Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

志摩市S様お引き渡し

こんばんは、スタッフやまざきです。

大型連休の本日、あいにくの雨模様となってしまいましたが、
志摩市にてS様邸のお引き渡し
をさせていただきました。

スタッフ伊豆との長い設計期間を経て
工事が着工し、完成お引き渡しの日を
迎えられました。

工事中は色々とお打ち合わせありがとうございました。
夜も遅い時間に美容室で打ち合わせさせていただいたのがついこの間のようです。

あんちゃんからの素敵なお手紙もいただきありがとうございました!

これからも末長いお付き合い宜しくお願いします☆
e0149215_20582645.jpg

e0149215_20583013.jpg





追伸です。
弊社の5月のイベントのご紹介です。
来る5月26()「現場バスツアー」を開催させていただきます。
5組様限定となりますのでお早めにご連絡の程宜しくお願いいたします。
コチラマデ→0596-21-1800
[PR]
by bd-home | 2013-04-30 19:28 | スタッフ日記 | Comments(0)

Kさま邸お引き渡し

こんにちは、スタッフイズです。
本日より5日までの間、BdHOMEはお休みをいただきます。



先日完成お披露目会をさせていただいた小俣のKさま邸のお引き渡しがありました。
e0149215_17383650.jpg

最初の鍵入れは、かわいいお子さんが担当。
一生懸命鍵を回そうとする姿がキュート!

設計が始まるずっと前から見学会にきてくださっていたKさま。
ついにおうちが完成しましたね!
おめでとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by bd-home | 2013-04-29 17:18 | 家づくり | Comments(0)

松阪こどもまつり

こんにちは。スタッフ米田です。


e0149215_19501694.jpg



今日は松阪市主催のイベント、松阪こどもまつりにボランティアで

ペーパークラフト(飛び出すおうちコーナー)のお手伝いをしています。


いい天気♪


松阪中部台公園でやってます。よろしければ、遊びに来てください。
[PR]
by Bd-home | 2013-04-28 11:33 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは!
スタッフ海保です。

今日は建築中の現場にて、設計中のI様と床材の確認をしました。
見学会にはたくさん来ていただいているので、Bdの家は何件か見られていますが・・・悩んでいる床材を張った家はなく、実際に見るよい機会でした。

無垢の床はひとつひとつ、木目の出方や節の大きさが違います。
それが味でも個性でもあるのですが、人によって好き嫌いがあるのも当然です。
百聞は一見にしかず・・・
自分の目で見て、空間を感じるのが一番わかりやすいですね!

さらに、お客様の言葉にしっかりとアンテナを張っていきたいなと感じました。

e0149215_23293891.jpg

I様、本日は午前午後と長きにわたってのお打合せ、ありがとうございました!
[PR]
by bd-home | 2013-04-27 23:37 | スタッフ日記 | Comments(0)

松阪市T様邸上棟式

おはようございます
staff小林です。

昨日は、松阪市で工事中のT様邸の上棟が行われました。
前日は雨で延期となってしまいましたが、
見事な晴天!058.gif

e0149215_8403018.jpg

長い設計期間の間に何度も何度も、二次元の図面を眺めていただいたかと思いますが
昨日ようやく!そのお家が実際に形となりました!

ご家族、みなさん
外を見て→中を見て→また外を見て・・・笑

嬉しそうにマイホームを眺められているご夫婦を見て
私も大変嬉しく思いました。

T様、上棟おめでとうございます。
今からは早いですよ~!

工事中も宜しくお願い致します。
[PR]
by bd-home | 2013-04-26 08:48 | スタッフ日記 | Comments(0)

志摩市K様邸お引き渡し

こんばんは、スタッフやまざきです。

本日は昨日と打って変わっての春らしいお天気でした。

昨日はあいにくの雨となってしまいましたが、
志摩市K様邸のお引き渡しを行わせていただきました。


グリーンのガルバリウムとウォルナット色の杉板が
印象的なK様邸。
本日付いたポストも外観に溶け込み素敵です。
e0149215_21411991.jpg

ウォルナットでまとまった内装の色感もバッチリ。
外構には芝生も張られ、これからの成長が楽しみですね。
e0149215_21414492.jpg


工事中は現場でのお打ち合わせ有難うございました。
K様、植栽工事が完了したらまた是非見に行かせてください☆
e0149215_2143337.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-04-25 21:44 | 現場日記 | Comments(0)

あまちゃん

こんにちは、スタッフイズです。

最近のハマリモノのご紹介。

NHKの朝ドラ『あまちゃん』です。

始まったばかりの頃、休日にたまたま見てしまい主人公の女の子に一目惚れしてしまいました。

愛嬌があって本当にかわいいです。

キョンキョンが主人公のお母さん役であったり

何やら様子が朝ドラっぽくないところが面白くて(それもそのはず宮藤官九郎の脚本でした)

それから毎日録画して夜寝る前に見るのが日課となりました。

インストだけの元気が出るオープニングもかなり好きです。

震災前の岩手の寂れた町の海女さんや観光協会のひとたちのお話で

これからどうなるのか楽しみです!

