Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GWおでかけ  海保

こんばんは。スタッフ海保です。

GWのお休みに雑貨屋さん(アピタのルナワールド)でオシャレな耳かきを発見しました!
e0149215_2240877.jpg

パッケージも素敵で、ちょっとしたプレゼントにいいなあ~と思いました。
ひとつひとつデザインが違うのも魅力ですよね。
私もそうですが、耳かき好きな方に気の利いた贈り物になりそうです。

その後、4/19にオープンしたMieMu(三重県総合博物館)にでかけてきました。
e0149215_22565063.jpg

旧博物館に行ったのが7年前?くらいかな。
その時、震度5弱の地震があったのでよく覚えていますが、立派な博物館として生まれ変わっていました。
ここであまり詳しいことを書くと行く楽しみが薄れてしまうので、面白かったところを一つだけ。
e0149215_22583950.jpg

e0149215_2259275.jpg

こども体験展示室に黒電話があります。
是非、受話器を持ってダイヤルを回してみて下さい。
おじいちゃん、おばあちゃんの三重弁トークがなかなかいかしています。
小さいお子さんだとわかりにくいかもしれませんが、小学生であれば楽しんでもらえると思います。

うちの息子は動物と昆虫の死骸がどうやって土にかえっていくかをテーマにした写真絵本に見入ってました。
人と自然の関わり合いも博物館で考えるきっかけになるかもしれません。
GWの間は無休で、基本AM9:00~PM5:00
            土日祝はAM9:00~PM7:00
            高校生以下 無料
            一般     510円
GWの過ごし方で迷われた方、是非のぞいてみてくださいね。



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4

URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-04-30 23:17 | スタッフ日記 | Comments(0)
おはようございますstaff小林です。

GW休暇のお知らせです!

4月30日~5月7日まで

弊社お休みをいただきます。

5月8日から通常営業となります。


どうぞ、宜しくお願い致します!





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4

URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-04-29 09:10 | お知らせ | Comments(0)

現場ツアー2014春 山﨑

こんばんはスタッフ山﨑です。

春らしいお天気の中弊社の4月イベント現場ツアーを開催させていただきました。
たくさんの方にご参加いただき、工事の進行状況の違う現場をまわり
各現場で基礎工事や木工事の現場の様子をご見学いただきました。


本イベントを通して実際建築がスタートしないとみることができない
現場をみていただくことで、いままでとはまた違った角度から
これからのお家つくりのご参考にしていただけたので
ないかと思います。

イベントの最後にはOB様のお家にお邪魔させていただき
OB様に建築中のことや、実際お家に住んでみてからのことなど
貴重なご意見をいただいました。


ご参加いただきました皆様、お休みの中イベントにご参加いただき
ありがとうございました!


想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4

URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-04-28 20:48 | スタッフ日記 | Comments(0)
おはようございます。

スタッフ梅﨑です。

今日はいいお天気ですね001.gif

先日ビーディ通信に掲載してる料理を作ってみました。



e0149215_923011.jpg



切って調味料を和えるだけの簡単レシピだったので

料理が苦手な私でもおそらくできるだろう
(できないとヤバイ?)

っと作ってみました。



e0149215_9244489.jpg



レシピとは見た目が全然違う011.gif

そして写真が暗い・・・。

最初トマトを切る時に輪切りにしないといけないのを

忘れ、乱切りに…。

でも味はおいしかったです016.gif

これからも簡単で美味しいレシピを掲載したいと

思いますのでよかったら作ってみてください。

私もまた作ったらブログにUPしようと思います~060.gif




想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”

BdHOME
伊勢市中島1-6-4

URL
http://www.bdhome-style.com/index.html

WORKS更新しました!
[PR]
by bd-home | 2014-04-27 09:32 | スタッフ日記 | Comments(0)

常滑 齋藤

こんばんは!

スタッフ齋藤です!

常滑へ出張にいってきました〜!

出張先での昼食のご紹介

e0149215_22524076.jpg


常滑ラーメン!?!?

そうです!
常滑ラーメン!

ものすごくチャーシューが大きいです。笑

e0149215_22522089.jpg


地元の方が食べられる時はタッパなどを持参してチャーシューを持ち帰るんだとか

チャーシュー三ヶ月分は食べましたね。。。笑

像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”


住所:伊勢市中島 1-6-4
    株式会社 ビーディホーム

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-04-26 22:54 | Comments(0)

東京散策2   海保

こんにちは。スタッフ海保です。

私も社長と小林と共に東京出張へ行っておりました。
資金計画の大切さとともに、社会経済についてももっと勉強しなければと感じた研修でした。
研修の後、私も蔦屋に行ってきました。
e0149215_1653762.jpg

