Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

M様邸現場打合せ

こんにちは!スタッフ米田です。

本日、玉城町M様ご家族と建築中のおうちにて現場説明をさせていただきました。

南側に大きな掃出しサッシ、北側の高所に風の抜け道のハイサイドライト。

とっても風が通る素敵なプラン。

冬の日差しもLDKにサンサンと差し込みます。

冬の季節を感じる寒さとなった近頃。そんな中でも今日もとってもポカポカ気持ちいいLDKでした!


M様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。


e0149215_17165937.jpg


K棟梁の図面と老眼鏡。。。絵になりますね。



BdHOME 
想造力    創像力
 ”家族や地域がつながりあえる住宅を創造します”
BdHOMEホームページ http://www.bdhome-style.com/
[PR]
by bd-home | 2013-11-30 14:31 | 現場日記 | Comments(0)

はじめまして!


はじめまして。

スタッフの高倉綾乃です。

松阪在住です。

伊勢に来ることはたまにしかなかったのですが
今は、毎日通勤中に通る宮川を見ながら出勤しています。

毎日見ていると日々違うので面白いです。

通勤中の楽しみとなっています。


まだまだ新人ですが初心を忘れずがんばります。

宜しくお願いします(●^o^●)

e0149215_953131.jpg


うちのワンコです。

最近寒くて小屋から出てこず見かけませんが…

かわいいうちの家族です(*^_^*)
[PR]
by bd-home | 2013-11-29 09:07 | スタッフ日記 | Comments(0)

進撃の巨人

こんばんは!
スタッフ齋藤です!

ほんっとに寒くなりましたね〜。

今日は、N様とH様の地鎮祭でした!

本日は、寒い中ありがとうございました*\(^o^)/*

これから、どうぞよろしくお願いします!

最近僕がこっそりはまっている

『進撃の巨人』

e0149215_2316483.jpg


友達の部屋に散らばっていて、たまたまペラペラ読んだのですが...

かなり面白いマンガでした!

まだ三話までしか読んでいないので、これから読んでいこうと思います*\(^o^)/*

...というか、三話までしか読んでないのにはまっているなんて言ってすいません。笑
[PR]
by bd-home | 2013-11-28 23:30 | Comments(0)

LIXIL研修

こんばんは!スタッフ海保です。

昨日、今日に渡ってLIXILの研修センターにて
リフォームにおける現場調査・工程・見積もりについて齋藤と勉強してきました。
e0149215_23271365.jpg
e0149215_23273160.jpg


研修センター内の講義だけではなく、お隣りにある築40年以上のお家で、実際に白アリの食い荒らした様子や下地の施工方法を見る具体的な内容でした。
リフォームはお施主様がお住まいになりがら工事を始める場合もあり、新築とは違った角度で段取りを進めなくてはなりません。
学んだ事を日々の仕事に生かしていきたいと思いました。

そんな中・・・古民家を改装したお店を発見!
e0149215_2331231.jpg

カフェかと思い、帰りに寄りたいと思ったら美容院でした。
外壁はガルバに白とライトグレーのペイントがほどこされ、
内部は天井の梁がむき出しで
補強も兼ねた黒の鉄骨の柱と梁がデザインの一部としてうまく配されていました。
美容師の娘さんにお父様がデザインしたそうです。
古い物もその姿を残しつつ・・・新しい命が吹き込まれていた・・・そんな感覚がしましたね!
[PR]
by bd-home | 2013-11-27 23:47 | スタッフ日記 | Comments(0)

Bdカレンダー

おはようございます!

staff小林です。

今年も、Bdカレンダーが完成しました!
e0149215_9251540.jpg

皆様の手元に配られる準備としまして

staffが愛情込めて、カレンダーをクルクル巻いております♪笑
e0149215_9253694.jpg

着々と、皆様のお手元にお配りしておりますので

楽しみにしていてください^^
[PR]
by bd-home | 2013-11-26 09:27 | スタッフ日記 | Comments(0)

