Bd-homeのお家づくり


by bd-home
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

現場日記

こんにちはスタッフやまざきです。

沖縄沖で台風→熱帯低気圧になりました。
本日の夜から雨予報となっていますが、
一先ず安心しました。

伊勢市N様邸です。
e0149215_10231171.jpg

外壁の緑のガルバリウム横葺きが印象的なN様邸です。

実はこのガルバ屋根まで繋がっています。
e0149215_10231260.jpg

屋根・外壁の一体感を出しています。

内装の窓に囲まれた螺旋階段には燦々とお日さまの光が
差し込んできます。(上部にはトップライトもついています。)
e0149215_1028113.jpg


大工さんの工事も終盤にさしかかってきました。
N様また現場でのお打合せ宜しくお願いいたします。


志摩市K様邸です。

平屋のK様邸。車庫もついています。
車庫部の青いガルバと外壁の仕上がりが楽しみです。
e0149215_10231454.jpg

現場では大工さん達が着々と工事を進めています。
e0149215_10281096.jpg

今は養生板で隠れていますが、オークの床材の内装の仕上がり
も楽しみです。

週明けから外壁の塗装工事がスタートします。
K様またよろしくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2013-08-31 10:16 | 現場日記 | Comments(0)

本日午後雨予報

今日はお休みをいただいてます。

久しぶりの遠方の友人が訪ねてくれたので、地中海村でランチクルーズ。
雨予報でしたが、やっぱり晴れ女が楽しみに行くところは晴れるんです。

嵐の前の静けさで、風はあるものの波は穏やかで
真珠の核入れ作業風景や、喉かな間崎島の景色を見ながらゆっくりしました。

e0149215_18115156.jpg


その後、久しぶりの カフェくろねこ へ。

e0149215_186341.jpg


ゆずパフェ、美味しくいただきました!
お店を出て帰る頃、ようやく予報遅れの雨が。


台風は熱帯低気圧に変わり、雨を降らすそうですね。

現在現場進行中のおうちの皆様!
頼もしい現場担当スタッフがしっかりとおうちを養生してくれますので
ご安心くださいね!







伊豆
[PR]
by bd-home | 2013-08-30 18:06 | スタッフ日記 | Comments(0)

漫画日記

こんにちは。スタッフ米田です。

いつもすみません、、、完全私的な漫画日記です。

e0149215_1252619.jpg


GANTZ  奥浩哉 (2000年~2103年 集英社 ヤングジャンプ連載)

いつも発売を楽しみにしていた作品がとうとう完結しました!!

内容は、ネタバレになると、ヒンシュクモノなので、ふせさせていただきますが、個人的にはGOODなENDでした☆

この作品は、映画化もされた人気漫画です。(過激な暴力描写がある為、お子様向けではないかも、です)

主人公はじめ、選ばれた(強制的に)地球人たちが異星人達を迎え撃っていきます。
(普段は普通に日常生活をしているのですが、招集がかかると、自動的、強制的に戦いの場に転送されてしまうのです)
この異星人たち、個性が豊か!(仏像であったり、ネギ星人であったり。)しかし強い!

この漫画の特徴は、世界観はモチロン、卓越された画力の凄さ。街の背景などは写真から画像編集して漫画に落とし込んでいるので、世界がものすごくリアルです。

あぁ、漫画って素敵ですよね。。

それでは、さよなら、さよなら。(往年の日曜洋画劇場の淀川 長治さん風)
[PR]
by bd-home | 2013-08-29 12:16 | スタッフ日記 | Comments(0)

美味しいくじら

こんばんは!
スタッフ海保です。

e0149215_23191164.jpg

先日、リクシルさんのショールームの親子向けイベントで、巻ずし作りに挑戦してきました。
簡単で、可愛くできたのでご紹介しますね。

e0149215_2331285.jpg

材料は  すしめし 130g  黒すりごま 10g ゆかり 少々 チーズスティック 1本
       かまぼこ 1本(縦半分) のり 1枚 1/3×2枚 1/2×2枚 
 ※ ここでののり1枚は、通常の大きさの半分の事です。お間違いなく(注意)

e0149215_23433649.jpg

すしめしに黒すりごま、ゆかりを混ぜて 60g 30g 20g 20g 10gに分割
e0149215_23435733.jpg

チーズスティックを1/3ののりで巻いておく
かまぼこを4等分にして間にのりを挟み、1/2ののりで巻く
e0149215_23315328.jpg

のり1枚、1/2枚をつなぎ、巻すを横向きに置いてのりも横に置く
e0149215_23322017.jpg

左から10㎝のところに平らな方を上にしてかまぼこを置き、その右に20gを1.5㎝幅に置いて目をのせる
e0149215_23324877.jpg

目の右側に20gを目の高さにそろえてのせ、その右側に10を1.5㎝に置く
さらにその右側に30gで山を作る
e0149215_23395747.jpg

60gをつかって、ドーム型に尾の付け根までかぶせる
その上にのりをかぶせ、巻きすで形をととのえる
e0149215_23333734.jpg

4等分にカットをしたら、パンチで抜いたのりを目にくっつけて出来上がり!
e0149215_23413662.jpg

頂いたレシピをそのままご紹介しましたが、難しく考えず・・・くじららしく、すしめしを盛るのがポイントだと思います。
Let’s Try!
[PR]
by bd-home | 2013-08-28 23:01 | スタッフ日記 | Comments(0)