普通の連続ドラマとは違い、毎日少しずつ半年もの間楽しめるのがうれしいですね。


e0149215_13163995.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-04-24 13:17 | スタッフ日記 | Comments(0)
こんばんは。スタッフ米田です。

今日は、自分的に感動の再会がありました。


僕はカレーのチャンピオンの大ファンで、

伊勢店によく通っておりました。

去年は建築士の受験生だったので、ゲン担ぎにも、カツカレーを食べまくっていました。


昨年末には 『カレーのチャンピオン日記』なるものを ブログにアップしました。

なんとこの回には、店長ジキジキに Bdblogにコメントを頂戴しました。

お店でまだ会話をしたことがなかったので、コメントを頂いた時は、スタッフみんなが驚き、喜びました。

しかし・・・・。2013年。

伊勢店がしばらくお店を閉めていて、まさかと思っていたら、完全閉店してしまいました。。。


昼休みにLカツを食べにいけなくなるのが寂しく思うのと同時に
もしかして店長さん、お体が悪くなってしまったのか等と、ひとり心配をしていました。


今日。お昼ごはんを食べるタイミングを逃してしまい、

夕方5時半ごろ、まだ予定している仕事がたくさんあったので、腹ごしらえ、とカレーのチャンピオン バロー伊勢店に行ってみました。(閉店したお店は度会橋の近くにありました。)


・・・・!!!

e0149215_1412194.jpg


店長!!!


久しぶりの再会でした。

お話を伺うと 前のお店は諸事情により、閉めることになったけれど、常連さんたちに挨拶も出来ないままやめることになってしまい、店長さんとしてはやり残した感があり、そんな時にこのバロー店の前オーナーさんが3月一杯でやめることになり、店長さんがこのお店をもう1回やろうと決意したそうです。

お元気そうでヨカッタ。。。


ご縁です。

Bd事務所からは、前のお店より、少し遠くなりましたが、また定期的にオジャマシマス☆


4月からの新メニュー ヒレカツカレー を食べました。

Lカツより、油分が控えめで、また違ったおいしさでした♪

e0149215_148011.jpg
 

ゴチソウサマデシタ。。。
[PR]
by bd-home | 2013-04-23 01:54 | スタッフ日記 | Comments(4)

みそ

こんばんは!
スタッフ海保です。

四月も後半なのに・・・肌寒い日が続きますね。
今日は朝から、おみそしるが美味しいと感じたので、お味噌のことについて・・・。

実はこのお味噌は自家製で、二年仕込みです。
以外や、けっこう簡単に家庭でできたのでご紹介!

大豆と米の味噌ですが、洗米した米を「こうじ屋さん」に持って行き、こうじ菌をつけてもらいます。
松阪の三角公園の近くにありますが、今時・・・こんなお店があるなんてびっくり!
そして、一晩水に付けた大豆をつぶし、塩を混ぜたこうじを入れて、ハンバーグを作る要領でぺったんぺったん味噌玉を作り、容器に投げ入れます。
この時、ピッチャーになった気分で、力強くべチャっとやってください。
そうすると、空気が抜けるのでいいのです。
味噌玉が全部収まったら、上に塩をたっぷりふりかけ、クッキングペーパーをきっちりひいて空気にふれさせないようにします。

作る時期は、冬場がいいみたいですね。遅くても三月いっぱいかな?違っていたら、ごめんなさい。
涼しい場所に保管をして、一年後にはおいしい味噌の出来上がりです。

子供さんと一緒に作られると、面白がっていいですよ!
自分の作った味噌の、おみそしるは一味ちがうはずで~す。

e0149215_21423638.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-04-22 21:43 | スタッフ日記 | Comments(0)

見学会2日目

こんばんは、staff小林です。

今日は見学会最終日。
朝の間に雨もあがり、日中にはたくさんのお客様に足を運んでいただきました。

さむ〜い中起こしいただきました皆様、
何より、2日間大切なお家をお貸しくださいましたKさま。
本当にありがとうございました!

見学会後はstaffみんなで、松阪のボンジュールさんで打ち上げで。
美味しくいただいた最後は
staff米田さんへのサプライズ!
e0149215_23205930.jpg

この賑やかな帽子はお店の方に用意していただきました!笑
ありがとうございます。

そして、お誕生日、一級建築士合格おめでとうございます!!!
[PR]
by bd-home | 2013-04-21 23:08 | Comments(0)