Bd-homeのお家づくり


by bd-home

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

キャラ弁

こんばんは、staff小林です。

とある、お昼休みに
staff伊豆さんと最近のキャラ弁について話をしました。

小さなお子さんを持つみなさん。
キャラ弁って作りますか?
コリにコッタお弁当!
可愛いを通り越して、芸術に近い作品(!?)をよくインターネットで目にします。
しかし、私が言葉に出ないほどウットリしたものがあります。

こちら

e0149215_1921612.jpg


あぁ~

e0149215_1924052.jpg


あぁぁぁぁぁぁぁぁ~


お皿の上で寝るなんて!
ましてや、卵を布団にするなんて!!!!

か、かわいいです053.gif


是非、やってみて下さ・・・やってみます!
[PR]
by bd-home | 2013-02-28 19:07 | スタッフ日記 | Comments(0)

情報

こんばんわスタッフミヤシタです。

基本はネットで情報収集してます。
お手軽ですし、ネットにしか無い情報もあります。


それでもやっぱり紙媒体でしか無い情報もありますよね。


今月買った雑誌2冊。
e0149215_22425423.jpg


今現在ボクが欲している情報はこの2つ。
[PR]
by bd-home | 2013-02-27 22:57 | スタッフ日記 | Comments(0)

ご当地スーモ

こんばんは、スタッフイズです。

本日は花粉がすごい!!!
もう目が半分開きません。

・・・明日から外出はできるだけ控えますね・・・


今日のブログはこんなネタ。




e0149215_21343654.jpg

ご当地スーモ色々です。
これ、BdHOMEも掲載されている『三重の注文住宅』の担当さんからいただいたファイル。
よくよく見たら、47匹みんなそれぞれ都道府県の名産品にまつわる格好をしてました。
かわいい!!!

ところでスーモってなんだろう。

まりも・・・?
[PR]
by bd-home | 2013-02-26 21:39 | スタッフ日記 | Comments(0)

T様邸上棟

こんばんは、staffやまざきです。

先日志摩市にてT様邸の上棟を行わせていただきました。

当日の朝は思わぬ雨もあり、安定しないお天気でしたが、
無事上棟の運びとなりました。

上棟ダイジェスト!
e0149215_054343.jpg

柱、梁が組み上がっていきます。
e0149215_0551174.jpg

だんだん形になってきました。
e0149215_0591863.jpg

夕方には屋根もかかります。
e0149215_102748.jpg

中からの光で浮かび上がる骨組の陰影が奇麗でした。



午前中から現場の様子を見守っていただいたご主人様、
寒い中有り難うございました。

お昼から現場まで駆けつけていただいた奥様、
完成をお楽しみにしていてください!

上棟おめでとうございました。
[PR]
by bd-home | 2013-02-25 22:35 | 現場日記 | Comments(0)

おかあさんといっしょ

こんにちは、staff小林です

事務所のお子様用DVDに新しく
おかあさんといっしょ!
が増えました001.gif

アンパンマンに並ぶ、あの安定感!
凄いですよねー
子供たちは釘付けです!
そして、唄のお姉さんと一緒に歌ってくれます003.gif

ながーい打合せ
楽しくお子さん達もお待ちいただけますので、是非お気軽にご来店ください016.gif
[PR]
by bd-home | 2013-02-24 17:14 | スタッフ日記 | Comments(0)

エネルギー

e0149215_173657.jpg


こんにちは。スタッフ米田です。

光の教会の本を読みました。

大阪にある 安藤忠雄氏の 代表作。

コンクリートの躯体に 十字架を 刳り貫いた 教会。

この本は設計者が 著者ではありません。

当教会の信者であり、仕事上(新聞記者)として設計者と
面識があった方が、牧師さんと建築家を引合せ、
その方が、それからの建築の過程を書かれています。

設計者はいわずと知れた日本代表 建築家であり、僕は今まで何冊もこの方の著書を読んでは、勇気を頂いておりました。

この本は今まで読んだ本と違い、設計者と、施主(牧師さんと信者さんたち)と、建築士事務所スタッフ、工務店監督を著者個人の目線から描写していて、とても新鮮な視点でした。


少ない予算。世は建築バブル。少ない職人。度重なるアクシデント。ぶつかる人々。その先の感動。

そして、完成してから 建物が人々に愛さる日々。


このノンフィクションを読んで改めて思ったこと。


建築は、施主様も、設計する人も、造る人も

ものすごくエネルギーがいる!!

そして、いろんな人が情熱を注いだ分だけ、よい建物ができるということ。


この本は、自分の聖書になりました。。。

頑張ります!!
[PR]
by bd-home | 2013-02-23 17:07 | スタッフ日記 | Comments(0)

猫の日

こんばんわスタッフミヤシタです。

本日、2月22日は猫の日です。

「2」とニャンの語呂合わせだそうです。


なのでコチラをどうぞ。

e0149215_21302667.jpg



e0149215_21304162.jpg



e0149215_21305591.jpg




ちなみに犬の日は1月11日だそうです。
[PR]
by bd-home | 2013-02-22 21:34 | スタッフ日記 | Comments(0)

松阪市Tさま邸

こんにちは、staff小林です。

Tさま邸ラッシュですが
先週の日曜日!松阪市で計画中のTさま邸の地鎮祭が執り行われました。
e0149215_1245987.jpg

朝早く、寒い中ありがとうございました。
長い設計期間から、長~い申請・造成工事、そしてようやくの地鎮祭。

いよいよです
これからあっという間にお家が出来上がっていきます。
なかなか見学できない工事期間も是非、楽しみにしていてくださ。

おめでとうございます
e0149215_1258179.jpg

[PR]
by bd-home | 2013-02-21 12:59 | スタッフ日記 | Comments(0)

志摩市T様邸

こんばんはstaffやまざきです。

寒い。。
最近とても寒い日が続きます。


今週末に上棟を迎えます、志摩市T様邸です。
本日大工さん達による土台敷きを行わせていただきました。
e0149215_22364990.jpg

土台:木造のお家の一番下の材料。
   柱を受ける為の働きも担います。
   基礎のコンクリートからのびる金物と強固に連結します。
   弊社では檜の4寸角を使用しています。


土台敷きの作業は、
基礎工事から躯体工事へとバトンタッチの合図。
いよいよ上棟です!


T様、上棟当日は宜しくおねがいいたします。
[PR]
by bd-home | 2013-02-20 22:40 | 現場日記 | Comments(0)

ねぎマヨがお気に入り

こんにちは、スタッフイズです。







突然ですが


e0149215_1223401.jpg

どん




e0149215_12241167.jpg

どどん




e0149215_1224595.jpg

じゃん




e0149215_1225507.jpg

これを




e0149215_1226879.jpg

こうして




e0149215_12262953.jpg







言葉はいりません。

幸せなひとときでした。
[PR]
by bd-home | 2013-02-19 12:28 | スタッフ日記 | Comments(0)