Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

おはようございます

staff小林です。

残り数日での大掃除と

騒がしいテレビの年末特集と

コタツみかんで

年の瀬を感じております。

e0149215_8504068.jpg


山崎同様、本年は皆様にたくさんの力をお借りし

支えていただき、ありがとうございました。

来年もまた、輝かしい1年をおくれるよう

頑張りたいと思います(^^)

それでは皆様

食べ過ぎ、飲み過ぎ、寝過ぎ注意で

良いお年をお迎えください!



BdHOME 創力 ”
家族や地域がつながりあえる住宅を創造しま す”

BdHOMEホームページ
http://www.bdhome-style.com/
[PR]
by bd-home | 2013-12-31 08:56 | スタッフ日記 | Comments(0)

お知らせ

こんばんはスタッフヤマザキです。

ブログ更新が遅れてしまいすっかり日付がすっかり大晦日
になってしまいました。
今年もいよいよ後一日です。
e0149215_0521942.jpg

弊社の年末・年始の営業日のお知らせです。
12月28日〜1月5日までお休みをさせていただき
年始は6日から営業させていただきます。

そして1月11日()12日()13 日(月)は伊勢市にて
完成見学会を開催させていただきます。
是非ご来場ください!

本年も色々な事がございました。
たくさんの方にお世話になり、力を貸していただきました。
有り難うございました。
皆様良いお年を!


BdHOME 創力 ”
家族や地域がつながりあえる住宅を創造しま す”

BdHOMEホームページ
http://www.bdhome-style.com/
[PR]
by bd-home | 2013-12-31 00:46 | スタッフ日記 | Comments(0)

前島食堂

こんにちは003.gif

スタッフの高倉です。

昨日の大掃除で体がバキバキですが
四日市まで行ってました。

道は混んでることなくスイスイ
でしたが体が更にバキバキに…。

e0149215_17252077.jpg


ブログの内容とは関係ありませんが
先日、松阪市にある
前島食堂に行って来ました。

高校生の頃は月に1、2回は土曜日に
食べに行ってました♪

久々に行きましたが変わらず
とってもおいしかったです。

松阪市に来た時は
是非行ってみて下さい001.gif

味噌ダレがよくあいます(*^^*)

最近太ってきたので
あまり食べ過ぎはダメですが…

年末からお正月楽しみな予定が
ありますが


ほどほどに楽しみたいと
思います(*^^*)
[PR]
by bd-home | 2013-12-29 17:19 | Comments(0)

2013


こんばんわ!

スタッフさいとうです!

Bd HOMEも今年は今日で仕事納めです(^^)

今日はスタッフ全員で大掃除を行いました!

心も体もすっきり!

2014年を気持ちよく迎えられるように

気持ちを込めて掃除しました\(^o^)/

e0149215_23574892.jpg


みなさん、お正月はどういった予定ですか?

また、お正月休みの思い出話を聞かせてください(^^)!

来年もよろしくお願い致します(^^)



BdHOME 創力 ”
家族や地域がつながりあえる住宅を創造しま す”

BdHOMEホームページ
http://www.bdhome-style.com/
[PR]
by bd-home | 2013-12-28 23:58 | Comments(0)

ありがとう米田さん

こんばんは!
スタッフ海保です。

今日は米田の最終出社日・・・。
お昼からは米田からの勉強会。
今までBdホームにに携わってきて大切だと思うことを、私たちにわかりやすく伝えてくれました。
技術的なことや、施工面で注意すべき事・・・
時には体を張ってわかりやすく、これは梁にかかる力のイメージを表現!
e0149215_17503016.jpg

屋根や壁の注意点は模型を使って・・・
e0149215_17545469.jpg


米田と一緒に仕事をさせていただいたのは1年と少しですが、構造面や施工方法についてはいろいろと教えてもらいました。

最初の印象は、あまりしゃべらない感じの人・・・。
しかし、彼の建築に対する真摯な姿勢と勉強熱心さには舌を巻きました。
そして・・・Bd通信の取材で一緒になった空手道場での姿。
いつも、ひょうひょうとした人懐こい低姿勢なキャラですが・・・ここでは別人でした。
腰が低いのは変わらないのですが・・・パンチやキックの威力のすごさは人並みはずれ。
素人の私でも・・・「ちょっとこの人、ただものではないな・・・」
と感じた瞬間でした。
なるほど・・・と、一級建築士も一度で合格するパワーを垣間見た気がしました。

