Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

staffの昼休み

最近、事務所でポットの水をぶちまけ

お菓子を食べたら歯が欠けて

踏んだり蹴ったりなstaff小林です・・・008.gif

大人しくしてないとダメですね。トホホ



先日のお昼休み

staff米田、片田、私で熱中したものがありました。

e0149215_1345273.jpg


知恵の輪です!

Bd担当の税理士さんのコレクションを一部お借りして

3人で何とか解けないかと、黙々と奮闘

片田「カチャカチャ」

米田「カチャカチャ」

小林「片田さん、できました?」

片田「ん~できないな~・・・カチャカチャ」

米田「カタカタカタ」

小林「米田さん、できました?」

(↑私もちゃんとやってましたよ)

米田「いや、もう少しなんですけどね~・・・」

小林「・・・・え、知恵の輪ってもう少しとか分かるんですか!?」

米田「いや・・・その・・・・カチャカチャ」

ん?まさか米田さん・・・と半信半疑でデスクに近づくと









e0149215_1384678.jpg


あ!答え!!!!!!

これは税理士のMさんに怒られますよ!笑

しかし、数ある知恵の輪の中から同じものを検索しヒットさせたのにも驚きました。

さすがの一言です!




さて、解き方のコピーをいただいたので

早速私もやってみようと思います・・・。044.gif
[PR]
by bd-home | 2013-10-31 13:17 | スタッフ日記 | Comments(0)

リーガルハイ

こんばんはスタッフやまざきです。

本日は秋らしい気持ちの良いお天気でした。

ドラマ「リーガルハイ」。
半沢直樹で一躍トキの人となった堺雅人さん主演のコメディドラマ。
大好きだった半沢直樹の影響で最初見はじめたのですが、
これが、面白い!

軽快なテンポで進むドラマ構成、各所に散りばめられている
お笑いのポイント、あっという間の1時間です。

正義はお金で買えるという古美門弁護士と、みんなが幸せになれる道を
模索する羽生弁護士の今後の対決も見ものです。

言葉ではなかなか面白さを伝えきれません。
水曜10時リーガルハイ2お見逃しなく!
某無料動画サイトでも視聴できます。
e0149215_23454121.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-10-30 23:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

現場ニッキ

こんにちは。スタッフ米田です!

今日は、また しとしとと雨が降っています。

現場の報告です!!


本日、松阪市N様邸、造成工事スタートしました!!

田園風景、山の景色が素晴らしいN様邸。

お隣には柿の木。

日本の秋ですねぇ。。。

どんなおうちが建つか楽しみですね!!


e0149215_1155067.jpg



まもなく上棟を迎える 伊勢市N様邸。

上棟の材料の搬入が完了しました!!

今回は、伊勢市の町中、敷地両隣が差し迫っているので、1階の木材は、1階の床パネルの上に置き、他の材料資材の置き場の確保、レッカー車の駐車スペースを確保しました。

仮設足場の組み方も複雑で、職人さんの腕の見せ所です!

準備万端。N様、よろしくお願い致します!!

e0149215_11585326.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-10-29 12:00 | 現場日記 | Comments(0)

国府の浜

こんばんはスタッフさいとうです*\(^o^)/*

肌寒い季節になってきました!

その中で昨日はまたまた、友達とサーフィンにいってきました!笑

でも、実際に海水はそんなに冷たくないんです!

※ちゃんとウエットスーツはきてますが。笑

逆に気持ちいいくらいで楽しめました*\(^o^)/*

サーフィンの後、浜掃除を手伝ってきました!

e0149215_18133648.jpg


近所の方達が毎週このように流れてきた流木等を掃除してくれてるらしいです!

本当に感謝ですね!

陸上選手が練習の後グランド整備をするのと同じで

サーフィンをさせてもらった後は、

自分達で掃除をする*\(^o^)/*

そういった事もあって

最高のサーフィンでした(^^)!
[PR]
by bd-home | 2013-10-28 18:25 | Comments(0)

街探検in表参道

おはようございます!スタッフ海保です。
台風も去って、気持ち良いお天気ですね。

さて、先日の東京出張で商材の勉強をした後に、小林の案内で表参道を散策してきました。
今回のお目当ては、10月にオープンしたばかりのデンマーク雑貨店「タイガー」。
売り切れ続出で、入場制限があるとは聞いていましたが・・・
私たちがたどりついた3時には、その日の入場券がすべて配布済みで入ることができませんでした(涙)007.gif
パンフレットは頂いてきたので、その中身を少し・・・
e0149215_853591.jpg

e0149215_8532587.jpg

「タイガー」は、北欧の100円ショップと呼ばれデザイン性を武器にした幅広い雑貨を100円~2000円くらいの単価で販売しています。
お手頃な価格で、デザインを楽しめるのはイケアと似ていますが・・・目新しい物がたくさんあって、小林と一緒にガラス越しに見入ってしまいました。
大阪にもあるので、機会があれば行ってみたいですね。

