Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

定期点検 海保

こんにちは!スタッフ海保です。

本日はOB様であるO様の2年点検に、斉藤と共に行ってまいりました。
お家は建築中だけではなく、その後のアフターが大切ですよね。

外回りから内部まで、細かなチェック項目に基づいてお家を点検させていただきます。
内部では、斉藤が床下にもぐり腐朽がないか水漏れがないか・・・生活しているだけではわからない部分もしっかりチェックいたします。
もちろん、お客様からの不具合の相談も・・・
今日はクレセントがグラグラしているとお聞きし、斉藤が対応させていただきました。
e0149215_17491336.jpg

e0149215_17494810.jpg

キャップを外し、ビスをしっかり締めればOKです。
ご家庭でもできる簡単な事ですが、聞いてみないとわからない事ですよね。

O様、本日はお忙しい中ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

想像し、創造し、創像し、想造する。

×

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
  
[PR]
by bd-home | 2014-02-28 20:29 | スタッフ日記 | Comments(0)

小さな隠れ家 小林

こんばんは、staff小林です!

伊勢市で工事中のF様邸

ゼブラウッドの突板が張られ、

今日はキッチンが施工されました!

e0149215_21165778.jpg


先日、F様との現場の打合せで

お子様達は大はしゃぎ!笑

新しいお家にワクワクしているのが

凄く伝わりました(^^)

そんな中、やっぱり子供達が気に入るのが小さな扉!

e0149215_21173412.jpg


デッドスペースを生かした

階段下収納!

F様のお子さんだけでなく

みんな?

子供達は子供サイズのところを好みますよね!(^^)

こういった収納!有効活用してください(^^)
[PR]
by bd-home | 2014-02-27 21:17 | スタッフ日記 | Comments(0)

M様邸完成見学会

こんばんはスタッフやまざきです。

気候もお昼は少し暖かくなってきました。
寒いものもうこりごりしていたので、春が待ち遠しいです。

弊社の3月のイベントのお知らせです。
3月1日()2日()3日(月)と三日間
伊勢市小俣町にM様邸完成見学会を開催させていただきます。

平屋のM様邸。
外観のデザインはもちろんのこと、
キッチン、リビング、建具や水廻り、
内装のこだわりも満載の物件となっています。


お時間の許されます方は是非チェックしてください!

また見学会当日は小さなお子様のご入場は制限させて頂いています。
キッズルームもご用意させていただいておりますので、
そちらでお子様をお預かりさせて頂きますのでご了承いただけます
ようよろしくお願いいたします。


想像し、創造し、創像し、想造する。

×

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-02-25 21:03 | スタッフ日記 | Comments(0)

設計セミナー 梅崎

おはようございます003.gif

スタッフ梅崎です。

昨日の日曜日は良いお天気でしたね

そん中、コンセプトハウスで

Bd設計スタッフによる設計セミナーでした。



e0149215_7455371.jpg





過去の施工例を参考に

お家づくりのポイントや

Bdならではのこだわり…(*^^*)

日頃、見学会などではお伝えしきれてない所など

またセミナーに参加して頂いた方々からの質問もあり

私達もすごく勉強になりました。

お家づくりは正直…
大半の方が楽しい事ばかりではありません。
お金の事、土地の事、
もしくは漠然としすぎて考える事さえも少ししんどい…
など013.gif

ですが、お家づくりは楽しいです。


難しいなって思う問題も一つ一つ一緒に
クリアにできるようにと思っています。

そしてワクワクポイントを
増やしていきましょう♪


セミナーにご参加頂いた方々、
貴重な時間をありがとうございました。

これからもなんでも聞いて下さいね001.gif




想像し、創造し、創像し、想造する。

創像力 × 想造力

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-02-24 07:42 | Comments(0)

VILLEGE/VANGUARD 齋藤


こんにちは!

スタッフ齋藤です!

今回は何気ない齋藤の休日の買い物のご紹介

ララパークのビレッジバンガードにやってきました!

e0149215_18283732.jpg


キーホルダーを買いに来ました!

ん〜。

結構悩みます。

e0149215_18294472.jpg




シンプルでかわいい。

でも、、

e0149215_18364758.jpg


これもかわいい。

ちょっと考えます。笑



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-02-23 18:38 | Comments(0)
こんにちは スタッフ海保です!

