Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

見物

こんにちは、staff小林です。

先日、松阪のマームで開催されていたグリーンマーケットへ行ってきました。

手作りの小物や家具、雑貨などたくさんのお店があり

その中に友人のお店も出店していたので見物に・・・。

e0149215_13243857.jpg

e0149215_13245950.jpg

e0149215_13251891.jpg
e0149215_13253029.jpg


一つ一つの材料にこだわり

丁寧に時間をかけ、作りだされるモノたちから

彼のモノづくりへの想いと楽しさが伝わってきました。

友人が頑張っているのを見ると

自分も頑張らなきゃって思いますね001.gif

今度、私の部屋の家具も作ってもらおうと思います037.gif
[PR]
by bd-home | 2013-09-30 13:37 | スタッフ日記 | Comments(0)

完成お披露目会

こんにちスタッフやまざきです。

お知らせです。
10月5・6・7日の3日間伊勢市にてN様邸の完成お披露目会
開催させていただきます。
e0149215_16381132.jpg

杉材と漆喰壁、螺旋階段と見所満載となっております。
是非お時間の許されます方ご来場いただければと思います。

3日間快くお家を解放してくださるN様誠に有り難うございます。
[PR]
by bd-home | 2013-09-29 16:38 | スタッフ日記 | Comments(0)

ゲンバニッキ20130928

おはようございます。スタッフ米田です。

伊勢市N様邸、いよいよ基礎工事が始まりました!!

今日は、現場でお父様にお会いし、このオウチが建つ前のおうちと、そのまた前のおうちと、そのまたまた前のおうちのお話を伺う事ができました。

今回の息子さん世帯の新築工事で、お父様にとって4代目のおうちになるそうです。


このあたりは空襲がひどくて、一旦焼け野原になったこと。

戦後復興事業で、ここからみえるあの道路からこっちに住む土地が変わったこと。

前の家と前の前の家を建てるときは、束石の下の地面を締め固める為にヨイトマケをしたこと。

今のそこの大きな道路は荷車が通るくらいの道だったこと。

e0149215_10261964.jpg


e0149215_1027399.jpg


e0149215_1027222.jpg


e0149215_10274130.jpg









3世代のご家族が住まわれる、4代目のこのおうち。

素晴らしいおうちになりますように、しっかり工事をさせていただきます。

N様、これからどうかよろしくお願い致します040.gif
[PR]
by bd-home | 2013-09-28 10:29 | 現場日記 | Comments(0)

M様 地鎮祭



こんばんわ、スタッフさいとうです!


昨日はM様の地鎮祭でした(^^)

e0149215_21164915.jpg



写真を見ただけで強風感が伝わります!笑


風は強かったものの、無事に地鎮祭を行うことができ、なによりです(^O^)


これから基礎工事の方もはじまりますね!



M様と、思い出と家づくり!!

一緒に楽しみましょう☆


また、工程の連絡の方させていただきますね(^O^)!


よろしくお願いします(^^)!





では、ちょっとだけ僕の先週の休日のご紹介!笑


e0149215_21202740.jpg


↑写真はこのあいだ行ったSHEVRON COFEのタコライス☆


本当にすごくおいしいですよ!

それから、とってもお洒落です!

ぜひ、一度行ってみてください(^^)!
[PR]
by bd-home | 2013-09-27 21:28 | Comments(0)

勉強会

おはようございます!
秋晴れの爽やかな日ですね・・・スタッフ海保です。

昨日は、京都の木村工務店様へ勉強会に行ってきました。
社長様、スッタフの方々また、他社の方々のお話を聞き・・・
お客様だけでなく、人に対して真摯に真心を持って接する姿に
私自身の生き方や考え方も、改めて見直す機会となりました。

e0149215_10192840.jpg

e0149215_10212213.jpg


勉強会は建築の知識だけではなく、人に学ぶ事ができます。
井の中の蛙にならず、広い視野を持ちたいと思いました。

木村工務店のみなさま、お忙しい中どうもありがとうございました。
是非、伊勢へも・・・あのカッコイイ車を駆っておでかけくださいね!
[PR]
by bd-home | 2013-09-26 10:28 | スタッフ日記 | Comments(2)

お見送り部隊

今日はstaff伊豆さんの最後の出勤日

ブログに何を書こうか悩みましたが

私の感情をココに書くと感極まってしまいますので・・・

(照れくさいだけです。笑)

ダイジェストでお送りいたします!!!

