Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Bdbox    海保

こんにちは!スタッフ海保です。

3月に向けて竣工する物件がいくつかありますが、お引き渡しの際にBdboxをプレゼントしています。
簡単に言えば、タイムカプセル。
e0149215_16445261.jpg

建物の完成と同時に、新しい生活が始まる。
はじまりのの記念として、思い出の品々を入れて頂きます。

その時使っていた お子様のおもちゃ
                  写真
この日で思い切ってやめた ヌーク(チュパチュパ)

その日の 新聞・チラシ

開ける日を楽しみに 床下で寝かせるワイン

ご主人様から奥様へ
奥様からご主人様へ
家族みんなに宛てて

手紙を書かれた方もいます。

開ける日は お客様それぞれにお任せ。
10年後、20年後・・・
どんなドラマが待っているか 楽しみですね。


想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com
[PR]
by bd-home | 2014-01-31 21:27 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは、staff小林です^^

先日上棟が行われました、松阪市のN様邸!

田園風景が広がるのどかな土地で

コンコン!コンコン!工事が始まりました!

e0149215_20114670.jpg


N様のお家は何と言っても、LDKの開放的な大空間!

光と風と自然を存分に感じていただける、そんなお家です♪

e0149215_2015815.jpg


そしてN様にピッタリな大人な雰囲気の空間に

アンティーク加工された床材が敷かれるリビングと

さらに広さを感じさせるウッドデッキとの繋がり!

ぜひとも、私も日当たりのよさそうなウッドデッキで日向ぼっこがしたい・・・笑

e0149215_20202597.jpg


そんなN様邸♪皆さんも楽しみにしていてください^^

e0149215_201932100.jpg







想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com
[PR]
by bd-home | 2014-01-30 20:27 | 現場日記 | Comments(0)

伊勢市小俣町M様邸

こんばんはスタッフ山﨑です。

少し暖かい日もありますが、基本的にまだまだ寒いですね。。

伊勢市小俣町で建築中のM様邸です。
平屋のM様邸。
内装、外装ともこだわりたくさんの素敵なお家になります。

内装の塗装とクロス工事の下地となるパテ処理が完了しました。
e0149215_22543088.jpg

石膏ボードを留める為のビス穴、目地をパテで埋め、
均一にクロスを貼る為の下地工事です。

いよいよ仕上げ工事に入ってきました。
内装・外装共これから日に日に仕上がっていきます!

M様、本日は遅くまで打ち合わせありがとうございました。



想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com
[PR]
by bd-home | 2014-01-29 22:58 | 現場日記 | Comments(0)

こんにちは、スタッフ梅﨑です。

イベント情報のお知らせです。


2月23日(日)午後2時より

設計セミナーを開催致します(5組様予約限定です)

これから家づくりをはじめる方必見です!

詳細はこちら↓↓↓


e0149215_1025956.jpg




みんなで学ぶアットホームなセミナーです。

ご予約のメール、電話お待ちしておりまーす001.gif




想像し、創造し、創像し、想造する。

   力 × 想


”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com

新コーナーLINKページ更新しました!
[PR]
by bd-home | 2014-01-28 10:15 | スタッフ日記 | Comments(0)

青空サプリ 齋藤

こんばんは!

スタッフ齋藤です。

皆さんご存じ 先日は、米田先輩の送別会でした。

久々に会った気がしました

送別会の時に先輩より、素敵なプレゼントをいただきました。

それがこちらです。

青空サプリ

e0149215_0135389.jpg


まだ最後まで読めておりませんが、

心に響く言葉がたくさん詰まっていて

寝る前に少しずつ読んでいます。

米田先輩がくれたこの本

今の自分がこの本に出会った事で

自分の生き方が変わる気がします。

僕の高校時代から好きな

高橋歩さんのこの言葉も入っていました。

「夢は決して裏切らない、逃げるのはいつも自分自身」

この言葉は高校時代の陸上の先生に教えてもらった言葉で

きっと一生忘れる事のない言葉です。

そしてなんとなく凄く好きだったのが、

「心が曇ったなら、青い空や綺麗な星を見る」

なんとなく僕の昔から思う事、

空って誰にでも見えますが

同じ空を自分以外の他人が見た時

果たして同じ絵が目に映っているのだろうか?

それぞれの心や状況によって必ず違う絵が映し出されている気がします。

たとえば、今見上げた空は今の自分にしか見えないもので、

それがどんな状況でどんな思いで見た空か、

なんとなくふとした瞬間にその時の空を思い出したり

そのふとした瞬間はきっと過去の自分から今の自分への

問いかけだと思っています。

まだまだ色々ありますが

青空サプリ、この本は一ページに書いてある文章はすくないものの

凄くいろんな事を思う本です。

宝モノとして大事にします。

ありがとうございます。





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com
[PR]
by bd-home | 2014-01-28 00:12 | Comments(0)

米田さん送別会 海保

こんにちは!スタッフ海保です。
インフルエンザが猛威をふるっているようですが、みな様は大丈夫でしょうか?
うちは娘がインフルにかかって、病院に行ったところ同じクラスの子に遭遇。
しかし、彼女はインフルAで娘はインフルB。
両方流行っているって事?
先生に聞いてみると、まれに検査でA・B陽性という方がいるそうです。
どんな症状なんでしょうか・・・ともあれ、手洗い・うがいは必修ですね!