ここは一日いても十分に楽しめる空間ですね。
扉を開けたら宝箱の世界です。

あれもこれも興味をそそられる中、気になったのが
「Edward Hopperの画集」
e0149215_17404527.jpg

何回か目にした事はある絵でしたが
画集で多くの作品を見るのは初めて。
明るい色彩ながらも孤独を感じさせる大人な雰囲気。
静寂な景色や空間
そぎ落とした感がモダンで とても惹かれてしまいました。

帰りの新幹線に間に合わせるために、ほんの少しの時間しかいられませんでしたが
お気に入りが見つけられた嬉しい道草でした。


像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる注文住宅を創造します”


住所:伊勢市中島 1-6-4
    株式会社 ビーディホーム

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-04-24 17:34 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、staff小林です。

昨日今日と東京へ資金計画のセミナーに行ってきました。

住宅を建てるに当たり、多くのお客様が住宅ローンを組まれるかと思いますが

その時に気を付けていただきたいのが

住宅費用の返済だけでなく

人生を通しての資金の計画。

「人生三大支出」は

・住宅費
・教育費
・老後費

と言われております。

将来のご家族の生活を考え、また老後も考え

正しく賢く!資金計画をしていく為に

私たちからアドバイスさせていただけるよう

今回たくさん勉強をしてきました!

ん~・・学ぶことがたくさんありお腹いっぱいです。

なので(?)二日間の間、ちょっと気分転換に東京散策にも行ってきました^^

学生時代、東京の田舎に住んでいたので

ちゃちゃっと移動くらいできるだろう♪

と余裕な顔をしていましたら・・・・案の定ばっちり迷子になりました!笑

なので何も散策はできませんでしたが。。。

景色だけ都会を楽しめました^^

やっぱり田舎っ子の私は早く山の空気が吸いたいです♪

e0149215_20104255.jpg


小さな東京タワー発見♪
[PR]
by bd-home | 2014-04-23 20:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

現場バスツアー春 山崎

こんばんはスタッフ山﨑です。

雨が続く最近のお天気です。。

今週末に開催させていただきます、
弊社イベント、現場バスツアーのご案内です。
e0149215_6501367.png

毎年開催させていただいていますバスツアーですが、基礎工事、木工事、完成の現場と順にご案内させていただき
弊社の構造や実際の現場の様子をみていただけます。

最後はOB様のお家にお邪魔させていただきお家つくりのアドバイスもいただけます。

先着5組様となっておりますので、
ご連絡はお早めに!
週末はよろしくおねがいいたします。



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

http://www.bdhome-style.com/
[PR]
by bd-home | 2014-04-22 23:23 | Comments(0)

珪藻土 齋藤


こんばんは〜

スタッフ齋藤です!


H様邸の内装壁珪藻土塗りの下地にかかりました!

本日はクロス屋さんにパテ処理に入ってもらってます。

e0149215_2244439.jpg


パテ処理→石膏ボードの継ぎ目やビスの穴を埋めていく作業です。

お住まいになられてから壁が割れてこないように、メッシュシートを貼ってもらいます!

e0149215_22484167.jpg


そして内装材の納入です!

オンザウォール!

e0149215_2250815.jpg


塗り壁の仕上がりが楽しみです!

像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-04-21 22:53 | Comments(0)

S様SR+T様お引き渡し

こんにちは。スタッフ海保です。
新緑のきれいな季節になってきましたね。

さて、昨日はS様と名古屋ショールームめぐりへ。
あらかじめ決めておいたLIXIL→コイズミ→サンワカンパニーに加えソファのNOYES、コンランショップが加わり盛りだくさんの一日でした。立ちっぱなしなので、NOYESのソファでそのままくつろいでいたい気分になりましたね。

e0149215_17275984.jpg


SRでは実物の設備を見ながら、機能・質感・高さ関係を確認し内容を決めていきます。
カタログや言葉だけではお伝えしきれないので、実際に見て感じていただくのが一番です。
e0149215_17282959.jpg

車の中でもたくさんお話が出来、楽しいSRめぐりでした。
S様、今日の内容を次回お打ち合わせまでにしっかりまとめますね。ひきつづき宜しくお願いいたします。




そして、今日は午後からT様のお引き渡しでした。
e0149215_17565730.jpg


昨年の春のバスツアーに初めてお会いして、ほぼ一年後の完成。
その間にお子さんが生まれ、生後一か月の時に一緒にショールームへ行き、今ではお座りができるまでなりました。
家づくりと成長が重なり、スクスク大きくなっていく姿を拝見するのが楽しみでしたね。
e0149215_17572639.jpg


T様、設計期間中・工事期間中、いろいろとお世話になりありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願い致します。
e0149215_1814967.jpg


最後にお父様。今日は、美味しいお茶をごちそう様でした。
なかなかの手つきですね003.gif


像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-04-20 17:59 | スタッフ日記 | Comments(0)