのですが
卒業後の彼女の紹介を聞いてびっくり・・・
アメリカに留学し、アフリカのキリマンジェロに登り、図書館大学に編入して、その後教師となり
今はフルマラソンをがんばっているとか。

e0149215_10583834.jpg


二人の初山デートでは、西穂の独標を登ったそうです。
彼女のパワフルさに付いていけるご主人様もすごいです。
幸せそうな二人を見て、元気をもらいました。
末永くお幸せに053.gif
[PR]
by bd-home | 2014-08-25 11:11 | スタッフ日記 | Comments(0)

エレファント

こんばんはスタッフ山﨑です。

今回はゾウさん繋がりです。
「イームズエレファント」。
e0149215_22584794.jpg

e0149215_22584894.jpg

かのイームズ夫妻によって制作されたオブジェ。
もっと身近に子供が気軽に遊べる玩具を、をコンセプトに作られました。

とにかくかわいい。。
色も豊富です。

お子様用には少し高価ですが、私はリビングのインテリアに置きたい一品です。



ちなみに対象年齢は3歳〜14歳との記載がありましたが。。


想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-08-24 22:49 | Comments(0)

かんこ踊り

こんにちは 

スタッフ梅﨑です016.gif

昨日の海保さんのブログに引き続きまして

私も夏の思い出を。

お盆に松阪市漁師町でかんこ踊りを見て来ました。

漁師町の友達がいるので毎年見に行ってます。

「かんこ踊り」

初盆の家の庭先や町の広場で、新盆の精霊供養のために踊られる念仏踊りで、古くは1000年以上前から伝わる郷土芸能です。 踊り子は頭にシャゴマをかぶり、紺の法被に手甲脚絆姿で踊り歩き、期間中は老いも若きも町を挙げて熱狂的に踊ります。 一度は失われつつありましたが、地域の若者たちの手によって今もこの奇祭は大切に受け継がれています。
1973(S48)年3月31日に県の無形民俗文化財に指定されました。

と毎年行きながらも

初めて調べてみましたが簡単に言うと

かんこ踊りは、猟師町でお亡くなりになった方(初盆)の供養のお祭だそうです。

お亡くなりになった方がいらっしゃる家で

踊り子が4人で踊るのです。

踊るスペースがないお宅では

道路に敷物をひいてその上で踊り子達は踊ります。

勿論、踊る間、道路は通行止めです045.gif

とにかくカッコイイです。

踊り子の周りにはうちわで踊り子たちをあおぐおばちゃん達。

いい感じです。みなさん元気です。

町のみなさんは伝統を大切に

青年団もすごく活気があって受け継がれていく・・・。

今年、友達の子供が踊るのを見れなかったので

それは来年の楽しみにしたいと思います072.gif


e0149215_14213514.jpg



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

[PR]
by bd-home | 2014-08-23 14:28 | スタッフ日記 | Comments(0)

夏の思い出

こんにちは。スタッフ海保です。

まだまだ蒸し暑い日が続きますね。
夏休みもあとわずか。
うちも子供の宿題が残っているようで、追い込まなくてはいけません。

息子の宿題の中で、思い出に残っているのが数年前に書いた読書感想文。
読書感想文って、本選びが大切ですよね。
室井滋さんの書いた絵本「しげちゃん」
が印象に残っています。

しげちゃんの名前は「しげる」
男の子みたいな名前がいやでいやで・・・
お母さんにそれを泣いて伝えると、
それにはとっても良い意味と
親が子供に対する大きな愛情が込められていた事を知ります。

感想文を書くにあたって
私も息子に名付けの意味をしっかり伝えられた気がしました。

e0149215_1815383.jpg

感想文の本でお悩みの方。
是非、おススメです。
絵本なので早く読めますしね・・・。
お子さんに送る初めてのプレゼントである「名前」について、話し合ってみても良いですね。
[PR]
by bd-home | 2014-08-22 18:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

zzzoolight

こんばんはスタッフ山﨑です。

前回に続き照明ネタです。
zzzoolight照明。
e0149215_2162155.jpg

いろんな動物の照明の種類があります。
その中でもこのゾウさん照明が可愛い。
子供ココロを揺さぶる可愛さです。

ヨーロッパのサイトでの通販になるので
現在日本での取り扱い先を模索中です。

枕元のアクセントにいかがでしょうか。


想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-08-21 20:44 | Comments(0)