Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

T様お引き渡し

こんにちは、スタッフイズです。

先日志摩市のT様邸お引き渡し式に伺いました。
e0149215_1323092.jpg

白い木目のフローリングや扉を使い、明るく優しい雰囲気のお部屋に
キッチンやお風呂のピンク色のアクセントが合っていていい感じでした!

貴重なお休みを打ち合わせに使っていただいてたご主人さま。
同じく貴重なお休みに富山から打ち合わせに来ていただいていた奥さま。

あまりたくさんお会いはできなかったけれど
名古屋のショールームめぐりをゆっくりとできたことや
奥さまの水族館ブログをよく見たこと、
たくさんメールのやり取りをお二人としたことなど
思い出はいっぱいです!

これから新しい暮らしがはじまりますね!
美味しいお店のご紹介くらいならお役に立てると思いますので
いつでもご連絡くださいね!

おめでとうございました(^-^)
[PR]
by bd-home | 2013-05-31 13:37 | 家づくり | Comments(0)

現場ニッキ

こんばんは。スタッフ米田です。

今日は、現場のご紹介。

松阪市H様邸。6月下旬の上棟に向けて、まずは外部のコンクリートブロック積から工事をしています!

e0149215_18131512.jpg


H様6/6の現場打合せ、よろしくお願い致します040.gif



松阪市三雲町 T様邸。

大工工事進行中です。

e0149215_18124645.jpg


これは・・・。階段をつくっているところです。

階段下はご主人様コダワリの秘密基地。楽しみですね!

T様、6/4の現場打合せよろしくお願い致します040.gif



伊勢市N様邸。

大工工事進行中です。

現在、N様コダワリのオークのムクフローリングをはっています。

e0149215_18115013.jpg


K棟梁とパシャリ。

N様、6/8の現場打合せよろしくお願い致します040.gif

日本列島、とうとう梅雨になっちゃいましたね。。。

今日はご紹介できなかった4軒のおうちも順調に、進行中です。

梅雨にマケズ、現場管理頑張ります!!
[PR]
by bd-home | 2013-05-30 18:14 | Comments(0)

SRめぐり

e0149215_13452171.jpg

こんにちは!
スタッフ海保です。

先日、伊勢で建築予定のI様と名古屋ショールームめぐりに行ってまいりました。
キッチンでは・・・背の高いご主人様に合わせてレンジフードの高さを検討したり、照明では・・・デザインの確認や明るさを実際に体感して頂いたり、ソファは・・・座り心地を比べていただいたり・・・
と、丸一日、今回も盛りだくさんの内容でした。

このお写真は、ペンダントをお悩み中・・・
e0149215_1345269.jpg

ダイニングに三つ付く予定ですが、カラフルな可愛いタイプがお気に召されていたようですね!

SRめぐりでは、普段・・・お打合せではお聞き出来ないエピソードが聞けたり、趣味やお仕事など・・・実際の生活スタイルをゆっくりお聞きできるのがいいですね。
より、近い位置で・・・お客様に寄り添ったお手伝いができる大切な時間だと考えています。

奥様の・・・お腹の子のネーミングがとっても可愛かったです。
フフフフ・・・ここでは公表しませんが「○○ちゃんも一緒に行けて、たのしかったね!」
I様、遠いところお疲れさまでした。
今後のお打ち合わせも、よろしくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2013-05-29 10:00 | スタッフ日記 | Comments(0)

赤福氷

昨日、忘れておりました。すみません。008.gif

staff小林です。

先日のstaff伊豆のブログにもありましたが
5月某日、早々と赤福氷を食べてきました!

(この内容をブログに書こうと用意しておりましたが、先を越されてしまいました。

チキショウ

です。笑)

毎年恒例の赤福氷
夏日が続いた事もあり、もう我慢できずおかげ横丁に出陣!
e0149215_1554936.jpg

おはらい町で涼みながら、畳の上でゆっくりと過ごすのが私のお決まり。
豚捨のコロッケときゅうりも
お決まり。

今年は何回行きましょうか??
[PR]
by bd-home | 2013-05-28 15:42 | Comments(0)

2013現場ツアー春

こんにちはstaffやまざきです。


本日2013現場ツアー春を開催させていただきました。

弊社の現在進行中の現場をワゴンバスで周り、構造、仕上げの状態をご見学いただきました。

本日のイベントが少しでも今後のお家つくりのご参考にしていただければ嬉しいです。

今回ご参加いただいた皆様、暑い中有難うございました☆
e0149215_1822232.jpg

OB様のM様本日はご協力有難うございました。
[PR]
by bd-home | 2013-05-26 18:22 | スタッフ日記 | Comments(0)

甘夏氷

こんばんわ、スタッフイズです。

K林さんがもう赤福氷を食べに行ったという噂を聞きつけ
さっそく確認したところ事実でした。

チキショウ

ということで私も負けずに近いうちに第一弾を食べに行きたいと思っています。


と言っても、実は甘いものが少し苦手な私。
通常バージョンの赤福氷は全部食べることはできません。

頼むときに「蜜半分で」という通ぶった頼み方をします。
抹茶の味がより濃く感じられて美味しいです。

でも、一番好きなのは赤福氷ではなく、これ。

e0149215_0293261.jpg


甘夏氷です。

おかげ横丁のなかの団五郎茶屋で販売されてます。
見た目以上に甘夏の果肉たっぷりで、暑い夏にもってこい。
食べたことのない方、一度どうぞ。
[PR]
by bd-home | 2013-05-26 00:30 | スタッフ日記 | Comments(0)
e0149215_17422938.jpg



これが、びーでぃほーむのおうちつくりで かつやくするけいとらっく2ごうだ!