e0149215_2058117.jpg

e0149215_20582573.jpg

e0149215_20583342.jpg

e0149215_20584278.jpg

e0149215_20585550.jpg

e0149215_2059969.jpg

e0149215_20591678.jpg


最後まで見送り切りました。笑

決してブログに載せるなと言われたのですが・・・

すみません037.gif

大好きな伊豆さん。長い間お疲れ様でした053.gif

                            見送り部隊 小林
[PR]
by bd-home | 2013-09-25 21:02 | スタッフ日記 | Comments(0)

5S

こんばんはスタッフやまざきです。

先日新しく発売されたiphone5S.Cを下見してきました。
e0149215_074581.jpg

e0149215_23555183.jpg

e0149215_2357584.jpg

個人的には5Cのカラーが可愛いなと思いましたが、
5Sは今回の購入は控えようと思いました。ios7.0にも昨日アップデートしましたので。
でもA7チップの画像は確かに奇麗でした。。
e0149215_0222873.jpg

デスクトップやゲーム機並みの画像度らしいです。

iphone5のフォルムがもうiphoneの最終型のような気がしていますが、
今後どんな型や機能が市場に出てくるのか期待しています。
[PR]
by bd-home | 2013-09-24 23:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

最後のご挨拶

こんばんは、スタッフイズです。



すっかりお決まりのこのご挨拶も今回で最後となります。

私事ですが、11月に出産を控えているため
明後日25日を持ちましてビーディホームを退職することになりました。

こちらにお世話になり4年半ほどが経ちます。
出来たてホヤホヤ、ピッカピカの事務所に入り
その頃は、社長と米田さん、片田さんの4人だけでしたが
たくさんのお家を建てさせていただき
それに連れてどんどんとスタッフも増えました。

ビーディホームに来ていただくお客様はみなさんとても素敵な方ばかりで、
それだけでなく
社長をはじめとする、ここで出会うスタッフのみなさんは本当にいい方ばかり。

お客様の家を建てるわけですから、当然楽しいだけの仕事とは言えません。
はっきり言って、寿命が何年縮んだことかというくらい、緊張続きの大変な仕事でした。

それでも、家ができていく時のお客様の喜ばれる顔を見られること、
お引渡し後もたくさんのお客様とのつながりがあり、
お会いするたびに『横澤さん』『伊豆さん』と話しかけていただくことがとても嬉しく
ここまで続けることができました。
振り返れば、どんな日も今の自分にはなくてはならない幸せな毎日でした。

そんなビーディホームでの在籍期間に、自分の人生の大きな節目となる結婚・妊娠を経験できたのも
大きなご縁を感じるところです。

妊娠してからは、自宅安静の期間があったりと
思うように働けなくなり、お客様にも会社にもご迷惑をおかけしてしまったこと
本当に申し訳なかったです。

残り二日となりましたが、退職後もお会いする機会がありましたら
いつでもお声掛けくださいね!
ここで出会ったどなたのことも絶対に忘れません!!!


                                           2013年9月23日
                                             伊豆 礼子


e0149215_23101991.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-09-23 23:11 | スタッフ日記 | Comments(4)

曼珠沙華

こんにちは。スタッフ米田です。

町のあちらこちらに赤い華が見える季節になりましたね。

自宅の前の農道にも彼岸花が咲いています。

今まで、彼岸花は気付かずにいるうちに、時期になるといきなり赤い花を咲かせているイメージがあったのですが、当然ながら赤くなるまでに蕾の時期がある事を、自宅の近くに生息地がある事で気づきました。

e0149215_9381147.jpg


それにしても、この彼岸の時期に毎年きっちり咲いてくる、規則、自然の秩序、美しいですね。

四季のサイクル。初秋かと思っていたらもう、中秋です。

そういえば、33歳、今まで鈴虫の声と思って聴いていた秋の音が、実はコオロギの声だときかされました。(コオロギって鳴くんですね・・・。)
[PR]
by bd-home | 2013-09-22 09:39 | スタッフ日記 | Comments(0)

オリジナルチェアー


こんにちは!!


STAFF さいとうです

昨日で22歳になりました!


たくさんの人にお祝いしていただいて幸せな22歳を迎えることができました(^^)


ありがとうございました!


今日もとてもいい天気でしたね!!

e0149215_17272272.jpg



K様にご注文いただいたオリジナルチェアー完成!!

e0149215_17501415.jpg



コンセプトハウスにあるオリジナルチェアーの高さ40㎝バージョンです(^^)


今から、K様にお届けします!
[PR]
by bd-home | 2013-09-21 18:04 | Comments(0)