おすすめアプリ

おはようございます
staff小林です。

私の仕事スペースは、付箋だらけです。
明日の自分が困らないように
ペタッペタッペタッといろんな内容を貼りまくっています。

パソコンの前の壁に貼られた付箋達は、夏場の扇風機の風にユラユラとなびかされ、時に煽られたモノは枯葉のようにヒラヒラとその壁から剥がれ落ちていきます。



毎回。毎回。
その度に拾い上げ定位置に貼り戻すのは、なんとも小さなストレスです。笑

そんな時に、この携帯アプリを発見しました!
e0149215_913766.jpg

携帯のトップに、付箋のようにアイコンとしてメモを残せるのです。
毎日携帯を見る私には何て便利なんでしょう。

帰宅時の買い物に買い忘れがないように
今まで手のひらに書いていたメモも
このおかげで、手を洗って消えてしまう事もなくなりました。笑

せび、おすすめアプリです\(^o^)/
[PR]
by bd-home | 2013-08-27 08:37 | Comments(0)

半沢直樹

おはようございます、スタッフやまざきです。

週末からお天気が崩れやすくなってきました。久々の雨ですが、西日本の方では甚大な被害になっています。

TBS日曜ドラマ「半沢直樹」。
視聴率が話題になりはじめてから観ています。
月並みですが、オモシロイです。

二冊の小説が原作になっていますが、
その原作もドラマが始まってから発行部数が三倍返しになっているとか。

主観ですが、少し山崎豊子風なところも好きです。北大路欣也が頭取だから⁈

日曜9時〜オススメです。
e0149215_7443235.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-08-26 07:20 | Comments(0)

花が咲いた

tomokoさんから株分けしてもらったスイートバジルと紫バジルの苗。

スイートバジルは庭に出してたった一日で虫が食い散らかしました・・・トホホ

ですが、大事に窓際で育ててる紫バジルは順調!

トマトのサラダやラタトュイユ、この夏のメニューに大活躍してくれた上に

すくすくと育つので、私からもおすそ分け~、ということでうちにやってきて

二か月ほどでもう二人のお友達に株分けもできました。

この間ふと気付くと、つぼみ・・・?

以前、ひとり暮らしの時にベランダで育てていたスイートバジルにはなかった現象で

ちょっと幸せ気分♪

e0149215_1347431.jpg


昨日一斉に花が咲きました~


                                         伊豆




おしらせ

本日ホームページ上に9/7,8,9に開催いたします『ふれる家』商談会の内容をUPいたしました。

それと、伊勢市Y様邸と多気町T様邸のお写真もUPいたしました。

要チェックです!!!
[PR]
by bd-home | 2013-08-24 13:49 | スタッフ日記 | Comments(0)

ゲンバニッキ

こんにちは。スタッフ米田です。

お盆が過ぎても、毎日 暑いですね~。

昨日、スタッフイズが持っていた肌水分チェッカーで測ってもらったら、ぼく、だいぶ干からびてました~。

意外!?と、スタッフヤマザキは潤ってました。(機器の性能に疑問・・・。)

現場の進捗状況のご報告。

松阪市 H様邸。(昨日は現場打合せありがとうございました040.gif

足場も解体されて、現在外構工事に入っております。

白い壁と黒のガルバリウム鋼板と、オレンジの木板の配色、カッコイイですね!

e0149215_13513564.jpg


内装工事は、クロス工事に入りました。

e0149215_13522862.jpg


9月中旬のお引渡しに向けて、しっかり工程管理をしていきます。

今後ともよろしくお願い致します!


度会郡M様邸。造成工事も着々と進行中です!!!

e0149215_13535523.jpg


まだまだ、たくさんおうちつくり進行中です。暑さにマケズ、頑張ります!
[PR]
by bd-home | 2013-08-23 13:57 | 現場日記 | Comments(0)

ほのぼのANIMALS

おはようございます。
スタッフ海保です!

まだまだ暑い夏ですね。
夏休みも残り少なくなってきたところで・・・
どこか近場でお出かけを考えていらっしゃる方におススメなのが
「三重県立美術館」です。
e0149215_8332988.jpg

今、企画展で「三沢厚彦 ANIMALS2013 IN 三重」が開催されています。
先日、家族で出かけましたが・・・
ほのぼのと心なごむ動物たちが出迎えてくれます。

普段は美術館は敷居が高いとお感じの方や、小さなお子様連れでも十二分に楽しんでいただけるのではないでしょうか。
絵本から飛び出てきたような動物たち。
野生で見る動物とも、動物園でみる動物たちとも違う・・・三沢さんから作り出された動物たちは・・・
友達になりたくなります。
e0149215_902949.jpg


そして、三沢さんの企画展は空間構成をコラボで豊島秀樹さんがされています。
私たちの仕事にも共通して言えることですが、同じものでも見せ方によってずいぶん印象が違うのです。
海外の美術館では、作品に合わせた見せ方が上手ですよね。
豊島さんの見せ方にも注目されて、作品を見ると・・・また面白さが増すと思います。
ヤモリ君、探してくださいね~☆

9月23日(月・祝)までやってますよ!(月休館)
是非、おでかけください。
[PR]
by bd-home | 2013-08-22 09:09 | スタッフ日記 | Comments(0)

しばちゃん

こんばんは、staff小林です。

お盆が過ぎたのにまだまだ暑いですね^^;;
今日はお昼から、明倫幼稚園さんにお邪魔しまして
芝生プロジェクトから2カ月目のお伺いに行ってきました!
e0149215_17525016.jpg

綺麗にお手入れしていただいております016.gif
だいぶ芝生の密度も詰まってきました!
e0149215_17542387.jpg

若干、場所によってはこの猛暑で
芝生達もちらほら元気がないところも・・・002.gif
でも、まだ大丈夫ですよ!
先生方、暑い中大変かと思いますが水やり頑張ってください!!
次回は肥料撒き♪楽しみです001.gif

(みなさんのお家の芝生は・・・・お手入れされてますか??044.gif
[PR]
by bd-home | 2013-08-20 17:59 | しばふプロジェクト | Comments(0)