その後、表参道ヒルズや東急プラザを回りました。
中村拓志さんの手がけた「おもはらの森」(東急プラザ6階)の夜景は素敵でした。
e0149215_913585.jpg

ビルの屋上に森の中のカフェ?
その森から見える東京タワーなどのキラキラした夜景群・・・
自分の大切な人を連れて来たくなる空間でした。
はははは・・・年がいもなく、空間にときめいてしまいました(笑)
写真がヘタでうまく雰囲気を伝えられませんが、東京へ行く機会がありましたら是非ともお立ち寄りくださいませ。
[PR]
by bd-home | 2013-10-27 09:48 | スタッフ日記 | Comments(0)

今月の芝ちゃん

台風27号のフランシスコさん

こちらはあまり被害もなく逸れていきましたね058.gif

おはようございます!staff小林です

先日、明倫幼稚園さんへ4カ月伺いにお邪魔してきました。

e0149215_945114.jpg

e0149215_953100.jpg

e0149215_951610.jpg


先月、肥料を蒔いてから

夏の猛暑にも負けず、良い調子で根付いています!

これからは冬に向け、芝生もちょっと衣替え(?)

秋らしく全体が黄色く変化してきました。

もう、ここから来年までは青々とはなりません!

ちょっと心配になるかもしれませんが、これが普通なので大丈夫です001.gif

子供の遊び相手の虫たちも、ちょっと少なくなりそうです037.gif
[PR]
by bd-home | 2013-10-26 09:21 | しばふプロジェクト | Comments(0)

現場バスツアー2013秋

こんばんは、スタッフやまざきです。

台風も今週にかけては雨の様ですが、予想進路を変え、逸れていきました。

11月の弊社のイベントのご紹介です。
年2回開催させていただいております、
現場バスツアーを11月10日(日)に開催させていただきます。

Bdhomeのお家が建っていく過程を
基礎→構造→完成前→OB様宅訪問
という流れで見ていただきます。

建ててからではなかなか見れない
お家の中の構造や、弊社で建築していただいたOB様のお宅をご覧いただけるチャンスです☆
e0149215_20443974.jpg


先着5名様までとさせていただいておりますので、ご予約はお早めに!
[PR]
by bd-home | 2013-10-25 20:32 | Comments(0)

かつQ

こんにちは!スタッフ米田です!

昨日の齋藤に引き続き、ご飯ブログでいこうと思います。

実は、僕、トンカツが大好きであります!

そんな私がオススメするお店が・・・

e0149215_14454430.jpg


どーーーん!!

ダイムグループさんの かつQ!!!

とろ~り たまごに

サクッと揚がったカツの脂身が絶妙なバランス。

それと、カツどん500円のコストパフォーマンス!!(500円は(小)ですが、十分おなかいっぱいになります。)

早くも大人気。お昼も夜もお客さんがいっぱいです。

メニューも豊富です。

カツ好きな方は是非行ってみてくださいね!!
[PR]
by bd-home | 2013-10-24 14:41 | スタッフ日記 | Comments(0)

まんぷく食堂

こんばんはスタッフさいとうです!

雨が続きますね〜!

この前、久々にまんぷく食堂に行ってきました(´・Д・)」

みなさん、まんぷく食堂はご存知ですか?

宇治山田ショッピングセンターの中

唐揚げ丼!

これがまたおいしいんです*\(^o^)/*

宇治山田駅の隣にあるので行ってみて下さい!

と、久々に行ったからか

宇治山田ショッピングセンターの風景がカッコ良く見えたので

思わず写真を撮ってきました(´・Д・)」

e0149215_22195215.jpg


と、こんな感じです!笑

すいません。唐揚げ丼の写真を撮るのを忘れてました。笑

今日は、枕のプレゼントをもらったので

その枕でぐっすり眠りたいと思います!笑
[PR]
by bd-home | 2013-10-23 22:24 | Comments(0)

社内検査

こんばんは!
スタッフ海保です。

昨日・・・引き渡し間近の家の社内検査がありました。
社内検査は、Bdスタッフと大工さんが建物がきちんと施工されているか・・・問題はないか
それぞれの目でチェックし、意見をまとめて手直しや改善につなげていきます。

e0149215_2336573.jpg

e0149215_23372930.jpg


普段は自分の担当物件を見る事が多いですが、他の物件を見る機会になったり、自分にはない視点から気付きをもらったり・・・と大変勉強になります。

和室の障子を開けると・・・竹笹の借景がお部屋の雰囲気にぴったりで、スタッフの注目を集めていました。
「景色もごちそう」
このお宅でも、このフレーズは使えそうですね!
[PR]
by bd-home | 2013-10-22 23:50 | スタッフ日記 | Comments(0)