先日、社長と梅﨑で奈良に出張にいってまいりました。
出張に行かせて頂くと、いつも勉強になりますが
今回は私がお客様になったように
その会社の持つ世界観にうっとりさせられて帰ってきました。

見学させて頂いたのは奈良市にある北条工務店さんです。
e0149215_9582851.jpg

e0149215_9591777.jpg

HP・プレゼン・封筒から名刺にいたるまでセンスの良さはさることながら、
丁寧なくらしを
愛着の持てる家を
強くイメージさせてくれるものがありました。

外に出ると、逆に自分がよく見えます。
私もしっかり自分を振り返り、もっとっもっと向上していかねば・・・と思いました。

帰りに、奈良を散策。
2週間前のカンブリア宮殿に出ていて、北条工務店さんがリノベーションした中川政七商店さんに行きました。
中川政七商店は享保元年(1716)に創業され、
創業以来、手績み手織りの麻織物を作り続けていらっしゃいます。
e0149215_10191153.jpg

300年の歴史を感じるたたずまいです。
e0149215_1019364.jpg

お土産は、もちろんこの店のウリである「ふきん」
リピーター多数。
蚊帳と同じ生地が使われ、吸収性が良く汚れが付きにくいそうです。
今回、デザインは奈良らしいものにしましたが、他にもたくさんあります。
奈良に行った際には、是非お立ち寄りくださいね。


想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-02-22 10:30 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、staff小林です。

昨日は、伊勢市で工事中のH様邸の上棟が行われました!

e0149215_194767.jpg


狭小地となるH様邸

さすが大工さん!と言わんばかりのスムーズな施工で

H様邸のお家が上棟されました!

e0149215_2081427.jpg


ほぼ、1日現地に来ていただきましたH様ありがとうございました^^

いよいよ、お家が形になっていくとワクワクしますね♪

これからドンドン工事も進んでいきますので

どうぞ、宜しくお願い致します。

上棟、おめでとうございます!

e0149215_20111312.jpg






想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-02-21 20:12 | スタッフ日記 | Comments(0)

紙袋 山崎

おはようございますスタッフやまざきです。

先日定期点検で子供洋服屋さんスペースさんにお邪魔しました。

点検、お打合せもをさせていただき、
店内を物色しているとすてきなカバンを見つけ、
購入させていただきました。

入れていただいた袋がかわいい。
息子さんがデザインされたオリジナル紙袋。
e0149215_7291637.jpg

プリントではなく一枚一枚手書きです。
かわいい。


想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com/index.html
[PR]
by bd-home | 2014-02-20 07:32 | スタッフ日記 | Comments(0)

こんにちは、スタッフ梅﨑です。

今日はすごく冷え込みますね。

先日、小林さんと一緒に只今伊勢市で設計中の

O様邸の現地調査(現地測量)に行ってきました。

設計する上でもすごく大事な現地調査です。

道路の幅を測ったり、

e0149215_16282910.jpg


この機器レベルで土地の高低差を測ったりなどなど

しっかりと調査してきました(*^_^*)


e0149215_16333229.jpg



そして…





e0149215_16312361.jpg



おーい!小林さん 001.gif  と…遠い…笑
(真剣にレベルを見ている小林さんの図)↑





今はまだ設計中ですが何もない、この場所にO様邸が建つかと思うと
楽しみでなりません。


これから何度と現場打合せなどで来るであろうこの場所ですが

スタートした今日のこの景色を忘れないと思います。




e0149215_1652211.jpg





ワー!いいお天気(*^_^*)



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com/
新しい施工例更新しました!
[PR]
by bd-home | 2014-02-18 17:03 | スタッフ日記 | Comments(0)

N様邸 斉藤

こんばんは!

スタッフさいとうです!

先日の日曜日にお引渡しさせて頂いたN様邸

e0149215_11575344.jpg




4代目のお家づくりにたずさわらせていただきました!

夏には宮川の花火が一望できる屋上!


広々とした屋上ではバーベキューをされるとの事(^^)


今まで暗かった室内もこのとおり!

e0149215_1222432.jpg


いろんな角度から光を取り入れ


とても明るいおうちになりました(^^)


N様ありがとうございました!

今後共末長いお付き合い、よろしくお願いいたします。



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com/
[PR]
by bd-home | 2014-02-18 00:00 | Comments(0)