伊勢市I様邸

こんばんはスタッフやまざきです。

本日はすごい風でした。
台風並みでした。。

伊勢市I様邸です。
大工さんの工事が進行しています。
お部屋のかたちも出来てきました。
e0149215_0103849.jpg

外装も足場が解体されブラウンのガルバリウムがよく見えるようになりました。
タテとヨコのガルバがいいバランスです☻
e0149215_0103816.jpg

少し気が早いですが、I様邸は1月11日から3日間完成見学会を開催させていただきます。
また詳しいご案内は弊社HPにてUPさせていただきますので、チェックしてください!
[PR]
by bd-home | 2013-11-26 00:04 | Comments(0)

ダイアログインザダーク

おはようございます。スタッフ米田です。

昨日は妻と結婚10周年でした。(ノロケてしまってすみません。)

たくさんのサプライズを仕込み、妻と2人の子供を引き連れ、大阪に出発。


最初の目的地は 大阪駅に隣接する巨大ビル グランフロント大阪内の


ダイアログインザダーク

e0149215_9231998.gif



この施設、全くの暗闇の中で約一時間を過ごします。


視覚障碍者である、案内人の方に案内していただき、一緒に室に入った人たちと協力し、話し、暗闇を過ごします。



暗闇の中。



自分の隣りの人の手のぬくもり、声がいつもより自分に染み入るように感じます。

また、音、嗅覚、触覚、等を感じる五感が研ぎ澄まされるのがわかります。


このイベントに参加できて、大切な家族を肌で感じ、一体感がより強まった気がします。

また、一緒に入室した家族以外の方とも心の触れ合いができ、人と人の絆を強く実感することができます。


利用した方の95%以上が行ってよかったとの感想を持つこのイベント。

みなさんも、大切な方と一緒にいかがですか?

※注 5人以上のグループは同じ回に入れません。また、事前予約をした方が確実です。
※小学校1年生からのお子様から利用できます。
[PR]
by bd-home | 2013-11-24 09:33 | スタッフ日記 | Comments(0)

二次会


こんばんはスタッフさいとうです!

昨日はすごく仲の良い友達の結婚式の二次会に参加してきました!

e0149215_22195642.jpg


最近22歳になって

本当に結婚って言葉に親近感がわきます!

友達も、久しぶりにあったのですが、

すごい、大人っぽさ?を感じました!

結婚式って素敵ですね*\(^o^)/*

本当にたくさんの感動もいただきました!

いつまでもお幸せに!
[PR]
by bd-home | 2013-11-23 22:29 | Comments(0)

K様お引渡し

こんにちは!
スタッフ海保です。

秋晴れの清々しい本日、K様のお引渡しが行われました。
e0149215_13514714.jpg

e0149215_13521550.jpg

設計・コーディネートを担当させていただき、大変思い出深い物件です。

ショールームで悩んだペンダント
使い勝手を細かく検討したキッチン収納
何度も見積した洗面カウンター
色を変更した外観
あれもこれも・・・
一緒に相談しながら・・・ひとつひとつ作り上げた作品です。

これからはお付き合いの第二ステージです。
今後ともよろしくお願いいたします。
そして、素敵な家づくりにかかわらせて頂き、ありがとうございました。
[PR]
by bd-home | 2013-11-22 14:51 | スタッフ日記 | Comments(0)

手のひらに緑

電車の中からおはようございます!

staff小林です。

今、社長と博多へ出張に出ております。

私用も含めこの3ヶ月

月1で博多に来てますが、何かのご縁ですかね(^^)笑



ブログを忘れないように今から書こうと思います。

この間社長からこんなアイテムを見せていただきました!
e0149215_8563067.jpg

iPhone用しばふカバー

通称 芝生る。笑

芝生プロジェクトには最適です!

人口芝ですがね…(°_°)笑

個人的に気に入ってしまい

Amazonでワンクリック即日購入!

他のstaffの皆さんに

「本当に買ったの!?」と

苦笑されましたが

えぇ。

可愛いからいいんです!










モフモフですよ♡
[PR]
by bd-home | 2013-11-21 08:57 | スタッフ日記 | Comments(0)