にっさん くりっぱー

このちいさな からだに350きろの にもつをのせることができるぞ!

48ばりき (うま48とうぶんのちからをもっている)


きょうは おいるこうかんを してもらった。

おいるは くるまのけつえきといわれていて くるまにとってとてもたいせつなものなのだ。

したから みた くるまは まるで きょうりゅうのかせきみたいに ちからづよい!

このびーでぃかーで みんなのおうちを つくりにいくぞ! 
[PR]
by bd-home | 2013-05-24 17:43 | Comments(0)

研修

e0149215_23134286.jpg

こんばんは!スタッフ海保です。
昨日は、愛知県の安井建設アトリエ・コラボ事業部様のモデルハウス見学に行ってまいりました。

その中で、とても印象に残った「ママハウス」
住宅建築を3年以内にお考えのママ達を公募し、実際に、ママたちの生の声を拾ってカタチにされていました。
ネーミングやコンセプトがわかりやすいですね!
収納の取り方や内外装の質感や色彩も、工夫が感じられました。
e0149215_0412779.jpg


丁寧に説明をして下さった、I様。
e0149215_23153173.jpg

話のきっかけで、何と・・・同じ大学の後輩であることが判明!
しかもワンゲルの後輩と聞いて・・・これまたびっくり!!
11年前の創部30周年の記念式にも同席していたらしく、ご縁を感じました。

彼女も結婚して、子供が二人いる中での産休復帰だとか・・・。
仕事と家庭の両立はなかなか大変だと思いますが、働く女性(ママ)として同じようにがんばっている姿を拝見し、大変励みになりました。
帰ってきて・・・アルバムをゴソゴソゴソ・・・
記念式の写真が・・・
次回、こちらへ来ていただいた際にお見せしようかな・・・と楽しみにしております。

安井建設の皆様、昨日は大変お世話になりありがとうございました。
また、6月には御足労ではございますが、お待ち申し上げております。
[PR]
by bd-home | 2013-05-24 00:47 | スタッフ日記 | Comments(0)

設計中のNさまとMさま

おはようございます058.gif
staff小林です

先日、伊勢市で設計中のN様の最終打合せが行われました。
2階リビングに、勾配天井で吹き抜けた空間
こだわり抜かれた床の杉材や漆喰の内装仕様
1・2階を繋ぐ螺旋階段!

工事が始まるのが楽しみです♪

N様、長い設計打合せ期間ありがとうございました。

次回からは、現場での打合せです!宜しくお願い致します003.gif
e0149215_8415210.jpg


そして、少し遅くなりましたが
玉城町で設計中のM様と名古屋ショールーム巡りに行ってきました!
e0149215_8445432.jpg

ご夫婦がじっくり、じっくり、じっく~り悩まれている間
お子さん達は私たちに緊張して、決して離れようとはしませんでした。

が・・・・

e0149215_8471225.jpg

一緒にショールームに行かれた方はご存じかもしれません。
凄く恥ずかしがっていたM様のお子さんも
社長の虜になり、きゃっきゃっ言いながら楽しそうに遊んでくれました♪

さすがです。笑

M様、丸一日お疲れ様でした!
お家でも、カタログを見返して考えていただいているのでしょうか?012.gif
設計打合せも中盤です。引き続き宜しくお願い致します!
[PR]
by bd-home | 2013-05-22 08:54 | スタッフ日記 | Comments(0)

現場日記@志摩

こんばんは、staffやまざきです。

志摩市T様邸です。
いよいよお引き渡しの日も近づき
現場は工事も大詰めです。

各種器具も付き、仕上げの工事も終盤です。
e0149215_23405861.jpg

e0149215_23414636.jpg

e0149215_2342428.jpg


T様本日は最終の現場でのお打ち合わせ有り難うございました。
残り工事もわずかですが宜しくお願いいたします。



志摩市もうひとつのT様邸です。
大工さんの工事の真っ最中です。
e0149215_23454454.jpg

e0149215_2347124.jpg

e0149215_23482694.jpg

床材も張り終わり、養生ボードの下で
しばらく安静に養生させていただきます。

T様邸のLDKの天井高の大きい勾配天井は
すごいインパクトです。
大工さんの手際の良い仕事でどんどんカタチになっていきます☆
[PR]
by bd-home | 2013-05-21 22:38 | 現場日記 | Comments(0)