さて、昨夜は米田の送別会でした。
場所は2年前にBdで改装させて頂いた松阪の「さく」で。
米田とは久しぶりの再会!
米田ファンもたくさんいるかと思いますが、変わらず・・・さらに気合いの入った様子で米田節をふるまっておりました。
米田おススメ映画
「キューティー&ボクサー」 新富座2/22~
ユニークな前衛芸術家夫婦の40年にわたるラブストーリー

米田のアンテナの感度はとっても面白いのです。
私も時間を作って見にいきたいですね。
e0149215_13251022.jpg
e0149215_13253089.jpg

山﨑から米田へ花束の贈呈。
今まで、Bdホームを支えて下さってありがとうございます。
これからも、がんばって下さいね。

そして、事務所へもたまには遊びに来て下さ~い!


想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com
[PR]
by bd-home | 2014-01-26 13:53 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんにちは、staff小林です^^

現場のご報告です!

現在鳥羽市で工事中のO様邸

今日は朝からO様との現場での打合せがありました。

e0149215_1646895.jpg


コンパクトにまとまったお家ですが

狭さや暗さを感じさせない、開放的なリビング!

O様のお好きな北欧をイメージして

ある場所の壁を一面カラーペイントにしてみたのですが・・・・

何色にされるかはただ今O様と検討中♪

キッチン前のカウンターもブロックで施工予定!

一面に敷かれた杉の床材が見れるのも待ち遠し~い^^

e0149215_1702868.jpg


そんなイメージを一緒に膨らませながら

現場での確認をしていただきました。

e0149215_1724297.jpg


工事はドンドン進んでいきますので

O様、進行状況お見逃しなくです!^^





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com
[PR]
by bd-home | 2014-01-25 17:33 | スタッフ日記 | Comments(0)

志摩市T様邸  山崎

こんばんはスタッフ山﨑です。

寒い、、ここ最近寒いですね。
防寒対策を考え出勤するここ最近の朝です。

志摩市T様邸です。
大工さんの工事が進行中です。
e0149215_22231032.jpg

床材が張られ、天井の下地の施工中です。
野縁(のぶち)と呼ばれる天井の石膏ボードを貼る為の下地材です。
e0149215_22241789.jpg

天井の仕上げ高さを計算し施工されていきます。
現場ではいましか見られない光景、
木一本一本大工さん達は丁寧に施工していきます。
手際よく進む様子はさすが大工さんです。

先日第三者機関によるお家の構造を担う金物検査も
無事合格をいただきました。
e0149215_22291648.jpg

弊社では一軒一軒のお家に構造計算をかけさせていただきます。
構造計算をかけることにより最低限の法で定められた基準より
より安全なお家を建てさせていただきます。
今回の検査は、計算に基づいた適正な位置に
適正な金物が取り付けされているかの確認の検査です。


これから次第にT様邸ではお部屋のかたちがより鮮明に
形となっていきます。
T様次回お打合せよろしくお願いいたします。


想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com
[PR]
by bd-home | 2014-01-24 22:33 | 現場日記 | Comments(0)

IKEA   高倉

おはようございます。

スタッフ高倉です。

先日ソファなどを買いにIKEA鶴浜まで行ってきました。

この本を片手に(^^♪


e0149215_10223324.jpg



前日から欲しい物が載ってるページには付箋をつけ
準備万端♪


しかし…買った物は

鍋しきと
e0149215_10354360.jpg



洗濯もの干し
e0149215_10361577.jpg


…私、使うのかな?( 一一)

買い物中には何が欲しいのかさえわからくなる
という状況に陥りました。

ま~予定通りっとは行きませんでしたが
楽しかったので満足です。

近い内にまた行きたいと思います。

それと先週末に入籍しました。

これからは梅﨑綾乃です。まだ全然実感はありません。
けど主婦として女性として色んなことを勉強していきながら
ますますお仕事を頑張る気持ちでいっぱいです。

これからも宜しくお願いします(●^o^●)

会社で頂いたケーキ!すっごく嬉しかったです♪

e0149215_1133639.jpg
















想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com

新しい施工例を更新しました!
[PR]
by bd-home | 2014-01-23 11:09 | Comments(0)

改装工事 齋藤

こんばんは!

スタッフ齋藤です!

今回は、20日から工事させてもらっている

改装工事について書きたいと思います!

主屋の二階と店舗の二階をくっつけ、間取りと内装を改装する工事になります。

さて、まず壁をめくってみると〜!

e0149215_23593694.jpg


写真は、軽量鉄骨!!

軽量鉄骨とは、肉厚6mmまでの薄い鉄骨で、

壁の下地に使われてます!

マンションや、高層ビルでよく見られる資材になります!

Bdhomeの新築は木造が多く

なかなか見る機会がないので

すごく勉強になります(*^^*)!

Bdhomeはリフォームも行なっておりますので

お考えの方は、ぜひご相談ください!





想像し、創造し、創像し、想造する。

   創力 × 想

”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”

BdHOME
URL
http://www.bdhome-style.com/
[PR]
by bd-home | 2014-01-22 23:58 | Comments(0)