彼を知っていくとそのエネルギーの源は、自分の道に対する志の強さ。
それに対する惜しまない努力には、いつも感心・感心。
努力家に加え、彼の魅力は感受性が豊かな事。
季節のうつろいに・・・風の色に・・・灯りの暖かさに・・・人のぬくもりに・・・
何かを感じ・・・言葉を発していた気がします。

e0149215_1823494.jpg

本日の朝礼では社長の言葉に男泣き007.gif
e0149215_1823298.jpg

山﨑とは本当の兄弟みたいで・・・いたずら好きな長男と甘えん坊の弟。
e0149215_18275053.jpg


今日でBdホームとはお別れですが、これからも米田さんの道をしっかり歩みつづけて下さい。
みんな、米田さんの新たな旅立ちを応援しています。
e0149215_18235689.jpg

Bdホーム卒業おめでとう!

HPのライフスタイル更新しました!
BdHOME 創力    想
 ”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”
BdHOMEホームページ http://www.bdhome-style.com/
[PR]
by bd-home | 2013-12-27 18:43 | スタッフ日記 | Comments(0)

facebook始めました

こんばんは、staff小林です。

現場の報告です^^

まずは、伊勢市で工事中のF様邸!

今日、JIO第三者機関による躯体検査(内部の金物が図面通り施工されているか確認する検査)が行われ

きちんと合格致しました!

e0149215_20421174.jpg


こちらに合格しないと、ご存じの通り次の作業に進めません!

F様邸は明日、吹付け断熱の工事に入りますので

次回見ていただく時には中がモコモコになります!





次に車をぶ~んと走らせ向かいましたのが

松阪市で工事中のN様邸!

e0149215_20484492.jpg


N様邸は平屋なので基礎が大きい!

こちらも、JIO第三者機関による基礎の配筋検査を合格し

次にコンクリートのを流していきます。

さて、事務所に戻る前に

前の道路のお掃除を・・・・と思ったら虹が!!!!!

e0149215_20535992.jpg



(人工的に作ってすみません。笑)





そして、翌日

伊勢市で工事中のM様邸へ!

この日!Bdで初めてのお客様との床貼りを行いました!!

e0149215_20562581.jpg


なぜ、お客様が床貼りを・・・?と言いますと

実は、M様邸・・・

床を・・・・

2種類混ぜています!!!(色違いです)

白はこっち

黒はこっち

いや、待てよ?

やっぱりこっちだ!!!

と、楽しさと(たま~にご夫婦で討論され)笑いが混じるお時間でした^^

M様、丸1日の作業ありがとうございました!



こういった現場状況など

BdHOMEのfacebookでリアルタイムに更新しております!

「ビーディホーム」で検索宜しくお願いします^^





BdHOME 創力 ”
家族や地域がつながりあえる住宅を創造しま す”

BdHOMEホームページ
http://www.bdhome-style.com/
[PR]
by bd-home | 2013-12-26 21:05 | 現場日記 | Comments(0)

模型

こんばんはスタッフヤマザキです。

メリークリスマス!
ですが、年齢を重ねるたびにこういったイベントに対するの気持ちが
薄れていっているような気がしています。。
でも今日はメリークリスマス!デス。

弊社では、お客様のお家一棟一棟に1/100模型を製作させて
いただいております。
e0149215_22142386.jpg

e0149215_22143675.jpg


模型は工事をしていただく業者さんとの打ち合わせにも大活躍。
立体的に工事の検討をするのに大変役立ちます。

弊社事務所の棚にもいくつか展示させていただいておりますが、
お引渡し時にお客様にプレゼントさせていただきます。
e0149215_22215526.jpg



世界に一つしかない模型。
このひとつひとつにお客様の気持ちが込められています。



BdHOME 創力 ”
家族や地域がつながりあえる住宅を創造しま す”

BdHOMEホームページ
http://www.bdhome-style.com/
[PR]
by bd-home | 2013-12-25 22:21 | スタッフ日記 | Comments(0)

20131224の日記

こんばんは。スタッフ米田です。


蛙がやってくる6月くらいに毎年このBlogにUPしていた育て始めて8年目のガジュマルの木


e0149215_2142265.jpg



一度は枯れかけ、大変なことになってしまいましたが、こんなに大きくなりました。


e0149215_21423870.jpg




いちばん最初にご紹介した時と同じ木とは思えないくらいの成長ぶりです。






約半年前、僕はひそかに兄弟のようなものと勝手に思っていたスタッフイズ(旧姓ヨコザワ)もBlogでこうコメントしていましたが、僕にとっても『とうとうこの日がやってきました。』


僕がBdHOMEのblogを書かさせていただくのは今日が最後になります。


平成25年12月27日をもちまして、BdHOMEを退職します。


本来ならば、ここでは「一身上の都合により」と記させていただくのが常識とは思いますが、感謝の気持ちと、勝手ながら私事を記させていただき、最後のBlogとさせていただきます。



僕がBdHOME 濱口社長にお世話になり始めたころの思い出深いエピソードを一つ。


当時、朝早くに濱口さんが車で僕を迎えに来て下さったとき、マスクをしていたので

『風邪をひかれたんですか?』

と聞くと、

『いや、米田君、奥さんおなかの中にお子さんおるてゆっとたから、今うちの子風邪ひいとるで、もし俺にうつっとって、米田君にうつしたら大変やと思って』


『!!!』

正直、僕はこの思いやりに驚きました。

そんなところに配慮をしてくれる男性に僕は初めてお会いしました。

一見草食系に見える自分ですが、友人からは身に潜む毒性と強烈な我の強さから、社会人としてやってけないんじゃないかとさえ言われていた僕でしたが、この方と仕事をしたいと、その時強く思いました。

BdHOMEでおうち創りをさせて頂けたことは僕の一生の宝物です。


これからは、BdHOMEに在籍したものとして、BdHOMEの名に恥じないように自分なりに建築をやっていきたいと思います。



最後に先日、たまたま本棚から再会した本をご紹介します。

BdHOMEから採用のご連絡をもらった日に読み終わった本です。

e0149215_2217243.jpg


僕は本を読んだ後、裏の余白に感想を書きます。
当時、商業建築と、住宅と、自分が何の建築をやりたいのかわからなくなっているときに出会った本でした。
当時の建築観は今にもまして未熟でお恥ずかしく、後半不適切な内容もありますが、(字も汚く・・・)失礼を承知で紹介させてください。

e0149215_22202125.jpg




あの時自分が選んだ道。間違いなく正しい道でした。
(煩悩に迷ってすみませんでした!!)



BdHOME OBの皆様、社長、トモコさん、スタッフの皆様、一緒におうちを創ってくれている協力業者の皆様、ありがとうございました!!



           平成25年12月24日 米田雅樹


BdHOME 創力 ”
家族や地域がつながりあえる住宅を創造しま す”

BdHOMEホームページ
http://www.bdhome-style.com/
[PR]
by bd-home | 2013-12-24 22:34 | スタッフ日記 | Comments(0)

T様との打合せで…♪

おはようございます。

スタッフの高倉です。

先日伊勢市で設計中のT様と打合せでした。

そこで家具のお掃除の話になり、

名前が出てきたのが

激落ちくん。

水だけで汚れを落とす画期的なお掃除道具。

会社にもありますが、今は学校でも使うみたいで

ビックリしました。

いつも家ではタワシと雑巾で掃除していた私

これからは使ってみたいと思います(*^^*)

いつも打合せではお客様から日常の生活の

ことなど色々勉強させて頂いてます。

いつもありがとうございます(^.^)

T様、次回の打合せも宜しくお願いします。

Sちゃんにも会えるのを楽しみにしています♪


BdHOME 創力 ”
家族や地域がつながりあえる住宅を創造しま す”

BdHOMEホームページ
http://www.bdhome-style.com/
施工例更新しました!
http://www.bdhome-style.com/works.html
[PR]
by bd-home | 2013-12-23 11:00 | スタッフ日記 | Comments(0)

高校駅伝競走全国大会

こんにちは!

スタッフさいとうです!

今日は、高校駅伝の全国大会!

高校の時駅伝部だったんですが...

ものすごく感動しました!

伊賀白凰高校 元上野工業

高校時代に共に合宿をしたりした仲間の後輩が全国大会でがんばっている!

最後の300mまでは、先頭だったんですが

e0149215_14514147.jpg


惜しくも結果は3位でした!

でも、鳥肌が未だに止まらないくらい良い戦いでした!

それぞれの思いが伝わってきて、

本当に素晴らしい瞬間を見せていただきました!

優勝した山梨学院大付おめでとうございます!

伊賀白凰高校 素敵な感動をありがとうございます!
[PR]
by bd-home | 2013-12-22 14:51 | Comments(0)